野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

秋草

2016年09月15日 | 野草
咲き始めた秋草たちたっぷりの雨をふくみ活き活きとしていました。
これからも楽しみです。


ツリフネソウ ツリフネソウ科 ツリフネソウ属




キツリフネ ツリフネソウ科 ツリフネソウ属




キツルフネソウの小道




ネコハギ マメ科 ハギ属




イボクサ ツユクサ科 イボクサ属




イボクサ




コナギ  ミズアオイ科 ミズアオイ属




アカネ アカネ科 アカネ属
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一日 | トップ | 今日のさんぽ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コミリン)
2016-09-15 22:52:23
今晩は。雨が降るごとに、秋の気配が
濃くなってきてますね。彼岸花やツリフネソウなどの
色が鮮やかです。さらにムラサキツバメまで、たくさん
飛び交い羨ましい限りです。
Unknown (papurika)
2016-09-16 01:04:26
今晩は、野いちごさん(^O^)

やはり、寺家は魅力的ですね~!

行ってみたいです!

Unknown (papurika)
2016-09-16 17:35:17
野いちごさん、今日はどうもありがとうございました(^O^)

私も寺家の秋の花々同様に生き生きとして
帰路に着きました(^^♪

結構、写真の枚数、撮っていて写真の整理を
するのが大変そう(^^ゞ

野いちごさんは、流石のお見事なお写真ですね(^_-)-☆

PS メールを送っていますのでご覧下さいね(^^)
Unknown (野いちご)
2016-09-16 19:30:04
コミリンさん こんばんは!
秋雨もあまり続きますとね~

ムエアサキツバメを見付けたのはラッキーでした。
家に居る時は何度も見に行ってます。
昨日も今日も蝶が来ていました。
でも夕方にメジロが4羽木の枝をくまなく餌探しをしていました。
幼虫たちは大丈夫だったかしら???
Unknown (野いちご)
2016-09-16 19:34:14
papurikaさん こんばんは!
今日はお疲れさまでした。
あれこれと秋の野草が見られて良かったです。
また撮りたい野草がありましたら連絡くださいご一緒いたします。

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。