スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

痛み止めのメタカムからサプリのアンチノールへ☆

2017年06月17日 04時43分51秒 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


今日はのんちゃんで~す

ご機嫌にへそ天を満喫中~

天敵千代ちゃんは爆睡中~



カメラの音で気付かれちゃいました

ムチムチボディが嬉しいお母さんです




のんちゃん、10歳9ヶ月

体重は4,55㌔

スコ特有の軟骨形成不全が発症したのは遅めの6歳の時でした

その頃は痛みで食欲が落ち、体重も激減したのですが

痛み止めのメタカム

食欲増進剤のレメロン(抗うつ剤)を服用しながら

今はとっても調子よく過ごしています

メタカム5滴とレメロン1/16錠の最小限での服用でしたが

長らく使用してきたので

断薬するなら今しかないと思い

1週間前から痛み止めのメタカムを止め

今評判のサプリのアンチノールに替えてみました

今のところ、食欲が落ちることも

歩行が困難になる様子もありません~(嬉)

このままサプリのアンチノールで行けそうな感じです

アンチノールの効果が見られたら

或いは顕著に回復しなくても状態が変わらなければ

次は食欲増進剤として飲んでいるレメロン(抗うつ剤)

断薬できたらなと、思っています



のんちゃん、頑張ろうね



爪切りの為にお父さんに抱っこされるのんちゃん



気難しくて人間恐いなのんちゃんでしたが

こうやって、お父さんにヒシと抱っこされるようになりましたよ

お父さんも、そんなのんちゃんが年月と共に可愛くなってきて

どさくさに紛れて頬ずりです~

オヤジの加齢臭のんちゃんに付くんだけど~



のんちゃんもまんざらではないお顔です~




***********

ブログは休止中ですが

以前からの猫友さんがお仕事で金沢へおいでになりました

自由人ですがガラスの心臓の持ち主のまるともさんです~

お家には5匹のアメリカンカールがおいでますよ

渋くて旨いお酒が並びました



獺祭(だっさい)は、先頃故郷の北海道へ帰られたこさんよりの頂き物です


酒のアテは



甘エビとカマスの刺身は地元漁港の朝採れですよ~

まるともさんスコクラブをお尋ねくださって嬉しかったです

会えそうで会えないのが猫友さん

いつも、一期一会の気持ちです



それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいね

皆さんの今日の一日が、良い日でありますように



熟女の底力よ~、ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君は無事に猫トイレを使ってくれたかな~
まぁ、スパルタ躾も必要ですが、相手は齢&可愛いgongon君ですので
時には大目に見てあげてね~
今日はライブ本番の日ですね
頑張ってくださいね

蘭ママさんへ;諦めないと言うことは、仕事でも人生でも大切なことなんですね~
千代の穏やかな寝顔を傍で見ることができて、全ての苦労が報われました
本当に良かったです

ゆきさんへ;ゆきさん、ありがとうございます
一年前のあの日、皆さんの祈りと助けが一直線に千代に向かって繋がったのだと思います。。
今、こうして千代が傍に居るだけで充分にシアワセです
ゆきさんの大事なニャン達もミンニャ健やかに猫生を送れますように祈ってますね

ひなママさんへ;ひなママさん、風邪の方は大丈夫ですか
ひなちゃんの血尿も良くなっていますように
チビ怪獣くんのストレスがあるのかな~??
原因の分からない血尿には本当にドキドキしますよね。。
ひなママさんもひなちゃんもお大事になさってくださいね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱走記念日 あれから一年~☆ | トップ | のんちゃんの七宝焼き&和風... »
最近の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2017-06-17 04:56:49
のんちゃん!可愛い~~!!
このままアンヨの痛みがなくなってくれたら
良いのにな~
のんちゃんのヒラキは最高ですね
お父さんに抱っこされたのんちゃん
本当に可愛いお顔してますね
お父さん大好き!って顔してますよん

獺祭は山口のお酒ですね~
美味しいですよね
なかなか遠出が出来ないiomoca
いつか金沢に行けたら良いな~~
って・・・思いつつ・・・厳しいけど

ブロ友さんとこうやって会えるのは嬉しいですね
おはようございます (gongon)
2017-06-17 05:30:12
のんちゃん、本当に表情が穏やかですね
アンチノールですか…gongon君はステロイド(プレドニゾロン)を服用していますが、初め1日5mgだったのを徐々に減らし、1ヵ月半経ったいまは1週間で5mgです。頼りなくも歩けるのですが、やはり屈むのは痛いらしく、猫トイレは使ってくれません
辺り構わず粗相することを思えば、洗面所をこまめに掃除すれば済むことなので、ペットシーツ敷き詰めに戻しました。
症状が落ち着いてきたので今度病院に行くのは来月なのですが、先生にアンチノールのことを相談してみます。
…さて、いよいよ決戦の朝です
幸い体調も崩さず、声も出ます。明鏡止水の心境で今夜のライヴに臨みます。応援ありがとうございます
人前でgongon君に捧げる曲を歌えるなんて、腫瘍を怖れていた頃のことを想えば夢のようです
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-06-17 08:25:01
のんちゃん、ふっくらりん、いい感じにゃあ!
アンチノール、効果あるようでよかったにゃ!
もうひとつのお薬も切っていかれるといいね!

うわあ!
お酒においしいアテ!
素敵な時間でしたねー!
よかったのにゃ!

アタシの収穫祭にお祝いメッセージありがとお!
とってもうれしかったのにゃあ!
Unknown (しゅりっち)
2017-06-17 08:37:51
のんちゃんも長年頑張ってるんだったなぁ…って読みながらしみじみ思ってしまった(;_;)
いつもゴローンと長閑に暮らしてる感じののんちゃんなだけに、こうしてクローズアップ記事を見るともっと応援したくなりますね。。。
断薬、目指せ断薬っっっっ!!
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-17 09:03:42
のんちゃん、体調が落ち着いて居て嬉しいですね。
断薬ができて、サプリメントだけで過ごせるようになるといいですね。
パッカーン寝、かわいいな~
殆どの酒の値段は分からいけれど (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-06-17 09:08:25
獺祭(だっさい)

だけは

高級品だと 分かる (★´ω゚*)p/▼☆Ξ酉☆▼\q(*゚ω`○)


ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
Unknown (yumi-gino)
2017-06-17 10:03:04
可愛い癒し王子のんちゃん、いい表情していますね~。 
断薬できるようになって良かった。
長い時間をかけて様子を見守るって
大事ですね。 このままいい調子がずっと続きますように!

猫友さんとの宴、楽しそう&おいしそう!
ドジョウのかば焼きに目が釘付けです。
Unknown (紅緒まま)
2017-06-17 10:08:37
パッカーンとへそ天ののんちゃん、いいお顔しています。
お薬は止めて、サプリへですね。
がんばれ、のんちゃん、うまくいきますように。
お父さんに抱っこののんちゃんは永遠ベイビーのお顔です。
猫友さんとおいしいお酒と肴、いいですね。
私もMamiさんと飲みたいわ~
かわいいスコクラブのみんなになでなでです
Unknown (まぐろ)
2017-06-17 11:38:27
のんちゃんのレメロンの投薬量は通常よりメチャクチャ少ないですからね~。
それでも 飲むと効果があるなんて、すごいなあ。と思ってました。
断薬 成功するといいですね。
Unknown (シロブチ)
2017-06-17 11:44:16
お早うございます!
まずはのんちゃんのパッカ~ンがとっても可愛くてニヤリとしてしまいました~( *´艸`)千代ちゃんがグッスリ中のくつろぎタイムなのかな?お父さんに抱き付いているのんちゃんもとってもキュートですね(*'▽')

のんちゃん、うちのデュイと体型が似ている~!ウナ(デュイより約-1.3kg)と同じ量のご飯なのに、どうしてかムチムチボディになってしまうんですよね・・・これ以上ご飯を減らすのはちょっと酷なので、かなり気長に絶賛ダイエット中です(笑)

スコちゃん特有の軟骨形成不全は、スコちゃん大好きの幼なじみも、以前とても苦しみました(涙)のんちゃん、痛み止めからサプリに切り替えできて、本当に良かったと思います!この調子で抗うつ剤も断薬できると良いですね(*'▽')のんちゃん頑張れ~!

甘エビが朝採れって凄いですね!甘エビは冷凍物を食べるのが普通だと思っていました~!そう言えば、カマスのお刺身も食べたことがないかもですΣ(゚Д゚)
Unknown (いけかな)
2017-06-17 12:04:46
スコ特有の病気ですか。大変ですね~。
でもやっぱり薬よりはサプリの方が安心ですよね。
このまま痛みなどが出なければいいのですが~。

大福も気難しくてなかなか抱っこ出来ません~。
というか、今の時期は抜け毛がすごいので、こちらも抱っこするとくしゃみが~!
Unknown (amesyo)
2017-06-17 14:39:09
お薬・・少しでも減らしたい・・本当にそう思います。あんずは全部で12粒・・って一錠のものや半錠のものやいろいろ・・毎回飲ませるたびに辛い毎日でした、はやとも今は膵炎が出て少しお薬が増えましたが・・半分でも減らして・・今は毎日から2日か置きから3日おきと間隔が広がり・・数値の安定を・・
お薬の中には本猫さんに合う子や会わない子があんずもダビ-の色がだんだんお薬の影響で白くなって・・・
手作りご飯をもっと早く知っていればあんずの腎不全の進行も少し遅らすことが出来たかもと思いました。
少しでも進行を遅らせいいほうに現状維持できますように
Unknown (grazie)
2017-06-17 16:35:47
のんちゃんもお薬減らせそうなんですね
よかったです
この調子で もうひとつ 減らせるといいですね

お父さんにだっこされているのんちゃん 
いい顔してます!
我が家も少しずつですが みるきーをだっこできる時間が増えましたよ(ほんの数秒だけどね)
2割3分ー!!!! (いとうとしこ)
2017-06-17 17:19:10
うあああああああ~!!!!・・・ティースプーン1杯でいいから飲ませて下さいっ!(笑)。
さておき。
スコさんはどうしても体質的に弱いのですね・・・。
でもでも!お母様とお父さんの愛情いっぱい食べて、のんちゃん、元気ですごすんだよおおおお~!で!いつかわしに触らして下さいねぇ~♪
Unknown (こしろくま)
2017-06-17 18:30:38
お久しぶりです!
久しぶりにこちらへ訪問したら、
私の大好きなのんちゃんがいっぱい登場してて
とてもうれしかったです♪♪
のんちゃん、体調が良いようで私も嬉しいです。
我が家のブログ、まめの誕生日以来なかなか
更新できていませんが、
また今月中には一度更新したいなと思います(^^;
頑張ります!
Unknown (ひなママ)
2017-06-17 18:54:31
お父さんに抱っこされてるのんちゃんのお顔めちゃ可愛い~(^^)
子猫ちゃんのように愛らしくて10歳に見えません♪
調子も良くてお薬が減らせて良かったです。
ひなは最近関節の調子が悪いようで右前脚をいつも浮かせてます。。。
食欲が無くなった訳でもないし、低い所ならジャンプもするので痛み止めはもう少し様子見でと言われてます。
アンチノール試してみたい気もします。
少し大きいカプセルのような感じですがのんちゃんはどのように飲んでますか?
あまり嫌がる事はしたくないとも思うので悩んでしまいいます。
Unknown (chigusano)
2017-06-17 20:44:28
のんちゃん がんばっていますね~。
お薬と バイバイできますように~~!
お父さんに ひしと抱かれている
のんちゃんのお顔のかわいいこと~。
とても嬉しそうなお顔ですよ~。
お父さんも 可愛くてたまらない様子。
すてきな ナイスショット💛

お酒がグイグイすすむアテがいっぱい!
宴たけなわね♪
Unknown (猫の妖精)
2017-06-17 20:47:28
スコちゃんにそんな症状があるのですね。
のんちゃん、新しいサプリメントを
飲んでくれて良かったです。
出来ればもうひとつの薬も止められて
調子が良ければいいですね。
獺祭は郷土のお酒です。
山中に在るビルの中で造ってます。
うちの親戚も村重酒酒造と言う造り酒屋です。
私はお酒は1滴も飲めませんけどね。(笑)
アテ?がいっぱいですね。
Unknown (まさぽん)
2017-06-17 20:49:59
のんちゃんの発症、六年前でしたか。
いろいろ心配ありましたが、
よかったですね〜〜〜(^^)v
コロンコロンなのんちゃん、イイ感じですよね〜。
このまま、病気知らずで生きていってくれますように。
ああ、キジコもこうやって、
飼い主に抱かれることはあるんでしょうか〜(^_^;
Unknown (スミレ)
2017-06-17 21:45:50
のんちゃん、頑張っていますね。お母さんもお父さんも愛情いっぱいにお育てして10歳まで幸せに過ごせて感謝している穏やかなお顔ですね。

あ! まるともさん、訪問されたのね。彼女の明るい笑顔が浮かびます。遠くからでさえ、お母さんに会いに行かれたのはお母さんとお父さんのお人柄ですね。私も同感です。
Unknown (カエル子)
2017-06-17 22:52:06
のんちゃんのパッカ~ン!!
しかもちょいひねりがはいっていたりなんかして
なんともかわいらしいです♡♡
お父さんにヒシっと抱っこされている姿
愛おしいですね~~
Unknown (kotetsuママ)
2017-06-17 23:01:08
のんちゃん、よかったですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
お母さんがずっと悩んでいたタイミングですよね(・・∂) アレ?
丁度いい時に切り替えられたんでしょうね。
このままサプリだけで痛みも食欲も問題なく過ごせることを祈っています(-m-)” パンパン

お父さんに抱っこされているのんちゃんの、なんて可愛いお顔なんでしょう .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
もうこちらまでニマニマしちゃいます(゚ー゚)ニヤニヤ
これからも元気で過ごしてね(*ё_ё*)きゅん・・
Unknown (レオママ)
2017-06-17 23:31:38
のんチャンのパッカーンのヒラキ可愛いわ。
この時期は何処の家にもヒラキが転がっているかもね。(笑)
家にもたまに・・・

でものんちゃんは辛い思いをしているのね。
お薬ずっと飲まないと駄目なんて大変ですね。

でも今はママの愛情のお陰で元気そうで良かったわ。


パパさんの加齢臭・・・のんちゃんは以外と好きなのかも。

その加齢臭も何処の家にも臭っていますよ。(あははは)

お酒好きにはたまらないおつまみなのでしょうね。
Unknown (蘭ママ)
2017-06-18 00:14:02
年齢が上がる毎に、のんちゃんの表情が可愛らしく、穏やかになって来ましたね。
パッカ~ンも、リラックスし過ぎるくらい無防備だし
何より、お父さんに抱っこされたお顔が、めっちゃ愛らしい~
のんちゃん苦手だったお父さんも、可愛さが増してきたんですね。

まだ様子見でしょうが、薬を止める事が出来て良かった。
実は、うちも3月末から、蘭に与えていま~す。
お母さんがブログに載せて下さった時に調べて、試しています。
蘭の場合はメタカムと併用だけど、少しでも痛みが和らいでくれればと期待しています。
遅ればせながら、情報ありがとうございました。

蘭パパが、来週の出張のお土産に、獺祭を用意しておりました~(ビックリ)
Unknown (ゆぼぼ)
2017-06-18 05:30:35
まんざらでもないお顔の
のんちゃんかばいい~( *´艸`)
お父さんの抱っこも上手なんでしょうね♪
最初のパッカーンにもやられちゃいました。
うまく断薬できるといいですね。
まるともさんいらっしゃったんですね♪
どじょうのかばやきがなつかしいです^^
おはようございます (gongon)
2017-06-18 06:21:01
ご報告です。昨日のライヴは大盛況のうちに無事終了しました。共演者らと打ち上げで飲んだくれ、真夜中にタクシーで帰宅しました。特筆すべきは、久しくなかったことなのですが、ドアを開けたら玄関先でgongon君が待っていたのですよ
自分のことを歌ってくれて、かなり受けたことが分かっていて、お礼をしているんだなろうなぁ…と思って泣けました。
あまりにバタバタした日々だったので、当面は虚脱しつつ静かに過ごします。取り急ぎご報告まで
Unknown (chika)
2017-06-18 08:56:07
わ~可愛いーのんちゃんヘソ天。
もふもふ触りたくなる。

体重うちのクーと同じくらいですね。
一時は調子悪くてなかなかご飯も食べなかったけど、最近はお顔もとってもご機嫌そうですよね。

サプリ移行後も順調そうなんですね。
良かったー。その調子でね。

旦那様にぎゅーーっと抱っこされてるー。
え?加齢臭がつくって(爆笑)

ドジョウの蒲焼、うなぎみたいな味なのかな?
美味しいものとお酒で話が弾みますね。
Unknown (しあママ)
2017-06-18 11:03:57
のんちゃん、かわいい💕
お父さんに抱っこされてるお顔若々しくおんにゃのこって感じでとってもキュートですね🎵
体重も申し分なくて良かったです!
お母さんの愛情でとても元気になりましたね!
のんちゃんは、幸せです(^○^)

まるともさん、いらしたのですね♪
色々お話出来て、スコクラブメンバーにも会えて、まるともさんとても元気チャージ出来たのではないでしょうか。
本当にお父さんお母さんのお家は、居心地の良いお家ですね🎵
どじょうの蒲焼き懐かしくて、食べたくなりました💟
Unknown (レイナ)
2017-06-18 13:13:30
のんちゃん、ムチムチボディで色っぽ~い(*´ω`*)
お薬からサプリへの移行、いいですね。
このままスムーズにいけて、レメロンも断薬出来るといいですね^^
お父さんに抱っこされてるのんちゃんのお顔、可愛い女子だわー(≧∇≦)

獺祭、美味しいですよね~^^
Unknown (kakobox)
2017-06-18 14:01:08
のんちゃんの脳撮ポーズ、絶品ですね~。
お手々までクニャンクニャンですね。
閉じたお目々と鼻っちょのかわいいこと。

体重貯金をキープできてよかったですね。
体重貯金って本当に意味があると思います。
mamiさんが断薬に踏み切った勇気、すばらしい~。
悩まれたことと思います。
サプリが効いてくれたこと、ラッキーでしたね。
良くならないまでも進まないのなら、お薬は飲ませないにこしたことはないですものね。
お父さんに抱っこされたのんちゃん、幸せな表情ですよ~。

ご無沙汰続きで、申し訳ありませんでした。
時間に余裕がないというよりは、気持ちに余裕がないのですね~きっと。
それなのに、当方への励まし、いつもありがとうございます。
ご経験からのなめこ足へのアドバイス、すごく助かりました。
感謝しております。
これからも、どうかしろちゃんに元気玉、お願いします。
Unknown (もちゅみ)
2017-06-18 16:41:56
のんちゃんのへそてん~可愛いわ~^m^
おとうさんに抱っこされて
がしっとしがみついてる感じも可愛いですね
おとうさんもかわいくてしょうがないかな
お薬からサプリで対応出来れば
やはりそっちのほうがいいですよね
薬はなんだかんだと副作用というのが心配だし
このままそのサプリでいけるといいなー
そしてもう1つの薬のほうも
なくなるといいです
Unknown (まんちゃん)
2017-06-18 20:00:18
のんちゃん、抱っこされてる顔が可愛い。
安心しきってますね。
早く良くなりますように、私も祈ってます!
なんだか梅雨っぽくないお天気ですが、季節の変わり目、お母さんもお父さんもにゃんずも元気でいてくださいよ(≧∇≦)
Unknown (amesyo)
2017-06-18 20:29:28
何時もコメントおおきに~です。
私は数ねん前に胃を四分の三切除して
食事の量は制限して食べています
主治医からは体重40Kをキープするよう言われています。
Unknown (ユーミン)
2017-06-18 22:48:22
のんちゃんの、むっちりフカフカで気持ち良さそう

しっかり食べても細身の翔なので
憧れますよ
お父さんと、相思相愛ですね
お薬が減っても、痛くなってないって嬉しい事ですよ
サプリだけに、なるといいですね
お酒と肴、豪華に並びましたね
ドジョウ・・売ってるのね
こちらでは見た事ないです。アナゴの様な味なのかな?
Unknown (リサ・ママ)
2017-06-18 23:08:21
かわいいかわいいのんちゃん、順番待ってたわよ~♪
のんちゃんを後回しにしてるのは、
どこか具合が悪いんじゃないかと、気になったりして・・
身体にキツイお薬を、優しいサプリに入れ替える試みを、始められたんだと知り、安心しましたぁ~!!
断薬は、勇気の要ることだけど、
どうかうまく行きますようにと、お祈りしてますぅ~☆

わぁーぃ!昔からの猫友さんがはるばるおいでて、
恒例の?酒盛りですね~^^(喜)
今度のアテも、またまた美味しそう!!
私、ドジョウのかば焼き、1本キープ~^^(爆)
一期一会の貴重な親睦、良かったですね~☆

Unknown (sskショー)
2017-06-18 23:53:34
のんちゃんが、元気そうで可愛いポーズも見れて嬉しいですね。
お父さんにも抱っこしてもらって。
サプリメントも色々ありますね。
のんちゃんに合うサプリメントがあるといいですね。
Unknown (ガブママン)
2017-06-19 10:18:11
ムチムチのんちゃん可愛いです~♡
猫さんにも抗うつ剤があるとは知りませんでした!
お薬でなくサプリで元気でいてくれると嬉しいですね

あっ!ドジョウの蒲焼だ~♪
まるともさん行かれたのですね
たくさん飲まれたんだろうな~(´∀`)
こんにちはー (ちーこ)
2017-06-19 15:22:04
金沢にいたまるともさんから何度かメールをいただいて、3人で獺祭を飲んだよーって聞いて、私も嬉しくなりましたー💖
そこに私も参加出来なかったのが、寂しくなりましたけどー😭

のんちゃんアンチノールに移行出来たとは、ホントに良かったですね!
アンチノールは獣医師からもお勧めのサプリなんで、このまま落ち着けば安心ですよね✌️️

私も最近はのんちゃんが可愛いーですねー
ツンデレだったのんちゃんに甘えられたら、そりゃーぁ、たまりませんわ😆
お父さんの顔が想像出来て、私までニヤニヤですよー
このままこのまま、穏やかに穏やかに、
のんちゃんがご機嫌に過ごせますよーに
北海道から願ってますからねー
Unknown (梅の花)
2017-06-19 16:11:14
のんちゃん、落ち着いているようでよかった。
どうかどうかこのままのんちゃんがご機嫌で
まったりのんびり過ごせますように。
むちむちののんちゃん、かわいいですね。
ヘソ天倶楽部部活動もしっかりやっていますねぇ。
お父さんもかわいくて仕方がないでしょ?!

私はビール以外はほとんど飲まないんですが
酒のあて・・が最高ですね!!
Unknown (key)
2017-06-19 21:59:03
こんばんは。

のんちゃん10歳超え。
やっと猫の幸せを心から感じているのではないでしょうか。
薬は出来るだけ服用しなくて良いならそれに越したことは有りませんね。
のんちゃん、我侭言ってお母さんを困らせても幸せ感じてね。
Unknown (れおピー母)
2017-06-19 23:17:52
カマスのお刺身^^!
普段は全くパソコンなど見ない
山男さんにブログ写真見せてしまいましたよ
カマスの刺身なんてあるのか☆とビックリしてました
世の中にはまだ知らない美味しいものが
この年になってもあるのですが
金沢はどんだけ美味しいもの宝庫なのでしょう♡
のんちゃんのアンチノール、ピーチもよさげな時に
試してみようと思います♪
お薬ないのが一番ですものね^^
昨日のうちのブログ高尾山ですが
山男さんも一緒に行ってますよ~
時短の為??行きはケーブル帰りはリフトでしたが^^;
Unknown (YUE)
2017-06-20 00:20:54
のんちゃん、すっかり落ち着いて、お薬減らすことができて本当によかったです。
お父さんに抱っこされてるのんちゃんも、とってもかわいくて・・・。
本当に毎日、穏やかに、何事もなく、笑ってすごせることが一番の幸せだと思います。

おぉ・・・美味しそうなものばっかり。
お母さんの所では、いつも季節のものを紹介されてて、あっ、そうだ、太きゅうり、どじょうのかばやき、そんな季節だわ・・・・って。
さっそく、私も・・・(笑)

Unknown (ほんなあほな。)
2017-06-20 10:32:06
のんちゃんがいい調子でご機嫌さんで、ふくふくしていてよかった~^^
うん、よく効いていて、有難いもんでも、お薬はお薬。
副作用の心配の少ないサプリが、
のんちゃんに効果的でありますように^^vvv

宴会、美味しそう~
やっぱり類は友を呼び、酒飲みは、集まるのかしらねww
Unknown (レオまま)
2017-06-20 12:16:35
のんちゃんのご機嫌ポーズ、嬉しいなー♪
落ち着いた状態が続いてるとのこと、良かったです
このままお薬からサプリに移行できるといいですね
お父さんにヒシと抱かれるのんちゃんのアップのお顔、可愛い♪
うちの旦那も8年目にしてクロ君と仲良くなって喜んでいます^^
Unknown (モコまま)
2017-06-20 13:53:22
のんちゃんと、お母さんの頑張りに
感動しているモコままです
こんなに落ち着くまでになるなんて
母さんの愛情ですね(^◇^)
父さんに抱っこされてのんちゃんも
メチャメチャ可愛いです(*^▽^*)
このまま、落ち着いてくれたらいいですね!(^^)!

ブロ友さんとの楽しいひと時
いいですねぇ~
日本酒も最高級のお酒だ(^◇^)
新鮮なお魚、最高!(^^)!

Unknown (ツブシオ)
2017-06-20 17:07:24
しばらくお会いしていない猫友さんの
近況を、猫友さんのブログで知る…
それもうれしからずやですわ。

のんちゃん、断酒、いや断薬できると
いいですね。
Unknown (ぱんとら)
2017-06-20 18:34:26
無防備ヘソ天のんちゃん、かわいい〜
そうかぁ、のんちゃん骨軟骨異形成でしたか。
あれはニンゲンが生み出してる病ですものねぇ・・・
まんざらでもないかわいいのんちゃんの顔みてると
とても複雑な気持ちになります。
のんちゃん、薬使わなくていいようになるといいね。

どこからどうみても、お酒好きのお酒にあう肴好きの食卓ですなぁ。
めっちゃおいしそう!!( ´艸`)
Unknown (招き猫だるま)
2017-06-20 19:25:01
のんちゃん、なんて悩ましい姿でしょう(^_^)
お父さんに抱っこされたお顔はとても幸せそうで可愛いです♪

軟骨形成不全って小さい時に発症しなくても油断出来ないんですね…
今まで異常があると言われたことがないのでもう大丈夫な気がしていましたが、ルーチェも気を付けて見ていてあげようと思います。

のんちゃんにサプリがあっているみたいで良かったですね(^_^)
お薬は飲まなくて済めばそれに越したことはありませんものね。
このままもう一種類も飲まなくてよくなりますように
Unknown (haromama)
2017-06-21 10:32:13
お薬からサプリに変更出来たなんて~
調子が良ければこんな嬉しい事ないですね。
お薬はやっぱり色々心配ですもん
のんちゃんのご機嫌で可愛いお顔が見れるのが一番♪

お家居酒屋で宴会~ またまた楽しいひと時ですね。
4にゃん見ながらのお酒は格別ですもんね(´艸`*)
Unknown (トリ甲)
2017-06-21 10:34:47
こんにちは。

のんちゃん
へそ天もかわいい~♪
お父さんの肩ごしのアップの表情が
幸せいっぱいがあふれていてステキです(*^▽^*)
サプリでうまく行けるといいですね。
Unknown (ぷうぽんママ)
2017-06-21 17:10:47
むっちむちのんちゃーん(≧ω≦)
お父さんに抱っこされてる姿のかわいいこと!
何年か前は体重貯金にやっきになっていたお母さんでしたね・・・・
うんうん断薬するなら今! 体に合うサプリメントに出会えたのかなぁ?効果続くこと祈ります!
きのこものんちゃんのようにムチムチになりたいなぁ
Unknown (なあこ)
2017-06-25 19:02:52
のんちゃん!お元気そうで、よかった~。
薬が減ってもこのまま体重と元気を維持してほしいですね。
お父さんにだっこされてるとこ、けっこう喜んでるお顔では!?
今日もお酒のおつまみが、美味しそうなスコクラブ。どんどんお酒がすすみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。