のんきちゃんの日記

中2と高2の二人の子育て奮闘日記です。

3月16日(木曜日)

2017年04月18日 13時02分45秒 | 長男
息子が学校を休んだ。
中学校へ入学して以降、初めての事だ。

一昨日、クラスマッチでサッカーをした後から、鼻水鼻詰まりの症状が突然現れ、
だんだん酷くなり、
今日は、登校しても、本人もしんどいし、周りにも迷惑かけるのが見え見えなので、
「今日、休んでいい?」の言葉を直ぐに受け入れたのでした。
入学式の時にもらったプリントを探して、欠席の連絡方法に従いました。

鼻詰まりが酷くて、鼻洗浄をしたいと言うので、薬を買ってきました。そういう薬が売られている事も、初めて知ったのですが…
早速やってみると、症状が徐々に改善されました。

夕方から夜にかけて、大分調子が良くなって、夜には勉強も出来ていたので、
明日の終業式には登校出来そうでホッとしました。

鼻洗浄って効果あるんですね。
花粉症ではなくて、どうもサッカーをやった時に、グランドの土を吸い込んだのが原因の様です。
常備薬の1つに加えておきます。
Sent from my iPhone
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月15日(水曜日) | トップ | 3月17日(金曜日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL