スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

やられた~☆

2014年02月17日 | 福助

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



「のん・福・レオ」の時代にはどの仔もクロスで爪とぎはしなかったのに・・・・・


派手にやられてしまいました~




犯ニャンは現場にとどまります~



悪い事をしたのにドヤ顔はないでしょう~




フクチョンまで来て嬉しそうに参加しています~



2歳になった若者組ですが、まだまだ要注意ないたずら猫です



このクロスは綿素材なので、ソーッと木工ボンドで補修しときましたよ



スケ坊は普段はおとなしい良い仔なのですが

時々クロスに爪を立てる困ったチャンなのです~




これくらいは大目に見てあげなくちゃダメですかね



みなさんの猫ちゃんも困ったチャンになる時がありますか~




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

未来のある若手のホープ羽生選手の金

方や、いぶし銀のようなベテランの葛西選手の銀

良かったですね~

メダルは逃しましたが

滑り終わった後の高橋選手の笑顔も印象的でした

それぞれのドラマを背負って頑張ってくれた全ての選手たちにエールを送りたいですね



ポチッと押してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;久しぶりのコンサートを楽しめて良かったです
私もね、がんじがらめになる時があるんですよ~。。
そんな時は部屋を整理整頓して、散歩に出かけます。。
幾分かは気持ちが外に向きます

ひなママさんへ;ひなママさんもひなパパさんも正真正銘の過保護ですか~
以前、猫ちゃんを飼っていた時はもっと放任主義だったのに
歳をとるにつれ過保護になってきたような気がします~

蘭ママさんへ;千葉方面の雪は大変だったみたいですね!!
で、蘭パパさん、掛けていた眼鏡を落としたのですか~
滑って転んだとか?? ちょっと不思議ちゃんな蘭パパさんですね~


コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまネコロングの爪とぎです~♪ | トップ | Invitation(招待状)~♪ »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-02-17 05:12:08
(ΦωΦ)フフフ…
いたずらっこのスケ坊ちゃん
ドヤ顔が可愛い
やったぜ!って感じ?( ´艸`)
ま!このくらいはお許しくださいませ
ね~ちびっこちゃんたち
早いな~もう2歳なんですね~
あっと言う間に時間がすぎていきますね
モカも良く麩を破いていたな・・・なんて思ったら
急に悲しくなっちゃった・゜・(ノД`)・゜・
まだまだダメだね・・・私って・・・トホホ
Unknown (ぷうちんママ)
2014-02-17 06:13:50
あら。。。。ホント(^_^;)どや顏ですね
でも猫さんの本能ですものね~爪をとぐのは
しょうがないですね
うちはクロスで爪を研ぐことは一度もありませんでしたが、パソコンの椅子が被害にあってました(唯一ここだけでしょうか)
まだ2歳 やんちゃざかりですね
もう少ししたらきっと落ち着きますよぉ^^!
Unknown (キッツCat)
2014-02-17 07:04:04
そりゃそうよ(≧▽≦)
猫さんのやることですもん
クロスの1枚や2枚
柱の1本や2本
まん丸な大大大目で見なきゃ^^

うちの猫どもみたいに
野暮なのもいるのよ
それは・・・・・・・タワーの爪とぎ
でしか砥がないの^^;
Unknown (しゅりっち)
2014-02-17 07:18:29
にゃはは~ベロンといっちゃいましたね~(*^。^*)
でもこれはまたなんと見事に修復しちゃうんだろ、
お母さんって本当にスーパーウーマン☆
でも猫さんサイドからしたらこんなとこにこんな
アイテムがベロンチョしてたらそりゃ行って何?何ー?
してしまいますよね(*^_^*)優しいお母さん、それを
優しく可愛い日記にされてるのが凄くイイ☆
チビギャングも好きだけどそんなお母さんがアタシは
好きぃぃぃ(^-^)♪
Unknown (nyapicacao)
2014-02-17 08:24:06
あれ~?フクチョンじゃなくてすけ坊なのですね^^ わはは。みんなそれぞれ個性がありますね。うふふ。

そうそう、爪とぎ、まねしちゃいました。水曜日に写真UPするからみてくださいね^^ 猫の大きさ比べにもつかえちゃう爪とぎですね。
うちにもかわいいいたずら者! (紅緒まま)
2014-02-17 08:38:29
あらら、クロス破りのスケ坊ですか。
我が家のぴっちさんにも往生してますけど。
かわいいから許しちゃいますが・・・
でも我が家は男手がないから修理も出来ない場合もあって、そのままです。トホホ!
ソチ、さぁ、フィギュア、今度は女子の応援です!
Unknown (にゃんたま)
2014-02-17 09:31:36
ありゃ・・・やられましたかぁ。
少しでもめくれてると、たまらなくホジホジしたくなるのが猫のようですね。
うちの押し入れもそうでした・・・
しかし、とっても上手に綺麗に修復できてますね。
これなら大丈夫じゃないですか?
しかし、犯人がスケ坊ってのがちょっと意外でした。苦笑
ははは・・・ (フミナ)
2014-02-17 10:19:38
と笑いながら泣きそうです。我が家もいっぱいやられてます。カーテンは割かれてしまったし、壁紙に爪を立てられるのも当たり前。壁紙に貼る猫用の壁紙をあちこち貼ってます。ゲーム機の線を噛み切られてゲームができなくなって子供が怒り倒したこともありましたね・・・。
猫漫画の「くるねこ大和」さんってご存じですか?
この方も多頭飼いされてるんですけど、人間の手間を増やす猫のことを「猫間商事」と言って、人間に対して下請け仕事を出してるんですって。
そんなんいらんわ!とおもうのですが・・・、怒りたくなったり泣きたくなったり・・・猫間商事の仕事は困ることが多い仕事でやりがいがありますね。
Unknown (まい。)
2014-02-17 10:33:20
スケちゃん、やっちゃいましたね~!
しかも、現場から立ち去らずにドヤ顔で現行犯とは…度胸ありすぎ!(笑)
難しいですよね~。猫の本能だしなーって思うとなかなかね^^;

うちも長男坊ライちゃんは壁で一切爪とぎしなかったのに、ギャング次男坊モコさんが来てからは、たまーにやるようになっちゃいました(>_<)
明らか~にわざと!(笑)こっちみながら、「ほれほれっ!」って感じで。
モコちゃんがいつも悪さばっかりして怒られてるから、自分も相手してほしいみたいなんです!

スケちゃんも普段おとなしいから、もしかしたらうちと同じでフクチョンのギャングっぷりに憧れてるのかも!
のん福レオのお母さんや私からしたら、「勘弁して~!」って感じですけどね^^;
Unknown (Gavi)
2014-02-17 11:34:26
犯にゃんフクチョンちゃんだと思ったらスケ坊だったのにゃあ!
またちょびっとはがれかけってにゃんこ心をそそるよねー!
これは壁紙張替決定!
みんにゃぶお手伝いしたげちゃうにゃあ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助」カテゴリの最新記事