スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

拗ねるフクチョン~☆

2017年05月30日 04時16分24秒 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


爽やかな好天が続いている金沢です

日当たりの良い洗濯干し場ニャンズの憩いの場になっていますよ~



天敵ライバルのんちゃんフクチョン

同じ窓にいるのが笑えます

のんちゃんが先にいる所へフクチョンが来るのがパターンです



さて、山菜採り名人のTさんから

今年は珍しい山菜を頂きました



もみじ笠、葉っぱがもみじの様な形をしています

お母さんは初めて食べます



かなりクセのある山菜ですが

そのクセが山菜好きにはたまらない美味しさでした~

Tさん、ありがとうございました



先日キッツさんから北海道のお土産に頂いた氷下魚(かんかい)も食べてみました



これも初めての魚です

味は干し鱈(たら)に似ています

身が少なくて皮が多いのだけど

噛めば噛むほど味が出て来る感じでした


何故かしら、フクチョンが異常反応

このかんかいを咥えて持って行ってしまったのですよ~



フクチョンは食いしん坊ですが、もらえるまで待っている子なのに

こんなお行儀の悪い事は初めてです~

お父さんにこっぴどく叱られてしまいました

真剣に叱られたことのないフクチョン

拗ねてしまってテーブルのベッドでふて寝をしてしまいましたよ~笑



まだ、自分のお刺身をもらってないのに

こんな事も初めて~笑

千代は悪くないでち~


左側の犬歯の先が欠けているのが分かりますか??

昨年、43日間の外遊の後、欠けていました

何か固いモノを噛んだのでしょうね

歯が欠ける程必死に生き延びようとしていたのかと思うと

要らぬ苦労をさせてしまったと胸が痛くなります

千代が愛おしくてなりません

 



大好きなお父さんに叱られたものだから

珍しくお母さんに媚びて誘っているフクチョン~





今日は午後から、クレアさんと一緒に

レコママさんのバラのお庭を見て来ます~

明日は大阪(日帰り)で猫友さんとミニオフ会です

何だか、遊ぶのに忙しいお母さんです

 

今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように





ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;さぞや心配で辛く長い一ヶ月だったと思います。。
gongon君の穏やかな寝顔が嬉しいですね
来年の今頃もきっと穏やかなgongon君が傍に居てくれますよ

蘭ママさんへ;6月11日が千代の脱走した日なのですよ。。
その日が近づくにつれ、心が騒ぎます~
千代をおんぶ紐でグルグル巻きに抱っこして、片時も離したくない心境です~笑
(↑ちょっと異常ですね)

ひなママさんへ;息子さんや娘さん&チビ怪獣くんがおいでて、賑やかな週末だったのね
息子さんや娘さんが頑張っている様子に、ひなママさんも励みになると思います
ババ様の件、ご心配ですね・・・。。
少しまだらの症状が出てきたのでしょうか・・・??

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のバラは悲惨でした~涙 | トップ | バラに囲まれた素敵なお家~♪ »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2017-05-30 04:58:05
毎日暑いですね~
うちは全然窓あけてなくて 汗
イオリは大丈夫だけど・・マリンは何するか?
本当にわからない子なので~
いない時にそっと開けて、喚起をしております(笑)
あまり窓の意味がないうちの窓さんです

山菜美味しそう
かんかいはフクチョンにとって、とっても良い匂い
だったんでしょうかね?
待っていられないくらいの(笑)
可愛いね!!
お父さんにごめんなさいしようね

バラとプチオフ会!楽しんできてくださ~い
Unknown (sskショー)
2017-05-30 08:15:14
おはようございます。
拗ねてるフクチョンちゃんも可愛い。
美味しそうな匂いがしたのでしょうね。
ノンちゃんとフクチョンちゃん、女の子組も可愛いですね。
今日は関西に来られるのですね。
楽しんでくださいね。
Unknown (sskショー)
2017-05-30 08:16:32
今日ではなく、明日ですね。
楽しんでくださいね
Unknown (紅緒まま)
2017-05-30 08:23:05
日差しや風が気持ちよく入るお部屋で良い感じのスコクラブのみんなです。
あはは、千代ちゃんとのんちゃんは天敵&ライバルですか。
山菜おいしそう。かんかいをズルズル、千代ちゃん叱られちゃったんだ。
歯が欠けてるけど、本当にお家に戻って来れて良かったね、フクチョン。
いっぱいのなでなでをスコクラブのみんなにお願いします。
バラのお庭素敵でしょうね。
明日は楽しみにしています(=^・^=)
Unknown (しゅりっち)
2017-05-30 08:56:56
最初は「コラアふくちょおおおん!」って
思ったけど、欠けた歯のとこでジョビビビビビ
そうですよね必死だったんだもんフクチョン…
怒れない(-_-;) こうして今、普通にこの家で
イタズラだのクネクネだのしている事こそが
幸せそのものなんだもの、フクチョン本当
良かったよねお家帰れて、ね(#^^#)
いいなぁお母さん大阪来るんや~!
アタシだっていつかお母さん会いたい~~(^○^)
楽しんで来て下さいね♡
Unknown (amesyo)
2017-05-30 09:23:46
日差しが差し込む窓で仲良くいい光景ですね
お酒の進む色とりどりの御肴 にゃんが黙っているはずないですね
明日は大阪ですか~
楽しんで~
おはようございます (gongon)
2017-05-30 09:41:42
疲れが出たのでしょうか。今日は発熱してしまい、gongon君と枕を並べて寝ています
ライヴも近いので無理してでも食べて復活します。
Unknown (いけかな)
2017-05-30 10:22:12
おお、美味しそうなものが沢山~!
フクチョン、氷下魚がよほど気に入ったのですね。
つい持ってっちゃったら、怒られちゃって…。
モコなんかしょっちゅうそんなことやって怒られてますよ。

犬歯がかけるなんて、大変だったのでしょうね。
当時を思い出して、ちょっと不憫な気持ちになりました。
Unknown (まんちゃん)
2017-05-30 10:27:25
いつも楽しい食卓♪
フクチョン素早かったんでしょうねー(笑)
食べちゃいましたか?

薔薇、残念でしたね。
薔薇って難しいって聞いたことあります。
大阪のミニオフ会!!!
楽しいレポートお待ちしておりまーす(=^ェ^=)
Unknown (梅の花)
2017-05-30 12:22:09
にゃんずの憩いの場・・・・
ほっとしますね。
窓から何が見えるのでしょうか。

>何だか、遊ぶのに忙しいお母さんです

いいことです!
まずは健康で、そしていっぱいいっぱい遊んで
リフレッシュも大切ですよ。

ミニオフ会、レポたのしみにしていまぁす。
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-30 12:45:05
ニャンズの憩いの場所でみんニャマッタリ姿、いいショットですね
もみじ笠って、初めてです。山菜の美味しい季節ですものね。
あっ!フクチョン、干物はダメよ~。出来合いするお父さんも、流石に怒りましたね。愛おしいからこそ怒るのよね。
歯の欠け、みえます。あの時に欠けたのですね。あの時のフクチョンの事、色々想像しちゃいますね。生き抜きてくれて本当に良かったですね。
いよいよ明日ですね。楽しみです
Unknown (トリ甲)
2017-05-30 12:58:08
こんにちは。

フクチョンがおさかな加えて
持っていこうとしているのがたまらない( *´艸`)
よほど魅力的な香りだったのでしょうね。
叱られてむすっとしているお顔も愛らしい♪

ミニオフ会楽しみですね。
レポ-トお待ちしています。
Unknown (haromama)
2017-05-30 14:01:50
千代ちゃん!? 咥えて持ってっちゃうなんて~
ほんといつもお利巧に待ってるのに!
きっと待てないほどいい香りがしたのね~
お魚は焼くといい匂いするもんね(´艸`*)
うちも最近 焼きサバまで食べるようになっちゃいました(^▽^;)

レコママさんのお家の素敵なバラ~憧れちゃいますね。
明日のオフ会 いっぱい楽しんで来てくださ~い♪
Unknown (つぐママ)
2017-05-30 15:57:10
山菜は子供のころに食べて苦手で
以来食べてないけど・・・
今食べたら美味しく感じるかな?

まぁ~!
フクチョンちゃんったらwww
野生の本能が顔を出しちゃったのかな?
あははw
怒られて拗ねてるのも可愛い^^

Unknown (モコまま)
2017-05-30 15:58:20
フクチョンさん、可愛い~ですね(^◇^)
よほど食べたかったでしょうね(*^^*)
想像しただけで、笑えます(^◇^)
前歯…わかります
壮絶な戦いしたんでしょうねぇ~
でも、今は、こうして母さんの元で
幸せな生活…良かったです(^◇^)

色々、楽しみでお忙しいようで…
いいですねぇ~♪
Unknown (くりひなママ)
2017-05-30 17:03:21
山菜、美味しそう〜♪
春のご馳走ですよね〜♪
かんかいは想像できない…
食べたことないものいっぱいです〜。
千代ちゃん、よっぽど食べたかったんですね、
ニヤニヤしてるお父さんが…(笑)
大阪、楽しんでらして下さい!
Unknown (key)
2017-05-30 17:49:34
こんにちは~

もみじ笠→シドケ とこちらでは呼びます。
癖が強いですが茹でて灰汁出しを長めにすれば
蕗と変わらない食べ方ができ美味しいですよ。
ワラビはこちらでも収穫時期になりました。
でもムラサキワラビがほとんどです。

フクチョン、サザエさんちの猫状態になったんだぁ
カンカイは匂いが強いから余計に引付けられたのかな。でも笑えるシーンです。
フクチョンも偶には猫らしくしたかったのですよ。

美味しい酒と山菜に、愉快な猫らに囲まれて春の夜長は楽しいでしょうね
Unknown (クレア)
2017-05-30 19:43:08
千代ちゃん、お父さんに怒られたのですね・・・
珍しいですね。お魚取るのも叱られるのも^^;

しろも牙が欠けています。お外で何を噛んだのか・・・

昨日はありがとうございました!楽しいひと時でした^^
オフ会、楽しんできてください!気をつけて行ってらっしゃ~い^^
Unknown (れおピー母)
2017-05-30 20:01:14
わわわっ^^フクチョンそれは怒られちゃう~☆
よっぽどいい匂いだったのでしょうね
うちは見ているとしないけれど
ちょっと席をはずすとれおがズルズルです^^;
もみじ笠、聞いた事はあるけれど
食べられる植物なのですね~
犬歯欠けの勲章を持つフクチョン
たぶんフクチョンも今この時が幸せ~♡と
感じているでしょうね^^
おぉ~食い倒れの街大阪ですか^^
楽しいオフ会となりますように♪
Unknown (猫の妖精)
2017-05-30 20:19:06
皆の憩いの場で穏やかな時間が流れて
癒やされます。
フクチョンちゃんが先にいると
のんちゃんは別の場所を探して
遠慮するのでしょうか。
もみじ笠と言う山菜は初めて知りました。
山菜は大抵天ぷらにすると美味しいらしいです。
郷土出身、野草食いの岡本信人さんも
殆ど天ぷらにしてますし。
フクチョンちゃんは今まで出会った事のない
匂いに惹かれたのでしょうね。
怒られると拗ねてそれも可愛らしいです。
折れてしまった牙の先は何処へ。
にゃんこは歯がなくても大丈夫だそうです。
噛むよりも飲み込むそうです。
Unknown (シロブチ)
2017-05-30 21:10:16
こんばんは!
またも魅力的な山菜のお料理に泣けてきました~天ぷらもお浸しもとっても美味しそうです( ;∀;)

くつろぐスケ坊君に千代ちゃん、のんちゃん、平和なのほほんとした雰囲気で癒されます~!あ、でものんちゃんは、千代ちゃんに来られて頭の上に「!!!」マークが出ていそうです( *´艸`)

お父さんに叱られて拗ねている千代ちゃん、表情豊かで可愛すぎです!思わず笑っちゃいました~!アップの写真で初めて気が付いたのですが、口の中心がほんのりグレーのグラデーションなのですね!ここもたまらない!犬歯の折れているところは涙涙涙です~( ノД`)

猫友さんとのミニオフ会、とっても楽しそうですね(*'▽')
ブログでのご報告を待っています~(^O^)/
Unknown (レイナ)
2017-05-30 21:52:40
千代ちゃん、本気で叱られたことがなかっただなんて
箱入りお嬢さまね(o^^o)
ふふふ、拗ねてる態度とお顔が可愛いこと!
このお魚、そんなにいいニオイがしたのかな^^

千代ちゃんの歯、そうなんですね。切ない!
それほどまでにお外は過酷なんですよね。
千代ちゃん、おうちはぬくぬくで美味しいものたくさんあっていいよね。
もう冒険はやめようね^^
Unknown (レオまま)
2017-05-30 22:29:42
おぉ~、のんちゃんとフクチョン、近い、近い~~♪
普段あんまり仲良しじゃないと、こういう光景は嬉しいですね
山菜って本当はたくさん種類があるんですね
食べたことがないのはもちろん、名前も初耳が多くて・・・
お店に出回ることがないレア物なのかしら?

本気で叱られてふてくされてるフクチョンの表情も可愛いよ~
最後の写真なんておなかに顔をうずめたいくらいです

そっかぁ、欠けた犬歯はあの時の・・・
本当にフクチョン頑張ったね
無事に帰ってくれて本当に良かった、良かったね
一緒に干されたい(笑) (いとうとしこ)
2017-05-30 22:39:26
あああ~いいですねぇ~洗濯ものにまじって干されたらにゃんず眺め放題ですね♪
もみじ笠?!初めてみました!葉っぱが可愛い!お料理の飾りにもいいかも。
あらら~フクちゃん、かんかい気に入ったん?うくく♪しかられてすねるお顔も可愛いです~!
Unknown (蘭ママ)
2017-05-30 23:10:32
フクチョン、美味しそうな匂いに我慢出来なかったのでしょうね。
大好きなお父さんに怒られて、ショックだったかな?
拗ねた表情の豊かなこと( ^ω^)・・・

もう一年になるんですね。
フクチョンが元気でずっとそばに居てくれる、これに勝るものはなしですね。
抱っこひもでグルグル~って(笑)、仔供だから仕方ない・・・か。
フクチョン、お母さんにいつも媚びを売ってあげてね~(アハハ)
Unknown (レオママ)
2017-05-30 23:41:33
ふくちょんさんたら余程食べたかったのでしょうね。
お父さんに怒られてふて寝してる姿もかわいいね。
家のレオも二人でご飯食べてると必ずテーブルに乗ってご飯にへばりついて見てます。
悪い事と思っても降りなさい!って言えないパパとママなんです。
山菜も食べ方しだいで本当に美味しいですよね。
Unknown (YUE)
2017-05-31 00:31:32
わぁぁ~・・・・初めて、実写で見たっ!!
「お魚くわえた猫!!」(笑)

よっぽどいい匂いがしたんでしょうね~。

それに、ほんとうに表情豊かですね。
いまにも、なにかしゃべりだしそうだわ。

あぁ・・・お腹すいたぁ~。
おいしそう~。
お湯割り・・・いいですね。
冷たいのは飲み過ぎちゃう・・・もごもご・・・(笑)
Unknown (chika)
2017-05-31 07:50:40
おはようございます。
わ~珍しい山菜頂けるのも幸せですね。
てんぷら美味しそう。

かんかい?知らなかった。これ酒飲みには良さそう。
噛めば噛むほど味が出てきて。

ヒャハハハ、なんとフクチョン反応しちゃったの?
そんな魅力的なにおいだったのかな?

お外期間はなんでも食べなきゃ生き延びれないって
必死だったと思うと辛いですね。

なんと大阪に?日帰りで???
うわーそうだったのね。ゆっくり来られるときはぜひ会いたいですー。
Unknown (ゆぼぼ)
2017-05-31 09:02:43
フクチョンかわいい~(*^。^*)
お刺身をもらう前にすねちゃうなんて
こんなこともあるんですね(笑)
このあとちゃんともらえたかしら。
もみじ笠というのは初めて聞きました!
山菜もまだまだ知らないのが
あるのかもしれませんね。
Unknown (gongon)
2017-05-31 10:26:41
汗だくで布団かぶって寝てたらお陰様で平熱になりました。今朝は頑張ってgongon君を病院に連れていき、体重が少し減っているのが少し気掛がかりですが、まあ安定しているので、ステロイドを更に減らしていきます。

私は昨日は全く食欲が無かったのですが、本日は復活しました!
猫も人間も、ありとあらゆる生き物は食べられてナンボですよね。頑張って食べましょう。フクチョンも辛い野外生活、よく頑張りました
今日はミニオフ会、存分にお楽しみください
Unknown (yumi-gino)
2017-05-31 13:03:03
かんかい、はじめて知りました。
さすがにフクチョンも魅惑のかおりに
抵抗出来なかったようですね(~_~;)
もうすぐあの事件から1年ですか。
本当に今、美味しくお酒が飲めたりするのもフクチョンが歯が欠けるほど頑張って生き延びたおかげですね。

ミニオフ会、レポート楽しみにしていますね♪
Unknown (まぐろ)
2017-05-31 14:06:56
お外の風が気持ちいい今の季節は、窓辺は大人気スポットですよね~~。

あらあら・・歯が ほんの少しかけていますね。
これもお外で大変な思いをした、事実ですね。

お魚銜えては、我が家では あるある ですよ~~。
Unknown (ぱんとら)
2017-05-31 15:17:47
フクチョンおかしい〜&かわいい〜〜。゚(゚^∀^゚)゚。
干物系のニオイって、うちのニャンキーも殺気立つほどで(笑)
好きな子にはたまらんのでしょうねぇ。
43日間の外遊(この表現ナイスです^^)の時に、生きていくためには
食べものに対して遠慮していたらダメ!ということも学んだんだろうから、
お父さん、あまりひどく叱っちゃいけませんよー。(^ω^;)

リンクはられていたクレアさんのブログでレコママさんのバラのお庭の写真、
拝見しました!ほんと見事ですねーっ!!すばらしいわ。
スコ母さんの撮られたバラ写真も楽しみにしていますね。( ´艸`)
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-31 16:07:50
憩いの場でみんな仲良くマッタリですね~♪
あと、レオくんがねこ缶に納まれば、バッチリなんだけど~^^(笑)
いろいろ珍しい山菜料理、美味しそう~^^(喜)
かんかいは、ものすごく美味しい匂いがしたのね~♪
リサもウルメの干物にはめっちゃ食い付きが良くて、
何度か買い物のクルマの中で、
ビニールの買い物袋を食い破って食われた記憶がありますよ~(爆)
あ!フクチョンの犬歯が欠けてるのは、そういう訳だったのね~(トホホ)
奇跡的に帰れて、本当に良かったぁ~☆
今日のミニオフ会はいかがでしたか~♪
今頃、余韻を愉しんでるかな~??
どうぞおみやげ話、よろしくですぅ~^^(喜)
Unknown (kotetsuママ)
2017-05-31 23:54:28
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大阪、楽しかったですか(*゜・゜)ンッ?
今頃はもウお疲れで夢の中でしょうね(∪。∪)。。。zzzZZ

フクチョンちゃん、大好きなパパさんに叱られて寂しそうなお顔ですね(_ _。)・・・シュン
怒ったり、泣いたりできる普通の生活が、一番の幸せですね=^-^=うふっ♪

今日はフクチョンちゃん、肉球大サービスだぁ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
Unknown (まりり)
2017-06-01 01:47:29
こんばんは!

ええ~!!
関西に来られていたのですね?!
でも、大阪だけだったのかしら。
どの辺りに行かれたのかなぁ?
旅行話、楽しみにしています(^_-)-☆

またいつか関西に来られる事あったら、
こちらは兵庫ですが、ぜひお店をのぞきに来て下さいね♪
看板猫の「美ら子」もいますので、いつかお会いできると嬉しいです(*^_^*)
なるほど・・・ つまり~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-06-01 10:16:49
かんかい



これは、フクチョンさんにとって

「またたび」に代わる「Newかんかい」なのでしょうね~ チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
Unknown (もちゅみ)
2017-06-01 16:41:03
山菜もみじ笠ですか~はじめて知りました
食べたこともないし
そうなんだ味はそういう感じなんですね~
氷下魚っておいしそうです
干したらに似てるんですね
干したらは大好きです
あら~フクチョンちゃんそんなだったんだ
相当ニオイがまず好きだったのかな
怒られちゃったの?すねちゃったんだー
可愛いなぁ~(*^_^*)
Unknown (だっちゅ)
2017-06-01 17:13:31
いいお部屋ですね~^^
ほのぼの、ニヤニヤしますわ^^

アララ、大好きおとーさんに叱られちゃったのね^^;
フクチャンにとったらあり得ないことだから
ビックリしゃっくりですね^^
よほど、美味しそうなニオイがただよっていたのではないでしょうか。
その干物^^
ホントだわ、かけてる。。。
こういうものを見ると、ますます愛おしくなりますね^^
フクチョンちゃんがこうしていてくれて、本当によかった^^

かなりのクセがあるって、どんなお味なんだろ^^
Unknown (chie)
2017-06-01 18:08:01
憩いの場でのんびり^^
山菜もいろいろあるんですね、
子供舌なので天ぷらにして食べたいです(笑)
ぷぷぷ。拗ねるフクチョン可愛い~~♡
犬歯そうなんですね、今は想像できないくらい元気でしあわせそうで本当に良かったです^^
バラのお庭~!
次回アップでしょうか、楽しみです♪


Unknown (ひなママ)
2017-06-01 20:57:55
珍しい山菜美味しそうですね♪
氷下魚も食べた事ないです。どんな匂いなんでしょう?
フクチョンをとりこにしてしまうほどいい匂いなんでしょうね。
食べのに興味の無いひなもつられるかしら?(^^)
お天気のいい日は暑いほどの日々になってきましたね。
ひなも窓辺が大好きですよ(^^)
間違えて網戸が開いてしまわないようにレールに取り付けるカギは必ずしてます。
犬歯が欠けてしまったフクチョンをみるとお外生活の壮絶さがうかがえて辛くなりますね。(;;)
Unknown (ガブママン)
2017-06-01 21:45:14
ありゃりゃ、フクチョン
カンカイはダメよ~しょっぱすぎるもの~
いつも優しいお父さんに怒られてショックだったかな
でも拗ねてるフクチョンも可愛くてお父さんニヤニヤに( ´艸`)?
新鮮な山菜美味しそうですね♪ワラビいいな~
もみじ笠って聞いたことありませんでした
珍しい山菜なのですね
天ぷらにググっときました
お久しぶりです (千)
2017-06-01 21:53:54
久しぶりに遊びに来ましたが、フクチョンもみんにゃも元気そうで何よりです。
ワラビはよく見かけますが、紅葉笠って初めて見ました。
山菜は独特のアクと言うか癖が、好きになるとやみつきになりますよね。
私は、ツクシが好きです。
Unknown (ユーミン)
2017-06-02 00:14:24
こちらは、すごい嵐です
雷が怖くてPCを切ってたので、遅い訪問です
 
窓辺で揃って、のどかな時間ですね
もみじ笠、初めて知りました。山菜はスーパーでしか見ません
芹の生えてた土手はコンクリートになりました
取りに入って、おひたしにした事が懐かしい
山菜の、おひたしや天ぷらは美味しいですよね
 
あらら~福千代ちゃん、初めて見た干物・・カンカイは多分、美味しそうな香りがしたのでしょうね
お父さんに叱られてショボンっとなってしまいましたね
多分、いけない事をしたって解ってるのだと思います
Mamiさんに媚びを、うるのが可愛いな~
 
おせんべい、家族も美味しいと・・もう無くなりましたよ
Unknown (カエル子)
2017-06-02 23:55:08
わはっ
普段はちゃんと待っている
フクチョンちゃんが
そこまで夢中になるとは
よっぱど美味しいんでしょうね~( *´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。