野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

4日ぶり

2017年08月14日 | 
この時期は忙しくてなかなか散策が出来なくてヤキモキしていました。
やっと4日ぶりに寺家や公園の気になる場所に行ってきました。


先日の9日に見付けたアオスジアゲハの幼虫 5匹




今日行ってみますと1匹になっていました。




同上のアオスジアゲハ幼虫




先日の9日に見付けたコミスジの幼虫




今日のコミスジ あまり大きくなっていませんでした。




同上  でも居て良かったです。




ちょつと気持ち悪いですが!

ゴイシシジミの幼虫  アリの横に居る10mmほどの白い幼虫です。




もう1匹  成虫の蝶も探したのですが観られませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿