スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

春ですね~♪

2017年04月05日 | のんとレオ

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます

 

東京の桜は満開を迎えましたか

金沢は開花もまだです~


 

ホームセンターで小さな鉢植えを買いました(390円で安かったので)



プリムラの一種でウインティーだそうです

猫達は全く無関心だったので、玄関に飾りましたよ

春ですね

レオ君も思いっきり春の寝相です~

頭とシッポが付いています

 

 


そして、他の3ニャンズがグッスリ寝ている時は

のんちゃんが安心して動き出します



 


お母さんとのアイコンタクトも忘れない~




のんちゃんって、意外に可愛い子でしょう~(親バカですいません)

小さい頃は人間不信で、飼い主に甘えたいけど

どうやって甘えたら良いのか分からなかったのにね~

もちろん、三毛ですので気性の激しいのは相変わらずですよ



最近ののんちゃんシアワセそうです

 


 


******* のん福亭のおつまみ *******




お刺身はホタルイカ天然ブリの頭の付け根の刺身です

富山湾のホタルイカ漁が始まって、春を感じますね~

ブリのお刺身は青味なのでフクチョンにはあげていませんよ~

で、大好きなトマトです~



トマトもどんどんおいしくなりますよね

フクチョン冬のトマトは食べません~


2次会のおつまみは



イカ焼きの先っぽのオコゲも好きなお母さんです~

春には春のおつまみが酒飲みには嬉しいですね~



さて、週末にはお江戸に出没する予定です

滞在時間は5時間ぐらいなのですが

お江戸の桜を見ることができるかな~

 

gooブログのメンテナンスがあります

4月6日(木) AM8:30~AM11:00(予定)

この間はコメントは入らないのかな???

ご迷惑をおかけします

 

天敵(千代)さえいなければ我が世の春なんだけど~

ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しき読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;スコクラブはヒトとネコで男女比率が3対3ですね。。
しかも、どちらも女子が強いですわ~
これって平和の原則ですよね~笑
私もあっという間に一日が終わり、気が付けば季節まで変わってしまっています

蘭ママさんへ;あらら、ひなちゃんとまりんちゃんは相性が悪いのかな
年が近いから、ライバル視しているのでしょうね
一カ月遅れてしまいましたが、夢ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~
末っ子の夢ちゃんが、もう5歳なのですね~
夢ちゃんも元気にしていますか


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王蜂は2匹要らない・天敵... | トップ | 麻布十番で、ちーこさんの送... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2017-04-05 14:20:21
今日は春らしい快晴、公休日なので多摩川まで散歩してきましたが、そこここに咲く桜は八分咲きでした
上京される週末は花見のピークだと思いますが、天気予報によると曇り一時雨
予報の外れることを祈ります

gongon君は4月3日に家に来て13年になったので、マグロ赤身でお祝いしました
最近gongon君はめっきり老け込み、こともあろうにその記念日にベッドでお漏らしをしてしまいました。こんなこと初めてなのできつく叱ったら、いじけてベッドの下に籠城してしまい、可哀想なことをしたと猛反省しています
シーツから何から全部洗濯して様子を見ており、今のところ粗相はありませんが、どうせ定期検診の時期なので今月中には医者に連れて行きます。
Unknown (紅緒まま)
2017-04-05 15:04:44
お花、かわいいですね。
我が家はマーガレットを知り合いに頂いて出窓に置いていたのですが。ぴっち坊がしきりにいたずらするので玄関に出しました。
レオ君、お腹触っちゃえ♪
もちろん、のんちゃん、かわいいですよ。
いっぱいMamiさんやお父さんに甘えてね、のんちゃん。
フクチョンはトマト狙いですね。スケ坊ももちろん、元気ですよね。
かわいいみんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
Unknown (sskショー)
2017-04-05 15:29:14
やっと桜が咲き始めて春を感じるようになりました。でも雨がつづくようで、満開の桜を撮れるか心配です。
福千代ちゃんは美味しいトマトをわかっているのですね。これから甘くなりますね。、
のんちゃんは甘えん坊なんですよね。
こんにちはー (ちーこ)
2017-04-05 15:44:49
あっという間に今週末になりましたねー
私も帰るまで、あと1ヶ月・・・です
寂しいような、嬉しいよーな・・・残り少ない東京生活
悔いのないよーに過ごしたいと思います^^

桜のちょーど綺麗な時で楽しみですね!!
最高の思い出が出来そーです!!

Unknown (クレア)
2017-04-05 17:58:10
のんちゃんの表情が柔らかくなって、本当に可愛いお顔です^^
レオ君の開きは相変わらずですが、リラックスしている証拠ですよね。
そして敵がいない証拠。しろはミイが来てから開かなくなりました(笑)
イカ焼き美味しそう♪おこげも香ばしくて美味しいですよね私、イカが大好きなんです^^
お江戸、気をつけて行ってらっしゃいませ~
Unknown (ツブシオ)
2017-04-05 19:23:53
週末は東京ですか!
天気予報は、あまりよくありませんが
外れるといいですね。

春は美味しいものがどんどんでてきますね。
冬の間に蓄えた脂肪を落としたいのに
なぜかそれ以上についてしまう…
とほほな状態です。
Unknown (しゅりっち)
2017-04-05 19:50:34
わ~ぉお母さんまたお江戸行かはるんや~♪
日記になるの楽しみにしてよ~っと!(^^)!
私も出来ればのん福亭でお呼ばれしたいです、
お酒飲めないのに酒の肴系大好きなんばっか
なんですよね(〃艸〃)
今日のみんな、なんか接写が多くてモフモフ
ぶりも満喫ぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
Unknown (Unknown)
2017-04-05 21:37:54
レオ君、ヘソ天じゃないですかぁ。
これはもう部長もうかうかできませんよ。
しっかり部活動しなければ(笑)
本当に気持ちよさそうですね!かわいいぞォ。
超リラックスですね。
のんちゃんもかわいい、表情もいいですね。
まったりした春のひととき、スコクラブ最高!!

お母さん、お江戸に来られるんですか?
サクラ満開ですので、短い時間かもしれませんが
お花見できるといいですね。
気を付けていらしてください。
Unknown (つぐママ)
2017-04-05 21:56:53
東京は満開ですよー!!
気温も20度で暑いです^^;
今週末こちらに来るんですね。
多分週末まで桜残ってると思いますよ(*^_^*)

のんちゃん意外と、じゃなくて
可愛いですよー^^
どう甘えていいのかわからなかった子が
年々甘えん坊になるのはたまんないですよね。

フクチョンちゃん冬のトマトは食べないなんて
舌が肥えてるんだね~^^
Unknown (トリ甲)
2017-04-05 22:39:14
こんばんは。

東京は桜が満開らしいですが
我が家のあたりは満開とまではいっていません。
でもかなり咲いてきました。

レオ君のヘソ天すばらしいですね。
メルモさんも負けそう( *´艸`)

のんちゃん、意外とじゃなくて
すごくかわいいですよ~♪
つぶらなお目目が魅力的です(*´▽`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんとレオ」カテゴリの最新記事