野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

散策

2017年04月25日 | 花と蝶
イチリンソウがいっぱい咲いている場所に出会えました、感動です!(^^)!
カラスノエンドウの白花が咲いている所を教わり行ってみました斜面一体にありました。
従来の色も良いですが白もまた美しいです。
気温の上昇と共に蝶の種類も増えてきました。


イチリンソウの丘?




カラスノエンドウ(シロバナ)




カラスノエンドウ  ソラマメ科




ハルジオン  キク科 ムカシヨモギ属




ナヨフジ ソラマメ属 




ツマグロヒョウモン 雄




ツマグロヒョウモン 雌




ミヤマセセリ 雌




ツマキチョウ 雄




ツマキチョウ 雄




ルリタテハ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャコウアゲハ | トップ | 今日の散歩道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の野で… (風のむろさん )
2017-04-25 20:32:37
野いちごさん おばんです!

賑々しく てふてふさん
大勢お出まし 嬉しいですね♪ ふるさと村

お世話になりました
お陰様で 写真展昨日無事終了しました。
ご来観戴いた皆様 有難うございました。
此の場をお借りして お礼申し上げます。
また今度♪ (野いちご)
2017-04-26 14:36:15
風のむろさん  こんにちは!

野草に蝶も賑やかで楽しいです。

写真展は皆さん感動、感激していましたよ!(^^)!
あおばずくのナイスタイミングや子育て中の親子等々素晴らしいお写真でしたね♪
お疲れ様でした。

コメントを投稿

花と蝶」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。