スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

脱走記念日 あれから一年~☆

2017年06月11日 10時22分19秒 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



久し振りに酷い血尿が出て

食欲が全くなくなり、ナメクジに塩状態になった千代ちゃんですが

4日目あたりか食欲も戻り、元気になりました~


 


得意のゴロニャンポーズ



チッチ検査では、潜血反応はあるのですが

PHも基準内、結石などもありません

血液検査も大丈夫でした

 


ギンギンボールは大好きでち~



そもそも膀胱奇形で手術をしている子なので

血尿とは長~いお友達で共存しながら生きていくしかないのかな、と

飼い主は諦めつつ

セカンドオピニオンでも診てもらおうかと考えたりもしています

 





今回の血尿は食欲もなくなって心配しましたが

回復してくれて安心しました



元気になったでち、ご心配ありがとうございましたでち~

 




さて、今日は“千代の脱走記念日”です

オババ様が不用心に開けた窓から外へ出たこと

その日の夜、窓は絶対に開けていないとオババ様に嘘をつかれて、探さなかったこと

翌朝、千代が家の中に絶対いないことを思い知らされて

後悔、失望、絶望感は今でも思い出したくない感情ですが

その後の43日間の捜索の日々は

私の人生にとって得るものも多い日々でした

他人の情け、人の本質

そして、外猫のこと

商売も休業状態で

貯金のなし崩し生活をしながら

全てを失う覚悟で

夫婦で励まし合い、ただひたすら神仏に祈りながら

千代の無事を信じつつ

それでも心の半分は

腐りかけの亡骸でも良いから家に連れ帰りたいと

捜し歩き続けました

夫婦で体力的にも精神的にも極限状態でしたが

ある意味、無欲になれた日々でもありました

いろんな人の助けを借りて

奇跡的に見つかり、捕獲できて

こうして家にいてくれる

健康も取り戻して

4匹が揃って家の中にいてくれることが

当たり前の風景になってくれて

嬉しさを噛みしめています

 



隣家に住みついている(?)外猫達が気になって仕方がない千代ちゃん

一年前のあの時に子猫だった子が

無事に冬を乗り越えることができました

 



窓越しなら逃げることはありませんが

近付けば逃げます






この子にも幸あれと願わずにはいられません

一年がたったので、外猫ちゃんのことを

少しづつ書けるかなと、思っています

 

 

************


クレアさんが外猫の子猫を保護されました




慣れないミルクや離乳食、お世話に大奮闘をされています~

「後先考えずに保護しちゃったわ~」と、クレアさん

やっぱり母性が豊かで甲斐性らしい人だなって思いましたよ

3ベビニャンの可愛い様子は ⇒ ⇒ 「タマでやんす」

ミンニャ、元気に育って

シアワセなズーッとのお家が決まりますように


お母さんと言えば、

千代が家に戻って落ち着いてきたら

またぞろ、煩悩や欲に振り回されているバカタレになっております~

お父さんがご飯を作ってくれるから

お母さんは頑張って稼がなくっちゃ~~



千代もお家に帰れてシアワセでち~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;バンドの皆さんは全員猫飼いなのですね~
gongon君のことも心配してくださって、素敵な仲間たちだと思います
gongonさん、まんざら捨てた人生でもないようですね

蘭ママさんへ;福ちゃんの末期にはレオ君から輸血をしました。。
そんな時のことを思い出して他人事ではないと思いました。。
リンパ腫の猫ちゃん、助かりますように☆
蘭ママ、おもろーな大阪が懐かしいでしょう~

ひなママさんへ;ひなちゃんの分までひなママさんが頑張って多血気味なのね~笑
母親が元気でいると家の中が明るくなります
ひなママさんを見ていると、とても頼もしいですよ
ひなちゃんの血尿も早く治りますように

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪ミニオフ会~♪ | トップ | 痛み止めのメタカムからサプ... »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します (しゃちくん)
2017-06-11 12:55:35
彼女の家のしろくろくん、毎日ご飯を食べに通う野良猫でしたが懐いてきて去勢手術も済ませて歯周病の治療中に居なくなり、缶詰しか食べられない状態では野良として生きてゆけないと必ず捜し出そうと、毎日仕事を終えてから懐中電灯を手に町中を捜しました。
日中は自転車で町を流して猫のエサをあげている家に聞き込みをしたり。夜になると野良猫たちの活動が始まりあちこちで猫を見かけるので場所を絞り込んでの捜索。
1か月目に毎日通る場所で彼女の呼びかけに応じてしろくろくんを無事に保護出来た事、懐かしいです。

最近では2人ともダイエット目的で歩こうか?と話しておりますよ(笑)
はや~い (いとうとしこ)
2017-06-11 14:15:48
わぁ~もう1年ですね、月日の流れは早いものですね。
あ~千代ちゃん、血尿も治まったようで本当に良かったです。もうお出かけしちゃダメよん♪

おお、お外の牛柄さん、国芳のにゃんこみたくスリム!美にゃん!
んん~でもどうしても街中の外猫さんはキケンが一杯で心配になります。無事で元気ですごすんだよ~!
できれば・・・優しい方がお家猫にお迎え下さいますように。
Unknown (gongon)
2017-06-11 18:29:53
いやぁ、一年ですか! 昨日のことのように思い出します。さぞかし胸の潰れるような日々を過ごされたものとご推察します。
…でも、本当に、本当によかったですね
お陰様でgongonは落ち着いています。洗面所にペットシートを敷き詰めて以来、トイレを使わなくなってしまったのですが、それではいかんので昨日ペットシートを撤去しました。いい歳した猫にトイレの躾をするのは情けないのですが、心を鬼にして頑張ります
Unknown (sskショー)
2017-06-11 20:58:47
あれから1年なんですね。
千代ちゃんは体調もよくなってるようで良かったです。
4にゃんで仲良く元気に過ごせることは幸せですね。

外猫ちゃん、過酷なのを見てるので、猫生を全うできるようにと思ってます。
Unknown (yumi-gino)
2017-06-11 23:38:19
フクチョンの様子、ちょっと落ち着いて安心しました。
もう1年ですか。 本当にこうして振り返ってブログを書けるのもフクチョンが頑張って生きて帰ってくれたからですよね。

野良として生きなくてはいけない外猫さん、もともとは無責任な飼い主・人間が悪いのですもの。 過酷な夏を無事に過ごしてくれますように。

そして保護された子猫ちゃんたち、どうかどうかいい里親さんが見つかりますように!! クレアさん、大変ですがどうぞよろしくお願いします。
Unknown (iomoca)
2017-06-12 04:04:12
千代ちゃん!とりあえず元気になってよかった
他の病院に行ってみるのも良いと思いますよ
そこでも同じ判断であれば・・納得も出来るし
うん!是非!

もう1年なんですね・・・
いろんなことがあった1年
iomocaも色々考えた1年でしたよ
千代ちゃん!もうお外へ行っちゃダメだよん

外にゃんもずっと元気でいてくれますように
Unknown (花あじさい)
2017-06-12 08:00:55
そう・・・もう1年ですね~
千代ちゃんの脱走記念日は 私のハタチの誕生日~^^;
いやはや 忘れられない日です。
そして・・・・長い43日・・・毎日 お母さんのブログをチェックする日々でした・・・・。

良かった!こうやって フクチョンをそばに ブログが書けるんですもの~^^
んで フクチョン 血尿も 治ったのね?よかった~

クレアさんところの仔猫ちゃん!
子育ては大変だけど楽しい~^^
良いご縁がありますように!
Unknown (しゅりっち)
2017-06-12 08:05:04
あれからもう1年なんだ、
早いです。。。
無欲…そことても引っ掛かりました。
欲や邪気だらけで生きてますよね、
人って。ホントに大切な物や
空間がどれかって事、アンテナたてて
生きてたら、時として見えたり
教えられたりしますもんね。
今こうして脱走前と同じ空間で
ある事に心から感謝ですよね(>_<)
※何故かPCでコメント欄が開かない、
なんでだろ、スマホからです(;_;)
↓無事に帰ってきた後だから言える言葉↓ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-06-12 08:22:48
「かわいい子には、旅をさせよ」

そして、強くなって帰ってきた「千代ちゃん」(=^・^=)


※ その間、捜索で辛い思いをしてしまったことは事実ですが・・・ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ


その2倍 

みんな幸せになぁれ♬
 ∧,_,∧ 
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し’´J  *・ °”
Unknown (いけかな)
2017-06-12 11:09:38
フクチョンのこと、覚えてますよ~。
あの時は、毎日毎日こちらを覗きに来て、新しい情報がないか確認に来てました。
まあ、不注意は誰にでもあるから、早めに言ってほしかったですよね。
とにかく無事戻れてよかったです。

黒猫ちゃんの子猫たち、かわいいです!
よい飼い主が見つかるといいですね~。
Unknown (蘭ママ)
2017-06-12 11:40:53
昨日の事のように思えるのに、もう一年経ったんですね。
諦めることは有り得ないけど、望みを持ち続けることがどんなに難しかったか、改めて感じました。

フクチョン、血尿も良くなって食欲を取り戻したかな・・・?
いつも元気でいてね

これから、梅雨や真夏の暑さに耐えていかなければならない外猫さん
何とか生き延びて欲しいです。
Unknown (まぐろ)
2017-06-12 12:00:49
脱走記念日・・
良い意味で、同じことがないように、気を引き締められる日ですね。
長い旅でしたが、お外は楽しくない経験だったから、外へ行きたい~。とは 言わないんでしょうね。
43日の心痛は 一生忘れられない過酷な日々でしたから、今 目の前に みんニャがいてくれる幸せ を 毎日 満喫してください~。
Unknown (amesyo)
2017-06-12 12:04:19
あれから一年・・早いですね
つらい一年を思い出しての・・血尿・・
でも・・治まって良かった
脱走はあきまへん・・といっても‥うちの茶こい子が時々どこかへ・・本当に脱走発覚後数時間が一応めどとか・・
長い脱走期間だったけど‥帰ってきてよかった
Unknown (トリ甲)
2017-06-12 13:20:13
こんにちは。

“千代ちゃんの脱走記念日”
もう一年経ったのですね。
大変な43日でしたが、いろいろな意味で
得るものも多かったことでしょう。
今、千代ちゃんが共にあること
何よりもすばらしいことです。

血尿ですか。
でも、よくなってきたようでよかったです。
Unknown (れおピー母)
2017-06-12 14:18:18
脱走記念日^^;
こんな恐ろしい記念日は1日だけで十分ですね^^;
そして保護記念日とつながるストーリー♡
最初からストーリーがわかっていたら…
人生もニャン生もわからないものですよね^^;
千代ちゃんが元気なら母さんも父さんも元気♪♪
うちも然り~(*^_^*)

それから…
先ほどれおピーチのテレビ出演が決まったと
電話連絡がありました♡
冒頭の方らしいのですが…
今度の水曜日は7時前からドキドキして
テレビの前で正座しようと思います~
その前にビール飲んでおこう^^;
生き物にサンキューさんは何度かお世話になったけれど
今回はれおピーだけでなく
私や山男さんも出るかもしれない@@!
という楽しみと怖さと両方です^^;;
録画して母さんにも送りつけます~(*^_^*)
よかったら見てみてくださいね^^;
Unknown (紅緒まま)
2017-06-12 15:15:41
1年になるのですね。
千代ちゃん、ほんとお家に戻れてよかった。
チッチの方は・・・そっか、食欲戻ってきましたか。
良かった、いつまでも元気でね。
我が家の庭にも外猫、自由猫来ますが、同じ子がずーっと来るってことないです。
いつのまにか顔ぶれが変わっちゃいます。
お外の子たちも少しでも良い環境がありますように。
おおお、ちびっこさんの保護をクレアさんなさったのですね。まーちゃんもこんなんだったのでしょうね。
保護猫まーちゃんですが、ちびちびの頃は知らないのですよ。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
Unknown (もちゅみ)
2017-06-12 16:26:09
そっかー1年なんですね~
でも本当に見つかってお家へ戻れてよかった
去年は本当に大変でしたが
色々得ることも多かったのですね
フクチョンちゃん~調子が復活してきてよかった
外猫さん、この白黒猫さん去年は子猫さんだったんだ
でも毛もきれいでどこかでしっかりごはんは
もらえてるのかな
Unknown (ぷうぽんママ)
2017-06-12 17:39:20
あれから一年・・・・早いなぁ

今もこうしてお母さんのブログを見る事が出来てほんとうに嬉しいです
奇跡的な千代ちゃんの帰還・・・・昨日の出来事のようですね
食欲出て元気になって良かったです!膀胱の奇形とは一生のお付き合いだから、うまくコントロールしていけるといいですね~
うちのぽんちゃんもチッコはいつもPH高め潜血ありで定期的な検査してます(*_*;
クレアさんの保護猫ちゃん見ましたよ~ 凄いなぁ チビちゃんたちスクスク育ってますね!全にゃんお家が決まること祈ってます!

Unknown (ゆぼぼ)
2017-06-12 18:23:07
あれから1年ですか!
思い返してもホントに
ぶじに帰ってきてくれたのが
奇跡ですね。
お刺身を見るのがつらかったという
お父さんの言葉が忘れられません。
猫がそこにいてくれることが
どんなにありがたいか改めて思います。
Unknown (key)
2017-06-12 18:30:39
こんにちは~

千代ちゃん、回復して良かったですね。
脱走記念日ですか・・・無くてもいい記念日ですね。

行方知れずになった時の気持ち、よく解ります。
再会できたのだから千代ちゃんはスコクラブにとって
居るべき存在だったのでしょう。

過ぎてみれば何事も笑い話だと思います。
夫婦も親子も皆そんなものかもしれませんね。

記念日だと言えて良かった。
Unknown (梅の花)
2017-06-12 19:53:10
千代ちゃん、まずは回復してよかった。
安心しました。
そして・・・・1年ですか。

猫友さんのgrazieさんとご一緒させていただいて
猫返し神社へ行ったのですが
その帰り、ちょっとお茶をしたのですが
ぜ~んぜん話が弾まず。
なんとなく会話が続かなかったことを覚えています。
お互い心にひっかかっていたんですよね、千代ちゃんやお父さんお母さんのことが。

>腐りかけの亡骸でも良いから家に連れ帰りたいと

うん、うん(泣)

本当に良かったですね。
当たり前の日常がどんなに大切でシアワセなことか。
痛感しました。


白黒ちゃんはどこかでごはんをもらっているのかな?
夏を乗り切って、そしてご縁があるといいのですが。
猫神様、守って下さいね。
そしてかわいいべビ猫ちゃんも素敵なご縁があることを祈ってます!!!
Unknown (haromama)
2017-06-12 20:27:39
もうあの想いはしたくないよぉ~
5日後のブログ見て思いっきり血の気引いたの
忘れられないですぅ(;^ω^)
あれから怒涛一ヶ月ほんとスゴイ体験でした。
千代ちゃんには本当に色々教えてもらった気がします。
もう1にゃんでお外出ちゃダメよぉ~(;^ω^)

その白黒ちゃんて・・・お隣でチョコチョコしてたチビちゃん??
すっかり大人ですね。
クレアさんの保護猫ちゃん見てきましたよぉ~
家族が見つかった子もいるみたいで良かったですね。
クレアさんが保護したにゃんも もしかして
昨年いっぱいいた仔猫の子かな?
やっぱり保護大事ですね。

今朝はドキドキさせちゃってごめんなさ~い💦
でもほんと楽しかったんですよ(´艸`*)
リベンジしますからね~♪
Unknown (猫の妖精)
2017-06-12 20:48:46
フクチョンちゃんの血尿の方が一段落されて
お疲れ様です。
食欲もなくナメクジ状態とはご心配でしたね。
キリリとしたフクチョンちゃんを見られて良かったです。
脱走からもう1年が経つのですね。
初動捜査ではないですが、最初が肝心だったのは
今更ながら後悔ですよね。
それからが大変なご苦労と覚悟だったと思います。
奇跡の生還だったのですね。
今は普通の生活が出来て改めて幸せを
感じてると思います。

きれいな外猫のブチ猫さんですね。
無事に冬が越せたのですね。
黒猫ちゃん達の里親さんが早く見つかることを
願ってます。
凄い勇気の要ることで脱帽です。
Unknown (くりひなママ)
2017-06-12 21:00:48
もう一年ですか!
あの時は私もドキドキして千代ちゃんの無事を
一心に祈っていました。
本当に良く戻ってきてくれましたよね。
これからも、ずっとずっと元気で
パパさんママさんのそばにいてあげてほしい~~。
外猫さんが多い地域だとおっしゃっていましたよね。
外猫さんたちも、平和に暮らせる街だといいですね。。
Unknown (つぐママ)
2017-06-12 22:05:06
フクチョンちゃん、1回他の病院で
意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。
もしかしたら血尿とのお付き合いも
なくなる可能性があるかもしれないし。

もう1年なんですね。
あの時はフクチョンちゃんの事がもちろん心配では
ありましたが、何よりお父さんお母さんの心労の方が
心配でした。

保護された時のフクチョンちゃんの姿でも分かるように
外生活は本当に過酷ですよね。
野良ちゃんもやはり痩せてますもんね><
穏やかに家で暮らしてる子とは顔つきも違うし。
1歳ちょっとなんてまだまだ子供なのに
大人びてる表情が切ないです。
Unknown (シロブチ)
2017-06-12 22:07:22
こんばんは!
千代ちゃん、回復して元気になったようで本当に
良かったです!遊んでいる千代ちゃんの写真、
メチャ可愛いですね~( *´艸`)

あ~!もうあれから1年が経つのですか!
最近の千代ちゃんをみていると、遠い昔の出来事
の様な気がしますが、昨年の今頃はお父さん・
お母さんが最も辛い時期を過ごされた頃になるの
ですね・・・(涙)
脱走記念日、ちょっとゾッとする記念日ですが、
今のこの幸せな状況や様々な多くのものを得る
ために、必要な試練だったかもしれないですね・・・
千代ちゃんが無事で本当に良かったです(*'▽')

1年前に子猫だった外猫ちゃんの立派になった
姿も感慨深いですね!これからもたくましく
生きて行って欲しいです!

3ニャンの子猫達にも素敵な里親さんが見つかり
ますように!
Unknown (ユーミン)
2017-06-12 22:47:42
千代ちゃん元気になって良かったです
ゴロニャン、ポーズとキリリポーズは元気の
バロメーターですね
 
あれから、もう一年・・色々大変だったけど
今、一緒に暮らせる事が幸せですよね
赤ちゃんだった外猫ちゃんが、一歳越えて大人猫☆
お外は大変でしょうね
今は子猫ちゃんの保護が多いですね
里親さんが見つかります様に・・
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-06-12 23:25:04
フクチョンちゃん、落ち着いてきたようでよかったにゃあ!
ごはんおいしく食べられる一番にゃ!
そっか・・・今日は脱走記念日かぁ・・・
のん福レオのお母さんおねえちゃんもフクチョンちゃんもみんにゃがんばったよね!
お家に帰れてホントにホントによかったにゃ!
Unknown (カエル子)
2017-06-12 23:26:08
フクチョンちゃん
血尿落ち着いてよかったですね。
脱走記念日・・・
そうかぁもう一年経つんですね。
今、こうしてみんニャ一緒に
いる姿を見られることが
私にとっても幸せです♡
Unknown (リサ・ママ)
2017-06-12 23:53:00
千代ちゃん、早く元気回復して、良かったですね~♪
一枚目の写真の愛らしさ、タマリマセン~^^(喜)
セカンドオピニオンは、私も考えてますが、
どのドクターを選ぶかが、悩ましいですぅ。。
結局、セカンドオピニオンが具体化しないまま、
うちのコは、天国に召されたのですが・・・
自分(人間)の場合は、医師からの提案で、
セカンドオピニオンを受け、覚悟が決まりましたよ。
千代ちゃんの脱走記念日ですか~(トホホ)
私も気の引き締まる思いです!!
mamiさんとお父さんにとって試練の連続でしたが、
奇跡的に終わり良ければ総て良しの結末を得て、
大感激した私でした。
今里親さんを探してる猫ちゃんも、
どうか良き里親さんにめぐり会えますようにと、
心より願ってますぅ~☆
Unknown (YUE)
2017-06-13 01:03:58
フクチョンちゃん、元気になってよかったです。

そして、あれから一年ですか・・・。
あの時のお母さんたちの気もちを察すると、もう、いまでもドキドキしてきます。
もう絶対どこにも行かないでね。

そして、お外の猫さんたち、みんにゃ、安心して暮らせるようになるといいね。
Unknown (レイナ)
2017-06-13 01:29:28
千代ちゃん、快復良かったね(o^^o)

今、みんなが元気で側にいてくれること
これはただの日常ではなく奇跡に近いんだと思うようになりました。
もともと人間とは時間の流れが違う種族ですからね。
それをお互い精一杯寄り添いながら、一緒に生きるわけですもんね。

クレアさんちの乳飲み子ーずがスクスクと成長しますように^^
Unknown (kotetsuママ)
2017-06-13 01:35:42
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あれから1年がたったんですね(^▽^;)
1年前のこの日から、一日に何度もお母さんの所に訪問して、今日はいい知らせがあるのではと願いながら訪問してましたが、日に日に辛く悲しくなっていき、もう祈ることしかできないもどかしさ(_ _。)・・・シュン

こちらのブログにも毎日フクチョンちゃんの写真を載せて、たくさんの方が一緒に祈ってくれました。
正直、本当に辛い毎日でしたよね。
他人の私ですら苦しかったのに、お母さん本当に頑張りましたよね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
保護された日、私も速報で記事にし、唯一カテゴリ友達は保護の記事のみです=^-^=うふっ♪

私たちにの多くのことを学ばせてくれた事件でした。
今こうやって、元気で楽しくしているフクチョンちゃに会えることは、みんなの幸せでもありますよ(*ё_ё*)きゅん・・

きっとこの可愛い子達にも、幸せがやってくると信じていますオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
Unknown (まさぽん)
2017-06-13 06:54:44
ちょっと出遅れました〜。
血尿騒ぎ、大変でしたね。
あ、脱走事件ですっかり忘れていましたが、
千代ちゃん、膀胱を手術してたんですね。
季節の変わり目が関係してるんですかね・・。
でも、治って良かった(*´ω`*)
そして、脱走記念日!!
あれからもう一年ですか・・。
よく、あきらめずに見つけられましたね〜〜〜。
得意のゴロニャンポーズも、
見つけられたからこそ・・。
なんだか、泣けてきちゃいますね。
クレアさんトコも行ってみます〜。
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-13 08:29:33
フクチョンの尿検査結果、良かったですね。
ゴロニャン・キリリポーズ、可愛いね。
あれから一年。今Mamiさんの目線の先に可愛い4にゃんが揃って居る事が、何よりの幸せと感じる日々ですね
お家に帰れるまで、あんなに日にちがかかった一因には、外猫の存在もありますね。外猫ちゃん達に非は無いけれど必死に生きているすべですものね。
ご近所の外猫ちゃんと、クレアさんが保護された猫ちゃんにも幸多くあってほしいと願っています。
Unknown (chika)
2017-06-13 08:34:05
おはようございます。食欲まで落ちてて
心配でしたね。
良かったー良くなってきて。
血液検査大丈夫だったんですね。

膀胱奇形で手術までしたのに、なかなかスッキリ出来ないのは
辛いですね。涙

もうあれから1年になるんですか?
なんだか早いですね。
本当に本当に長い間頑張ったもんね。

毎日毎日必死で探してた姿、遠くからしか見守って
応援しかできなかったのが辛かったです。
でもずっと帰ってきてくれるの信じてましたよ。
良かったですよね
Unknown (しあママ)
2017-06-13 21:03:10
こんばんは!
出遅れてごめんなさい!

チッチの検査気になってました。
結果が良くて良かったです。

ゴロニャンポーズ💕
なんてかわいいんでしょう!
お父さんきっとノックアウトですね(笑)

あれから1年ですか!
このかわいいゴロニャンポーズがお家で見られて感無量ですね。
本当に長い長い43日でしたね。
あの頃のお父さんお母さんの気持ちを思い、今のかわいい福千代ちゃんの姿を見ると涙が出てきてしまいます。
こんなに心から良かったと思える事なかなかないですよね。
私は祈る事しか出来ませんでしたが、ブログの皆さんの行動力と優しいお心に感激でした。
千代ちゃんの事では、色々な奇跡を見させて頂きました。
お父さんお母さんの強い愛情と諦めない気持ちがあったからこその奇跡ですね。

これからのスコスラブの幸せを願ってやみません💕
千代ちゃんのチッチこのまま綺麗になりますように~😃

クレアさんの行動にも頭が下がります。
どうぞにゃんこちゃんたちが、良い家族に恵まれますように~祈ってますね。
Unknown (だっちゅ)
2017-06-13 23:09:36
やっとコメント欄がひらきました~
チッチの検査がいい方向でよかった^^
もう、1年?そんなにたちますか
昨日のことのように、鮮明におぼえていますわ。
もう、2度と同じ思いはしたくありませんね。

私、高校時代は水泳部で卒業後に他校の監督も含めてOB会をしたとき
監督の一人が「普通って、一番難しいこと」と語っていたこと
年齢と共に、その言葉の重さを感じております。
フクチョンちゃんがいて、みんにゃがいて
ご家族が健康で。。。
一番の幸せと思います^^
Unknown (ゆき)
2017-06-14 09:48:08
お母さまこんにちは(^^)

脱走記念日…当時の事を色々と思い出しました。
私はあれから毎日の何気ない事も
幸せと思える気持ちを持つ事が出来るようになりました
(どなたかの歌のようですがww笑)

今もこうしてお母さまのブログを見てパソコンの前で微笑んでいられる事が本当に本当に嬉しいです(^^)
千代ちゃん元気になってよかったです!
いつ見ても可愛いわ~


Unknown (ニノかーちゃん)
2017-06-14 12:31:45
早いですね、あの大変な日々がもう1年前ですか
本当に本当にみんなの祈りと家族の絶対帰ってくるの強い意志のもと、千代ちゃんが帰ってきてどんなに嬉しかったことか・・涙
千代ちゃんががいる、ただそれだけで、幸せですね。
体調もとにもどってよかった。
いつまでも一緒にいられますように。
Unknown (スミレ)
2017-06-14 13:06:52
のん福レオのお母さんお父さん、本当に良く頑張りましたね。あれから一年、何事もない平穏な一日に感じる幸福は本当に貴重なことです。千代ちゃんを通して、人生の素晴らしさに触れて、お母さんお父さんはしみじみと幸せをかみしめていることでしょうね。

外猫さんも美猫です。幸せになってもらいたいというお母さんの切なる願いが良くわかります。この子は運の良い顔をしているようだから、きっと優しい飼い主さんに出会って幸せになれると思います。
Unknown (ぱんとら)
2017-06-14 17:07:30
とりあえず千代ちゃん、尿検・血液検査ともに問題なくて、よかった!
それでもセカンドオピニオンも....と考えてらっしゃるってことは、
何か気になってることがあるからですよね。そういう時は、
フクチョンの負担のない範囲でセカンドとった方がすっきりするかもしれませんね。
そして・・・ あれから1年ですか。今こうやって屈託のない千代ちゃんをみると
ジーンとあらためて胸がつまります、紫?の文字色部分のお母さんのお気持ち読んで、
しみじみそうだなぁと、ますますジーン。
外猫さんのこともいろいろとあるのですか?楽しみにしています。
まぁ、当たり前の話、できることしかできないですからねぇ、
無理してもしょうがない.....と、この年になると心の底からそう思います。(笑)
Unknown (ひなママ)
2017-06-14 19:21:20
もう一年経ったのですね。
どんなに辛い日々でも結果が良ければ笑って話せますね(^^)
食欲も戻ってきたということでホっとしました。
理由のわからない血尿は辛いですね。
ひなも腎臓、膀胱などエコーでも悪い所は見つからないと言われてます。。。
怪獣君が帰ってきっとひなの血尿も良くなってるはずですが私は気が緩んだからか珍しく風邪を引いてしまいました(^^;)
過酷な生活を余儀なくされてる外猫ちゃんのお世話をされている方には頭が下がります。
Unknown (レオまま)
2017-06-14 22:05:02
脱走記念日・・・
もう1年なんですね
本当にフクチョンが無事に戻ってきてくれたこと
思い返すほどに奇跡としか言いようがないです
お父さんとお母さんの必死の捜索や
協力してくれた方の努力も素晴らしかったけど
猫神様の応援もあったと思えるような出来事でした。
今もこうやってブログでフクチョンに会えることが本当に嬉しい。
これからも、ずっとずっと元気で幸せに過ごしてね
1年 (クレア)
2017-06-15 11:37:29
あっという間の1年でしたね。
千代ちゃんの、千代ちゃんらしい姿を見るとホッとしますね。
あんなに怖い思いをしたので、もう外に出ていく事はないと思いますが、外猫さんが気になるみたいだから要注意ですね!
後は血尿。食欲が落ちたのと血尿が関係あるのか知りたいものです。

そして先日からありがとうございます。
3ベビーにゃんのお世話は素敵な経験になりました。
哺乳瓶を使うのは初めてだったので大変でしたが、もう任せて下さい(笑)
今は手足が思うように動くようになりました。
3匹で取っ組み合いしてますよ~やんちゃ盛り。
来週中頃にはみんにゃいなくなる予定。お別れ前にまた見に来てくださいね^^
Unknown (ノン)
2017-06-15 16:38:20
脱走から1年経ったんですね
1年前は苦しかったですね
でも、こうして元気に戻ってきたんですから苦い思い出ですが今の生活に幸せを何倍も感じられますね

外猫ちゃんも、自分ちの猫が脱走の前科があると、もしかしたら迷い猫かも?って思います
実は、昨日町内で野良猫の糞尿被害が問題になってるってうちに役員が来ました
この事を今から記事にしようと思います^^
Unknown (wasabin)
2017-06-15 21:10:22
えっ、もうですか?
ついこの間みたい・・・
未だ思い出すと胸が痛くなる事と思います。。。
家族みんにゃ~揃った日常が「幸せ」ですね(*^^*)v

千代ちゃん、帰れて良かったね。


昨日はチロ、あぴ、私と仲良くソファーに並んで座ってました ふふふ (^^)
チロとは少しだけ距離が縮まりました。
Unknown (grazie)
2017-06-17 16:33:12
千代ちゃん 食欲も戻ってきて よかったです
血尿…
グリの時、必死で治療して治そうとしていたけど
それもよくなかったな〜っと今 思います
猫の場合、病院へいくこと それ自体が苦痛で ストレスになりますものね
人間もそうだけど 病気とうまく 付き合っていくのもひとつの方法ですよね

あれからもう1年になるんですね
あっと言うまの1年でしたね
みんなが一緒に居ること これが何よりの幸せですね
Unknown (なあこ)
2017-06-25 18:59:14
もう1年が過ぎたのですね。
見つかるまでの間、毎日ブログを見て、祈っていました。
今、フクチョンがお父さんとお母さんのそばにいられて、本当によかった。あのときのこと思ったら、また涙が出ちゃいますね。

子猫ちゃんたち、かわいい~。里親様のところに行かれたのですね。保護主様のことを思うとさみしいけど、うれしいニュースです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。