スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

皆で食欲の秋~♪

2015年10月03日 04時10分36秒 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



いつものように宴会が始まると

トマトの前で待機するフクチョン~


(だらしないお父さんの服装はスルーしてね

 



絶好調なのんちゃん宴会乱入です~





撫でてもらったり

お母さんの指と遊びます~



お母さんの指を食べます~

 



まずいわ!!

 



のんちゃんマーブル肉球、いただき~



のんちゃん好い調子なのが分かるでしょう~



片やフクチョンの方はトマトにかぶりつきだったのですが

クロダイの刺身(珍しい)を発見して狂喜の乱舞です~笑



この日の酒のアテは・・・



串カツは長兄の義姉さんからの差し入れ

サラダのドレッシングはマヨネーズとケチャップ3:2にレモン汁

かぼちゃ煮は煮すぎてしまいました~


おススメは

焼き揚げと小松菜の酢の物



揚げはフライパンで焼き、小松菜と和えるだけです

すし酢、酢、出汁(水でも可)2:1:1

焼いた揚げがパリッと美味しかったです

酒のアテの師匠ゆぼぼさんに教えていただきました


この週末は全国的に良いお天気みたいですね

秋の行楽日和かしら、皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~

お母さん、今日は義父の7回忌の法事があって(午前中)

お昼からは婚礼の納品があります

今日も一日、頑張りま~す



千代もたくさん食べて太るでち~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はでき前んが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;「今日こそは酒を抜こう」と、朝は思うのですが、
午後になり夕方になり一日の仕事が無事に終わると、飲んじゃうんですよね~
でもね、美味しく飲めるって幸せなことですよね

ひなママさんへ;おじいちゃんの手作りの野菜はありがたいですね
主人の両親(農家)が健在だった頃は、季節季節の野菜に事欠きませんでした~(嬉)
当時は消費するのに大変でしたが、今にして思うと、本当にありがたいことだったと思うんですよ

蘭ママさんへ;蘭ママさん、いつもありがとうございます 仕事の厳しい状況は変わらないのですが、もう少し頑張ってみるつもりです  蘭ちゃんファミリーのミンニャも一緒に幸せな猫生を送りましょうね
 
 
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホッと一息な夜~♪ | トップ | 兄妹ケンカ(レオと千代編)~☆ »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-10-03 04:47:35
おはようございます

こんな風に、ご飯とご主人の真ん前で
待ち構えているなんて・・・
フクチョンちゃん、よっぽどトマトが好きなんだろうなぁという
トマト愛が伝わってきます♪

指はダメだったのかしら^^;

本日も美味しそうなお夕飯!
フクチョンちゃんの大好きなトマトがありますね~!

串カツなんて、まるでお店みたいです(*^_^*)
Unknown (iomoca)
2015-10-03 04:52:00
のんちゃんが調子よい見たいで
iomocaも嬉しいです
やっぱり元気が一番ですよね

iomocaはフクチョンのあてでお願いします(笑)
あ!でもフクチョンはお腹いっぱいには
ならないですね(笑)
お酒!良いな・・・・いつになったら復活するだろう??
頑張らないと ふふふ

今日もお仕事頑張りましょう
Unknown (key)
2015-10-03 05:31:38
おはようございます!

禁止ワードに捕まりました。文を削って

のんちゃん、調子よくて嬉しい限りですね

これからは一雨ごとに寒さがきつくなる季節ですから
お身体も労ってあげてください


Unknown (gongon)
2015-10-03 05:32:45
相変わらず賑やかなスコクラブの宴会風景
男子sはあまり乱入しないのですか?
ま、レオ君は宴会の最中もマイペースでまったりのったりのイメージがありますが
すっかり秋も深まり、横になっているとgongon君がふみゃふみゃ言いながら寄り添ってきて、思わずほっこりする今日この頃です
Unknown (ゆぼぼ)
2015-10-03 06:08:24
フクチョン、トマトが好きというのは
「旨味」がわかるんでしょうね。
日本にゃんだわ~^^
あはは!お母さんはいつものんちゃん越しに
夕食を食べているんですね(笑)
楽しそうな食卓ですね~♪
おお、ご紹介ありがとうございます(^^ゞ
先日きとりさんからもうかがいました。
参考にしていただいて光栄ですv
Unknown (キッツ)
2015-10-03 06:39:08
フクチョンちゃん、大好物なトマトにガン見と思ったら
おいしいお刺身を見つけちゃったんですね
わたしもお刺身に目が行くと思います^^

のんちゃんがお母さんさんの白魚のような指をガブリンチョはゴキゲンなしるしですね
みうもおんなじですよ^^甘えてきて痛くないガブガブします^^

お揚げと小松菜の和え物、これはわたしも好きだわ
うちは和え物とゆうよりバルサミコ酢とオリーブオイルをパパパとかけるだけですけど

そして、ちょっときいて!(ここに来るまえのできごと)
2階の猫トイレ、2個もいっぺんに洗っていたから
みうがるんのベッドでおそそうですよ!
号にそのことを言ったら
「あっそ」だって(-"-)まったくアッタマにくるわ
朝から猫のことをやるのはいいけど、いいかげんにしてほしいわww
あらら^^グチってしまいましたよ(^▽^;)
Unknown (しゅりっち)
2015-10-03 07:34:12
お母さん今朝はワザワザ見に来て下さったのに
更新してなくてすみませんでしたm(__)m
婚礼の納品かぁ、なんか本当に素敵なお仕事
されてますよね!人の門出に携わる事ってそうそう
出来ないですもん、素敵ですお母さん達(*^_^*)
フクチョンはもう夕飯時にはここに居てくれなきゃ
心配しちゃうってくらいに恒例なしぐさ(*^。^*)
マヨとケチャにレモン汁かぁ、そのひと手間にこれで
気付いた私(^_^;)今度やってみよ♪
真剣なフクチョンと・・ (紅緒まま)
2015-10-03 09:43:54
トマトやお刺身目指して真剣なフクチョンと楽しいのんちゃんが良いですね。
ボーイズのレオくんとスケ坊も食欲の秋ですか。
外食も良いですが、猫ちゃんたちとの夕食はもっと良いですよね。
かわいいみんにゃになでなでお願いします
Unknown (陽だまり堂)
2015-10-03 10:04:22
ご馳走がいっぱ~い
のんちゃんや、フクチョンも、宴の席に参加。
調子がいい事が、更に嬉しい、楽しい~、可愛い~、宴のお供になりますね~
Unknown (まぐろ)
2015-10-03 10:26:11
とても豪華な夕食で うらやましい限りです。
そして テーブルにはニャン がいる。
おいしい食事にニャンの温もり。
これって究極の幸せなんですよね~~~。
みんニャと一緒のごはんは、100倍おいしいです~~ものね。

Unknown (amesyo)
2015-10-03 10:39:59
もしかして?フクチョンちゃんも一品?と思いきや
フクチョンちゃんが指を噛んでのあてにとは(笑)
家は油げをを焼いて大根おろしで頂きます
京都ではエレベ-タ-って言うの(飲み屋さんで)上げ(揚げ)下ろしでね関西ならではのネ-ミングです
Unknown (yumi-gino)
2015-10-03 11:11:56
フクチョンがトマト食べてる所、実際に見てみたいです~! ホントに珍しいですよね、トマト好きの猫って。(少なくとも私の周りできいたことがありません。)

のんちゃんも絶好調でなにより!
美味しいお酒とお料理、元気で可愛い猫たちがいれば、何もいりませんね!
Unknown (あんころもち)
2015-10-03 12:00:14
おお!!今日も美味しそうなご飯が、並んでますね~(o^^o)
いつも、見てると、フクチョンちゃん並みの食欲がわいてきます(笑)
フクチョンちゃん、そんなにトマトが、好きなの~?
美味しそうなお刺身もあって、離れられないね~(≧∇≦)
のんちゃんも、お食事に参加してる!!
肉球マーブルなんですね、肉球の黒いポッチが可愛い!!
今日はご予定がいっぱいで、忙しそうですね(>_
Unknown (レオまま)
2015-10-03 12:41:02
お母さんっち、いつも品数が豊富で美味しそうなお料理がいっぱ~い
飲み助のうちの旦那も羨ましがってますよ~^^
食卓に鎮座するフクチョンとのんちゃんも
お父さんとお母さんにとっては欠かせないお酒のあてですね(笑)
うちは肉厚のあげは焼いてしょうが醤油で食べるのですが酢を入れたお浸しも美味しそう♪

のんちゃんの絶好調、嬉しいなー
お母さんもお忙しいようですが、ニャンズが元気だと
安心してお仕事も頑張れますね
Unknown (梅の花)
2015-10-03 12:46:42
のんちゃん 本当に調子が良くてうれしいです。
よかったわ!!
フクチョン、獲物を狙っていますね。
シアワセ感満載の食卓、素敵です。

お母さん、まだまだお忙しそうですね。
お体ご自愛ください。
私は明日は後輩の披露宴行ってきまぁす。
Unknown (kokopelli)
2015-10-03 13:13:48
豊かな食卓ですね!
フクチョンの喜びがつたわってきます。

ノンちゃん調子が良くてなによりです

あれ~? 男子組はいずこに? 
Unknown (LON)
2015-10-03 13:46:48
ふふふ
フクチョンちゃん、今回はちゃんよかったね(*^m^*)
トマトもだけど、クロダイのお刺身なんて羨ましい~!
のんちゃんの調子も良くて何よりです
マーブルな肉球がめっちゃカワイイですね♪
美味しそうなお料理の数々、今回もどれも
すだちに合いそう~と思いました(笑)

ぼかしパターン、結構あります(≧m≦)
わかりそうでわかりにくい濃度に毎回悩んでます(笑)
Unknown (いけかな)
2015-10-03 14:12:34
フクチョン、すでにトマト狙ってるんですねw
もはや食べる気満々。
のんちゃんも、ごろんとなって、気持ちよさそう~。
肉球マーブルなんですね。
クロダイの刺身、めちゃ美味しそう!
お酒は飲めないけど、食事だけしたい~。
Unknown (レイナ)
2015-10-03 15:25:34
またまたお腹がぐぅ~…ってきっと
わたしの見に来る時間帯の問題かも(^m^)
焼き揚げと小松菜の酢の物、美味しそう!!
早速真似っ子させてもらっちゃおう♪
のんちゃんのマーブル肉球可愛いです!
にぎにぎしたくなります^^
フクチョンちゃんは黒鯛のお刺身、よかったね( ´ ▽ ` )
Unknown (もちゅみ)
2015-10-03 15:30:45
フクチョンちゃんトマトもあるし
お刺身もあってよかったね~
いっぱいもらったかな
そしてのんちゃんも参加
可愛いですね~^m^
小松菜と油揚げ、一緒に煮たり(軽く)しますが
こうやって油揚げや焼いて
酢も使うのはやったことなかったです
おいしそうです
今度やってみようと思います~
Unknown (grazie)
2015-10-03 20:35:15
のんちゃんとフクチョン参加の宴会
楽しそうですね~
今日はお刺身もあるし 最高ですね!

今日はお母さん 一日大忙しですね
体調に気をつけて頑張ってくださ~い
Unknown (まさぽん)
2015-10-03 21:23:20
フクチョンちゃんはいつもかわいいなあ。
今日もテーブルには、メニューにフクチョンちゃんが~w
あ、お母さんの指を食べるのんちゃんもかわいい!(^_^;
今日も一日お疲れさまでした~。
ミカは落ち着いています、ありがとうございます。
Unknown (メルモママ)
2015-10-03 21:32:46
のんちゃん調子良くて嬉しいですね
テーブルに乗って
カミカミ可愛ーいです

フクチョンちゃんは食いしん坊さん
一緒にお食事楽しい毎日

いつもお料理美味しそうです
Unknown (くりひなママ)
2015-10-03 21:53:00
のんちゃんも千代ちゃんも
調子がよさそうで何より♪
いつもいつも、おいしそうな夕食です。
そして、メニューがヘルシー。
うちの肉多め、油多めの(一応気を付けてるんだけど)
夕食とはえらい違いです。
健康的でいいな~~♪
Unknown (カエル子)
2015-10-03 22:28:51
みんな一緒で
楽しくって幸せな
宴会ですね♪
Unknown (リサ・ママ)
2015-10-03 22:53:37
あ~ら、酒宴に乱入するのは、いっつものんちゃんとフクチョンの女性陣なんですね~(笑)
やはり女性の方が、食への関心が強いのは、猫ちゃんも同じでしょうか~??
でも、のんちゃんははっきり云ってお母ちゃんに甘えるチャンスやと思ってるみたい~♪
アップののんちゃん、お顔もお手手も、なんて可愛いんでしょう~(喜)
フクチョンはお父ちゃんにぴったりくっついて、トマトと刺身狙いですね~♪
こっちはお父ちゃんがフクチョンを甘えさせるチャンスかも~(喜)
それにしても、クロダイのお刺身の美味しそうなこと~☆
カボチャの煮物もいつもあるので、イイな~と見ています。
今日、真似してみたいのは、アゲと小松菜の酢の物!!お浸しではなく酢物ってところが、イイですね~☆(喜)
Unknown (ひぃ子)
2015-10-04 01:11:12
お♪今日は千代ちゃんの大好きなトマトがあるね!
クロダイのお刺身美味しそう!すごくキレイな色だわぁ。
こんなステキなディナーを見ちゃうと、
今わたしがデリバリーしたピザがさみしく感じるわ~(笑)
スコクラブのみんなも絶好調で過ごしているみたいで嬉しいです~。
Unknown (ちか)
2015-10-04 03:52:29
おはようございます。しっかりトマトの前で待機してるフクチョンちゃん
さすがっ。
のんちゃんも絶好調で宴会に参加してとても楽しそう。
最近表情が凄くいい感じよねー♪ご機嫌さんだもん

わ~クロダイ発見で狂気乱舞(笑)しっかりおすそ分け貰ったの??

小松菜と揚げをさっぱり頂く方法、おいしそうですね!!
Unknown (ほんなあほな。)
2015-10-04 06:16:03
揚げと小松菜ね♪
酢をいれるんだ~へぇぇ~~@@/
やってみよ~っと^^v

楽しそうな宴会風景だわ
うんうん、のんちゃんの調子が良さそうで何よりです^^vvv
ふふ、フクチョン、おばちゃんもトマトは大好きだけど、その場合は、やっぱり、一番に狙うのは、黒鯛でしょw
Unknown (kakobox)
2015-10-04 12:08:05
ほんと、かわいくトマトの前で控えてますね~。
トマトなら、いくら食べても身体に悪いことはないので、いいですね。
のんちゃん、ムッチムチね~。
おデブなんじゃありませんよ。
のんちゃんの場合、体調がいい証なのだから、ムチムチはほめ言葉です。
寒くなる時期の前に、貯金がいっぱいできましたね。
使わない貯金になると、もっといいですね。

クロダイはどなたかの釣りのお土産ですか?
まさかいくら金沢でも、普通に売ってるなんてことはないですよね?
こちらでは、クロダイは岸壁釣りの目指すところでありますよ~。
横浜の本牧埠頭などに居ることは居るのです。

焼き揚げと小松菜の酢の物、こういうのをちゃちゃっと作れるのは、お酒飲みのご家庭ならではかな。
小松菜は私やmamiさんの年齢には必須な野菜ですね~。
私は毎日、何等かの形でいただいておりますよ~。
今日の東京の田舎は汗ばむ暑さです。
Unknown (chie)
2015-10-04 13:08:22
フクチョンはほんとうにトマト大好きなんですね~^^
指を食べる?のんちゃん可愛い~~(笑)
絶好調何よりです♪
クロダイのお刺身!
フクチョンの狂喜乱舞が目に浮かびます(*^m^*)
お浸しもカボチャの煮物もおいしそう~~
秋晴れが続いて気持ち良いですね、
お仕事がんばってください~^^

Unknown (nyapicacao)
2015-10-04 14:43:21
小松菜とあげさんの酢の物ってびっくりー!
煮浸しとか想像してた。これは今度やってみよう。
トマトよりも黒鯛なのね^^ フクチョン 通だねぇ。
Unknown (トリ甲)
2015-10-04 15:58:22
こんにちは。

のんちゃん絶好チョ~♪
かわいいのんちゃんになら、指をカジカジされても
全然痛くない?
フクチョンはトマトが好き、クロダイの刺身はもっと好き(*^^*)
ですよね(*´▽`*)
いつもながら、テ-ブルの上のごちそうが
ほんとうにおいしそうです( *´艸`)
Unknown (ひなママ)
2015-10-04 16:45:47
ひなパパは釣りをするので、クロダイのお刺身食べたことありますよ~(^^)
赤鯛より少し淡泊かな~?
なんだかひな家は自給自足の生活のようで恥ずかしいですね(^^;)
小松菜とアゲの煮びたしは良く作りますが酢の物は初です♪
さっぱり美味しそうですね(^^)
今度作ってみようっと♪
のんちゃんご機嫌良さそう~(^^)
のんちゃんは何も欲しがらないのかな?
Unknown (蘭ママ)
2015-10-04 18:01:04
指を食べます~に笑い、『まずい』に2度笑い。
のんちゃんの絶好調は、見るにつけ、聞くにつけ、嬉しい嬉しい
フクチョン、ご馳走だったね~
グルメ猫になって来たかな・・・

私も、小松菜の酢の物は初めてです。
お酒のアテが、一品増えました~
Unknown (sskショー)
2015-10-04 18:57:30
こんばんは。
いつも食卓には手作りのおかずが沢山でおいしそうですね。
女の子組も参加で楽しそう。
遅くなりましたが、一昨日に届きました。
いつもお気遣いありがとうございます。
Unknown (iomoca)
2015-10-05 04:39:55
おはようございま~~~す
今日も寝不足のiomocaです(笑)

のんちゃん!元気??
のんちゃんが元気だとiomocaすごくうれしいよん
今日も1日頑張ろうね

今日も応援ポチしていきますね
Unknown (キッツ)
2015-10-05 07:38:08
たん吾、血尿が出ていなかったって^^
それでも油断はできないと思うけど
なの、また出てみなきゃわからないわよね^^
Unknown (おまゆ)
2015-10-05 12:03:29
ほんとにのんちゃんが絶好調な様子でうれしいです!!
美味しそうなものがいっぱいテーブルに並んでて、フクチョンじゃなくても目移りしそうです!!
Unknown (ぷうぽんママ)
2015-10-05 17:54:04
きゃ~(≧▽≦)美味しそう!
今お腹ぺこぺこなので グーッって鳴っちゃいそうですw
テーブルの上の一番のご馳走はのんちゃん?(笑)
とってもぷっくりしてて元気そう~なんか嬉しくなっちゃいますよぉ♪
Unknown (しあママ)
2015-10-05 20:06:50
こんばんは!
コメント遅くなりごめんなさい。
ニャンフェス無事に終わりました♪
応援コメントありがとうございました♪
気の合う四人で出来たのが何よりの記念ですね!

素敵なアテですね!
我が家のおかずの2日分(笑)
のんちゃんも調子が良くて、嬉しい!
ルンルンって聞こえてきそう♪

フクチョンは、いつも酒のアテの仲間ですね(笑)
フクチョンが食卓を明るくして楽しい子ですね♪
Unknown (れおピー母)
2015-10-05 20:35:34
母さんのご飯タイムは
いつも美味しそうですね~♪
そして日本食♡バランスがいいですね!!
横たわるぷくぷくなのんちゃんを愛でながらの
お食事タイム♪
フクションの乱入も素敵なおかずですね^^
Unknown (けい)
2015-10-05 21:13:06
のんちゃん
ころころしてる(≧ω≦)b
めっちゃかわいいのらー

お料理めっちゃ美味しそう!
パリッとした揚げと緑の野菜がすっごいキレイ

Unknown (なあこ)
2015-10-06 19:23:43
フクチョン、しっかりとスタンバイしてますね。トマトとお刺身狙いですか。猫好きなら、かわいい猫を横にして、おいしいお酒はたまらないですね。のんちゃんもご機嫌よさそう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。