スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

レディのたしなみは~☆

2016年05月07日 04時32分28秒 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます



いつもの宴会風景です



お父さんがなかなかお刺身をくれなくて

眠くて仕方のないフクチョン~笑

のんちゃんはお母さんに甘えに来ています





テーブルの端のベッドにはスケ坊が爆睡~


その隣のベッドへのんちゃんが行きます

 



イイ感じのんちゃんスケ坊

この2匹は意外に気が合うのです



 


2ショットもバッチリ

 



お互いに匂いも嗅ぎ合います(GIFアニメ)




ところが・・・・

のんちゃんのお口の匂いを嗅いだ後のスケ坊が・・・

フレーメン



しまった、お口ケアを忘れてたわ       のんちゃん臭いにゃ~

のんちゃん加齢と共にお口もちょっぴり臭うようになってきました

そんな匂いも愛おしいお母さんですが

最近、歯磨きをサボっているお母さんです~

ちゃんと磨いてあげないとダメですよね(反省)



長かったGWも、もう終わりですね

3連休の初日は妹夫婦を呼んで楽しみましたよ~



またまたパエリアなのですが・・・

(おもてなし料理はこれしか作れないお母さん

今回新作に挑戦

車鯛のマリネ風です~



玉ねぎ、黄色パプリカ、セロリ、トマトの角切りを

オリーブオイル(大3)と白ワイン(大2)とレモン汁(大1)と塩(小2/3)のマリネ液に漬けて

白身のお刺身に掛けるだけです~(超簡単)



妹夫婦には慣れているフクチョン

ドラえもんの鈴を付けてお刺身もらいながら参加していました~



貴重な連休の3日目は仕事が入ってしまい(お客様は神様ですので)

あっという間にお休みは終わってしまいましたよ~

ニャンズのシャンプーもできなかったし

断捨離もできなかったけど・・・・

気持ち的にはゆっくりさせてもらいました

皆さんはどんなGWでしたか~

次回のスコクラブ

いよいよ4匹のドラえもんですよ~




シャンプー免除でホッとしているレオ君にポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでしゅ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君、健康診断へ行ってきましたか~
gongon君のシャンプーができて良かったですね
男前が上がったかな~
来週からまたがんばりましょうね

かなさんへ;コメント、ありがとうございます
鈴のお申し出も本当にありがとうございます
かなさんのお家にも猫ちゃんがいるのかしら~
どうぞ、またいつでもコメントくださいね

蘭ママさんへ;あらら、ひなちゃんがまりんちゃんを苛めるのですか~
どうしてかな~
お~、3ニャンも一人でシャンプーしたのですね
良く頑張りましたね、お疲れ様です~
うちはシャンプーできなくて、それだけが心残りな連休でした

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWの前半は~♪ | トップ | ドラえもんの鈴で変身~♪ »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2016-05-07 04:42:37
おはようございます

食卓のテーブルの上に登って、
興味津々そうにしている姿に笑ってしまいます(´艸`) 
視線の先は、お夕食に向けられていて(笑)

まったり、ゴロゴロしている姿も可愛くって
のんちゃんとスケ坊くんを見ていると癒されます♪
Unknown (gongon)
2016-05-07 04:52:58
まったりと連休を過ごされたようで何よりです。
マリネ風はお酒が進みそうですね~♪

gongon君の健康診断、実は思わしくない所見があって、検査の結果待ちです。心配で生きた心地もしないのですが、大事には至らぬことをひたすら祈っています。
Unknown (しゅりっち)
2016-05-07 07:42:32
パエリイアが自宅で食べれるなんて
もうどんだけぇ~~~(^◇^)それに
楽しそうで本当羨ましい♪
のんちゃん、肉球に模様さん入ってるんだ、
可愛いな~(*^。^*) GOGOも昨日今日と
ドラえもん鈴日記☆ ふくちょん凄いな!
ドラ鈴付けながらの接待だなんて!(^^)!
Unknown (紅緒まま)
2016-05-07 08:52:18
あはは、眠いフクチョン、楽しい。
のんちゃんとスケ坊、いい感じですね。
アポロチョコ肉球ののんちゃんのお手手、タッチです。
パエリヤにマリネに・・・おいしそう。
かわいいスコクラブのみなさんになでなでです。
次回の4匹のドラえもんのみなさんも楽しみです。
Unknown (haromama)
2016-05-07 09:12:42
テーブルにニャンズ(≧▽≦)
やっぱりみんにゃと一緒にお食事が一番美味しいですよね^^
ねこカフェならぬねこBARですね。

連休のんびりされたんですね~
妹さんご夫婦と宴会も 気を遣わず飲めるお酒は
ストレス解消のお薬ですもんね(´艸`*)
マリネめっちゃ美味しそう~ 
お母さんまたまた腕上がってますね♪
Unknown (陽だまり堂)
2016-05-07 09:18:28
いつもの宴会の風景ですね
のんちゃんやフクチョンが居る事で、更に酒量も増えそうですね
のんちゃんとスケ坊の関係も良いですね~。
オットリ優しいスケ坊が傍に居るのは、のんちゃんものんびりマッタリできるのでしょうね
パエリアもマリネも美味しそう~
次回のドラえもん姿、楽しみにしていますね
Unknown (トリ甲)
2016-05-07 10:31:07
こんにちは。

のんちゃんとスケ坊のツ-ショットが
ホンワカしていていい雰囲気ですね(*´▽`*)

カラフルな色合いのパエリア、とても美味しそう。

ドラえもんの鈴をつけたフクチョンは
かわいく似合っています。
次回いよいよ4ニャンのドラえもんですか。
楽しみです(^^♪
Unknown (まぐろ)
2016-05-07 11:10:12
歯磨き 4ニャンですと、大変ですよね~
私も たまに サボっては 反省の 繰り返しです。
おじいさんニャンのケアを考えれば、今なんて 楽チンなのに、ダメなお世話係です・・・。

お刺身待ちをする健気な姿
エイトなら 待たずに 奪いにきますよ~~(笑)
Unknown (amesyo)
2016-05-07 11:20:21
連休中は少し断捨離しましたが
一番捨てたい・・・が(笑)あえてここに明記するのは控えます
美味しい物を沢山・・みんなそれぞれ御目当てが(笑)
仲良しの中でも御口の匂い・・って何処かのCMになりそうですね
Unknown (梅の花)
2016-05-07 12:06:43
あらま!
かわいい2ショットですね。
GWもあっという間に終わってしまいます。
次回はドラえもん登場?!
これは楽しみ楽しみ~

歯磨き・・・・
4にゃんだと大変ですよね。
うちも格闘しています(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。