スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

チーズフォンデュに初挑戦~♪

2016年04月07日 04時19分38秒 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



前記事ではのんちゃんのお薬に関して

たくさんのコメントをありがとうございました

のんちゃんはその後、毎日の薬を復活させました


調子の良い時はタワーにだって登りますよ~




この日はよほど気分が良かったのか

タワーから隣の家具へジャンプしようとしています

普通の猫ちゃんにとっては当たり前の距離でも

足の悪いのんちゃんにとってはすごいことなの

久し振りに見る光景です(何年ぶりかもしれません)




GIFアニメですよ~



お~、良く飛べました

のんちゃん、とっても満足げ~




今の時点では、この薬による副作用は出ていないので

こうしてのんちゃんご機嫌で日々を過ごせることを優先することにしました

のんちゃん自身も一日一日が身体が楽で、楽しく過ごせるほうが良いと思います

万が一、副作用が出た時には

その時点でまた獣医先生と考えることにして

この薬の断薬や減薬はしばらく考えないことにしました



***☆**☆**☆**☆***


さてさて、お母さんはチーズフォンデュなるものを食べたことがありません~

ほんな。さんゆぼぼ師匠が食べておいでるのをブログで見て

我が家の食卓にも~と、思い

買っちゃいましたよ



某デパートで受け皿に少し傷があるとかで

現物を半額でお父さんが買ってきました~

ゆらゆらとローソクの火が和みます~



お刺身がなくてふてくされるフクチョン~



傍で寝ていたスケ坊八つ当たりをしに行ったのですが

反対に返り討ちに遭いました~笑



チーズフォンデュの具材は

タコ、イカ、エビ、ブロッコリー、ソーセージ(これらは美味しかったです)

パン(お洒落なパンではなくて普通の食パン)→それでも美味しかったですよ

ブロッコリーの茎(ここまでは許せますよね)

次に出てきたものは

堅豆腐(木綿豆腐の様なモノ)に長芋・・・・

↑全く美味しくなかったです

しかも、最初は珍しくてワーワー言って食べていましたが

いつも顔を突き合わせているダンナと二人では雰囲気が今一つ・・・

これは、お客様がおいでた時にワイワイ言いながら食べた方が良いかもです~

早々にチーズフォンデュを終わらせて

口直しに焼酎のお湯割りとハタハタの一夜干しをサッと焼いて食べました



やっぱり居酒屋風の方が落ち着くかな~

バリバリの昭和アナログ人間ですからね~

飲む時ぐらい、背伸びをして気取ってはダメですね~笑



今日は長い記事を読んでくれてありがとう~
最後にポチッと応援してくれたら嬉しいな

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;あらら、楽しみにしていたコンサートをキャンセルするほどの二日酔いだったのね~
私もね、なかなか休肝日をもうけられなくて、意思の弱いことです~
酒に逃げているとしか思われない日々ですわ~
でも、ビールは旨い

ひなママさんへ;減薬については本当に難しい問題です
再度獣医先生と相談をしてみようと思っています。。
のんちゃん、ちょっと太り気味なので関節に負担が掛からないかと心配になってきたのです~
ひなちゃんの最近の調子はどうですか??

蘭ママさんへ;そうなの、薬を抜くとてきめんに動かなくなりますよね
蘭ママさんの言われる通り、副作用よりも毎日を元気でご機嫌に過ごせることを
私も優先したと思ています
蘭ちゃんも穏やかに過ごせますように祈ってますよ~

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲増進剤(抗うつ剤・レメ... | トップ | 春を喜ぶ猫達~♪ »
最近の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (gongon)
2016-04-07 04:41:00
のんちゃん、良かったですね~
人でも動物でもいわゆるQOL(生活の質)が一番大切なことだと思います。無理に禁酒して不要なストレス溜めるよりは酒で寿命をちぢめる方が本望(苦笑)みたいな…というのは半分冗談ですが。ご心配頂いた二日酔いは後から判断するにウイルス性胃腸炎だったようです。トホホ
元気があれば何でもできる!の気構えでお互い頑張りましょうね
Unknown (ニノうめ)
2016-04-07 04:58:27
おはようございます

ご自宅でチーズフォンデュ、楽しそうです~!
大人数でワイワイ楽しみながらやりたいやつですね☆

基本、温野菜や海鮮系は
なんでも合いそうですが・・・
やっぱり火を通していない生系は
ダメだったんですね(;´Д`)

他のお野菜ですと、人参やカボチャなんかも合いそうだなぁと思います^^
Unknown (キッツ)
2016-04-07 07:17:53
ノンちゃんのシュワッチ☆彡
おみごとー(^O^)/
お母さんさんもよく撮れましたね
猫ちゃんは飛んだり跳ねたりが好きなので
(一部しない子もいるけど)
こうやって自由に飛び回るのはステキなことだと思いました~♪
ノンちゃん、また華麗なジャンプを見せてくださいね^^

フォンデュ、大好きですよ
チーズをからめるとチョットなモノでも食べられますから
て、お豆腐ですか・・・それもいいかなって思うな~ww
こんど、号に言っておきましょう^^

フクチョンちゃんはソーセージとかチーズには興味がなさそうね
るんなんてチャーシュー、餃子、あとリンゴを持ち出しますよ(;^ω^)

フクチョンちゃんとスケ坊ちゃんはいいコンビですね=^_^=
Unknown (招き猫だるま)
2016-04-07 07:44:36
おはようございます。
元気そうなのんちゃんを見られるのは嬉しいです(^_^)
見事なジャンプだね♪
このままお薬の副作用が出ませんように

チーズフォンデュ、うちは主人が好きなのでお摘みに主人分だけ本人が作っています(^_^)
他の家族は私含めチーズを使った料理は食べられるのですけれどチーズメインは苦手なので、子供が小さい時にはチョコレートフォンデュを楽しんでいました♪
Unknown (しゅりっち)
2016-04-07 07:51:35
お母さん私もチーズフォンデュ食べたこと
ない~~(^_^;)いいなぁすっごく美味しそう☆
私チーズが大好きだから何付けてもキャーキャー
言いそうです(*^_^*) フクチョンは本当に相変わらず
テーブルドッカンが可愛いですね~
それよりも、のんちゃんがこんなにも華麗に
ジャンプしてくれてたの、そしてそれをバッチリ
撮影したお母さんのこの二人に今朝は感動~
色々と考えさせられるのんちゃん事情かもしれない
けど、有るがまま、自然にノンストレスで暮らさせて
あげたくなりますよね。頑張って下さい、みーんなで
応援していますから!(^^)!
Unknown (陽だまり堂)
2016-04-07 09:04:56
のんちゃんの身体や、ご機嫌がいい事が優先ですよね。
のんちゃん見事なジャンプでしたね。満足そうなお顔ののんちゃんですが、多分、Mamiさんは、チョットハラハラだったのではないですか?
チーズフォンデュ、我が家も何度かした事があります。最初は美味しくてパクパクですが、中半から、同じ味付けに飽きてしまうんですよね~。でも又食べたくなりました。
Unknown (まぐろ)
2016-04-07 10:47:58
のんちゃん 何年ぶりかの ジャンプ
感動ですね。
メチャクチャ 少量ですから、効くこと自体がすごいなあ。と私は思います。

チーズフォンデュ 私も 食べたことないです。
先日 スーパーで 簡単フォンデュセットを見かけましたが、一人で やってもなあ。と思い、買いませんでした。
たぶん 我が家でやったら、2ニャンが チーズの香りで大騒ぎになる予感・・・。
Unknown (いけかな)
2016-04-07 11:10:54
おお、チーズフォンジュですか。
以前読んだのですが、本場スイスではお好み焼きみたいなお手軽な家庭料理だそうですよー。

うちはダンナがチーズ一切不可なので、絶対出来ないですね…。
むかーし知人宅でやったことあるのですが、みんなでわいわいやると盛り上がりますよ。
あ、猫たちは余りうれしくなさそう~で笑っちゃいました。
Unknown (yumi-gino)
2016-04-07 11:32:09
のんちゃん、調子が良くてよかった~!
やっぱり気分よく過ごせることが一番ですものね。 このままずっとこの感じが続きますように!

チーズフォンデュ、我が家は小さな土鍋でやっちゃいます。 白ワインとにんにくをたっぷり入れて・・・・。 ジャガイモとかシンプルなものが合いますよね。
魚介もたくさんそろってて、豪華ですね! 確かに、パーティーメニューかもしれませんが、ホントに美味しそうです!!
Unknown (紅緒まま)
2016-04-07 11:51:13
のんちゃんのジャーンプですね。
体調良くて何よりです。
あはは、フクチョンのガンミですね。そしてスケ坊に八つ当たり。かわいいフクチョンです。
チーズフォンデュは私は小さな土鍋で灯油ストーブの上でしてるんですよ~チーズ大好きなんでフォンデュも好きですが、わたしも室町アナログ人間なんで焼酎のお湯割りで和の肴がいちばん落ち着きます。
かわいいスコクラブのみんなになでなでです。
Unknown (まんちゃん)
2016-04-07 11:54:22
のんちゃん、よかった!!
元気で痛くなく過ごしてほしいです。

フォンデュ。。

チーズ好きですが、ワタシも、居酒屋風がいいですね^^;
ハタハタを見てホッとしました^^;
ダンナと二人でフォンデュ・・ってくだりにワラってしまいました~(うちもムリですね)
おいしそう~! (いとうとしこ)
2016-04-07 12:01:30
おお、のんちゃん凄い凄い!うんうん、このまま良い調子を保てますように。
おお~フォンデュ鍋もご用意なさったのですね、凄い!
あ~美味しそう!いいないいな~。
栄養満点のお料理だし、お二人でも、どんどん楽しみましょう!あ・でも〆に「焼酎に一夜干し」わかる~(笑)。私なら「ビールに柿ピー」かなっ♪
Unknown (おまゆ)
2016-04-07 12:18:34
のんちゃん、ジャンプ!
かっこいいですね~^^。
そんなに元気になれて、副作用もないならお薬合っているのかもしれませんね。
このまま副作用なく、元気でいてくれるといいですね。
チーズフォンデュ、いいな~。
私は肉、魚、乳製品などの、動物性蛋白質大好き人間なので、よだれが出そうです…
Unknown (amesyo)
2016-04-07 12:36:52
スイスに行った時に頂きましたチーズフォンデュもおいしいかったけど・・それよりも丸いチ-ズのおおきのを特製のチ-ズを温め・アツアツのチ-ズをかけて頂くお料理の方が印象に残っています。
最近じゃレンジでチンする一人用のもあるとか・・
Unknown (chigusano)
2016-04-07 13:17:30
のんちゃんが 毎日日常の生活や遊びができるのが
一番ですね。 まぁ! すごく跳びましたね!
嬉々として 楽しそう~♪

わたしも チーズフォンデュは したことないし
もちろん 食べたことないのよ。
すごく憧れ~~^^。
とても豪華な スコクラブ居酒屋さんでしたね~。
Unknown (梅の花)
2016-04-07 14:03:35
のんちゃん よかったわぁ!!
見事なしゅわっち(笑)とドヤ顔?満足顔!
むぎゅっと抱きしめてあげたいです。
心穏やかに過ごせることが一番ですものね。

チーズフォンデュよりチョコレートフォンデュ希望(爆)
ちなみに、我が家も夫と二人では絶対にフォンデュはない!!うんうん。
Unknown (もちゅみ)
2016-04-07 15:51:14
おぉ~のんちゃんジャンプバッチリ
さっちゃんはその距離この高さのとこ
出来るかなー
のんちゃん調子もよくて
こんな風に元気よくジャンプも出来るのは
うれしいですね~^m^
チーズフォンデュやったんですね
それもやりたいしチョコのもやりたいなー(甘いもの好き)
堅豆腐と長芋はそうですかおいしくなったんですね
色んなものにチャレンジしたんですね~
Unknown (kotetsuママ)
2016-04-07 16:22:00
のんちゃん、跳べた((●≧艸≦)プププッ
コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
のんちゃんを見ていると、ほたると柄が似ていて、ほたるのその後(^∇^)アハハハハ!可愛くって良かった!

私もほんなさんのブログで見てからチーズフォンデュの器、欲しくなっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
でもやはり主人と二人ではいらないかな((●≧艸≦)プププッ
Unknown (haromama)
2016-04-07 21:08:02
フォンデュの隣に焼き鳥~(´艸`*)
さすが~って思ってたら 〆にハタハタ
チーズフォンデュってそんなに量食べれる物じゃないですよね(;^ω^)
それに焼酎には焼き鳥&ハタハタが合いますもんね^^
その鍋 アヒージョにも使えそうですね。

フクチョンちゃん返り討ち(´艸`*) 
助くんもなかなかヤルぅ~

Unknown (key)
2016-04-07 21:58:08
こんばんは

ほう、数年ぶりのジャンプなの?気力まで変えてしまうんだね
猫の本能まで失うんだから薬の効果消えると辛いのでしょうね
そうですよね、今が楽しいなら先のことはその時に考えればいいんですよね
のんちゃんのジャンプ成功に拍手

ワタシもチーズペケペケ味わったことないです
北海道の牛乳育ちなのにモッツレラ以外のチーズはあまり得意じゃない

スケ坊が反撃したと聞くとなぜか「うんうん」と嬉しくなりますなぁ
Unknown (れおピー母)
2016-04-07 22:03:56
そういえば!我が家もチーズフォンデュしたこと
なかったですよ^^!!
昭和な私が考えるに、たぶん??
おしゃれ~なクリスマスイブ等に
ワイン片手にディュボディュボと食材をチーズにつけて
食べるものなのかと(*^_^*)??違うか^^;;
いやいや金沢には美味しい食べ物がいっぱいあるので
こんな欧米か☆というようなお料理よりも
ハタハタの炙り焼きの方が(・∀・ )っ/ 心ひかれます~♡
のんちゃんがのんちゃんらしく楽しい日々であったら
それが一番ですよね^^!
我が家のれお坊もどうやら食欲がなかったのは
予防接種のせいだったらしく^^;;
4日後には普通の食欲に戻ってました\(^O^)/ばんにゃーい♪
(私も今日の宴会の後に書きましたよぉ(*^_^*)うふっ)
Unknown (レオまま)
2016-04-07 22:33:52
おぉ~、のんちゃんのジャンプ、すごいです~♪
のんちゃんも苦痛がなくて、できることが増えると嬉しいと思いますよ
チーズフォンデュはお友達の所でよばれたことがありますが
パーティ向きのメニューかもしれませんね
うちも旦那と二人だけだったらやらないもん(笑)
居酒屋メニューが落ち着くのはわかるぅ^^
Unknown (カエル子)
2016-04-07 22:47:15
のんちゃん
上手に飛びましたね~~
お薬に関しては
悩ましいところもありますよね。
でもやっぱり
かわいいわが子が元気に
幸せそうにしてくれているのが
一番ですものね♪
Unknown (iomoca)
2016-04-07 22:51:56
元気なのんちゃんが良いですよね~
やっぱり!!うん
いろいろ副作用とかは気になるかもしれませんが
こうやって飛び回ってくれるのんちゃんで
いてほしいなって思います
私までうれしくて~飛び回っちゃいそうです(笑)

チーズフォンデュ!
うちではやったことないな~~
確かに大人数でわいわいと食べると楽しいかも?
でもちょっと飽きてきません??汗
私はやっぱり~ハタハタと日本酒か焼酎が良いかも?(笑)
全然おしゃれじゃない二十歳なのでした ぷぷ
Unknown (ちか)
2016-04-08 04:10:12
わ~~~結構な距離をジャンプしましたね。
うちのタマさん…無理な距離だわ(笑)

ほんとのんちゃん満足した様なお顔で可愛い‼
お薬、副作用は出てないようだし、今の状態がとても
のんちゃんにとって快適みたいですもんね。

お写真からも凄くご機嫌なのが伝わってくるわ。

わーチーズフォンデュ専用のを買われたんですね。可愛いですね。
確かに~。お客様とワイワイしながら食べるとより盛り上がるかも
しれないですね
Unknown (あんころもち)
2016-04-08 07:48:15
おはようございます♪
のんちゃん、カッコよくジャンプしてる~(o^^o)
やっぱり、ご機嫌に過ごしてもらえるのが一番ですね!ご飯を食べなくなるのも心配だし、それがお薬を飲んで効くのであれば、何よりです(*^^*)
チーズフォンデュオシャレだわ~♪
美味しそう(≧∇≦)
いろんな食材で試したくなりますよね、豆腐はイマイチでしたか(笑)
返り討ちにあったフクチョンちゃんのお顔が可愛い\(//∇//)\
そういえば…うちのあんはやはりひとり食いをしていたみたいで、かなり体重増加しておりました(>_
Unknown (Gavi)
2016-04-08 12:27:26
うわあ!のんちゃんジャンプすごいのにゃあ!
Gaviちゃん、めっきりジャンプできなくなってきちやったよ・・・
調子がいい証拠ですね!

チーズフォンデュのおなべさんもとってもかわいいのにゃあ!
お家キャンプでよくやるよぉ!
練り物なんかもちょこっとおしょうゆつけるとおいしいよぉ。
Unknown (apiapi)
2016-04-08 12:51:21
のんちゃん、すごーい!!
調子の良い証拠ですね。やっぱり薬は様子を見ながら与えていくしかないですね。
でものんちゃんがハッピーでいてくれて私も嬉しいです。

チーズフォンデュ美味しそうです~♪
フクチョンの不満そうな顔が可笑しいっ!
お刺身なくて残念だったね。
Unknown (だっちゅ)
2016-04-08 12:53:14
のんちゃん、とんだ!^^
日々のくらしをご機嫌で暮らしてほしいですもの
お薬がきけばなおさらいいですね^^
チーズフォンデュって、オシャレ間あって
なんでも串刺しでいけるから感嘆便利です(^0^;)
旦さんとふたりでしていますよ~
私ひとりで騒いでいますが(笑)
Unknown (まさぽん)
2016-04-08 16:34:06
すごい!
のんちゃん、ジャンプまで(*´ω`*)
満足げな表情もいいですね~~♪
チーズフォンデュ、一回で飽きちゃいます?
最後は、いつもの、ですね~。
Unknown (トリ甲)
2016-04-08 23:05:34
こんばんは。

お母さんの撮ったのんちゃん
躍動的ですばらしいですね。
表情もステキでどれもベストショットです(^^)v

そうですね、のんちゃんがご機嫌で
日々を過ごせることが
何より優先すべきことですよね(*´▽`*)

おお!チーズフォンデュに入れるものって
こんなにいろいろあるんですね(*'▽')
Unknown (ひぃ子)
2016-04-09 00:14:12
のんちゃんの軽やかなジャンプで調子の良さが伝わってきます~♪ちなみに我が家の2ニャンはその距離へのジャンプもできない運動神経ゼロコンビです(笑)

チーズフォンデュなんておうちでやったことないです!
一人暮らしでやっても、それこそむなしそう(笑)
フォンデュの器もスイスのマークが付いてて本格的ですね!あ~久々に食べたくなってきた!いつもビール派の私でも、この時ばかりは白ワイン飲みますよ~
Unknown (しあママ)
2016-04-09 08:38:41
おはようございます♪

のんちゃん、すごい♪
しあは、年とったのか窓辺にジャンプしなくなりましたよ。
ご機嫌よく食欲も良い方がのんちゃんにとってもいいと私も思います。
のんちゃんのお顔とってもかわいい♪

チーズフォンデュの器も本式で素敵♪
我が家は大好きです。
でもご飯のおかずにはちょっとになっちゃいますよね!
最後焼酎良いですね♪
Unknown (grazie)
2016-04-09 14:00:53
うちにもどっかさがせば あるはずなんです
チーズフォンデュのセット。
1回使ったかどうか って感じで眠ってます。
そうそう 誰かいらした時に ワイワイ楽しみながらやるのがいいですよね。

うちのシエルは1歳前にジャンプできない時期があって
今じゃ普通(?)にジャンプできるんですが
どうも運動音痴の猫でして
ジャンプするたびにハラハラしながら見守っています。
のんちゃんがタワーから となりに移ろうとしている写真みていたら
心配でドキドキしちゃったわ
いらぬおせっかいでしたね(笑)
Unknown (リサ・ママ)
2016-04-09 15:22:16
のんちゃんのジャンプ、その正確さが見事でしたね~^^
うちの誰かさんだったら、ヤバかったかも~(笑)
のんちゃん、よかったね~♪
チーズフォンデュは、私もちょっと憧れでしたけど、
ウチはオトウチャンがチーズは食べられない人なので、
わが食卓ではもってのほか!!(トホホ)
でも長年食べないで居たら、あまりチーズが好きでもなくなりましたぁ~(笑)
だからやっぱし私も、居酒屋風の方にポチですぅ~☆
Unknown (chie)
2016-04-09 16:27:55
のんちゃんジャ~ンプヾ( ^ω^)ノ
元気復活ほんとうに何よりです♪
満足げなお顔もかわいい♡
こういう満足感、一番のお薬な気がしますね~^^
あはは♪返り討ち~~
チーズフォンデュも美味しそうですが、
ハタハタおいしそう。。。
ワイワイチーズフォンデュを囲む会の開催も、楽しみにしてます~ (*^_^*)
Unknown (みやさま)
2016-04-09 23:41:32
お久しぶりです(*^^*)
のんちゃんのこと・・・私も同感です。
レオリー先生のお腹ハゲがどんどんエスカレートして
術後服に血が付いているのを見ると「どうすりゃいいの?」と焦るばかり。
術後服もナメてナメて破れて1週間ももちません。
どうして?このまま皮膚に穴が空くほど舐めるのか?
そう思うとこちらまでイライラ・・・
付ける薬も飲む薬もありません。
で、術後服を作ってみようとその間レオを裸族にしていました。
意外や意外、思ったほど舐めてない!
服を着せてるほうがストレスでよけいにナメてしまうのかなぁ?裸族は気になるけど少しでもレオにとってストレスを掛けない方法を考えて、お腹は少々ナメても出血するほどナメなきゃ様子を見ていこうかな?と思っているところです。
のんちゃん、ジジ様より立派なジャンプですよ\(^o^)/

ハタハタは食べたことがないです!
どんな味なのかなぁ?(大分じゃ売ってないもの~)
Unknown (kokopelli)
2016-04-10 00:19:44
のんちゃん、お写真で見ると
いい表情しているしジャンプもできるし 
うまくお薬使って日々の生活のクオリティを上げていくのも大事かもしれませんね 

私自身が全身体調不良でしょ
だから副作用を心配して薬をのまないでがまんするより
上手につきあって
生活の質を上げるように、しんどい思いをしないですごせるようにしています。

人生折り返し地点も過ぎたし、がまんするよりうまくつきあっていくのもありだな と思っています。

のんちゃん、いっしょにがんばらせてね 

Unknown (iomoca)
2016-04-10 00:41:19
こんばんにゃ!
今日も元気なのんちゃんが見られて
嬉しいで~~す
ジャンプしているのんちゃん
むちむちのんちゃん(笑)
めちゃ最高です

今日も応援していきますね
Unknown (蘭ママ)
2016-04-10 01:17:30
のんちゃんの見事なジャ~ンプ
やったね~! えらいね~! 
ご機嫌さんでいてくれるのが、一番の親孝行ですね。

フクチョン、返り討ちにあっちゃいましたか。
『僕だって、やるぞ~』の助ちゃん、時にはいいよね(笑)

チーズ・・・私も食べたことがありませ~ん。
やろうと思った事はあるのですが、いまいちチャンスが・・・
主人の毎晩の晩酌は、ガッツリ居酒屋風です。

今日は蘭の定期通院。 体重が3.04㎏で、3kgを超えました~(嬉)
ところがどっこい、抱き上げたらキャリーの中にうんP(小)がぽろり
診察台に乗せて体重を測った後、(大)をぼとり・・・
『きゃあ~、先生ごめんなさ~い』ってなわけ。
以前はそんな事は全くなかったのですが、ここ最近(4回目かな)
キャリーの中にうんPをするようになりました。
病院に行くのが、嫌で嫌でしょうがないんでしょうね。
先生曰く 『歳をとると人間も一緒で、頑固になるからねぇ』
ストレスを考えて、間隔を長くしてはいるのですが・・・
尿検査もして貰い、異常無くてひと安心でした(喜)
蘭ちゃん、ごめんね~の一日でした。



Unknown (キッツ)
2016-04-10 06:58:18
リフォーム工事のとき
猫たちが現場に行ったりしないように
アコーデオンカーテンを号が買ったのね^^
それが~布製でやんの
特注で5千円、パー♪捨てたのよ~♪
こんどはちゃんとした固い素材ので注文
6万円( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ったくね^^
Unknown (ひなママ)
2016-04-10 14:56:12
やっぱりのんちゃんのご機嫌な顔が1番ですね♪
お薬飲まなくてよくなることが出来ればサイコーですけど
日々ご機嫌さんで過ごせることを優先させましょうよ♪
チーズフォンデュに挑戦ですか~
ワインにはよく合いますよね。
でも我が家は、じいちゃんばあちゃんのお口に合わないので家では出来ません(--)
娘が連れて行ってくれたレストランでひなパパと初体験しましたよ(^^)
少し気取って食べに行きましたがやっぱり家に帰って
居酒屋メニューでもう一杯・・・(^^;)
歳ですね~
Unknown (きとり)
2016-04-10 18:14:39
自宅チーズフォンデュ、流行ってるのかしら??
友達も好きでよく自宅でやってるんですよ。
私もバリバリの昭和アナログ人間なので居酒屋風の方が
お酒ガンガン進みまーーす(笑) 
・・・・ってゆーより、チーズダメな私^^;
Unknown (ユーミン)
2016-04-10 23:15:26
チーズフォンデュ挑戦したけど
チーズの濃さが難しくてギブアップ
たま~にイタリアレストランに食べに行きます
必ず舌をやけどします
福千代ちゃん、おさしみが無くて拗ねてしまったのね
福助くんに、聞いて貰いたかったのかも・・・
ペシ!されてびっくりだったね
ハタハタの一夜干しで居酒屋風
これもいいかも・・美味しそうだけどお酒飲めませ~ん☆
ごはんとハタハタですね
Unknown (iomoca)
2016-04-11 03:01:50
のんちゃん!おはよう~~
って・・まだ3時だけど(笑)
今日も元気かな???
元気いっぱいののんちゃんでいてね

あ~~~~焼酎にハタハタ
二十歳なのに~バリバリの昭和アナログ人間が好きなiomoca
おかしいよね(笑)

今日も応援ポチしていきますね
Unknown (キッツ)
2016-04-11 07:08:29
るんこがまた今朝、下着ドロボー(^▽^;)
ひざ掛けでくるんでおいたのに
でも、わたしのは無事だった♪
Unknown (ゆぼぼ)
2016-04-11 08:50:22
のんちゃんの背柄、めちゃくちゃかわいいですね~♪
おお~!おしゃれなフォンデュ鍋!!
あはは!堅豆腐に爆笑です^^
でも長芋はありそう・・
ふふ、炙った魚と焼酎で・・(笑)
居酒屋メニュー、落ち着くんですよね~^^
Unknown (Unknown)
2016-04-11 14:57:19
のんちゃん、素晴らしいジャンプですね!!
(うちのカブくんデブりすぎてとうとう飛べなくなりました/(-_-)\)

チーズフォンドゥ専用の器ですか!素敵~
お父さんいいお買い物しましたね♪
ふふふ、食材で美味しかったり合わなかったりがあるのですね。
私もやってみたいけど大王様と二人じゃやっぱ盛り上がりに欠けるかな。。
Unknown (こしろくま)
2016-04-11 18:14:26
のんちゃん元気そうで良かった~♪
お母さんも安心ですね(^^)

チーズフォンデュ、美味しいですよね(^▽^)
お母さんの言うように、大勢でワイワイと食べるのが
楽しい料理ですよね~☆
Unknown (なあこ)
2016-04-11 19:28:04
あはは!(いや、すみません。)でもわかります。いつも一緒の旦那様とお二人用より、パーティーでみんなで食べる方がチーズフォンデュはおいしいかもしれないですね。私は食べたことあるけど、うちにセットはないですね。でも買ってもめったにしなさそうだからな、、、う~ん、私もやっぱり居酒屋がいいです。
ノンちゃん、ナイスジャンプ!
Unknown (けい)
2016-04-11 19:50:35
満足げにぷくぷくしてるのんちゃんがかわいいのら ( ̄m ̄* )
チーズフォンデュ、ブロッコリーの芯、ぎんたんちも絶対やるのら。
でもふたりじゃちょっとさみしーのわかるのら。
フクチョンちゃんも一緒に食べれたらいいのにね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。