スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

麻布十番で、ちーこさんの送別会でした~♪

2017年04月10日 04時16分46秒 | 日記

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます


日本列島が桜咲く土曜日に

朝、8時48分発の北陸新幹線に乗ってお江戸を目指しました~

今回の目的は

仲良くしてもらっているちーこさん

故郷の北海道へ帰られるということで

その送別会に飛び入り参加させてもらうためでした

集合場所はスミレさんが住む麻布十番

(スミレさんも記事をアップされましたよ~)

満開の桜の下で


 


皆でイタリアン~&ワイン~



出来立てのモッツァレアチーズの前菜が美味しかった~

金沢で買えるチーズは塩っぽいモノばかりなのですよ

 

 

で、美味しいランチの後はスミレさんのお家へゴー

たま雅(みやび)ちゃんを囲んで2次会です~

別室で寝ていたのに連れて来られて

皆にもみくちゃにされてシブシブ顔なたまちゃんです~笑

 


ワインが開かないと言って、大騒ぎするメンバー

(また飲むのかと内心ビックリなお母さん
(昼酒はあまりしないお母さんなのです)

 



まるともさんは黙々とたまちゃん毛玉を梳いてあげています


 


そのうち抱っこされて毛玉すきをされるたまちゃん~


 


皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました

6時24分発の新幹線で帰るまで

あっという間でしたよ~



私達がおいとまする頃には

たまちゃん、毛玉が随分取れてスッキリ美猫ちゃんになりました~

こんな可愛い子が保護猫だったんですよ

スミレさんのお家にご縁があって良かったね



たくさんおいでる猫友さんの中で

お会いできる人は一部の方だと思います

その中でも、さらに2度・3度とお会いできたことに感謝です

お母さん、元気な間に一人でも多くの方とお会いするのが夢なんですよ~

 



******* 私信です ********

ちーこさんへ;千代ちゃんの時には、大変な世話になりました
ちーこさんの御恩は一生忘れません
お互いが元気でいればまた会えるとは言うものの、北海道へ帰られたら
もうちーこさんにお会いすることはできないかもと思い、今回上京しました
北海道へ帰られてもお元気でね
パパさんにも頑張ってと、よろしくお伝えくださいね

しあママさんへ;朗らかで明るいしあママさん、ピンクのワンピがとってもお似合いでしたよ
いつもクルクルナな目をして笑顔で迎えてくれてありがとう~
いつか家族の皆さんと遊びに来てくださいね

まるともさんへ;お元気で良かった~
いつまでもその自由人な生き方を貫き通してね~笑
でもガラスなハート、傷つけない様にね

スミレさんへ;東京駅の改札口までお見送りしてくださってありがとう~
私がホームの階段を上るまで手を振り続けてくれたスミレさんの姿を忘れませんよ
スミレさんとは会えそうで会えない関係のような気がします
だから、今回はなおのこと嬉しかったですよ
おばちゃんのこと、スミレさんが悔いのないようにしてあげてくださいね



いつも一期一会の逢瀬と思っているでしゅよ~、ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでしゅ~



gongonさんへ;gongon君の家の子記念日、おめでとう~
もう13年になるのですね
gongon君の粗相、何かの病気の前兆でないと良いのですが・・・
定期検診でしっかり診てもらってくださいね

蘭ママさんへ;明日はアンリ王子の誕生日ですね
9歳のお誕生日おめでとう~
最近の王子君の様子はどうですか
男の子1匹で、小さくなってないかな~、それとも君臨している~

ゆきさんへ;ゆきさん、こんにちは~、コメントをありがとう
ゆきさんは関東にお住まいなのですね。。
ミミちゃんは、三毛が混ざっているのね
ハイパーで気が強いけど、情に深い子ではありあせんか~

ひなママさんへ;週末にはお花見ができましたか??
のんちゃんと千代ちゃんの調子が良いので、お出かけしてきました
ひなちゃんも大胆な寝方をするのね~
満足でシアワセな証拠ですね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですね~♪ | トップ | ハロママさんの新作オモチャ... »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2017-04-10 06:45:26
無事に楽しい一日が過ごせて
良かったですねー(#^^#)
楽しそうだ~~羨ましい♪
たまちゃん綺麗ですねー☆
うっとりしてるの分かる分かる♪
たまちゃんも楽しかっただろうな(*^。^*)
全ては皆さんのハートが一つになっての
このひと時だっただろうから、お母さん
こうして離れた人もきちんと大事に
されてるの、本当に感動です!
私だってお母さんにいつか会いに行く~~
Unknown (gongon)
2017-04-10 07:46:57
短くても充実した時間を過ごされたようで、本当に良かったです
たま雅ちゃんは美猫ですね~
昨日は雨でしたが土曜は花曇りながら見事な満開でしたね
私もあちこち移動していたので車窓から満喫しました

さてgongon君の粗相は、お陰様で寝室を大掃除したらこの一週間治まっています。ベッドの下にこもるのは、別に拗ねているわけではなく、今まで我が家のなかで数少ない未開拓の場所(笑)だったので、単に気に入っちゃったみたいです
離れても悲しむことはない・・・ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-04-10 08:37:26
昔と今の違い


「昔」  連絡手段が手紙(手書き)のみ   残念


「今」  電話・データ通信「メール」可 (パソコン・スマホ 性能良ければ、動画も可)


良い時代に私たち生まれましたね♪


     (⌒)
  ∧__,∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄} アッタカイネェ
 {~ ̄お__}
 {~ ̄茶__}
 {____}
 `┗━━┛
Unknown (紅緒まま)
2017-04-10 08:53:57
桜、こちらは雨ばかりで、せっかくなのに、です。
そうそう、こちらで手に入るチーズもしょっぱいのばかりです。新鮮なモッツャレラいいな。
たまちゃん、三毛の長毛さんなんですね。
私や陽だまり堂さんのお友達だった(今も天国にいらっしゃいますが、お友達)sakurakoさんの愛猫が三毛の長毛さんでやはり保護猫でした。
私もMamiさんにいつかお会いしたいな。
スコクラブのかわいいみんなになでなで(=^・^=)
Unknown (ガブママン)
2017-04-10 09:12:14
お母さん、今回はお会いできず残念でしたが
楽しい時間を過ごされたのですね(´∀`)
ちーこさんも、北海道に行かれる前にお母さんに会えて嬉しかったことでしょうね
まるともさんもだいぶお久しぶりなのですがお元気でいらしたようで良かったです
しあママさんやスミレさんとはまたお会いするかと思いますがボカシ越しにいつもの笑顔浮かんできます(笑)
記事を拝見してほっこりしています♡
“皆にもみくちゃにされてシブシブ顔なたまちゃん”のお顔見て爆笑しちゃいましたよ~!!
あの子は本当にいい子ですよね♡(&こうやって鍛えられていくのね~)
日帰りでお忙しいと思いますが夏にお会いできるの楽しみにしていますねo(^▽^)o!!


Unknown (陽だまり堂)
2017-04-10 10:21:24
満開の桜の時期に、猫友さん達と素敵な時間を過ごされましたね。
皆さんの楽しさが写真から伝ってきます。
たま雅ちゃん、とっても可愛い猫ちゃんですね。

Unknown (いけかな)
2017-04-10 11:19:03
週末はブロ友さんにお会いしてたのですね。
楽しい時間が過ごせてよかったです。
あ、たま雅ちゃんも元気そう~。
ほんと、こんなきれいな子が保護猫だなんて…。
みなさんに愛されて幸せになれてよかった~。
Unknown (トリ甲)
2017-04-10 13:19:39
こんにちは。

桜が満開の時期に
ステキな集まりでしたね。
皆さんほんとうに楽しそう♪

気持ちよさそうに毛玉すきをされるたまちゃん
人見知りしないよい子ですね。
我が家のメルソラさんだったら
忍者のように姿を消していますよ( *´艸`)
Unknown (つぐママ)
2017-04-10 13:56:13
今回の目的は送別会だったのですね。
意外と昼からガンガン飲むブロ友さんが
私の周りにもいてビックリします(笑)
楽しそうなのが伝わってきました^^

たまちゃんの淡いカラー素敵~^^
そんな可愛い大人しい子が保護猫だったなんて。
今のお宅に迎えられてよかったですね!

ほんと薬怖いですねー><
ただ本当に薬のせいなのか腎臓が弱ってるのか・・・
塩分の摂り方が異常なので少し控えなければ
いけないかもしれません^^;
年内には検査受けるつもりです。
Unknown (なあこ)
2017-04-10 15:07:26
皆さんお酒が好きで楽しそうですね~麻布十番なんて、おしゃれな響き。桜🌸いいなあ。私、長らく見ていないんですよ。
趣味が合う人とのお酒を飲みながらの語らいは楽しいですね。
Unknown (まさぽん)
2017-04-10 16:47:38
半日いらしてたんですね〜♪
で、ランチでいきなりワイン〜二次会(*´ω`*)
ま、たまにはいいですよね?
でも、こんなことできるのも、
新幹線開通のおかげですね!
たま雅ちゃん、ほんとに優雅で、
静かな良い子ですね〜。
Unknown (sskショー)
2017-04-10 17:09:06
たまちゃん、可愛いですね。
北海道にお引越しされる方の送別会。
皆さん集まってくださって別れは辛いけど、新たな生活を応援してもらえて嬉しかったでしょうね。
Unknown (まぐろ)
2017-04-10 17:25:04
猫友さんとの ひとときは
話しが尽きないでしょうね~~。
丁度 桜の季節で、お花見もできましたね。
猫友さんと なかなか会う機会がないので、
こういう飲み会 いいなあ。って思います。
Unknown (カエル子)
2017-04-10 17:42:01
素敵な時間を過ごされたんですね。
お写真からも楽しそうなのが
伝わってきます。
美味しいお酒におしゃべり。
あっという間だったでしょうね~~
おや、道産子さん! (いとうとしこ)
2017-04-10 17:54:28
おお~北海道へ!ならなら♪わしが引退して札幌へ帰ったら、お母様、遊びにいらして!御邪魔でなければ、北の幸をご一緒しましょう!
わ~いいですねぇお昼ワイン!明るいうちからお友達と頂く、これがまた美味しいのよね~♪
でも弾丸ツアーでしたね!新幹線バンザイ!便利ですね~♪
Unknown (ゆぼぼ)
2017-04-10 17:56:05
いやん。なんかみなさんへの
個々のコメントだけでも泣けそう。。
出会いとご縁を大事にされている
お母さんならではの温かさですね(*^。^*)
今回は残念でしたが、夏に
お父さんとお二人にお会いできることを
楽しみにしています♪
Unknown (レイナ)
2017-04-10 18:05:29
素晴らしい満開の桜のしたで、
仲の良い猫友さんとのおデート♡
そうですよ、猫友さんはたくさんいてても、
その中でもう少しご縁があり、実際に会うことができる方は
ほんの一握り…だからこそ、大切にしたいご縁ですよね。
わたしもいつか…うん!しゅりっちさんと一緒に行く!笑
Unknown (iomoca)
2017-04-10 18:26:04
楽しく過ごされたようで何よりです
せっかくお江戸にいらっしゃるのに・・・
雨で残念でしたね~って・・・思ったけど
雨は関係なかったみたいですね(笑)

たま雅ちゃんも可愛い!し~~
なかなか会えないブロ友さんと会えるのは
本当に嬉しいですよね
今度は是非横浜へ!
中華街で飲みましょう(笑)
Unknown (だっちゅ)
2017-04-10 18:38:55
更新ストップされたブログの可愛いたまちゃんに見惚れましたよ^^
北海道は少し遠くなって寂しいですね
でも、ヒコーキでひとっ飛び^^
楽しいお時間を過ごされて
皆様のあたたかさが伝わってきます^^
ままさんの皆様のお言葉にジーンときました(T.T)
Unknown (猫の妖精)
2017-04-10 20:27:05
ブロ友さんにお会いする為に
お江戸に行かれたのですね。
桜がまだ咲いていて良かったです。
ランチにワインと美味しそうです。
たまちゃんは綺麗にして貰ってご機嫌ですね。
あっという間だったと思いますが
皆さんにお会い出来た事が
良い思い出になったでしょうね。
Unknown (ツブシオ)
2017-04-10 21:17:39
楽しいひと時を過ごされましたね。
遠くに行ってしまう友人をみんなで送る、
そして互いの近況を語りあるというのは
なかなかないですものね。

お母さんの写真で、ずっと気になっていた
まるともさんの状態が分かって一安心しました。

ちーこさん、北海道で頑張ってください。
Unknown (梅の花)
2017-04-10 21:32:51
わぁ、満開の桜。
そして猫友さんとの素敵な時間。
お母さんよかったですね。
たまちゃん、保護猫さんだったんですか???
素敵なご縁だったのね、よかった。
私も必ずお母さんにお目にかかりたいと思ってますよ。
Unknown (grazie)
2017-04-10 22:57:04
新幹線日帰り東京!
お疲れ様です
とっても楽しい時間を過ごされたご様子
よかったですね

たまちゃんも 保護ねこさんだったんですね。
素敵な方に保護してもらえて たまちゃん幸せですね
腕の中でうっとりと毛玉ケアをしてもらっているたまちゃんからは 保護される前の姿が思い浮かびません。
猫たちの幸せな様子をみていると それだけでこちらも幸せになります
Unknown (YUE)
2017-04-11 00:00:01
おかえりなさい。
とっても素敵な旅でしたね。
新幹線・・・本当に便利です。

いいお友達と美味しいワインにかわいい猫・・・もう、言うことないですね。
どんなに離れていても、心はいつも近くに・・・って歌かなにかのセリフみたいだけど、本当にそう思います。
私も・・・何かあったら・・・頼っていけるところ(のん福レオのお母さんのことですが)があると思うと、すごい安心です。
Unknown (しあママ)
2017-04-11 00:14:10
先日は、ご一緒出来てとても嬉しかったです🎵
ありがとうございました(^_^)v
お母さんとは、本当にご縁がありお会いするのも3回目ですね💕
これもスミレさんのオフ会から~人とのご縁は繋がって行くものですね💕
皆さんと会えることが出来たことに感謝です✨✨

千代ちゃんのことも、改めてお話を聞いて、お母さんお父さんのお気持ちに涙でした~
短い時間でしたが、色々なお話も出来て、充実した時間でした(^-^)

本当に遠い所からの日帰りお疲れ様でした!
個々のお言葉も嬉しく読ませて頂きました💕
お母さんのお人柄が益々大好きです🎵
夏にも是非お会い出来たら嬉しいです!
Unknown (kotetsuママ)
2017-04-11 00:19:07
たまちゃん美猫チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!
保護猫ちゃんなんて考えられませんね(⌒▽⌒;) オッドロキー

日帰りでいらしていたんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
私もいつかお母さんにお会いしたいな(T▽T)アハハ!
楽しい週末、よかったですね。
皆さん素敵なお仲間、お若いなぁ~(・∀・)イイネ!!
Unknown (chika)
2017-04-11 07:26:04
おはようございます。わ~お江戸で送別会だったんですね。
桜満開で綺麗だわー

たまちゃんなんて綺麗な子なんでしょう。
箱の中でまったり♪

保護猫さんだとは思えないですね。今本当に幸せそうで
嬉しいですね。

実際に会えるご縁ってすばらしいですね。
私もいつかお母さんとお会いしたいですー!!
関西に来られう機会があればぜひー。
Unknown (もちゅみ)
2017-04-11 14:48:20
送別会だったんですね~
北海道ですか
なかなか遠くへ行かれてしまうのですね
みなさんで楽しい思い出がまた1つ増えましたね
たまちゃんもみんなに可愛がってもらって
毛玉もきれいになってうっとりですねー^m^
Unknown (amesyo)
2017-04-11 15:34:00
桜満開のブロ友女子会にぎやかでいいですね
本当にブロ友さんとお会いできるのは
一部・・でも不思議なことに・・初めてお会いするのに・・・・??そんな気がしないのは不思議ですね
Unknown (れおピー母)
2017-04-11 16:31:28
たまちゃ~ん♡ほんとに可愛いですね(*^_^*)
(前回からピーチの親戚と勝手に思い込んでます♡)
幸せになっていてほっこりしますよ♪
そしてそして~満開の桜と昼飲み^^
楽しい会でよかったですね!!
北陸新幹線ばんにゃい~♪
ちーこさんのこれからの北海道生活が
楽しい日々になりますように♡
故郷ならば安心ですね♪
Unknown (クレア)
2017-04-11 17:50:08
たま雅ちゃん、美しい~~きっとしろちゃん好みだわ!
本当に新幹線ばんにゃい!ですね。
にゃんこつながりの素敵な出会いに乾杯♪
Unknown (key)
2017-04-11 17:54:36
こんにちは。

わ~い、北海道の人口がわずかに増える。
春にはそんな別れもあるんですね。
本当に人の巡り合せって不思議だと思います。
たま雅ちゃん、三毛なのかな?
本当に保護猫とは思えませんね。
こうして幸せな猫がもっともっと増えると良いですが。
札幌は新幹線が開通してもさすがに東京日帰りは不可能だわ。それに飛行機の方が運賃も安そうだし。
楽しいひと時、お疲れ様でしたね。(疲れてないかもね)
ちゃ太郎とともにいつかお母さんに会える機会があることを楽しみにしています。


Unknown (スミレ)
2017-04-11 23:14:46
のん福レオのお母さん、さっそくブログに載せていただいてありがとうございました。遠路はるばる金沢から東京にちーこさんの歓送会に日帰りでおいでくださって、友達思いの心の温かいお母さんのお人柄に触れて嬉しく思いました。

ブロ友さんたちが金沢のお宅を訪問した際は、お父さんお母さんが皆様を心からもてなし、皆さんも感動されたとうかがっていたのですが、私が皆さんに東京でできたことは、本当に少しばかりでした。にもかかわらず、皆様が笑顔で時間を過ごしてくださいました。会えるようで会えないお母さんの笑顔が目に浮かびます。このブログに集う皆さんにとって、お母さんは、文字通り、皆様の心のお母さんであるのは、やはり、お人柄がブログから浮かぶからでしょう。千代ちゃんを探された時の心の叫びや深い愛情にふれた皆様がこのブログで心の居場所を見つけているのかもしれません。

また、お会いできる日を楽しみにしています。私は、ブログを更新しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまい何度も入力して、結局ログインできず、しばらく期間を置く必要があるようで、更新が遅れてしまいます。

これからも、楽しいスコクラブの様子を見させてください。それでは、コメント欄をお借りて、ひとまずお礼まで。
Unknown (蘭ママ)
2017-04-12 00:42:23
送別会、お疲れ様でした。
お送りするのは寂しいですが、楽しい時間、楽しい思い出が出来ましたね。
猫友さんの温かくて強い絆を胸に抱いて帰られますね。
たま雅ちゃん、以前ブログで見させて頂きましたが、美猫さんですね。
猫が幸せだと、家族も幸せ~

アンリ君、9歳の誕生日を迎えました。
お祝いのコメント、有難うございます。
体重はレオ君と同じ6㎏、でかいです。
うずくまってる姿を上から見ると、いつもタワシを連想してしまいます(笑)
我が家では、やっぱり一番強いけど、甘えん坊さん。
この一年も、健康で気儘に過ごしてくれるよう願っています。

ブログ更新しました。 (スミレ)
2017-04-12 01:15:17
やっと、ログインできましたので、お時間があれば、ブログを見てください。ありがとうございます。
こんにちはー (ちーこ)
2017-04-12 12:42:42
まさみさん、先日は金沢から翔け付けて下さりありがとうございましたー^^

まさみさんとは不思議なご縁でなぜか最初に会えたのもちーこが亡くなってまもない頃で、今回もしろべーが亡くなった後で、その度にどれほどの温かさをまさみさんからいただいたことか・・・感謝でいっぱいです。
このごろ思うのですが、東京に来たのはちーことしろべーを看取るためなのではないだろーか?と
その役目が終わって、北海道に帰ることが出来るのではないだろーか?と
しろべーの時は頭の中がいっぱいいっぱいの状態でまさみさんに聞いてもらって、慰めやお叱りをいただいて、その時は一生分の涙を流したよーな気がします。

まさみさんは正直で、裏表のない愛のいっぱいある方なので沢山の方々に慕われて、これからも沢山の愛に包まれて幸せな人生を歩まれて行くと思います^^
同じ日本とは言え、これからはそーそー簡単に会える距離ではないですが、昨日旦那とも話してて、「金沢は俺も大好きな町だし、まさみさん夫婦も大好きな方々だから、また行けたらいいなー」って言ってました^^
その時はまたご迷惑をかけるかもしれませんが、宜しくお願いしますねーーーーー
なので、まさみさんもお父さんも元気でいて下さい!
それだけはお願いしますね^^
Unknown (モコまま)
2017-04-12 12:59:29
日帰りでお江戸まで…
新幹線でどれくらいかかるんでしょうかぁ~

猫友さんの送別会
寂しいけど、お会いできてほんと、良かったですね(^◇^)
スミレさん、ブロ友さんのブログでお名前は存じてます
たまちゃん、保護猫ちゃんには見えませんねぇ~
きっと、スミレさんの愛情に包まれて幸せなんでしょうね(^^♪
毛玉も綺麗にしてもらって、良かったね!(^^)!
のん福レオの母さんも、お疲れ様でした!(^^)!
Unknown (ぱんとら)
2017-04-12 16:09:21
土曜日はあいにくの冷たい雨の東京でしたが、
ブロ友さんたちとの楽しい宴で
身も心もあったか〜いってのが伝わってきますねぇ。(^艸^)
東京での送別会に金沢から飛び入り参加って、
ちーこさん感激してらっしゃっただろうなぁ。
良い想い出になったことまちがいないですね。^ ^
ありがとうございます (ちーこ)
2017-04-12 16:09:59
コメント欄で私の北海道行きの応援をされてくれてた方や
現在北海道にいる方のコメントなどありがとうございます!ふくちょんの家出事件の時に頑張っていただいたれおピー母様からも温かいお言葉が書かれていて、ありがとうございました^^あの時金沢でお会いしたかったです!

まさみさんのコメント欄をお借りして、お礼させていただきます^^;
Unknown (ひなママ)
2017-04-12 19:15:58
送別会とは少し寂しいけれど素敵な女子会だったんですね♪
たまには昼間からのワインいいじゃないですか(^^)
女同士でのお酒はいいものです♪
たまちゃん可愛い仔ですね。保護猫ちゃんだったんですか。幸せになれてホントに良かった~
私も必ずMamiさんに逢いに行きますよ(^^)
必ずご縁はあるはずです!
Unknown (ノン)
2017-04-12 22:28:56
こんな時間ができるなんてうらやましいですね
私もおかあさんと会いたいですよーー^^
猫好きさんが集まれば時間があっと言う間に経ってしまいますね
金沢には行ってみたいと思ってます
のどグロのでっかいやつを煮つけで食べたいです
こっちには滅多にないので^^;
ヒロリンが3年ほど富山にいたので、案内は大丈夫かもしれないですね
この先何かの記念に行けたら行ってみたいな
でも・・・猫がいるうちは無理かな^^;
Unknown (wasabin)
2017-04-13 10:22:07
あ~こちら方面にいらしたんですね。
でも、こちらは東京のwestsideで反対方面ですが・

まあ、楽しそうな「にゃだむ」さん達ですね~
しょっちゅう会ってる友人の雰囲気ですよ、いいですね~

マミさんの行動力に敬服です!

たまちゃんもフカフカになってシアワセそう!

猫ってホントに天使だな・・・

Unknown (リサ・ママ)
2017-04-13 16:43:30
愉しくて賑やかな送別会でしたね~♪
ちーこさん、北海道に帰られても、みなさん仲良くお幸せに~^^(喜)
猫つながりの友情は、お引越し位では消えませんよね~^^(笑)
タマちゃん、今日はまた皆さんにモテモテで、良かったね~☆
皆さん、短い間でも、集まれて、ほんとに良かったぁ~^^(喜)
Unknown (レオママ)
2017-04-15 12:50:30
わいわいガヤガヤ声が聞こえて来そうですよ。
楽しい時間を過ごされたようで良かったね。
こうして遠い地方にお住まいの方がブログを通して友達になり逢うことが出来るのですから凄いですね。
お友達さん、北海道に行ってしまうようですが今度は皆でツアーでも組んで行ったら又楽しいかもね。
江戸に集まるより簡単に行かれるかも。
このお仲間になるには飲めないと駄目みたいね。(笑)
Unknown (きとり)
2017-04-16 09:26:40
お母さんがせっかく東京にいらしたのにお会いできずホント残念でした・・・(; ;)
桜満開時の東京でしたね~。
まるともさんもお元気そうでよかった!
スミレさんのお宅はとても居心地よくって私もじぶんの家にいるように寛いでしまいます^^;
次回は7月ですね☆
今からとーーっても楽しみにしています~~(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。