なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

スタッフミーティングも楽しい。

2017-10-08 07:13:02 | 有償/無償ボランティア・NPOの仕事



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします


↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


今朝起きたらなんと6時半! 9時間以上寝てしまった。疲れていたのね。

昨日は朝起きたらものすごい風雨だったけど、
わたしが出かける8時過ぎにはもうすっかりやんでいて、
午後からは日が差し始めて結構、蒸し暑くなった。

昨日は風車の月1回のスタッフミーティング。
いろいろ懸案事項があって話が尽きないところを、軌道修正しながらなんとか1時に終わる。
いつも書記をしてくれている方がお休みだったので、わたしが書記。
終わったらすぐ議事録印刷して配布。

詳しいことは書けないけれど、
いろいろ懸念事項もありながらも、新しいことも始めようとする先輩方のパワーに圧倒されるわ。
「やろうよやろうよ、みんな楽しいじゃん!」ってことが基本。
利用者さんにもスタッフにも楽しいことをまず捜す。
失敗があっても、謝ったり反省したりして次に生かす(笑)。

こう見えて失敗したくないわたし(爆)にはいろいろ教えてもらうことが多いです。

途中で夕食の買い物をして、帰宅してすぐ教材チェックの仕事。
締め切りまであまりもう日にちがないけど、なんとかメドをつける。
それにしても、1次原稿とはいえ、結構なミスがある…大丈夫か?(爆爆)
まあそれにしても、やっぱり添削の仕事よりもっとやりがいがある。
常にある仕事ではないけどね~。
ほんとは教材作成の仕事はもっとやりがいがあるんだろうけど、
回ってこないだろうし、今のわたしの多忙さではやれと言われても無理だけどね。


あ、昨日のミーティングで出たお弁当(一部自己負担)。
800円で、おいしいレアチーズの手作りデザートつきだった。
同じく佐倉市のワーコレ、回転木馬のもの。



ゴーヤの肉巻きフライ。
鯖の味噌煮。
鳥レバーの甘辛煮。
海藻と糸寒天のサラダ。etc
とっても豪華でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加