スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

続・腰痛対策~☆

2017年07月17日 04時38分07秒 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



今朝の玄関フードでは

レオ君スケ坊ダンシーズです





当初、この2匹はそれなりの距離を保っていたんですよ

オス同士なので、スケ坊が成長してケンカにならなければいいのになと

心配したくらいですが

今では




イイ感じで一緒にいることが多くなりました




レオ君スケ坊も争いが嫌いな超平和主義ですからね

スコクラブの覇者になろうとは微塵も考えていませんね~


むしろ、のんちゃん蹴落として

女王の座を狙っているのはこちらのネコ

 

 



**********

前回、お母さんの腰痛にお見舞いコメントをありがとうございました

お陰様でレベル4からレベル2まで回復

顔も洗えて、歩けて(真っ直ぐに)、座っていることができるようになりました

前回のふんどしに少なからずの人が反応してくださって嬉しかったです

お母さんの腰痛対策として

身体を冷やさないこと&身体を締め付けないこと

これに尽きるのですが

お友達の腰痛とケンカした時はこの2点を徹底しています

腰痛のある方は、せめて寝る時はショーツを脱いで

パジャマのズボンのゴムも緩めて寝るようにしたら良いと思います

(お母さんのパジャマのウエストはゆるゆる~です)

お腹が冷えるので、腹巻も必須アイテムです

「売っているのですか」のコメントもありましたので

お母さんが買っているサイトを紹介しておきますね

ふんどし専門店九州屋さんです

レディースふんどし

レディースショーツタイプ

ショーツタイプをよく使用していますが

2本紐のタイプがおススメです(トイレの時に楽です)

いやらしいショップではないので

お値段も手頃だと思います

楽天やアマゾンでも取り扱っているようです

腰痛に悩んでいる方、ぜひ試してみてください

腰痛に悩んでない方でも、この締め付け感の無さと解放感は病み付きになると思います

身体を休める時には味わってほしいですね



診てもらった整形外科医(実は甥っ子くん)からは

痛みが和らいだら即運動&筋トレの再開を強く勧められました

お母さんの腰椎側弯症なら運動&筋トレで現状維持しかないようです

そんな所へ

こんなモノが届きました




 


のんちゃ~ん ちょっと退いてくださいな~




カーブスの元会員宛に再スタートを促す案内です

しかも今なら入会金0円

行くっきゃないかな



3連休も最終日ですね

今週も頑張りましょう~

皆さんの今日の1日が良い日でありますように



猫も飼い主も健康が一番~、ポット応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



蘭ママさんへ;蘭ママさんも腰痛持ちなのね~
是非是非、ふんどしを試してみてください
パジャマのゴムも足して緩めてください
リラックス効果絶大ですよ
今日も蘭ちゃんに特大の元気玉を送りますね~

gongonさんへ;gongonさんも酷い腰痛を患ったことがあるんですね
(数カ月も杖が手離さなかったなんて・・・
gongonさんも腰が弱い方ですか??
もしそうなら、gongonさんも是非にふんどしをおススメしますよ

ひなママさんへ;カイロプラクティックは私も以前はよく通っていました
自分に合う治療法に巡り合うまでの道のりが長いんですよね
肩凝りや背中の痛みが早く良くなりますように☆
ひなちゃんも元気にしているかな

三びきのこぶたさんへ;三びきのこぶたさん、初めまして~
貴重な情報をありがとうございました
仙台病院ですか 覚えておきますね
遠いですが新幹線が開通したから4時間で行けるようになりました。。
いつもスコクラブを見てくださっているそうでありがとうございます
またコメントをしてくださいね~

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気まぐれ更新(腰痛対策)☆ | トップ | 気まぐれ更新(外猫事情)☆ »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (gongon)
2017-07-17 07:28:05
昨日は暑くて外に出る気がせず、日がな一日本読みつつ、いいちこの黒烏龍茶割を飲んでいたため、果して激二日酔いの朝を迎えてしまいました
スコクラブ・ダンシーズ、サイコーです
二日酔いの荒んだ心が癒されます(笑)

ところで、先週の水曜日でgongon君の3ヶ月近い通院が取り敢えず終了しました
ステロイドの投与も終わりです。相変わらずヘロヘロ歩きですが、先生はステロイドの長期服用は勧めず、ま、様子を見るしかない…とのこと。アンチノールはどうかと訊いたところ、評判がいいし大きな副作用もないらしいので試す価値はあると言われました。その病院では扱っていないのでネットで注文し、明日ぐらいには届くはずなので早速呑ませてみます
Unknown (紅緒まま)
2017-07-17 08:52:06
ダンシーズは玄関フードでにゃか良しさんしてまね。
あはは、フクチョンは女王の座を狙ってるんですか。
女王はのんちゃんでフクチョンはいたずら王女でいいんじゃないの、フクチョン??
腰痛、回復に向かっているんですね。
良かったです。レディースのふんどし、サイト見てみますね。
かわいい子たちになでなで(=^・^=)
Unknown (まぐろ)
2017-07-17 10:46:25
腰痛 よくなってきて よかったですね~。
運動きらいな私ですが、ストレッチだけは 体に良いことを実感していますので、毎晩 それなりに続けてます。
そのおかげか、50肩の痛み や 肩こりも マッサージへ通わなくても大丈夫ようになりました~~。

カーブス・・興味はあるけど、通う根性がたぶん私にはないから・・なあ。
Unknown (いけかな)
2017-07-17 11:25:40
男の仔2にゃんでも、仲良くなる時はなるものなんですね~。
むしろ女仔の方が強いというのが笑えます。

腰痛、よくなってきてよかったですね。
私はよくウォーキングをするのですが、こう暑いとなかなか歩けなくて…。
でも甥っ子さんが整形外科医とはいろいろ安心ですね。
Unknown (南ノ猫)
2017-07-17 12:11:48
ぷぷ、相変わらず悪そうな顔していますね >新女王様w
体重は戻ったんでしたっけ?元気そうで何よりです。

カーブス、おっさん用があったら行ってみたいんだけどなー。
運動で腰痛も軽減しますように♪
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-17 12:28:59
レオ君とスケ坊のチュッ、癒されます~。
Mamiさんの腰痛、レベル2まで回復されたのですね。
良かった~。
やはり、筋肉をつけないとダメなんですね?
私も以前お医者さんに、同じこと言われましたが、怠け者なので、なかなか運動が続きません
Unknown (chigusano)
2017-07-17 13:11:35
お母さんの腰痛大丈夫ですか?
レベルが和らいだとはいえ
痛いのは つらいわ。
はやくよくなられますように。
無理の無い筋トレがいいそうですよ。
私も毎晩風呂場で体操しています。

ダンシーズは総じて優しいですよね。
うちのカロも気が弱くて
平和主義でした。
その分 ジョシーズは しっかり者で
気が強いわ~~^^!
Unknown (ツブシオ)
2017-07-17 15:01:17
腰痛が緩和してヨカッタですね。
腰椎側弯症とは上手に付き合っていかなければ
いけないんですね。

ワタシは、最近体重を減らす努力をしております。
2ヵ月ちょっとかかって2kgほど落ちましたよ(^_^;)
年齢を考えると、もう少し落としたいんでけど…
Unknown (れおピー母)
2017-07-17 15:07:59
なんてリアルタイム☆
母さんカーブスに呼ばれてますね
これはもう行くっきゃない~^^
冷えはいけませんよね
私も整体の先生に言われて
夏でも寝る時は襟付き長袖長ズボン
冬は腹巻レッグウォーマーです
芽が出そうですね^^;

平和主義のダンシーズ♪
まったり癒されますね
女王の座は狙っているのではなく
もう既にフクチョンですよね~(*^_^*)
Unknown (iomoca)
2017-07-17 18:14:23
超平和主義のダンシーズ!
良い感じですね~
ほんと平和な時間がそこにはありそうですね
可愛いな~~!!

ふくちょん!目上の人・・いや猫は
たてないとダメだよん
そうやってのし上がっていくのが
成功の近道かも??ぷぷぷ

腰も少し落ち着いたようで良かったです
でも無理しないでくださいね
くれぐれもお大事に!!ですよん
Unknown (amesyo)
2017-07-17 19:08:40
玄関スペ-スで仲良く・・
そうそう平和が一番ですよね
腰痛は本当に辛い・・私は腰痛になったことが・・って妊娠中だけ痛かった・・
主人は体重がでやはり腰に来るようで・・ロキソニン腰痛パッドを・・そうですよク-ラ-などの冷えが良くないそうです・・ソックス・腹巻・・生姜湯‥冷たいビールなどはだめだよ~と主治医に言われていました、
お風呂の湯船でストレッチをすると体が楽になるそうですよ。
どうかお大事に
Unknown (猫の妖精)
2017-07-17 19:56:38
レオ君とスケ坊ちゃんのチュッに癒やされます。
すでに女王様のフクチョンちゃんは貫禄があります。
女の子は昔から腰を冷やさないようにと
毛糸のパンツを良く穿いてましたね。
女性用のふんどしがあるとは知りませんでした。
大正生まれの今は亡き義理の父はふんどしでしたね。
私はゴムの付いたスパッツ等
腰が痛くなり自分で緩めて穿いてます。
締め付けるのは体にも良くないですね。
カーブスへ行かれるのですか。
レベル2になってもあまりご無理なさらない
ようにして下さい。
こちらにもありますけど太ってないので
お声は掛かりません。(笑)
それはさておき筋力を付けるのはとても良いことです。
継続は力なりです。
広告に寄すがってるのんちゃん可愛い~。
Unknown (きとり)
2017-07-17 22:04:27
お母さん!ひどい腰痛だったんですね(; ;)
少しは良くなったようですが大丈夫ですか~??
私も腰痛持ちですが、最近はさほどひどくなく助かってます。適度の運動ってやはり必要なんですよね~。
カーブス復帰して頑張ってみるのいいかもですネっ。
うんうん☆ フクチョンは女王の貫禄すでに持ってる感じ(^-^)
でも、フクチョン!年功序列ってことでね(笑)
お母さん、引き続きお大事に・・・
Unknown (蘭ママ)
2017-07-17 22:40:43
痛みが少し治まったようで、本当に良かったです。
痛みの余り『う~~、う~~』って唸ってたのが、『う~~』くらいになったのかな?
一日中痛いのは、辛くて堪りませんよね。
カーブス復活は、絶好の機会なのかも・・・
どうぞ無理の無いよう、腰と相談しながらの筋トレですね。

レオ君助ちゃんは、いい感じですね~
ふたりとも、平和の大切さをよくわかっているのよね(笑)
フクチョンは、やっぱりまだまだ甘えん坊の、いたずら王女さまでいてちょうだいね。
Unknown (ユーミン)
2017-07-17 23:26:54
レオくんとと、福助くん仲いいな~
ボーイズラブですね、微笑ましいです
 
のんちゃんが、のんびりしてる間に福千代ちゃんが
王女の座に・・・のんちゃん頑張ろう☆

腰痛が楽になって良かったです
ユーミンもパジャマのゴムは緩くしてます
楽ですもの
整形外科医が甥っ子くんって心強いですね
 
カーブス、市内に二か所有るのです
大型スーパーにも入ってて、エレベーターの下で時々
勧誘されます・・両足、股関節が人工関節なので一寸怖いです
Unknown (トリ甲)
2017-07-18 00:08:55
こんばんは。

レオ君とスケ坊のダンシーズの仲良し風景。
ホッコリします(*´▽`*)
フクチョンはまさに女王様の風格
毅然とした表情が神々しくも見えますよ。

ところでお母さんの腰痛
だいぶ良くなったようでホッとしました。
甥っ子さんが整形外科医とは。
頼りになりますねぇ。
Unknown (カエル子)
2017-07-18 00:23:44
レオくんとスケ坊ちゃん
仲良しですね~~~
こんなふうにラブラブされちゃったら
私も入れて~~となりそうです( *´艸`)

腰痛、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
Unknown (kotetsuママ)
2017-07-18 00:41:19
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
腰痛ずいぶん早く回復傾向、安心しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
こちらにもたくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
冷やさないは気を付けていますが、緩めるは気にしたことがなかったです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
今度チャレンジしてみますね=^-^=うふっ♪

ダンシーズのラブラブぶりが可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・
お家猫の男の子は穏やかな子が多いからね。
おんにゃの闘いの方が怖いですね(;^_^A アセアセ・・・

世代交代を狙っているフクチョンちゃんも、貫禄あって素敵よぉ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
Unknown (YUE)
2017-07-18 00:59:02
お母さん、腰、大変だったんですね。
でも、前回の記事、思わず読んでて笑っちゃいましたが…ごめんなさい(笑)

少しはよくなってきてるようでよかったです。
絶対、あの鍋はダメだね(笑)

筋肉、鍛えるのって大事ですよね。
骨をしっかり守ってくれるらいいですものね。
と言いつつ、私もほとんど運動してないです。

でも、無理はしないでね。お大事にね。
Unknown (chika)
2017-07-18 05:57:40
おはようございます。レオ君にスケ坊ちゃん
すごーい良い感じのキッス。
男同士だけど微笑ましい。

オス同士って相性悪いと、大喧嘩になったりも
あるみたいですね。
でも二人とも平和主義な良い子。良かった。

フクチョンちゃん可愛いお花の冠が似合う。

腰痛、少しましになったのですね。
大変でしたね。
腰痛は冷えと締め付けが良くないんですね…

あー、カーブス、やられてましたよね。
また再開かな?
Unknown (しあママ)
2017-07-18 06:04:50
おはようございます✨
今日から仕事💻でーす。

レオ君とスケ坊のダンシーズほのぼの💟
朝からとっても癒されます✨
かわいいダンシーズ!
フクチョンは、それでなければ(笑)

腰痛辛いですね(^-^;
少し改善されて良かったです。
私も腰痛持ちで、出先で動けなくなり救急車🚑で運ばれたことも!
私の場合はまずは体重落とさなければ~なんですが( ;∀;)

フンドシ!新しい情報ありがとうございます✨
それにパジャマや寝る時に負担をかけない事が良く分かりました❗
やってみます。

腰痛は長いお付き合いなので、酷くならないようにお互い気をつけたいですね💟
お大事になさってくださーい!
Unknown (ゆぼぼ)
2017-07-18 06:15:13
腰痛だいぶよくなったとのことで
よかったです。
しかしサイトを拝見しましたが
ふんどしを愛用している女性が
いることにまたまた驚きです(笑)
しめつけないのは気持ちよさそうですね~♪
使ったら手放せなくなるのかもしれませんね(#^.^#)
Unknown (sskショー)
2017-07-18 07:36:46
おはようございます。
レオくんとスケ坊の男の子組はおっとりで可愛くて癒されますね。
のんちゃんとフクチョンちゃんは女の子らしくて可愛い。
下着のゴムも痛むのは辛いですね。
女性用のふんどしはおしゃれなんですね。
機会があれば見に行こうと思います。
Unknown (しゅりっち)
2017-07-18 07:46:38
良かったぁ少しでも回復されて♪
普段何もない時には感じないけど
身体に何か起きると本当に日々の
普通がどんだけ有り難いかってのが
身に沁みますもんね…そんな時に
こんなキャンペーンが届くなんてー(^◇^)
ムリの無い様楽しく頑張って来て
下さいよー!(^^)!
ダンシーズ、やっぱりおっとりしていて
平和ですね♪安定の落ち着き感だこの二人(^^♪
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-07-18 08:32:51
腰痛改善されたみたいですね



私事ですが~「 level4 → level2 」の 文字を見た直後、あるアニメを想像してしまうくらいの、アニメオタクですニヤリ_φ(≖ω≖。)♪


「対象アニメ」

↓ 

とある科学の超電磁砲(レールガン)


アニメ知らなくても 気になさらずに
Unknown (Unknown)
2017-07-18 12:08:57
毎日暑い日が続いていますが、お父さんお母さん
スコクラブのみんにゃは元気にしていますか?
腰の具合も徐々によくなっているようで
ここからは焦りは禁物ですよ。
レオ君スケ君の2ショット、超超かわゆい~
仲良しコンビですね、癒されてほっとします。
フクチョン、狙ってますか?
のんちゃんは永久不滅の女王だと思うんですけどね(笑)
迫力だったらフクチョンの勝ちかな??
Unknown (つぐママ)
2017-07-18 14:21:41
男の子は朗らかで平和主義でおだやかですよね^^
レオくんとスケ坊くんの「ちゅ」が
可愛い!!

あ、ふんどしってあの男性がするような感じの
ものかと思ってたましたが違うんですね。
ショーツタイプは最近あまりみかけないけど
昔は普通に売ってましたよね。
(レースとかついた普通のショーツとして)
確かに脱ぎ履きが大変だからこれなら
いいですね。

私もまた体幹トレーニングと筋トレ
再開してまーす!!
腰痛 (kitcat)
2017-07-18 14:27:34
 スケ坊ちゃんの上を見ている表情が大好きです。
 この、2階建の休憩所は、バッチリ猫心をつかんでいます。
 腰痛は、聞いただけでも痛そう…
 かつて、ひどい肩こりで夜も寝られませんでしたが、3年前から泳ぐようになって解消しています。
 そ-いえば、腰痛も起きていないような…
 早く治られるよう、祈っています。
           <ののちゃんより>
Unknown (もちゅみ)
2017-07-18 15:20:14
あぁ~かわいいわ~2ニャン
チュッして
2ニャンは仲良しなんですねー
フフフ、フクチョンちゃん女王様の座を狙ってる?
もうすっかりそうなのかもよ~^m^
女性用のふんどし
こういうのがあるんですねー
もともとしめつけがないのを履いてますが
ふんどしだと履いてない感じになるのかな
そっか運動や筋肉がだいぶ腰痛には効果的なんですね
また悪化しなければいいです
お大事に過ごしてくださいね~
Unknown (まさぽん)
2017-07-18 15:41:14
やっぱり猫は、♂の方が優しくて穏やかで甘えん坊、
っていうのはホントですね(^_^;
ウチは♀ばかりなので、なんかやっぱり自己主張・・w
腰痛、改善してきたんですね、よかった〜。
なんと、甥っ子さんはお医者さんなんですね〜♫
そうそう、腰痛防止はやっぱり運動ですかね〜〜。
Unknown (クレア)
2017-07-18 16:22:53
腰痛、少し改善しているようで良かったぁ~!!
ホント、凄いタイミングでハガキが来ましたね~。行くっきゃない!?(でも完治してからね)

女の子って、どちらかというとにゃんこ同士でベタベタしない子が多いような気がします。
その分人間には甘えん坊かも~(ウチの場合)^^
Unknown (ほんなあほな。)
2017-07-19 06:00:04
レオスケダンシーズ、仲良しだ~^^
我が家の、すっとこどっこい男子トリオも、
わちゃもちゃプロレスしたり追いかけっこしたりはするけど、
それは遊びで、仲は、メッチャいいですよ~^^
男同士の方が、単純にいい間柄を築けるような?
我が家も、女子の方が難しい性格です、人間含めてww
腰痛、グッドタイミングでカーブスの入会金無料の案内ww
申し込めるまで、レベル1ぐらいに、
早く良くしなきゃですね^^
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-07-19 07:29:47
レオくんもスケ坊ちゃんもおっとりりんやさしい系男子だものね。
ケンカなんてなんないにゃあ!
うんうん フクチョンちゃんはかなありお転婆ちゃんですからね。

お腰よくなられてよかったにゃ!
もうちょっとだね!
お大事ににゃあ!
Unknown (招き猫だるま)
2017-07-19 10:07:15
レオくんとスケ坊くん、仲良しさんで可愛らしいですね(^_^)
見ているこちらがデレデレしてしまいます♪

どこの世界も男の子より女の子が強いんですね〜

腰痛良くなってきて本当に良かったです(^_^)
一度だけなりましたが、何をするのも痛くってあんな思いは二度としたくないと思うので私も気をつけます。
筋トレいっしょに頑張りましょうね(>_<)
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-19 16:46:13
うふっ!!
スケ坊くん、レオくん、カワユしぃ~^^(喜)
自分からチューしに行ってるスケ坊くんの表情がイイですね~♪
可愛いフクチョン、あなたは素敵な王女さま~☆
女王の座は、のんちゃんで揺るがないわよ~^^(笑)

お母さんの腰痛がかなり良くなって、良かったですね~^^(喜)
ふんどし屋さんのご紹介、興味津々に拝見しました。
腰痛に悩む方々には、朗報ですよね~^^(喜)
私は、今は必要無いと思うけど、もしもの時には考えようと思いまーす!!
カーブス再スタートのお誘い、ラッキーですね~^^(喜)
モチ!!行くっきゃない!!^^(喜)
Unknown (レオママ)
2017-07-19 17:14:29
皆一度は腰痛に悩まされたことがあるでしょうね。
レオママも今でも痛いですもの。
特に右の腰が痛くて動きも変です。
たぶん股関節の開きが悪いのからきてるのかも・・・
膝は曲がらないし、腰は痛いし、足の甲は腫れてるし何処もいい所のないレオママなんです。

痛い時最初はアイシングが一番みたいですね。

氷を10個くらいビニール袋に入れて腰に直接10分間乗せるんです。
それ以上はいけないらしいですが。
その後温まって血行がよくなるみたいです。
4~5年前腰痛が酷くて富士山の麓の有名な医院に行って聞いてきました。
Unknown (れおピー母)
2017-07-19 22:26:05
母さんこんばんにゃ~♪
アルコール抜きも辛いけれど
腰痛はもっと大変そうで><
早くレベル0になってもらいたいです☆
もうすぐ捕獲記念日…
ほんとうに色々な事が去年でよかった♡
母さんの腰痛も父さんのケガも天候も諸々☆
どうぞお大事になさってくださいね!

昨日テレビであの走れる砂浜ドライブウェイが
映ってました~^^!!
Unknown (ぱんとら)
2017-07-20 17:03:36
平和主義ネコさんって、周り見ててもうちでも、
男子の方が多い気がします。女子は.... やっぱり女王様気質の子が多いかもー。(^∀^;)

お母さん、10代の頃から腰痛側弯症でしたか。
実は、私は先天性の脊柱管狭窄症で、
20代からそこから発症した椎間板ヘルニアを持病で持ってて。(-∀-`; )
だましだまし生活してきてたんですが、年と共にこのままだと
ヤバイかも〜って気がしてきて、7年程前から太極拳を始め、
今ではほぼ腰痛ナシ生活です。( ´▽`)
激しくなくゆったりした動きで呼吸法もストレッチも含む太極拳って、
ほんと年取ってからの健康体力作りにぴったりですよ!
Unknown (key)
2017-07-20 22:49:55
愛の多様性がお役所さえも認める世の中だからって、
まさかレオ君とスケ坊まで...まさかねぇ

お母さん、お金を捨てるようなものだからカーブスはやめなさいって
自宅でユーチューブ見ながらストレッチした方がいいとおもいますよ~

レオ君の横で同じ体勢で寝てみるのも良いかも
きっと良いストレッチになりますよ

無理せずお大事に
Unknown (grazie)
2017-07-22 15:07:31
カーブスさんなんて商売上手な!
タイミングもいいし
これは行くっきゃないですね

腰痛に縁なしだった私なんですが
先日 何かの拍子にあれ変!ぎっくりやりそう!ってことが数度。
やはり寄る年波 無理しちゃいけませんね
それと筋力つけなきゃね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。