のんびり創価学会

ヒデの歩み 男子部活動家から未活動に。書きたい事を書く。それだけ。
※コメントは過去投稿[ルール]を見てから書き込む事

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒデさんへ (ぴょん吉)
2011-10-18 17:33:13
  賛成です(^◇^) 

 わたしのが一番に削除されたりして、、、
Unknown (ねおき)
2011-10-18 21:09:29

察するに、このようなブログに書き込みするような活動家は余程現場での戦いに多少なりとも不満を持っている方々かと思われます。

活動に熱心であるならば、見ないですよ。
見てる暇などないです。

生身の人間を相手にした崇高な戦いをしているんですよね?

このような場所に出入りする時間はないはずです。

私の場合は学会の組織に疑問が生じたがゆえにネットで情報を収集し始めました。
同じ思いをしている人がいることに安心感を得ました。

それがキッカケで今、すっかり非活です。

ヒデさんのブログで非活に対して悪態をつくバリ活は「もぐり」だと思います。

お疲れ様っす (プー)
2011-10-18 21:43:21
本部からのネット刑事、なかなか粘着質ですな(笑)
賛成です (クレイ)
2011-10-18 21:58:23
何事も自分で決断してから相談すべきでは?
信じるか信じないかはあくまで自分次第ですから。
まともな社会人とは何事も自己責任で対処する人のことです。

誰でもいいから構って欲しいかまってちゃんなら現状維持でどうぞ。

管理者様、たび重なる暴言をお許しください。(笑)
賛成です (ノーマン)
2011-10-18 22:33:21
少しの間、やりとりを見させていただいてましたが、Unknownどうしのやりとりは読みづらいですね。

また、相変わらず、バリ活の思考は創価内部でしか通用しない思考なんですね。
改めて実感しました。

自ら気付くしか救いようがない…。
Unknown (すすむ)
2011-10-19 16:04:27
「想学サロン」も終わっちゃったんですね。運ちゃん元気にしてますかね?
最近の記事の内容にはなんか迷いていうかなんと言うかハマッてる感じがしてたんでちょっと心配してたんですけど・・・
やっぱアンチブログするのは目に見えない、いろんなプレッシャーがあるんですかね。
Unknown (オーロラボレアリス)
2011-10-19 22:03:16
ヒデさんのブログで疑問点など解消できます。
継続してくれることを望みます。
Unknown (ぴょん吉)
2011-10-20 22:41:14
こんなブログがありました。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/naitii_20070825/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1
 
興味のある方は一読を。

親御さんとのくだりは心が痛くなりました。
 
アンチになる方も様々な事情があることをしらされました。
ヒデさんに賛同です。 (あゆみ)
2011-10-22 07:31:58
それはそうと、ぴょん吉さん
それ 私のブログっす・・・・・・
というか、狂信学会員が読むと発狂するかもしれないので、いつかは消しておこうかなとか不安に思ってたりする。
ぴょん吉さんへ (管理人ヒデ)
2011-10-22 10:52:52
削除はしませんよ。ただ法華講と名乗るとチョッカイ掛けてくるアホがいますが相手しないようにして下さいね。