スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

バラに囲まれた素敵なお家~♪

2017年06月02日 04時27分39秒 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


美しいバラに囲まれたレコママさんのお家へ遊びに行って来ましたよ~

レコママさんが丹精を込めて育てたバラを拝見




お家の壁面を上手に使ってボリュームアップ

まるでおとぎの国に出てくるようなバラのお屋敷です


 


白から淡い紫、そして赤紫と

グラディエーションが素晴らしい~




 

開花のピークは過ぎていたのですが

それでも見事でしたよ



 


気が付けば、足元には小さな花が咲いています


 


立った目線は華やかなバラなのですが

足元を見ると山野草の様な趣きです

 

 



山アジサイは小ぶりで清々しかったです~



 


寄せ植えだって、こんなにシックでお洒落なのよ~

レコママさんの世界ですね

 



生活の全てがお洒落なレコママさん

花のある暮らしを楽しんでおいでます



 


もちろん、猫との暮らしも大切にしておいでますよ


末っ子のクーちゃん

 



とってもフレンドリーで可愛い子なの



ご一緒したクレアさんはボタニカルアートを描いておいでます

 


長男のぽ~ちゃんも登場


ぽ~ちゃんも、名前の通りポヨヨ~ンとした大らかで性格の良い子です

レコママさんのブログ「レコママワンコのお気軽日記」はお休み中ですが

サイドのInstagramの窓口から

最近のニャンズやバラの様子を見ることができますよ

レコママさん、綺麗なバラたちを見せていただいてありがとうございました

 



****** おまけ ******


スコクラブのクーちゃんとぽ~ちゃん
(単に毛色が似ているだけですが・・・)



バラを愛でる代わりに

好物の笹の葉を貪っておりました~~

何だかレコママさんのお家とは

随分違うわ~~

まぁね、お母さんも大雑把でガサツな0型なので

ニャン達も似てくるかもしれませんね~笑


さて、大阪ミニオフ会の様子は

長くなるので次回にしますね~



皆さんの今日の一日が良い日でありますように



今年はしっかりバラのお世話をしてあげようと誓うお母さんでした
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでしゅ

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさんの熱が下がり食欲も出てきて良かったです
gongon君もステロイドを減らすことができて嬉しいですね
体重の減少は長い目でケアをしてあげましょう~。。
ライブはいつですか?! 頑張ってくださいね

蘭ママさんへ;そうなの、千代は大好きなお父さんに真剣に叱られたことがショックで
しばらく拗ねていましたよ~笑
何かにつけ面白い子です
蘭ちゃんの様子はどうですか?! 最近は落ち着いているのかな

ひなママさんへ;山菜は自然のものだから、その地域によって採れるものが違うのでしょうね。。
ひなちゃんも窓辺が好きなのね
そう言えば、じっちゃん様が日向を追って、ひなちゃんが寝ているベッドを動かしてくれるのでしたね~

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拗ねるフクチョン~☆ | トップ | 大阪ミニオフ会~♪ »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2017-06-02 06:49:19
お陰様で完全復活しました
何日か寝たきりだったのて新緑が目に染みます
クレアさんの花の館、華麗で愛に溢れていますね~
クーちゃん、ぽ~ちゃんも幸せそうです

ライヴは今月の17日です。事情があってボーカルの女性が4月でやめたので、私が全曲歌うことになりました。風邪で寝てるときにgongon君の病気のことを歌にしたのですが、サビのメロディーが納得行かず、練習はあと2回しかないのに苦吟しています。…ま、何とかなるでしょう
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-02 10:01:49
クレアさんの薔薇園?薔薇のお屋敷とても綺麗ですね~。良い香りもただよっているでしょうね
私はなんでも枯らしてしまうので、こんなに素敵に育てるのは、お世話が大変だろうな~って思ってしまいます。

先日は、お会いできてとても嬉しかったです~。兄弟達をモチーフに可愛い物もありがとうございました。とっても嬉しい~。作って頂いたお友達にも宜しくお伝えください
Unknown (yumi-gino)
2017-06-02 10:03:32
うちのマンションのベランダは何もなくて殺伐としているので、こうした花を素敵に育てている方のお庭を見てはため息が出ます。 素晴らしいです~!

クレアさんのボタニカルアートもすごいですね。
猫ちゃんたちにも会えて目福な一日でしたね。
素敵♪ (紅緒まま)
2017-06-02 10:20:08
わ~なんて素敵なんでしょう。
レコママさん、ほんとにおされ。
猫ちゃん達も我が家のM&Pとは大違い。
(でもうちの子もかわいいですよ
それこそおおざっぱでガサツな私には無理な世界です。
Mamiさんはお会いした感じ、そんな雰囲気はぜんぜんしないですよ。
それに手先も器用だし、お商売から考えても『大雑把』『ガサツ』からは程遠い感じとお見受けしましたよ。
本当に出て来ていただいてありがとうございました(=^・^=)
クレアさんのボタニカルアートも素敵です。
おっ、最後の一枚にはスコクラブの大人組登場ですね。この子たちもほんとかわいいですよね。
今日は登場のないスケ坊も千代ちゃんもね。
みんなになでなでです
お庭アート (kitcat)
2017-06-02 10:53:08
レコママさんちのバラが見事… 
 しかも青~紫の統一感があって、とても上品です。 
 おうち全体も、アートになっているのですね… 
 通常だと、信号機みたいに原色を並べちゃいそうだけど、こちらはとってもシック… 
 クーちゃん、ぽーちゃんが、パンダさんみたいに笹の葉を食べてるー 
 おいしいのかなぁ~ 
            <ののちゃんより>
Unknown (しゅりっち)
2017-06-02 12:20:40
豪華です素敵素敵☆
ここまでたわわにするのきっと大変
だっただろな~でもやっぱり見事ですよね(^◇^)
実際ここで香り嗅いだりしたら癒されるだろうな♡
クーちゃんもぽ~ちゃんもなんか人懐こさそうで
可愛っ♪すぐ横にこないして座ったりしてくれる子
って絶対そうですもんね!うちのんもこれくらい
愛想愛嬌良かったらええねんけどなぁですよ(^-^;
※お母さん心配ホンマすみませんm(__)m今日は
やっと休みだぜいです(#^^#) 今ちょっと激務中
なだけで暇な時だってあるから本当ご心配を
ごめんなさいでしたです(^-^;
Unknown (まさぽん)
2017-06-02 13:00:46
クーちゃんとぽ~ちゃん、かわいいですね〜。
末っ子クーちゃんは、どことなく、
元チビターズ似ですかね〜。
大阪日帰り、ニアミスだったかも〜(^_^;
Unknown (amesyo)
2017-06-02 14:40:23
ガサツ・・大雑把な性格O型・・私もO型です
花のお手入れは愛情込めてするとその分花を咲かせてくれます。
あんずが花を食べる子だったので
花を植えることはなかった・・
今はアイビ-のみです(笑)
Unknown (れおピー母)
2017-06-02 19:03:11
そうか〜母さんもO型でしたか(^^)/
私も私も〜!!
わかりますわ〜ガサツで大雑把(^o^)
でも?一点は几帳面だったりしませんか??
例えば猫さん達の事とか(≧▽≦)
全部には集中できないけれと
これだけは!なこだわりがあるのが
O型人な気がします♡
レコママさんのセンスの良さは
はじめでお会いした時から感じておりましたが
持ち寄りなデザートですとか、
醸し出す素敵な雰囲気ですとか♡
ため息が出る様な素敵なガーデン!!
猫さん達もとっても可愛いくて♡
秋のバラもまた素敵なのでしょうね
スコクラブのみにゃさんも
もちろん母さんが、手塩にかけていらっしゃる
ので可愛いですよ(≧∇≦)b
お花も猫さんも愛情をかけた分
幸せをくれますね♡♡♡
今気づきました (gongon)
2017-06-02 19:34:06
花の館はクレアさんではなくてレコママさんでした
ご両人に大変失礼しました🙏

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。