スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

千代のお礼参りです~☆

2016年12月23日 04時50分37秒 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


今年、千代の脱走・捜索の時に

梅の花さんgrazieさんyumi-ginoさんTamさん

絵馬と御守りを送ってもらったねこ返し神社(阿豆佐味天神社)

加持祈祷をして恵方砂を送って下さった観音寺さんへは

年内にお礼参りをどうしてもしたくて

お父さんに行ってもらいました

東京では、猫探偵団れおピー母さんとぷうぽんママさんに同行していただきましたよ~

駅からはれおピー母さんのご主人様の山男さんに運転をしてもらいました

(ありがとうございました




福ちゃんの時にも病気平癒を願ってつくね♂さんや他の方が奉納してくれましたよね

ご縁のある神社です



たくさんの絵馬が掛けられていて

どうか、迷子の猫ちゃんやワンちゃんがお家に帰れますように・・・



趣きのある階段を上って観音寺さんです



写真はこれだけなのですが

住職様とお会いしてお礼を言えましたよ


藁にもすがる思いの神だのみでしたが

皆さんの祈りや想いも含めて人智を超えた何かがあると思った今回の騒動でした


あらためてここに皆様への感謝とお礼を申し上げます

ありがとうございました


さてさて、大事な用件を済ませた後はお楽しみです

れおピー母さんがお食事を用意してくださったので

皆で会食です~



山男さんとお父さん、登山の話で盛り上がったかな~

そして、れおピー母さんと言えば

ニャンドル界のエース、れおくんですよ~



同じくプリンス・ピーチくん~



さすが人気ブログのニャンズはオーラが違います

でもね、ピーチくん、ドカッとテーブルの上に陣取っていて

うちの猫と同じだ~って親近感を覚えたお父さんでした



 

れおくんのベッド、何重にも毛布が敷かれていて

どこのお家も猫バカ、親バカだな~って

写真を見て思ったお母さんです~笑



 

この日は一泊して翌日には

お父さんが大好きなスミレさんのおばちゃんを表敬訪問です~



麻布十番地味猫日記スミレさんのお家ですよ


里親募集サイトからスミレさんのお家へ来たたま雅(みやび)ちゃん



スミレさんたまみちゃんと呼んでいたそうです


偶然にもフロリダ在中のmiuさんが遊びに来ていて3人でパチリ




大好きなおばちゃん、元気で長生きしてね


テーブルの上へ持って来ても

全く動かなかったたまみちゃん~



どう見ても純血腫っぽい(スコっぽい)たまみちゃんなのですが

迷子になっていたのか、捨てられたのか・・・

それでも、スミレさんのお家へ来て良かったね



******* 番外編 *******

お父さん、夜は同期生6人で中華街で宴会~


2次会はチャイナクラブ~

二~ィハォ~


3年前の忘年会でも確かこのお店へ行っていたはず

「さすがは東京、可愛い子ばかりだったよ~

とか

「ママとメール交換してきたよ~

などと、年寄りが浮かれたことを言っていました


とにかく、千代の大事なお礼参りを雲一つない晴天の日に

済ますことができて

心も晴れ晴れとしました~

皆さん、お世話になりありがとうございました


れおピー母さんも記事を更新されています“れおピーオフィシャルブログ”

スミレさんも記事を更新されています“麻布十番ねこ日記”



クリスマス3連休ですね

皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定かしら

イブの夜は千代が戻ってきたことを感謝しつつ家飲みをしようと思っています

 

 

ノンさんに作っていただきました~

千代が一番前で偉そうに座っています~

長い記事を読んでくださってありがとう~



千代はシアワセ・ニャンでち~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
ここのお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;スコクラブ全員が揃って迎えられる年の瀬と新年です
何よりも嬉しいですね
gongonさん、飲み過ぎてはダメですよ~
日本酒チビチビがグビグビにならないようにね~

蘭ママさんへ;のんちゃんの調子が良いとブログアップをしたらになりました~
(少し食欲が落ちています)
どうしても波があるんですよね
蘭ちゃんの食欲が戻ってくれて、本当に良かったです(嬉)
元気にミンニャと一緒にお正月を迎えましょうね~

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫達は絶好調~♪ | トップ | ちょこっと更新です~♪ »
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2016-12-23 06:24:44
良かったですね
こうやってお礼も出来て・・・
やっと落ち着いてお正月が迎えられる
そんな気分なのではないでしょうか?

でも・・お父さん!最後はちょっと楽しみすぎ?(笑)
たまには良いか??ぷぷ

たまみちゃん・・ほんとスコちゃんみたいですね
可愛いです

クリスマスですね~~~
私も今日は出かけますけど、イヴはお子達と
のんびり過ごします
ではでは~メリークリスマス!!
Unknown (key)
2016-12-23 06:45:56
おはようございます!

お父さん、チャイナクラブ、いいなぁ~
ワタクシの場合は若い娘が居ればチャイナでなくても良いのですが

どこのお宅の猫ちゃん達も可愛いですね。
わが家も里親ボランティアを一度は考えましたがMS生活ではなかなか思うに任せません。

それにしても世の中には多種多様な神様が居るのだなと感心しましたよ。

Unknown (gongon)
2016-12-23 07:23:51
やはりそうでしたか。猫返し神社、立川の阿豆佐味天神社
私が最も敬愛するピアニストである山下洋輔さん(大の猫好き)が立川に住んでおられた90年代、愛猫が失踪したときに八方手を尽くしても見つからず、探し回って途方にくれた挙げ句、捜索中たまたま近くにあった神社にお願いしたら翌日戻ってきたそうです。山下さんがそのことを雑誌に紹介して以来、猫返し神社として定着したのです (詳しくは山下さんの著書、その名も「猫返し神社」をご参照ください)。
本当にご利益があるのですね! 43日もかかったけどフクチョンが戻ってきたのですから
何だか私もとても嬉しいです。28日の今年最後のコンサートは山下さんなので「フクチョン戻ってきましたよ、ありがとうございます」と(心の中で)伝えてきますね
Unknown (紅緒まま)
2016-12-23 08:38:18
にゃににゃに猫返し神社。
お礼参りに行かれたんですね。
そしてかわいいれおちゃん、ピーチちゃん、たま雅ちゃんやお仲間にも会われてお父さん、うれしかった&楽しかったですね。
私は今日のお昼と25日がクリスマスぱーちーです。
どちらも全日本フィギュアが見れるように時間配分、日にち設定していることは内緒です
かわいいスコクラブのみんなになでなで(=^・^=)
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-23 08:58:33
フクチョンの事で、お父さんお礼参りで東京でしたか?
お父さんも、大役を果たし、その後は、可愛い猫ちゃんや、素敵な方達(昼も夜も)と、メチャメチャ楽しいひと時を過ごせたようですね。
スミレさんのお家の、たま雅ちゃんは、高知のSakurakoさんの愛猫”マロンちゃん”似ですね。
みんニャ可愛い~
Unknown (しあママ)
2016-12-23 09:02:08
おはようございます♪
立川行かれたんですね♪
無事にお礼参りが出来て本当に良かったですね!
皆さんの温かいお心がいまでもしみじみと感じます。

そしてブログお友だちの所へも訪問\(^-^)/
皆さんの猫さんどの子も大切にされてとってもかわいいですね♪
スミレさんのおばちゃんにも会えて良かったですね♪
本当!おばちゃんには逆に元気をもらって帰る感じの明るい素敵な方ですよね♪
たま雅ちゃん、冬毛になってとってもゴージャス猫さんになりましたね♪

うふふ。最後のお父さん(  ̄▽ ̄)
あれ?私たちメール交換しませんでしたけど…なぜ?(笑)
Unknown (まぐろ)
2016-12-23 11:04:51
たくさんの猫友さんの精神的な支えが大きな力になった捜索でしたものね。
今があるから 笑って楽しい宴ができましたね~~。
どのお家のニャンさんも 大事 大事にされていて、
猫さんへの愛情が結ぶ 友情ですね。

お父さん きれいなお姉さんと楽しめてよかったですね~~。
お父さんも男なのね!!。と思ってしまいました。
Unknown (いけかな)
2016-12-23 11:41:29
楽しい東京旅行だったのですね。
お礼参りも無事済み、神様は安心していることでしょう。
他の迷子の仔たちも、フクチョンのように戻れるといいですね。

その後の食事会なども楽しそう~です。
あ、スミレさんのとこの話は、以前きとりさんのブログで読みました。
たまみちゃんかわいい~!
何でこんなかわいい仔が迷子になっていたのでしょうか…。

レオちゃんとピーチちゃん、さすがアイドルって感じで堂々とお客さんを出迎えててすごい~。

今日は自作のクリスマス動画を公開してますので、時間のある時にでものぞいて下さい。
Unknown (まさぽん)
2016-12-23 12:27:52
あ、今回はお父さんだけの旅行だったんですね。
御礼参りが出来て良かったですね♪
なにより、フクチョンちゃんが元気も体重も復活して、
平穏な年末年始が迎えられることが、
一番ですね(*´ω`*)
この神社は東京圏なんですかね。
ふふ、チャイナクラブですか〜。
Unknown (ノン)
2016-12-23 13:13:34
たくさんの猫友さんの愛でいっぱいですね
おかあさんのスコクラブも人気ブログだしうちのブログに比べると格が違いますよ
お母さんのマメさを見習わないと・・・
私さぼってばっかだし~(笑)
クリスマス画像作りましたよ
愛は地球を救うのマラソンのゴールのイメージで^^ 
私の中でフクチョンちゃんに「お疲れさま~」って感じです
Unknown (しゅりっち)
2016-12-23 14:47:39
お父さんなんか本当可愛らしいなぁって
読み終わってからニマッとしてしまいました(#^^#)
無事にお礼参りが出来て本当良かったねお母さんも♪
でもこうしてちゃんと出向いてお礼っていうところに
本当に感動しました!!!きっとお母さん達から
したらお礼してもしても足りないくらい感謝してるんだろうけど
ここまで動く人もいないかもしれないもん、やっぱり
お母さん達スゴイし素敵☆
お友達さんちも猫ちゃんも、そしておばあちゃんも
みんなみんながなんかすっごく輝いてみえるー(*^_^*)
Unknown (ノン)
2016-12-23 20:10:54
アップありがとうございます^^ 
クリスマスにお正月も笑顔で迎える事ができてよかったです。
もしもフクチョンちゃんが発見されなかったら・・・と思いながら先日、事故にあった見知らぬ白い猫ちゃん
この子に飼い主さがいたら・・・・と思うとせめて包まれて花と一緒に眠らせてあげたいと思いました
事故にあわず無事に帰還できたフクチョンちゃんは幸運の持ち主です^^
今年凛太郎も脱走したけど、来年はそんなことがないようにお互い目をギラギラさせておきましょうね^^
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
Unknown (grazie)
2016-12-23 20:28:07
のん福レオのお母さん
特大の元気玉 ありがとうございます
目に見える血尿とトイレ頻回、少量のチッチ
男の子だけに いろいろ心配で 焦ります
でも やれることはやっているわけだから
焦っても仕方ありませんよね
トイレをきれいにして いつでも新鮮なお水が飲めるようにする
ストレスを減らす
これを心がけます

お父さんが東京にいらしていたんですね
あ〜懐かしい猫返し神社だわ
いいお天気で何よりでしたね
住職さんともお話でき、
きれいなお姉さんとお話でき(笑)
よかったですね♪
ええええ~!! (いとうとしこ)
2016-12-23 21:41:01
ぬわんと!御東上されてたん?!あ・でも、お楽しみでお忙しかったのね♪今度は是非!ブログ「に鍵コメでも連絡下さいね。猫居酒屋予約するから♪
Unknown (カエル子)
2016-12-23 22:07:20
わぁ~~素敵な時間を
過ごされていたんですね。
お礼も済まされてホッとしたでしょうね。
みんニャと一緒に
楽しくあったか~いクリスマスを
お過ごし下さい。
Unknown (れおピー母)
2016-12-23 22:07:22
たまみちゃん…たぶんスコですよね><
どうして里親募集さんのところへT T
目元がどことなく?うちのれおに似ている様な?
もしやれお父れお母とどこかで血がつながって
いるのでは??と思ってしまいました
でもよかった♡今はたまみちゃんとして
こんなに大事にされて何重にもなった
フカフカベットでお昼寝できるんですもんね^^

おぉ~父さんあの後はこんなお楽しみが!
山男さんも同行させてあげたかった^^!
いろいろとありがとうございました(*^_^*)
Unknown (kotetsuママ)
2016-12-23 22:38:55
ねこ返し神社って、立川にあるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
家から1時間くらいなので、知っていたら虎鉄の闘病中に行きたかったなって今更ながら思いました(⌒▽⌒)アハハ!
いつか機会があったら行ってみようと思います(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

1年の締めくくり、家族みんなが揃ってくれて本当に嬉しいですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
来年はもっともっといい年になるといいですねm(._.)m おねがい

まずは明日、素敵なクリスマスをお過ごしください!
Unknown (トリ甲)
2016-12-23 23:30:30
こんばんは。

千代ちゃんの大事なお礼参りができて
よかったですね。
そして。皆さんとも楽しいひと時が過ごせて。

思い続ければ願いは叶う。
大変なひと月半でしたが
人の心のあたあかさすばらしさ
いろいろ感じさせていただきました。

気がつけばもうクリスマス。
ぼっちクリですが
ケ-キでも買ってニャンたちと
すごしたいと思います(*^^*)
Unknown (蘭ママ)
2016-12-24 00:01:53
今年の内に、お礼参り出来て良かったですね。
これで、心置きなく新しい年が迎えられますね。

年寄りが浮かれたことを・・・もう大爆笑だわ。
お礼参りも終わってケジメがつき、お父さんも解放されたのでしょうね。
楽しまれたようで何よりです。
蘭パパも、タイの綺麗なお姉さん達との写真がいっぱい。
メールやラインをされているようですよ(笑)

今日は、久々に休日出勤をして参りました。
世間はクリスマス、我が家は全くもって普段通りなんだわ~
あと一週間、頑張りましょう!
Unknown (siawasekun)
2016-12-24 02:59:13
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Unknown (chika)
2016-12-24 06:02:33
わ~皆さんでお礼参りに。
本当に願いを叶えて下さってありがたいよね。

れお君、ピーチ君♪ほんと可愛いー。
ドカっとテーブルの上に。

何重にも敷かれた毛布には愛情たっぷりが
伝わってくるわ♪

たまみちゃん本当に綺麗な子ですね。
幸せそうで嬉しいですね。

素敵なクリスマスカード。ほんと一番目立つ真ん中で
座ってる♪かわいいー!!
Unknown (sskショー)
2016-12-24 10:32:51
おはようございます。
年末で疲れている時に楽しく過ごされたようでリフレッシュできましたよね。
今年もあとわすが、お体気をつけてくださいね。
ノンさんが作ってくださった画像を私も使わせて頂きました。
Unknown (ガブママン)
2016-12-24 12:07:48
気持ちのいい快晴の中
お礼参り行けて良かったですヽ(´▽`)/!!
本当だわ!みなさん毛布は重ねてらっしゃる!
たまちゃんはテーブルのうえで
堂々とした接待ぶりですね♪

お父さん、すっごく美人さん揃いのチャイナクラブで
またまた若返られたのではないですか?
ボカシの下のキラッキラの笑顔が目に浮かびます~

Unknown (梅の花)
2016-12-24 12:32:15
あららら・・・・
お江戸にいらっしゃったんですね。
立川の神社にもいかれたと???
お疲れ様でした。
あの時、grazieさんとご一緒したのですが
とても暑かったのを覚えています。
本当によかったですね、今改めて痛感します。

お父さん、とっても楽しいひとときだったんですね。
公私ともに一年間がんばってこられてご褒美かな。
今度は是非お目にかかりたいですね。

素敵なイブをお過ごしください。
Unknown (まろ)
2016-12-24 14:36:19
わあ、いいなあ、みんなで賑やかそう!
今回はお母さんでなく、お父さんだったのですねー。
確かに、チャイナタウンの人、かわいいなあー。
でも、あ母さんも美人じゃないですか!!
今日のイブはスコクラブのみんなで楽しく過ごしてくださいねー。
Unknown (ゆぼぼ)
2016-12-24 16:40:10
お父さん、すごくいいキャラですね^^
ますますファンになりそう( *´艸`)
すみれさん、おばちゃんとも
面識がおありだったんですね。
いろんなつながり、猫がとりもつご縁ですね♪
本当にフクチョンが戻ってくれてつくづくよかった。
我が家もクリスマスは家飲みです^^v
Unknown (もちゅみ)
2016-12-24 18:33:54
フクチョンちゃんのお礼参りしっかりされて
きたんですね
そして楽しいひとときも
今年ももうあと少しで終わり
あっという間でした
フクチョンちゃんも戻ってきて
今日は4ニャンと一緒に楽しいクリスマスイブですね^^
Unknown (yumi-gino)
2016-12-24 20:14:41
お父さん、遠路はるばる金沢からお礼参り、お疲れ様です。
猫返し神社、たくさんの絵馬がかかっていて、どうかどうか1匹でもはやく飼い主さんのもとに戻れますように!と思ってしまいますよね。

チャイナクラブでキレイ処に囲まれて嬉しそうな雰囲気のお父さん、たまの息抜き、許してあげましょう~~(笑)
Unknown (なあこ)
2016-12-24 20:52:48
本当に素敵!楽しい記事でした。楽しそうで、参加したくなってしまう。スコクラブのみんにゃもオーラがありますよ。たま雅さんは流石ですね~
Unknown (ひなママ)
2016-12-24 21:12:42
冬晴れの日にお礼参りが出来て良かったですね♪
これで良い年が越せそうですね!
お父さんは綺麗なお姉さんとお酒が飲めてはっちゃけちゃいましたか~(^^)
男の人はいくつになっても可愛いものです。
可愛いクリスマスカードですね(^^)
私は今夜はクリぼっちですよ。
ひとりぼっちで過ごすクリスマスをクリぼっちと言うらしいです(^^;)
ひなは早々に寝てしまいました 笑
Unknown (レオママ)
2016-12-24 23:57:16
年内にお礼参りができて気分もスッキリですね。
来年は神頼みはしなくてもいいように平和で平凡で幸せな時を過ごせますように祈っております。
たくさんのお友達に助けられた事でしょう。
でもふくちょんさんが皆をつないでくれたんですね。
辛い事ではありましたが人の優しさを改めて感じた事でしょうね。

ご主人さま、鼻の下が長~~くなっていませんでしたか?(笑)
Unknown (スミレ)
2016-12-25 00:36:12
のん福レオのお父さん、お母さん、メリークリスマス! 

千代ちゃんが戻ってきて、どれほど喜びに包まれているかと伝わります。そして、感謝を忘れないのん福レオのお父さんとお母さんの温かい心が素晴らしいと思いながら記事を読ませていただきました。

わたしの母であるおばちゃんを大切に思ってくださるお二人の心にわたしは感謝申し上げます。猫を通じて出会った人たちの幸せをいつも思ってくださる素晴らしいご夫婦だと思っています。そんなお二人の元に千代ちゃんも帰りたいと思って戻ったと思います。

探している間の大変な時間をお二人が乗り越えられて、今、千代ちゃんと一緒に再び明るく穏やかな幸せをかみしめているのん福レオのお母さんお父さん、これからも良いことがたくさんありますように。
Unknown (ひぃ子)
2016-12-25 00:49:16
猫返し神社って名前がいいですね~。
神様はちゃんと見ててくれたんですね。
お父さんたまみちゃんに会ってきたんだ~~★
いいないいな!!
今年は私も猫オフ会に参加して、みなさんの猫ちゃんたちに会いにいきたいです♪
Unknown (chie)
2016-12-25 01:25:28
お礼参りだったんですね^^
れおくんピーチくん~
たま雅ちゃん~
みんにゃ愛されまくり~ですね♡
お父さんも幸せそうです(笑)
4にゃんちゃんと楽しいクリスマスをお過ごしください♪
Unknown (だっちゅ)
2016-12-25 08:27:34
メリークリスマスです、パパ様、ママ様^^
皆様の力が巨大になって
フクチョンちゃんの今があるのですね。
猫返し神社って、ホントに猫返し神社なんだ
迷子になっている猫ちゃんが1日もおうちに帰ってきますように・・・
レオちゃん、ピーチちゃん、みやびちゃん
みにゃさんかわいいですね^^
年寄りが浮かれたことをって、大笑いしましたわ(^0^)
Unknown (きとり)
2016-12-25 12:06:21
無事にお礼参りが済んで良かったですね~
素晴しい猫とも繋がりですね☆
お父さん、中華街で美人さんに囲まれてさぞかし楽しい時間だったことでしょう(^-^)
そして、麻布のおばちゃ~~~ん!!
私もおばちゃんの優しい笑顔、大好きです。年末のお墓参りの時にお会いできるかな。。。
クリスマス、みんにゃで楽しく過ごせたことでしょう。
フクチョン、ホントにホントに良かった・・・・シミジミ・・・・
Unknown (レイナ)
2016-12-25 15:59:44
Merry Christmas☆☆
お礼参りは今年のうちに^^
プラスみなさんとお会い出来てお父さんも楽しかったようですね^^
気持ちって絶対に届くと思うんです。
今回もたくさんの方の千代ちゃん帰っておいでーの気持ちが
届いたんでしょうね^^
なのでお礼の気持ちもしっかりと届くはずですよ^^

千代ちゃんとみんにゃ揃っての素敵なChristmasを!
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2016-12-25 23:07:03
メリークリスマス!
素敵なクリスマスを!

のん福レオのお母さんおねえちゃんやお父さんおにいちゃんの思いが、みんにゃで過ごせる楽しいクリスマスになったと思うのにゃ!
お礼参り!
神様とにゃんことにゃんこを思う人たちと・・・
神様もうれしかったと思うのにゃ!
Unknown (リサ・ママ)
2016-12-25 23:43:37
好日、好天の下でのお礼回り、良かったですね~♪
日常の忙しさに紛れて、なかなか実行できないことを済まされて、
1年の締めくくりになりましたね~^^(喜)
レオピー母さんとこのイタズラそうなれおくんと、ゴージャスなピーチくん、
ふたりとも人見知りしないで良いコですね~♪
スミレさんちのたま雅ちゃんの人慣れしてることは、驚くばかり~☆
お父さんは、お友達との夜のお楽しみもあって、
ほんとに愉しいリラクゼーションでしたね~(笑)
ノンさんのクリスマスカード、今年もステキね~☆
さぁ、今年もあと一頑張り!!
いつものような穏やかな年の暮れでありますように~^^(喜)
Unknown (モコまま)
2016-12-26 12:24:59
お礼参り?
のん福レオ父さん、凄い!(^^)!
今のご時世、なかなかできない事です
母さんと父さんのお人柄ですね(#^^#)
で、最後は、チャイナクラブ?
父さ~~~~ん、鼻の下、伸びてませんかあ~(^◇^)
千代ちゃん、ほんと、幸せねぇ~
こんなご両親、なかなか、いないですよ(^^)/
Unknown (まんちゃん)
2016-12-26 13:56:38
夏でしたね。。。
もう二度とあんな思いはしたくないですね。
上京されてたんですね!!
そして横浜♪
あらららら。。。
元気になって、またいつかいらっしゃったら、おともさせていただきます!!

うちも、テーブルの真ん中ででーーーんと
偉そうにしてますよ(笑)
Unknown (ツブシオ)
2016-12-26 18:06:28
お礼参りもきちんとされるんですね。
そういうお心持だから
願いを聞きどけてくださったのね。

お母さんもおばちゃんに久しぶりに
会いたいのでは?
Unknown (けい)
2016-12-26 21:31:23
お礼参り、よかったですねー。
ほんとあの頃が夢のよう…。
千代ちゃん、おうちでぬくぬく幸せそう。

スコクラブでれおくんやピーチ君と会うって不思議
はじめてじゃないんだけど(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。