なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

また雨だね。

2017-10-19 05:37:43 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします


↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


今朝はもう早くも雨がしっかり降っている。

昨日はフィットネス行っただけ。あ、午前に有償ボランティアも行ったわ。
水着や洗濯後に発生したみんなのパジャマなどの洗濯物、
帰って洗って外に干しておいたけど、次男が夜中に中に入れてくれてたのでほぼ乾いてる♪ 助かった。
台風も来てるんだってね。
月曜日は関東にと言ってるけど、わたしは風車出勤。できるのかしら?


というわけで話題もなく。
長男のトレーナーがずいぶんくたびれていたので買い足してあげようと思い
(彼はこだわりないのでわたしが自分の好みで買ってきちゃう)、
いおんさんを見るも若い子が着る感じのがほとんどないんだよね~。
プライベートブランドのはまったくの無地ばっかりだし。
あそこのいおんさんはシルバー世代に的を絞ってるとは感じたけどそこまでとは!
おじさま向けのいいブランドのきれいなデザインのはあるんだよね。
セールになったときに夫に買うハッシュパピーとか。

なので、フィットネスのあと、別のショッピングモールまで車で遠征してライトオンで。
ちょっと値が張ったけど、スポーツブランドの少しロゴが入っているパーカーを2枚(わたしはパーカーが大好き)。
2枚で20%オフ、さらにカードで5%オフでも1万円近くしたけど、きれいなデザインだったので満足。



そうそう、わたしの手首の骨折ですが、有償ボランティアに向かう途中だったので、
NPOで入ってくれているボランティア保険の対象になって。
通院日額1500円、入院日額2500円、入院を伴う手術25000円ということで、
リハビリも通ってかなりの通院日数だったので、全部で7万円台の保険金が下りると、保険会社から昨日電話をいただいた。
ありがたい!

あと、前に書いたかもしれないけど、健保の高額医療の限度額が大幅に引き上げられたので、
入院&手術してもその限度額を全然超えなくてがっかりしたんだけど、
なんかあとで給与振込のときに8万円くらいが戻されていて調べたら、
夫の会社の独自制度で、その月の医療費全額に対してある額を超えると還付制度があるそうで。
ありがたい!

なので保険金と両方足すと、かかった医療費ほとんどカバーされたんじゃないかな?
このボランティア保険、前にも集団保育で転びそうになった子を支えて手首を痛めたときもいただいたし、
FSで入っている傷害保険でも(これは自分で掛け金払ってるけど年1800円くらい)、
三男がスキーで転んだり、あともう1回FS内でちょっと足を痛めたことがあり、2度もお世話になった。

でも、わたし、それ以外での自分の通院補償とかは今ないな~。
夫はもちろん生命保険につけてるけど。
わたしは最近加入した貯蓄目的の保険は、血圧の治療してると医療保障がつけられなかったりして。
単独掛け捨てのは入ってない。入るべきなのかなあ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加