スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん 10歳の誕生日~♪

2016年09月24日 04時58分56秒 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


のんちゃんフクチョン(千代)ゲリッピ

お陰様で治まってきて食欲も回復しました~



そんなのんちゃん9月27日で10歳を迎えます





ちょっと可哀想なのんちゃんの過去は “のんちゃんのプロフィール”を見てね



シャイで気難しいのんちゃんなので

可愛い表情ののんちゃんはブログでは少ないですが

実際はオキャンで甘えん坊

関節の病気さえなければ、とても活発な子なのですよ~




実は、のんちゃん、先月の初めにも

高熱と下痢と食欲不振で緊急入院をしています

その時の血液検査で猫コロナウイルスの数値が高かったのです・・・

千代のこともあったのでブログには書きませんでしたが

猫コロナウイルス→ 猫伝染性腹膜炎(FIP)→ 2,3ヶ月で虹の橋

と、かなり心配しておりました


(調子のよくない時ののんちゃん)


今回もまた体調を崩してしまってだったのですが

前回から1ヶ月過ぎての血液検査で

正常値には届きませんが

猫コロナウイルスの数値はかなり下がっていました~

これで、悪い病気の疑いは晴れたようです


食欲も戻ってきましたよ~



真後ろで、これまた復活した食欲大魔神のフクチョンピタッと控えています~笑



のんちゃん千代ちゃんの体調も回復してきたので

飼い主夫婦は一足先に祝宴です~



お頭付きのアクアパッツアハロママさんに簡単レシピを教えていただきました

お母さんも栄養を付けて

体重を戻さなければなりませんからね~


フクチョンも元気にお刺身狙いです~



のんちゃんも以前のように宴会乱入でテーブルに乗っていま~す




骨・軟骨形成不全を発症してしまいましたが

無事に10歳の誕生日を迎えられて

千代も見つかって、こうして生きて傍にいてくれることが

当たり前なのだけど、十分すぎるくらい幸せで嬉しいです



のんちゃんも10歳になってシルバーの仲間入りかな

お母さんも来年は還暦です~

ミンニャでいたわり合いながら、早目のケアを心掛けて

少しでも長く一緒に暮らせたら良いな~と思います



****** オマケ *******


昔はのんちゃんのことが苦手だったお父さんなのですが・・・


のんちゃん、10歳おめでとう~ チュッ

ったく、加齢臭が移るわ


あはは~




まだまだ熟女の魅力よ、ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;フクチョンへのご心配、ありがとうございます
腎臓の影と猫アミロイドAの数値は、これからの経過を見ていくつもりです。。
フクチョン自身は食欲も戻って元気にしています~

蘭ママさんへ;蘭ちゃん、気儘でも何でも食べれるものを少しでも多く食べさせてあげたいですね
おいでおいでをして甘えている様子は、蘭ちゃんの気持ちが穏やかな証拠だと思います
それが聞けただけでも、私も嬉しいです。。

ひなママさんへ;ひなちゃんにとって3キロは適正体重なのでしょうね
調子が落ち着いている時に、そのグラム数(カロリー)を知っておいた方が良いかも~です。。
もうね、お父さんとフクチョンは妬ける程ラブラブです~

サバトラーニャさんへ;私も随分心配性で、4匹もいるから次から次と心配の種が尽きませんでしたが
フクチョンの脱走事件で
『生きているだけで、もうけもん~』と、つくづく身に沁みて思うようになりましたよ~
とか言って、ほとぼりが冷めたらまた以前の神経質なお母さんに戻るかもしれません
ミンニャのグラム数、とても参考になります、ありがとうございます
これ、記事に書いても良いでしょうか

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日に必要なカロリーを計算... | トップ | 元気にしていますよ~♪ »
最近の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2016-09-24 05:27:14
のんちゃん!ちょっと早めだけど
お誕生日おめでとう~~!!
まだまだ
10歳!色々あったけど~これからは穏やかに
長生きしていこうね
元気なおきゃんなのんちゃん
一度会いたいです

フクチョンも元気になってきたんですね
良かった!
少しずつ~ゆっくりと、前のフクチョンに戻ろうね
お母さんの体重もね(笑)

元気なのんちゃん、フクチョンが見られて嬉しいです
次回はスケ坊ちゃんとレオくんの写真も
いっぱいアップしてくださいね
顔文字で~祝福 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2016-09-24 07:50:12
サン!ハィ!!|`・д・)_/


ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)

ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)


ハッピバ-スデ- ディア のんちゃ~ん♪(・∀・(・∀・(・∀・。)


ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)


             『10』
‘`゚チ’`゚チ(Pq´・∀・) ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-


・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

Unknown (あんころもち)
2016-09-24 08:13:58
のんちゃんお誕生日おめでとう〜〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
丸顔なのんちゃんは童顔で若くみえるけど、もう10歳になったのですね〜(*^^*)
愛猫のお誕生日は本当に嬉しいですよね、下痢も治って一安心です♪
お母さん、お父さん、ちよちゃんも無事、のんちゃんのお誕生日一緒に過ごせてよかった…
コロナウィルスはうちのコロとあんも陽性なので、数値が高くなるのは心配ですが、その数値もさがったんですね(≧∇≦)
これからも、どうかスコクラブのみんにゃが元気に過ごせますように…
可愛いみんにゃの姿を楽しみにしています(*^^*)
お誕生日おめでとう! (いとうとしこ)
2016-09-24 09:38:02
のんちゃん、本当におかあさんに出あえてよかったね~!
ホントみんにゃ出会うべくして出あったんですね。
どうか健やかにず~っと可愛い姿を見せて下さいね。

わ~今日のテーブルも美味しそうだ~♪お母さんもしっかり食べて体力つかねきゃ、ねっ♪
Unknown (いけかな)
2016-09-24 09:51:06
のんちゃん、誕生日おめでとうございます!
10才!大福の一つ上なのですね。
子猫の頃はいろいろ大変だったけど、優しいお母さんの家に行けてラッキーでしたね。

知人も、長くショップに置かれてたアメショーが気の毒になって、格安で引き取ったのですが、長いケージ生活のせいか、ジャンプが出来ないんですよ。
日本の生体販売は、そういう意味でも見直すべきだなーと思います。
Unknown (しゅりっち)
2016-09-24 09:55:06
あの辛かった惨劇から時間も経ち、
なんだろう、綴りがまたあのいつものお母さんと
スコクラブの様にも思えました(#^^#)
人ってその時はめちゃその事に必死だけど
元に戻ると忘れてしまうものですもん、でも私達は
有り難い事にこうして自分の想いを綴る場所を
持っているから、色々考えてその時その時の
想いを大切にここに書こうとしますものね!
のんちゃん、来週の誕生日をパパにもっとも~っと
(加齢臭はがまんね♪)チューーってしてもらって
家族全員でお祝いして貰おうね(^^♪
お母さん、本当に良かったですねアタシもまた
こうしてスコクラブが通常になったことがとてもとても
嬉しい(#^^#)
Unknown (紅緒まま)
2016-09-24 09:56:50
のんちゃん、ハッピーバースデイ♪
いつまでもスコクラブの女番長さん(?)として君臨してね。
フクチョンとのんちゃんの体調が支えられますように。
ますます元気になりますように。
もちろん、ダンシーズもね。(男子)
Mamiさんもご主人もお元気であられますように・・・
お祈りです(=^・^=)
Unknown (まぐろ)
2016-09-24 11:46:02
下痢治ってよかったですね~~。
コロナ・・・ですか。
200位なら さほど心配はいらないと思いますが、
10歳ですから、免疫を強化してくださいませ。

フクチョンちゃんの お刺身の横にいるショット
今までの普通の光景が見れて、うれしいです。
普通が一番なんですよね。
Unknown (まろ)
2016-09-24 13:15:08
のんちゃん、ハッピーバースデー!!実はツンデレのんちゃんのファンです。これからも元気に長生きしてくださいね!!
Unknown (トリ甲)
2016-09-24 13:49:13
こんにちは。

のんちゃん、お誕生日おめでとう~(*´▽`*)
10歳、立派な熟女ニャンですね。
でも、メルソラコンビより1歳若い( *´艸`)
身体の調子もよくなって良かった良かった。

猫コロナウィルス、このウィルス持っているネコさん
けっこう多いですよね。
普通は問題がないので、数値が下がってまずは一安心。

フクチョンもいつもの調子に戻っていて
うれしいです。
何気ない平穏な日常が大事ですね(*^^*)
Unknown (Gavi)
2016-09-24 15:21:41
のんちゃん10歳イヴイヴイヴ・・・・・とにかくおめでとお!
そっか・・・コロナの数値が・・・
あまりいい環境じゃないブリーダーのとこにいた子とか、大勢で飼われてた子、コロナに感染してる子多いものね・・・
でもFIPになる子は多くはないし・・・
なにはともあれおなかよくなってきたようでよかったにゃ!
アタシも13歳・・・
年齢と共にできないことも増えていくけど・・・
がんばって一緒にりっぱな猫又さんになるにゃ!
おめでとお
Unknown (だっちゅ)
2016-09-24 16:14:24
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
のんちゃんのまぁるいフォルム、大好きです^^
のんちゃんの体調がよくなりますようにと願うばかりです。
可愛いお顔、これからもみせてくださいね^^
Unknown (kotetsuママ)
2016-09-24 16:15:33
のんちゃんちょっと早めのお誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
10歳なんですね(o^-^o) ウフッ
出会いを見させていただき、のんちゃんお母さんに見つけてもらって良かったね(*ё_ё*)きゅん・・
これからも元気で、少しでも長く楽しいにゃん生を送ってね(○ `人´ ○) タノンマスー!

FIPの疑いがあったんですね(´ヘ`;)とほほ・・
コロナウイルスは持っている子がほとんどです。
発症の見分けは尽きません。
ただ疑いが強く、はっきりさせたい時は虎鉄が最終的に検査したPCR検査というものがあり、それで発症したか否かの決断が付きます。
のんちゃん、一度抗体価が高くなっていたのなら今後ストレスだけは気を付けてくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!
って、おめでたい時にお話しすることではありませんが、FIPのことで何か聞きたいことがあったらいつでもわかる範囲でお答えしますからね。

フクチョンちゃんも元気そうで安心しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
お母さん、たくさん食べて太ってくださいね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
クレア (祝☆10歳!)
2016-09-24 16:28:59
のんちゃん、お誕生日おめでとう♪
お父さんにチュッてしてもらって良かったね^^
これからも元気で女王の座を守ってね~

千代ちゃんもゲリピーが治って、のんちゃんも元気そうで良かったです。

季節の変わり目だからでしょうか、色々ありますね。。
ウチはムーちゃん以外はなんやかんやとありました。
(ミイちゃんは自力で治してましたが^^;)
私はバテている暇がないです(笑)

お母さん、頑張って太ってね!私は頑張って痩せます!(笑)
Unknown (つぐママ)
2016-09-24 16:40:14
ちょっと早いけど、のんちゃん10歳のお誕生日
おめでとう~♪

入院するくらい体調悪かったんですね><
でもこうして無事に10歳を迎えられるのは
嬉しいですね!!
まだまだこれからが女盛りよね~!(^^)!

また1年元気に過ごせますように!

おめでとうございます🎵 (gongon)
2016-09-24 17:12:47
のんちゃんもうすぐ10歳なんだ
美熟女ですね それにしてもFIPの危機があったなんて…
落ち着いてきて良かったです。そしてフクチョンも!
心配事が絶えませんね。でも前を向いて頑張りましょう
待てば海路の日和あり、ですから。
Unknown (amesyo)
2016-09-24 18:17:19
お誕生日を平穏に迎えられる事に感謝ですね
何事も無い毎日が一番の幸せ・・・そう思います
一日一日の何気ない穏やかに過ぎ去る積み重ね一番の平和ですね
体調を壊して入院は本当に不安で不安で・・・あんずの時も心ここにあらずで心配でした、
これからの色々有ると思います、毎日無事終わるとき安堵いたします
Unknown (まさぽん)
2016-09-24 18:38:57
のんちゃん、Happy Birthday♪〜(*´ω`*)
深刻な病気じゃないのも分かって一安心。
そして、フクチョンちゃんもすっかり、
以前の様子に戻りましたね〜〜〜(・∀・)
そして、宴会風景も元通り♪
普通、っていうのがこんなにも幸せとは、
ですね!!
Unknown (grazie)
2016-09-24 19:09:39
のんちゃん お誕生日おめでとう〜
体調も良くなってお誕生日を迎えられて
本当によかったですね
この夏はフクチョンのことだけでなくいろいろあったんですね
本当に大変でしたね
季節は秋に変わって みんにゃもお父さんもお母さんも元気に過ごせますように!
Unknown (招き猫だるま)
2016-09-24 19:42:18
のんちゃんと千代ちゃんの体調がよくなって良かったです(^_^)
そしてのんちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
千代ちゃんがいない時のんちゃんの心配も重なっていたんですね。
数値が下がって本当に良かった。
心配が重なって大変でしたね。
でも数値が下がってきて良かった。
これからものんちゃんとのん福レオの母さんさんに楽しい毎日が訪れますように
Unknown (レオまま)
2016-09-24 20:19:34
のんちゃん、お誕生日おめでとう♪
体調も良くなってきて、良かったー!
のんちゃんもいろんなことを乗り越えてきたんですね
でも、スコクラブの家族になれたことが1番の幸せだよ
お父さん、お母さんの溢れんばかりの愛情を糧に
のんちゃんらしくこれからもご機嫌さんで過ごせますように
そして、フクチョンもいつものフクチョンに戻ってきましたね♪
時にはデビルフクチョンも見たいわ~(笑)

おまけの話・・・
えぇ?お父さんがのんちゃん苦手だったなんてぇ
今のラブラブぶりからは信じられません(笑)
Unknown (レイナ)
2016-09-24 21:37:20
のんちゃん、10歳のお誕生日を迎えるんですね!
おめでとうおめでとうおめでとう(≧∇≦)
これからも健やかでゴキゲンな日々をたくさんたくさん重ねていってね!

出会いを読ませていただきました。
そうだったんですね、お母さんがショップから救ってくださった小さな命が
こうやって10歳のお誕生日を迎えられる幸せ…^^

コロナウイルスの数値=FIPではないので大丈夫ですよ。
抗体値がとんでもない数値でも全く健常な子も多くいますし、
逆に数値は正常値だけど発症する子もいる。
そのあたりの因果関係があやふやすぎて、最近ではコロナの突然変異ではないのではないかとさえ言われています。
千代ちゃんも戻って平常な日常が戻ってきているし、
これからはみんなみんな元気ですよ^^
Unknown (もちゅみ)
2016-09-24 21:43:38
のんちゃん~10歳おめでとうー!
そっか~体調崩して
猫コロナウィルスですか?
今は数値もだいぶおさまってきてよかったです
関節の病気のほうはこれからもうまくつきあって
いって
まだまだ元気でのんちゃんらしく過ごしていってほしいです
のんちゃん10歳だけど
見た目はまだまだ若いし相変わらず可愛い~(*^_^*)
お父さんのチュもイイ子でしてもらってますね
Unknown (カエル子)
2016-09-24 23:39:17
あはっ
フクチョンちゃん
順番待ちしてる~~
食欲があってなによりです♪♪

のんちゃん、もう少しでお誕生日なんですね。
おめでとうございます!!!
10歳とは思えないほど
若々しいわぁぁぁ
Unknown (ゆぼぼ)
2016-09-25 06:25:12
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
フクチョンを探している間にそんなことが
あったんですね@@
でも悪い病気の疑いが晴れてよかったです!
ホントに猫が傍らにいる生活が
なんと平和で幸せなことか・・
そこにおいしいお酒と食べ物があれば最高ですね^^
Unknown (陽だまり堂)
2016-09-25 09:30:55
のんちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
色々あったけど、そして乗り越えてきたのんちゃん。素敵な、頼もしいお父さんとお母さんの家族になてれ本当に幸せねよね。
最近も大変だったのね。その数値も下がってきて、良かったです。
千代ちゃんの体調も戻ってきてよかったです~。
人も、みんニャも体調整えて、元気で長生きしましょうね。
Unknown (yumi-gino)
2016-09-25 10:40:03
のんちゃん! 10歳のお誕生日おめでとう!! ひどい環境で売りに出されていたあなたをお母さんが見つけてくれて、本当に良かった・・・・。 今の幸せ、かみしめたいですね。 コロナウィルスの数値下がって良かった・・・・・・。
これからもずっと元気で、フクチョンはじめみんなと賑やかに暮らしてね。

美味しいお酒が普通に飲めるのって本当に幸せなことですよね。
いつもながらの豪華な食卓、羨ましいです♪
Unknown (モコまま)
2016-09-25 15:32:03
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
10才…うちのモコは、10月で14才
まだまだ4才も若いから
まだまだ元気いっぱいで暮らせるよ(*^▽^*)
入院するほど体調崩していたなんて????
でも、快復してよかったねぇ~
これからも、お母さんの元気のためにも
元気でいてね!(^^)!
Unknown (梅の花)
2016-09-25 16:05:25
のんちゃん、おめでとう!!
辛い環境にいたけれど、今はおとうさんおかあさん
そしてスコクラブのみんにゃとシアワセな日々だね。
どうかどうか健やかに穏やかにHappyな毎日を!!
お江戸から三津五郎共々元気ビームを贈るね。

のんちゃんが美味しそうにご飯を食べているお写真
ほっこりします。
これからもおとうさんにむぎゅっとされて(笑)
いっぱい愛情もらってね。
Unknown (すもっち)
2016-09-25 17:10:15
こんにちは^^
のんちゃん☆
10歳の誕生日おめでとうです^^
まだまだこれから~~^^
にゃん正を楽しみましょうね^^

7か月か。。。
なかなか人なれは難しいですね。
でもでもとても幸せそう^^
お世話係が幸せならねこ様も幸せと思うすもっちです^^
Unknown (メルモママ)
2016-09-25 17:59:14
のんちゃん 10歳のお誕生日
おめでとう

下痢が治り良かったですね
下痢は体力消耗してしまうので
可愛そうです

ゆっくりと年を重ねてもらいたいです

ふくちょんちゃんも元気に戻り本当に
良かった
Unknown (蘭ママ)
2016-09-25 18:14:04
のんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
体調も戻って来て良かったね。
どっちが早く治るか、フクチョンと競争だね。
のんちゃんの方が、だいぶ年上・・・イエイエちょっと年上だから
フクチョンに負けないよう、しっかり食べるんだよ~
フクチョンも、頑張ってね!

お父さん、のんちゃん苦手を克服したんですね(笑)
お母さんお父さんの目一杯の愛情を受けて、ミンニャが幸せに過ごせますように!!
そして、ミンニャを見ながら、お母さんお父さんが幸せな毎日でありますように!!
Unknown (ノン)
2016-09-25 19:06:44
のんちゃん 10歳おめでとう~~
うんうん^^ のんちゃんとお母さんたちとの出会いは知ってますよー
それだけに、のんちゃんがお母さんちに迎えられてホントよかったです
これからも元気でみんにゃと一緒に長生きしてくださいね
フクチョンがお刺身を狙う姿がまた見れてよかったです(笑)
やっぱりフクチョンちゃんは、これがいい!!
Unknown (きとり)
2016-09-25 20:38:12
のんちゃ~~~ん!
お誕生日おめでとう♪
10歳☆もう立派な熟女の仲間入りですね^^
我が家のチンチラ姐さんと同い年です。
お互いに健康で元気で長生きできるように(^-^)
みんな揃ってお誕生日迎えられて、ホントに良かったですね!!!! 
Unknown (リサ・ママ)
2016-09-25 20:39:59
のんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
最初から弱弱しかったのんちゃんが、10歳のお誕生日を迎えられるなんて、
本当に嬉しい、嬉しい、嬉しいことですよね~(喜)
お母さんにめぐり会えて、スコクラブの1員になったことで、
のんちゃんの運命は、明るく開けましたね~^^(喜)
そのことを後で読んで、どんなに感激したか知れません。
先日の千代ちゃんの帰還の時にはふたりとも体調を崩し、
なんと繊細な乙女同士やなぁ~と心配しましたが、
お母さんお父さんお仲間の優しさと、病院のおかげで
元気を取り戻し、ほっとしたことでした。
どうかのんちゃんにとってしあわせな日々が、
いつまでも続くよう、こころから願ってますね~☆


Unknown (key)
2016-09-25 21:31:31
のんちゃん、10歳ですか。
お誕生日おめでとう

のんちゃんもすっかり姉御の仲間入りですね
これからも病気に打ち勝って穏やかな日々を過ごしてね
FIPって先天的にある病気じゃないんですね
外猫じゃないのに伝染の心配もあるんですか
大事なくて本当に良かったです。


Unknown (レオママ)
2016-09-25 21:53:45
のんチャン10歳のお誕生日おめでとうございます。
お母さんとの出会いの記事を読んでうるうるになってしまいました。

家のレオ君とちょっと似てるかも・・・

ホームセンターなどにあるペットショップ見に行く時はわくわくしながら行くのに帰る時は胸が痛くて辛くなります。
売れなかった子とかみるとこの子はどうなっちゃうんだろう?
一生こんな狭いゲージで過ごすしかないのかな?
誰か飼ってあげて・・・と笑顔も消えてそそくさと帰ってきます。
人間で酷いですよね。
レオママが大金持ちなら売れなかった子とかぜ~~~~~んぶ買い占めてひろ~~~~いお庭のあるひろ~~~~いお家で自由に暮らせるようにしてあげるのに・・・っていつも思います。

病気の事も少しでも良くなって嬉しいです。
私の友達がぺっとショップで飼ったチンチラの子猫がやはりこのウイルスを持っていて買って1ヶ月で亡くなってしまったんです。
恐いですよね。

ふくちょんも下痢しなくなったみたいだし、お母さんと一緒に太れるといいですね。(笑)

もう少しで還暦との事、レオママより少し若いです。(涙)
Unknown (花ママ)
2016-09-25 22:43:36
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
出会いの記事見ました。
ママさんに出会えて良かったね~。
ペットショップを覗くと可愛いな~って思うのですが、同時に可哀想だなって、ちょっと、切なくなります、、、。
のんちゃん、元気になってきて本当に良かった。
また1年、元気に過ごしてね。
Unknown (chika)
2016-09-26 07:05:12
のんちゃん明日でお誕生日だー!!!
おめでとう~‼!!
そんなのんちゃんももう10歳なのね。早いねー。

のんちゃん先月にも入院を?
本当にドキドキだったでしょう。
数値がかなり下がったと聞いて今ホッとしましたよ。

食欲も戻って来て本当に良かったです。

のんちゃんフクチョンも体調回復してきて良かったね。
お料理美味しそう!!!
Unknown (まんちゃん)
2016-09-26 08:45:25
のんちゃん、おたんじょうびおめでとうございます。
10歳か~~。
ずーーっと長く元気でいてほしいですね。
体調が気になりますが、、、、
うちも7歳になって、なんだかメヤニが出てきたり、見た目に年をとったのかな・・・と寂しく感じます。
お母さんもしっかり栄養とってくださいね!
Unknown (サバトラーニャ)
2016-09-26 13:22:03
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
我が家も長女猫(にーにー)がこの8月で推定10歳を
迎えました
初期の慢性腎不全を患っていますが
目指せ!20歳ですよね!!

以前もお話しましたが
ウチの派手柄のお三毛ちゃん(次女、推定9才)が
一緒の名前です♡

保護主さんが「のぞみちゃん」と仮名をつけて
くださっていてそこから「のん」となりました。
普段は「のんすけ」だの「のんのん」「派手なお方」とか色々なあだ名(?)で呼んでいますww

カリカリの量、お役に立てるのでしたら
記事に書いてくださって全く問題ございませんよ~!

フクチョンさん、のんちゃん、体調が良くなって
なによりデス!!!

Unknown (ひなママ)
2016-09-26 19:15:08
のんちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
お父さん、お母さんのお家に来れてホントに良かったね!
体調も良くなって良かったです(^^)
これからもスコクラブのみんにゃと穏やかに楽しく過ごして下さいね(^^)v
フクチョンも以前のように落ち着いてきて普通の生活が戻って来ましたね。
特別はいらないんです。普通が1番!
私もひなが普通に穏やかに過ごせればそれだけで幸せです(^^)
我が家の唯一のかすがいですからね~(^^;)
Unknown (くりひなママ)
2016-09-26 20:17:35
のんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
くりと同じ10歳、一緒にながーく歳をかさねていきましょうね♪
のんちゃんも具合が悪かったとのこと、
重篤なものじゃなくて本当に良かったです。
のんちゃんも千代ちゃんも
少しずつ体調が万全になるといいですね。
おかーさんも、どうぞご自愛くださいね。
Unknown (猫の妖精)
2016-09-26 20:34:58
のんちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます。
見た感じはまだまだおこちゃまで可愛いです。
体調不良も病気だったからなのですね。
母とついこの間、ペットショップの大きくなった子は・・・
と話してました。売れないとバーゲンして大きくなると
売れなくなるのも酷な話です。
私なら育てる時間が省けてラッキーと思えるのですけど。
お母さんの元に引き取られてそれは良かったです。
私事ですが大分年です。(笑)猫達の為に長生きを
心がけてます。
お母さんものんちゃん達の為にお体を大切にされて
下さい。
フクチョンちゃんも元気で良かったです。
Unknown (れおピー母)
2016-09-26 21:53:10
遅くなりましたが^^;
のんちゃん♪10歳の誕生日おめでとう!!
治ってきてよかったです!!
千代ちゃんも復活してきて何より^^!!
にゃにごともない平和なスコクラブ♡
これがあっての美味しい晩酌ですよね~♪
本当に元気で楽しいニャン生を全うしてほしい
ですよね~(*^_^*)
Unknown (chie)
2016-09-26 22:20:56
のんちゃん~♡
明日で10歳おめでとうございます♪♪
愛しののんちゃん♡
性格がうちのモンちゃんと似ていて、余計に贔屓してしまいます~(*^_^*)
あはは加齢臭(笑)華麗臭ですよ~~
2にゃんとも体調回復して良かったです。。
頼りになるお母さんお父さんのもと、
これからものんびりぬくぬく過ごしてくださいな~^^

Unknown (kotetsuママ)
2016-09-27 01:01:49
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
二度目のコメントすみません(o*。_。)oペコッ

今日が本当ののんちゃんのお誕生日ですね=^-^=うふっ♪
のんちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪

にゃん生まだまだこれからだよ(^ー^* )フフ♪
元気で長生きしてよぉ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Unknown (シロブチ)
2016-09-27 06:30:19
お早うございます!
のんちゃん10歳おめでとうございます!
のんちゃんのがお母さん、お父さんに見せている普段の表情は、写真の2枚目と3枚目に表現されている感じがします!可愛い~( *´艸`)

のんちゃんのいきさつである前のブログのリンクを拝見して、しみじみと涙がでてきました・・・そう思うと、のんちゃんの10歳のお誕生日は感慨深いですね。これからもずっと元気でいてね!

のんちゃん、猫コロナウイルス怖いですよね。大丈夫で良かったです!
私も暮らしている場所がら(海外)怖いと常々思うので、完全室内飼いではあるのですが・・・
なにせ家自体が日本とは違い、家がほとんど半露天のような造りで隙間だらけなので(猫姉妹が出れる様な隙間は潰しましたが)、ウィルスの侵入は心配になります(涙)
Unknown (ぱんとら)
2016-09-27 18:45:00
のんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!27日になるのを待っとったんよ。^^
のんちゃんの過去を拝読して胸がつまりました。
ほんとにお母さんの最終日の決断に感謝よね、のんちゃん。
シビアな環境にいたことを思うと、年と共に何か出るんじゃ?と心配になるだろうけど
(うちも黒毛玉がそうなんでわかります)、10歳ですよ!そしてまだまだこれからよ!
これからもずーっと元気でお母さんにもらった命大切に、長生きするんだよ。( ´▽`)
のんちゃんおめでとー! (こしろくま)
2016-09-27 19:55:14
HAPPY BIRTH DAY のんちゃん♪
祝・10歳!!
フクチョンも帰ってきてくれて、みんなでそろって
のんちゃんの10歳を迎えられて幸せですね!
私も幸せです・・・(T^T)ぐすっ・・・。感無量!
のんちゃん、少し数値が高かったのも下がってきて
本当に良かった・・・。お母さんも安心されたことでしょう。
お酒も美味しく頂けますね(^^)
アクアパッツアと白ワインのコラボが美味しそうすぎて
ヨダレが出そうになりました(笑)
スコクラブが幸せなのをブログで拝見すると
読者の私も心温まります。
思えば色々と猫ブログを訪問している時に、
三毛スコの のんちゃんの可愛さと美しさに
心惹かれたのがスコクラブとの出会いでした。
のんちゃん、素敵な出会いをありがとね~!!

Unknown (なあこ)
2016-09-27 21:35:39
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます!体調も上向きでよかったです。これからも元気で、長生きしてください!
千代ちゃんも元気そうですね。
今日のごはんもおいしそう!
Unknown (シロち)
2016-09-27 23:03:53
のんちゃん10歳おめでとうございます。
シロが10歳の時はもう10歳なんだ~と思いましたが10歳はまだまだ若かったです~
もう10歳じゃなくてまだまだ10歳ですよ~

料理下手なのでアクアパッツァがどんな料理かもよくわかりません~
Unknown (しあママ)
2016-09-28 01:31:56
とっても遅くなってごめんなさい。
のんちゃん10歳お誕生日おめでとう♪
しあと同じ年ね♪
熟女同士よろしくね(*^^*)
悪い病気の疑いは晴れて良かったです!

フクチョンも宴会参加出来るようになって本当に良かったです!
お母さんもしっかり食べて、冬に備えてくださいね(゜∇^d)!!
Unknown (ぷうぽんママ)
2016-09-28 10:16:43
かっ加齢臭って・・・・・^^;;

一日遅れちゃいましたが、のんちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
アンヨの痛みとずっと戦い続けてホント頑張ってるのんちゃん!偉いね いい子だね!
実際会ってみると、ホント可愛い子だなぁって思いましたよ
ウイルス・・・・びっくりしました そんな事になっていたんですね
でも快方に向かっているみたいで安心しました
これからも のんびり歳を重ねていってね
大好きだよぉ のんちゃん

千代ちゃんも少しづつだけどよくなってるみたいで良かったです
Unknown (足袋ネコ)
2016-09-28 17:04:39
のんちゃん、おめでとうございます。
うちの子もそうだけど、上まぶたの毛が長くて
お目めの上にかかるような感じなので
表情がどうしても怖い感じになってしまうんよね。
10歳かぁ・・・・昔ならご長寿! って言いたいですね。
でも以前は超ご高齢のお猫様、お世話されてたんですね!
年より猫もまたほんまに可愛いです。

お誕生日おめでとう! (いとうとしこ)
2016-09-28 20:46:09
うんうん、のんちゃん色々大変だったね~(涙)。でも可愛い頑張り屋さん!
これからもその可愛いお姿を見せて下さいね。

加齢臭(笑)そんな事ないでしょ~華麗臭だよねっ♪
Unknown (sskショー)
2016-09-29 07:55:46
おはようございます。
遅れるちゃったけど、のんちゃんお誕生日おめでとう。
元気で素敵な年でありますように。
うちのチーと同い年なんですね。
Unknown (kyoko)
2016-09-29 13:54:02
のんちゃん、10才おめでとう♪
色々心配の種はつきないようだけど、こうして毎日すごせることがなによりですよね。
のんちゃん、ずっと元気にスコクラブのみんにゃを引っ張っていってね。
Unknown (kakobox)
2016-09-30 17:04:11
:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
のんちゃん、10歳のお誕生日、おめでとうございます。
また新しい一年も、のんちゃんにとって、幸多い一年でありますように。


遅くなってすみません。
のんちゃん、とうとう二ケタですね~。
10年も、スコクラブで幸せな時間を過ごしてきたってことですね~。
気難しい長女であるのんちゃんに、mamiさんが人一番心を砕いて愛情たっぷりに接していること、よくわかります。
ホントにあの日、のんちゃんを連れてきて、良かったですね。
mamiさんでなければ、スコクラブでなければできなかったたくさんのことが、今日ののんちゃんの幸せの源ですね。

病気を持ってることは決して不幸なことじゃありません。
今日一日を満足できないことが不幸というもの。
のんちゃんもしろちゃんも、楽しくうれしく満たされた毎日を送ってくれているはず!
しろちゃんものんちゃんを追いかけて、来年の2月には10歳になりますからね~。

コロナウィルスって、途中からでも罹患するものなのですか?
Unknown (ひぃ子)
2016-09-30 23:28:06
遅くなりましたが、のんちゃん10歳のお誕生日おめでとう~♫のんちゃんは「THE スコ!」て感じのまぁるい顔で、大福みたいにプニプニしててホント可愛い(*´∀`*)
おっとりしてて性格も女の子らしいし、千代ちゃんとはまた違った女の子の魅力ですよね★
これからもスコクラブのお姉さんとして、元気でみんなをまとめてね~~!!
Unknown (スミレ(たまちゃん))
2016-10-02 21:45:05
遅くなりましたが、のんちゃん、お誕生日おめでとうございます!これからも、健康を維持して楽しい猫ライフを送ってくださいね。
千代ちゃんもいつものテーブルの特等席にいて、お刺身を待っていますね。本当に苦労された後のこうした当たり前の光景が本当に、お父さん、お母さんにとっては幸せの源なんだなあと改めて思います。千代ちゃんもどうぞ、健康が守られますように。こんなにお世話に真剣に人生を傾けてされるお父さん、お母さんと暮らしていれば、病気の方から逃げて行きますね。
Unknown (haromama)
2016-10-03 11:03:39
バタバタしてて 遅くなってごめんね~
のんちゃんお誕生日おめでとう
一足早く10歳ですね。
猫生20年として折り返し~ そう思ってから
まだまだたくさん一緒にいられる♪
そう思えるようになりました(*^^*)
のんちゃんも まだまだこれから~
病気と上手にお付き合いして 元気に過ごせますように 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。