スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん通信☆7 抗うつ剤を一日おきにしてみたら・・・

2013年06月16日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


抗うつ剤(レメロン)で順調に40g越えを食べていたのんちゃんですが

この薬は比較的新しいため

飲み続けたらどうなるか、その症例が少ないために

大事を取って隔日に飲ませることにしました

結果、のんちゃんの食欲は 

薬を飲ませない日はもちろんのこと

困ったことに飲ませた日まで食欲が以前のように湧かなくなってしまいました

バタバタです~

薬のコントロールは本当に難しいです


あれもこれも食べてくれないのんちゃん

寝ているのんちゃんの傍に3種類のカリカリ・・・




時には、食台に5種類のカリカリが並びます・・・
(出す方も出す方ですよね




全く食べる気なしのニャロメなのんちゃん



トホホなお母さんです


でも、最近は気持ちが少し変わって来ました

いつもコメントをくださるにーにー猫さんにーにーちゃんも小食な猫ちゃんです

体重は3,8kg~3,6kg(のんちゃんと全く同じです)

一日20gのカリカリと40gのウェットの日もあるそうです

このコメントをいただいた時、私の心はとても楽になりました

のんちゃんと同じ大きさの仔が、この量でも生きていけるんだと

そんな同じ境遇の仔がいるんだと、とても安心したのです

涙が出る程、心強く嬉しく思いました




食べなくなってからは、最後の手段でカリカリにウェットを混ぜています

これだと食べてくれます

この方法に飽きた時、或いはウェットだけしか食べなくなった時には

どうすれば良いのかと不安になるのですが

その時はその時ですよね


(痩せているのが分かりますか?)


精神安定剤(セルシン)を飲んだ時は穏やかになり

抗うつ剤(レメロン)を飲んだ時は怒りっぽくなり

何も飲ませない時はグニャ~ンとしています

ちょっと切ないです

何とかのんちゃん生活の質の向上を図ってあげたいものです




普段ののんちゃんはそれなりに生活をしていますから安心してくださいね

先日、尿検査もできました

まったく問題もなく良かったです

これ以上、病気は背負わせたくないですからね

私は諦めずにニャロメなのんちゃんのこの厄介な病気に取り組んでいくつもりです

皆さんからの励ましや応援がとても嬉しく思っています



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;2匹の膀胱炎が回復傾向でホッとしています
完全完治を目指して、時間がかかっても頑張りますね。。
gongon君も、元気で健やかに暮らしてくださいね~

にーにー猫さんへ;奈々子ちゃんの血尿が心配ですね。。
フクチョンも血尿が続いているので、次回の尿検査がドキドキです。。
私も宝くじが当たったら即仕事を辞めて、のんちゃんの治療に専念したいです~

ひなママさんへ;EXILEのライブは楽しかったですか~
時には、仕事や家庭やひなちゃんのことも忘れる時間が必要ですよね。。
ストレス発散して、また日々の生活を頑張ってくださいね~

蘭ママさんへ;そう、4ニャンがいるだけで幸せです~
手の掛かるのんちゃんですら、その寝顔は宝物です。。
蘭ちゃんファミリーもそれぞれの個性が、きっと可愛くてならないのでしょうね~


コメント (49)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膀胱炎仲間は仲良く~♪ | トップ | のんちゃん通信☆8 超低空飛... »
最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-06-16 05:40:16
ニャロメなのんちゃん
辛いな~~~
薬も確かにあまり使いたくないですよね
ほんと難しいですね
でも全く食べないわけではないようなので
少し安心かな??
少しずつでも食べてくれると良いな
ニャロメなのんちゃん!
お母さんにあまり心配かけないでね
がんばれ!のんちゃん
みんな応援してるからね・・・
Unknown (キッツCat)
2013-06-16 06:18:14
よけいなことをゆうわよ!

お薬でコントロールも考えもの・・・・よね(これでも遠慮)
まずは、のんちゃんの気持ちを優先して
好きな食べ物をあげてみる
スープカリカリ(スープスパみたいなもん)にしてあげるとか?
ちなみに、みうは1日、39グラムのカリカリで
元気にしています、よ!
たんは1日、57グラムで体系はガリ^^

のんちゃんとのん福レオのお母さんさんの
健康を祈る☆

いいすぎた^^かな?
Unknown (キッツCat)
2013-06-16 06:30:36
深夜、ちがう^^;
下書きをしてそのままだったの^^;^^;
Unknown (しあママ)
2013-06-16 06:42:32
のん福レオのお母さん、色々試みている姿が思い浮かびます。
本名に大変ですね~お疲れ様です。

スープ状の餌もいいかもしれませんね~


のんちゃん、頑張れ~

お母さん!元気出してくださいね!!

Unknown (key)
2013-06-16 06:54:44
おはようございます!

のんちゃん、大丈夫でしょうか?
そして、お母さんも大丈夫でしょうか?

気苦労するなといっても無理でしょうが、
過ぎてはのんちゃんの為にも良くありません

さりとて名案でもお伝え出来るほど経験もないのに
申し訳ないです

のんちゃんもお母さんもガンバッテ



Unknown (gongon)
2013-06-16 07:20:01
心配です。でもこの手の薬の副作用は甚大なので減量は正しい対応だと思います。サプリを色々工夫されてはいかがでしょうか?
のんちゃん、みんなで応援してるから頑張ってね~m(_ _)m
のんちゃん (紅緒まま)
2013-06-16 07:31:27
尿検査は全く問題なかったのですね。
良かった。
にゃろめなのんちゃん、でもかわいい愛しいのんちゃん。
がんばれ、応援してるよ、のんちゃん。
大好きよ、のんちゃん。
Unknown (grazie)
2013-06-16 07:32:10
まずはともあれ 尿検査、問題なしでよかったですね。
うちは明日、培養検査の結果がわかります。

のんちゃん、薬を全く飲まないひはぐにゃ~んとしていると聞くと心配ですね。
お薬コントロール、ほんと難しいですね。
でもカリカリにウェットまぜると食べてくれるのね。
一安心ですね。
ウェットフードをかるく温めて、香りを際立たせると、猫ちゃんの食欲増進につながるようですよ。
もし、ウェットまぜても食べてくれない!って時は、試してみて下さいね。
Unknown (にゃんたま)
2013-06-16 08:36:58
効果が見られる薬はそれはそれで、副作用が怖いですよね。

のんちゃん、痩せてるかな?
レオの方がガリガリだよ。
レオは体が大きい割に、体重は4.8キロ・・・
ホントに痩せてますよ。
ジジや福の1/3もご飯食べないけど元気(*゜▽゜*)
少食にも程度はあるけど、あまり神経質にならないでニャロメなのんちゃんを気長に見守っていきましょう。

膀胱炎コンビは尿検査の結果もよく、一安心ですね。
よかったよかった(๑≧౪≦)てへぺろ
Unknown (しゅりっち)
2013-06-16 08:47:28
難しいですね…
でも尿検査が結果何もなかったのは本当良かった!
こうしてのんちゃんの体重や食事の量を読んでると
うちの子は4キロ前後で、でも日々の食事の量は
本当に気まぐれのバラッバラでたまに25gくらいしか
食ってねーーじゃんって日もあるんですよね。
本人の食欲にすっかり任せっきりの人生だったから
一日にちゃんとこれだけは食べなきゃだめってゆ~
感覚持たずに暮らして来たから自分ちのことを振り
帰って少し不安になっちゃいました…
のんちゃ~ん、あんまり無理強いは出来ないけどさ、
でもこれから暑い暑い季節にもなるし、食べて体力
つけようね^_^
あと、お母さんも本当に精神的にお辛いと思います…
どうかお母さんご自身も体のこと、精神面、くれぐれも
注意してご自愛下さいね…なんか気の利いたことが
こんな時上手に書けない…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事