スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

今年のバラは悲惨でした~涙

2017年05月25日 04時18分46秒 | 3匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



急に暑くなってきて、バテちゃいますね~

金沢も27度あった日は

ニャン達はいつもと違う場所で寛いでいましたよ

 



十字路のこの場所はそよそよと風通しが良いのですよ~




ニャン達は上手に快適な場所を見つけますよね



今日は仲良くタワーの右と左で寝ています



千代ちゃんの寝ている時の三日月な目が大好きです~

穏やかに寝ている寝顔を見るにつけ

つくづくと、無事に手元に戻ってきたことが奇跡のようで

嬉さ、安堵感、感動、感謝の想いが溢れてきます




 

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


さて、お母さんのなんちゃって鉢植えガーデンですが

昨年の今頃は、それなりに綺麗にバラも咲いていました

(去年の今頃==千代の脱走1か月前)



千代ちゃんの脱走事件以降、ほぼ放置状態・・・・

葉っぱの色つやも悪く、花が咲かない鉢もあるくらいです~涙

唯一、収穫したバラ

 



「バラと麗しののんちゃん~

バラは無視ののんちゃんでした・・・・・

今年、一生懸命にお世話をしてあげたら

来年はまた元気に咲いてくれるかな~??



******* おまけ ******


レイナさんに作ってもらった

組紐の首輪をしてお洒落をしているフクチョン~



チラッと見えるピンクが可愛いのです


皆さんの今度の週末はどんな予定でしょうか

お母さんは、久し振りに暇な週末を迎えられそうなので

またもや断捨離の続きをしますよ~

それでは

皆さんの今日の一日が良い日でありますように



花より団子よ~、ポチッと糸応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;gongon君が落ち着いているようで良かったです
一つ一つの症状に対処しながら気長にケアをしてあげてくださいね
その為にもgongonさんもお元気で、時にはバンドでストレス発散、
お散歩や読書でリフレッシュして頑張ってくださいね~

蘭ママさんへ;付録のテントに一番乗りは、末っ子の夢ちゃんだったのね~
末っ子はすることがどことなく可愛いですよね
(千代も同じです~笑)
蘭ちゃんも入ってくれたのは、とっても嬉しいではないですか
蘭ちゃん、調子が良いのかな~

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回の付録は大当たり~かな♪ | トップ | 拗ねるフクチョン~☆ »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2017-05-25 04:32:50
いつも暇な週末です(笑)
またお花見に行っちゃうかも??ぷぷ

猫たちは本当に快適な場所をみつけるの
得意ですよね
でも時々踏んじゃいそうで(笑)
出来れば~邪魔にならないところで
くつろいでほしいですよね ふふ

フクチョン!ほんと去年は大変だったよね
iomocaもババちゃまのことで~色々あったから
絶対忘れられない年だな~~って
今でもウルウルしちゃうし・・・
ただただ穏やかに年が過ぎればよいなと思っています

バラ綺麗~~
来年はなんちゃtって・・じゃなくなると良いですね(笑)
Unknown (gongon)
2017-05-25 04:59:43
フクチョンの脱走からもうすぐ1年になるのですね…
寝顔を見ながらしみじみと幸せを噛みしめておられることと思います
花には心が通じるのできっと来年は大丈夫ですよ

昨日はgongon君が腫瘍の疑いを告げられてから丁度1ヶ月でした。実に長い1ヶ月でしたが、一進一退ながらも元気で安定しているgongon君の寝顔を眺めていると、私もしみじみと幸せを実感します
これも暖かく応援してくださった皆様のお陰です

来年の今頃、皆が幸せな善い世の中になっていますように
Unknown (梅の花)
2017-05-25 08:21:40
ここ数日、お江戸も暑くて。
今日は雨模様、なんだかめまぐるしいです。

フクチョンの脱走からもうすぐ1年。
かわいい寝顔を見るといろいろなことが思い出されて
ほんとにほんとに大変でしたね。
お父さんお母さん、そしてみなさんの温かい思い
猫神様が守ってくださって・・・・うるうる。
あ~よかったです。

猫さんはホントに居心地の良い場所を見つける天才ですからね。一緒にいれば私たちもHappyですよ!!
Unknown (amesyo)
2017-05-25 08:38:49
京都は30度越えの・・でも・・一昨日から気温が下がりました、
本当に急に気温が上がり人も猫も体調を壊しやすくなります
まして・・はやとは13歳なので食欲が落ちて・・いろいろ手を尽くして食べてくれるようにしています
Unknown (紅緒まま)
2017-05-25 08:54:39
猫ちゃんたちは快適な場所を見つける天才ですよね。
寝顔(も)かわいいみんなです。
あはは、のんちゃんはバラは興味ないよね。
フクチョン、ピンクの首輪(も)お似合い、かわいいです。
Mamiさんは週末はお片付けですか。
私もしないとね~
かわいいスコクラブのみんなになでなで
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-25 09:09:05
猫ちゃんは、快適な場所を見つける天才ですよね。
レオ君もフクチョンも心地よさそう寝
フクチョン、あの時の事を思うと、今があるのが、何よりも幸せって、事ある毎に思いますね。
麗しののんちゃん、お水を飲むのに夢中ですね。チョロット可愛い舌が見えますね
フクチョン、ピンクの組みひもの首輪とっても似合ってるね
Unknown (しあママ)
2017-05-25 10:07:54
おはようございます✨
猫たちは、過ごしやすい場所探すの得意ですよね😃
我が家のデンジャラスなお部屋だとしあが見つからない時があります(笑)

フクチョンの首輪とっても可愛い~💕
女の子らしくて似合ってますね🎵
本当にそばにいることが奇跡なんですよね!
良かったぁと心から思います。
昨日雑貨店へ行ったのですが、迷い子猫の張り紙があり、可愛い猫ちゃんのお写真がいっぱいで愛情深く育てられたのが紙面からも伝わりました。いなくなったのは数日前のこと。フクチョンの事が思い出されて、この猫ちゃんの飼い主さんの思いを考えると心が痛みました。
チラシを見ながら、見つかることを祈りました。

咲いた薔薇綺麗ですね!
薔薇は手入れが大変だと聞きますので、今年手入れすれば来年はきっと素敵に咲くでしょう💕
来年に期待ですね(⌒0⌒)/~~
週末はお江戸で、いつもメンバーと肉ですよ~v(o´ з`o)♪
十字路に、そよそよと流れる気流 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-25 10:10:45
もしも・・・そこに靡く「紐・飾り」を設置したのなら~


ニャン達の 新たな 遊び場へと変身するのだろうか



【飾り】ポコッ☆ c=(・ェ・o)ヘナチョコパンチ!!  [壁]-;)ダメジャン…
Unknown (yumi-gino)
2017-05-25 10:54:16
猫ちゃんは涼しい場所を見つけるのが上手いですよね。
そうですか、薔薇は残念でしたね・・・・。
お手入れ、ちゃんとしないとキレイに咲いてくれないのは人間も動物も同じかもしれないですね。
きっと来年こそは・・・・!

組みひもの首輪、とってもかわいいですね♪ 今、組みひもは流行っているのですよね。 (映画「君の名は。」の影響みたいです。)
Unknown (いけかな)
2017-05-25 11:39:52
もうあの事件からそんなに経つんですね。
ほんと、戻ってきてくれてよかったです。

バラ…まあ残念でしたが、手入れが出来なかった気持ちも理解出来ます。
フクチョンが健康を取り戻した替わりだと思えば…。
来年はきっとまたきれいなバラが見られますよ。

組紐の首輪、かわいい~!
よく似合ってますよ。
Unknown (ガブママン)
2017-05-25 11:52:47
風通しの良い涼しいところで気持ちよさそうですね♪
フクチョンの三日月の目・・
あっ!ホントだ!こんなふうに三日月になるのね♡

フクチョン、帰ってこれて本当に良かったです
薔薇さんたちも今年はお世話してもらえるので
来年はたくさん綺麗な花を咲かせてくれることでしょう♪
平和というか普通の日常が一番の幸せですね
Unknown (まぐろ)
2017-05-25 12:03:36
バラは咲く前にお手入れをちゃんとしないと、良い花を咲かしてくれないんですね~。

キャットタワー上階は 好きな子は 陣取りますよね。
家は エイト が いつも上段です。
Unknown (トリ甲)
2017-05-25 15:09:49
こんにちは。

急に暑くなったりすると
ニャンたちの食欲にも影響がでたり。
少しずつ夏になって行ってほしいものですね。
今日は曇りがちで時々雨模様。
気候的にはちょうどいい感じです。

組紐の首輪をしてお洒落なフクチョン
モデルニャンコさんの様でかわいいですね( *´艸`)
Unknown (れおピー母)
2017-05-25 15:32:47
涼しい十字路♡
私もそこで一杯やりたい~って違うか^^;
バラさんも愛情が少ないとふてくされちゃうのですね
友人が植木はかけた愛情だけ花で返してくれるけど
人間なんてフンっと言っておりましたが
あながち嘘でもなさそうな(*^^)
タワーの上で寝るフクチョンとレオくん
見ているだけで癒されてこちらが元気チャージできますね♪
当たり前の光景が一番幸せですよね♡♡♡

母さん!今日れおの再診行ってきました!
エコーをよく見てみるとれおの胆管は
奇形とまでは言わないけれど蛇行しているそうなんです
(それで胆汁が滞る?流れがわるくなる??
と、理解しましたが)
猫によくある胆管炎と思われますとの所見で
二次検査は無しで大丈夫そうだそうです!!
お腹に針刺して…なんてビビっていましたが
回避出来そうなのでホッとしています~
ご心配ありがとうございます\(^O^)/
Unknown (クレア)
2017-05-25 17:22:55
薔薇、花数が少なかったのですね。ウチもです。冬に植え替えをしたから?と、思っていたのですが・・・
急に暑くなったけど、みんにゃ元気!!^^

↑れお君の検査結果、一安心。原因がわかって良かった出すね^^
Unknown (ゆぼぼ)
2017-05-25 18:24:05
バラの色合い、すごくきれい☆
上品な色ですね~♪
なのにのんちゃんは無視?(笑)
ホントに急に暑くなりましたね。
うちも先週は猫らがぐてぐてでした(^^ゞ

十分綺麗! (いとうとしこ)
2017-05-25 19:50:48
わ~凄い美しいですよ!フクちゃん、首飾りとコーディネイトねっ♪
薔薇と猫、そしてお酒(笑)もうパラダイスです~
断捨離あ~ワタシもいい加減やらなきゃ~タンスがぎちぎちです(笑)。
Unknown (猫の妖精)
2017-05-25 20:34:18
暑くなると自然に涼しい場所を見つけるのが
上手なにゃんずですね。
床がヒンヤリで十字路は風通し良いのですね。
綺麗なばらの花で香りも良いでしょうね。
のんちゃんは無関心でしたか。(笑)
ばらは剪定すれば又咲いてくれるのでは
ないでしょうか。
参考サイトです。→https://horti.jp/683
フクチョンちゃんの組紐の首輪は
とても可愛らしい色で良く似合ってます。


Unknown (つぐママ)
2017-05-25 21:47:54
廊下は下も板だし風通りもあって
涼しいんでしょうね~^^
ほんと猫さんは快適な場所見つけるのが
上手ですよね!

薔薇今年は残念だったんですね><
でもきっと来年咲いてくれますよ。
私は植物育てる才能がないので
薔薇を育てられるなんて凄いと思っちゃいます。

ふふ、私も同じです。
好きな事しかやりたくない、人の好き嫌いが激しい
極端な物の考え方、その他諸々ひどいもんで
父さんは呆れてますw
Unknown (カエル子)
2017-05-25 22:35:38
お猫様はほ~んと
居心地の良い場所を見つけるのが
上手ですよね。
今日はそこが気持ち良いのね~~と
一緒に寝たくなっちゃいますね
Unknown (だっちゅ)
2017-05-25 22:51:12
こんばんは^^
レオちゃんとフクチョンちゃんが
まったりとのんびりしている姿をみていると
ホンワカしますね~^^
ん~、やっぱり、いいですね~^^
すごし易い場所も一緒なのですね^^

放置状態になられた心境、わかります。
お花さんたちにはもうしわけないけれど
来シーズンはママさんのお気持ちをくんで
しっかりと咲いてくれますとも^^

チラピンク、かわいいですぅ~^^
週末は、お風呂の混合栓を付け替えしないといけません。
温水が逆流しているらしいです(T.T)
Unknown (しゅりっち)
2017-05-25 23:36:12
お母さんなんちゃってガーデンだなんて
こんな沢山素敵ですようんっ!(^^)!
アタシはお花の先生までやれるってのに
花の名前すらトンと忘れてる始末で(笑)
収穫した薔薇さん、綺麗です☆えっと
横でガン無視ゴクゴクちゃん居てるけど(*^。^*)
さすがにあんな気温だともう真夏でしたよね!
みんな気持ちいいとこ、ホント良く分かってるぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Unknown (ノン)
2017-05-26 00:07:38
おかあさんちは立派なおうちなので花が映えますね
うちなんてボロ家なので花を飾っても様にならないんです^^;
長崎もかなり暑くなりました
夜はエアコン入れて寝てますよ
凛太郎は寒がりだけど鈴はおデブなので暑いみたいで涼しいところでへそ天して寝てます(笑)
おかあさんちのニャンズたちもクールダウンする場所はよく知ってますね^^
暑さはまだまだこれからです
夏風邪のはお互い注意しておきましょうね
Unknown (蘭ママ)
2017-05-26 00:18:09
タワーでの熟睡を見ると、レオ君とフクチョンの波長の良さを感じますね。
グッスリのフクチョン、お母さんの嬉しさも伝わって来ますよ

フクチョン復活に免じて、バラにはごめんなさいですね。
来年は、きっと見事に咲いてくれるでしょう。
お母さんのお世話は手抜かりなしだから・・・(笑)
Unknown (kotetsuママ)
2017-05-26 02:10:08
まったり中の十字路は、我が家の一部屋より広いです(* >ω<)=3 プー

最後の写真のフクチョンちゃん、とってもかわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・
でもその上のバラを無視するのんちゃん、ツボだぁ^(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

あの時の痩せてしまったフクチョンちゃんが、今ではすっかりお母さんと私のデブ専まっしぐらになってきて、幸せいっぱいな姿が見れてうれしいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Unknown (chika)
2017-05-26 07:28:24
おはようございます。
やっぱり暑いといい場所見つけますよね。ネコさん。

タワーの上での気持ちよさそうで幸せそうなお顔が
最高に可愛いです。
ほんとー無事に戻ってきて良かったね。

えええー放置状態なのに綺麗なんですけどー。
この薔薇可愛くて素敵。


わははは~のんちゃん完全無視(爆)
Unknown (haromama)
2017-05-26 07:37:11
去年の夏はバラも大変でしたよね(;^ω^)
鉢乾いてたの覚えてますよぉ~
でもそんな状況でもちゃんと綺麗な花咲かせてくれるなんて~ 植物の強さ感じますね。

千代ちゃん首輪慣れたかな?
大事だからしててくださいね(´艸`*)

断捨離~見習って私も片づけなきゃ💦
Unknown (ほんなあほな。)
2017-05-26 08:25:46
今年の薔薇は残念だったけど、
その分、無事に戻ってきた、フクチョンちゃんの可愛さが満開じゃないですか~♪
来年は、みんなで気に、薔薇見物が出来ますよ^^vvv
Unknown (メルモママ)
2017-05-26 15:41:54
今年は気温差が大きく
薔薇がまばらみたいです

飲ませ方 ブログで紹介しました
お時間ございましたら
ご覧ください
Unknown (sskショー)
2017-05-26 21:04:42
猫ちゃんのいる場所は快適みたいですね。
寛ぐ姿は癒されます。
バラは難しいようですね。
この前話をしてたところです。
バラを植えると枯らしてしまうとか。
ノンちゃんとバラ、可愛いですね。
Unknown (まさぽん)
2017-05-26 21:18:56
ほんと、猫は快適な場所を見つける天才。
そういった意味では、ソラも我が家に
快適な場所としてきてくれたのかもしれませんね。
4ニャンが3ニャンになり、やはりパワーバランスが
微妙に変わって、キジコがちょっと出てきた感じがします。
飼い主はみなさんに励まされて、
少しずつ元気を出さなくちゃ、と思っています。
フクチョンちゃん、そう、あれからまもなく1年ですか。
ほんと、今のこの三日月眼、見られるだけで幸せですよね〜。
ウチは、キジコの寝顔を最近ちょくちょく
見られるようになって、
やっぱり年月ですね〜〜。
ソラのことも、時間が解決してくれると思います・・。
Unknown (YUE)
2017-05-27 01:18:18
とっても上品な素敵な薔薇ですね。
バラは咲く年とあんまり咲かない年が順番にくるみたいなので、来年に期待しましょう。

フクチョンちゃんの大脱走事件・・・本当に今、そこでのんきに寝んねしているのを見てると、嘘のようですね。
人間相手なら、もうあと10年ほどは文句言うところだけど(笑)そんなかわいい寝顔やピンクの肉球を見せられると、なんにも言えなくなるのが猫マジックね。
よかった・・・よかった・・・。
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-05-27 08:57:02
うわあ!フクチョンちゃんたちがくつろぐ十字路!
にゃんこ十字路だったりしちゃうのにゃあ!
そこで一緒にねんねしたいにゃ!
バラさんきれいに咲きましたね!
これから咲いてくれるかもしれないにゃ!
フクチョンちゃん、ホント、お家に帰れてよかったにゃ。
Unknown (key)
2017-05-27 16:57:14
こんにちは~

バラも毎年いっぱいに咲いていたら疲れるんじゃあないですか
偶には休みたいのでしょう。
きっと来年は期待に応えてくれますよ。

北海道も今年はもう真夏日がありました。
今年は随分と早く猛暑がやってきました。

そうそう、猫って涼しい処、暖かい処、ちゃんと感じて場所取りしてますよね。
すごいな~とつくづく感じます。
温度センサーはやっぱり鼻なのかな~?
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-27 19:51:36
そよそよと風の通る場所を、よく知ってるのね~♪
板の間は、ヒンヤリしてるしね~^^(喜)
フクチョンとレオくんは、場所取りが上手いな~^^(笑)
まっこと猫さまは、悠々自適で、羨ましいにゃ~☆
可愛いバラを愛でに来たのかと思ったのんちゃんは、
コップのお水に用があっただけなのね~かわいい^^(笑)
ニャンコがみんなぁ元気なら、
これからは安心してバラの面倒が見られるわね~^^(喜)
花のことは分からないけど、
どうぞ来年はもっと元気なバラ園に、なってますように~☆

Unknown (ユーミン)
2017-05-27 23:53:01
こちらは、晴れたり曇ったり・・家で居ると寒く
庭の手入れで、薄日に当たってる方が暖かでした
 
皆、風が通って涼しい場所を知ってますよね
逆に、暖かい場所も探すの上手・・居ない?と思うと
ユーミンのベットの毛布に潜ってます
 
福千代ちゃんの長期外出・・思い出で話せる様になって本当に良かったです
福千代ちゃんの寝顔、熟睡で幸せそう☆
 
薔薇・・綺麗な色ね・・お花は手入れすれば答えて呉れます。
少し、しんどくて放置すると、すぐ虫に食べられたり、病気になってしまいます。しんどい日が増えて来ました
 
のんちゃん美味しそうに、お水を飲んでますね
福千代ちゃんピンクが、似合います
顎が、とっても綺麗ね
Unknown (すもっち)
2017-05-28 10:50:57
おねこ様にはお花は関係ないもの~~www
おいしいもの食べて寝て^^
そんな姿が一番癒される~~^^

ねこ様はほんとに快適な場所をよくご存じ^^
そこに一緒に寝ころべば快適なのかしらwww

悩んだら捨てる!!
これぞダンシャリの極意!!!www
今回の引っ越しでそれでどれだけ捨てたかwww
後悔したものは一個もありませんwww


いつもお忙しい中コメントを頂いてありがとうございます^^
甘えてばかりですみません^^;
Unknown (grazie)
2017-05-28 16:03:55
断捨離 すすみましたか?
私も昨年 かなり捨てたつもりなんですが
またまた 溜まってきました
断捨離後、ちゃんと考えて買い物すればよかったんでしょうけど…

暑い時は猫のいる場所が涼しいですね
みんにゃ いい場所 知ってるね
Unknown (なあこ)
2017-05-28 17:32:19
猫ってほんとに暖かい場所、涼しい場所をわかってますよね。かしこいな。レオ君とフクチョンって同じ場所にいること多いですよね。仲良しだなあ。
そうですか、バラってけっこうお世話がいるのですね。次はいっぱい咲くといいですね。
Unknown (きとり)
2017-05-28 20:36:50
私も来週の古着回収にあわせてここずっと日曜日は断捨離です。 迷わず捨てちゃうんですが横から母がまだ使える、もったいないと^^; 昔の人はみんなそうですよね。
昨日、母がリハビリ・デイサービス以外の久々のお出かけで妹と歌舞伎座へ~。 
杖だけで行けたので田舎に行くのも車椅子なしで大丈夫かなと・・・(^-^) とても元気になりました。
Unknown (ひなママ)
2017-05-28 21:03:53
今週末は息子が帰って来たので居候の娘親子も居て
バタバタと過ごしました(^^)
断捨離進みましたか?
私たち夫婦もそろそろ断捨離しなくては・・・と話をしてたんですよ(^^)
フクチョンが穏やかに過ごしてくれているのできっと来年の薔薇は綺麗に咲くでしょうね♪
ババちゃまは夜中に少し騒いだりが続いたので療養型の病院に入院してます。。。
2,3週間で落ち着いて帰ってきてくれるといいのですが・・・
Unknown (スミレ)
2017-05-28 22:58:14
お母さんの千代ちゃんへの思いは深いものがありますね。バラの花がその気持ちを語っているようです。生きとして生けるものがすべて幸せであるようにというお母さんお父さんの願いがしみじみとブログから感じられます。
働き者のお母さんですが、たまには暇を十分に満喫してください。
Unknown (レイナ)
2017-05-29 08:51:50
そこの十字路で一緒にだらーんってしたい!!笑
関西も激アツです(>_<)
昨日はこの年で日焼けして新たなシミを作りました(T ^ T)

今、普通の当たり前の、手の中にある日常が
突然非日常になってしまう危惧は
日々持ち続けないとなぁって最近再認識しています。
千代ちゃんがお母さんの手の中に戻ってきてくれて本当に本当に良かった。

バラはきっとまた次の年、キレイな花を咲かせてくれると思います^^

千代ちゃん、組紐首輪つけてくれてありがとう!
女の子らしくて似合ってるね(*´∀`*)
最近、ワンコにお買上げくださる方がちらほらなの(*´艸`*)
Unknown (もちゅみ)
2017-05-29 16:28:10
わぁーここがいい場所なんだ
十字路になってるんですね~
いやー暑くなったりまた下がったりと
気温の変化激しいこの頃
バラ~そっかー今年はあんまりだったんですね
でも飾ったバラはとってもきれいです
Unknown (chigusano)
2017-05-29 23:39:21
 お花には悪かったですが
フクチョンちゃん騒動で お世話できなかったの
仕方ないことよ。
お花に目が行くようになって
周囲も お母さんも心に余裕が出てきたのね。
よかった~。
お花たちきっとまた お母さんの気持ちに
応えてくれますよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。