スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

食欲増進剤(抗うつ剤・レメロン)を止めてみたら・・・

2016年04月02日 04時15分02秒 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



スコ特有の骨・軟骨形成不全を発症したのんちゃん

今、服用している

痛み止めのメタカムが日に4滴(スポイドで飲ませています)

食欲増進剤の抗うつ剤レメロン(人間用)を1/16錠です(カプセルで飲ませています)


この薬、この量に至るまで

大変な思いをしましたが

お陰様で最近のんちゃんは絶好調です

多分、病気の進行も止まっているのだと思いますが・・・



体重貯金もバッチリで、ムチムチです~


抗うつ剤のレメロンは猫に服用されるようになって日が浅いため

長期にわたる服用の症例が少ないとのこと

そこで、このレメロンを抜いてみることにしました

いつもは40gmちょっとのカリカリを食べてくれるのんちゃん

レメロンを抜いた初日は41gm、服用している時と変わらない量を食べてくれたので

このまま断薬できるかと思い、次の日も抜いてみたところ・・・



食いつきが極端に悪くなります(泣)



2日目のカリカリは36gm



試しに3日目も抜くと

置き餌には目もくれずひたすら寝ているだけ・・・




ハウスに突っ込んでみましたが

全く食べてくれません~




3日目は30gmの量

長く抗うつ剤を服用していた挙句に

突然止めてしまったので

のんちゃんの気分はテンションになったのかもしれません


4日目、耐えきれなくなったお母さんはレメロンを再開

速攻、食欲がわき(飲ませてから30分後から)

その日はトータルでいつもの40gmを食べてくれました(嬉)

1/16錠と微量なのですが、効き目はしっかりあったのだと再認識です

獣医先生からは1日おきに抜いてみてはと言われていたのに

独断で連続して抜いてしまったお母さんが悪いのです


またしばらくはレメロンを続けて

様子が充分に落ち着いてから再度考えることにしました~


レメロンを再開したのんちゃんのご機嫌は復活です~

宴会の途中に乱入して来て甘えるのんちゃん



横着にも肉球のお手入れをしながらお手をしてくれます~笑




できることならなら、この抗うつ剤は止めたいのですが

日々ご機嫌に過ごせる方のんちゃんのシアワセかなと思ったりもしています

症例が少ないだけに悩ましい問題です



****** 金沢も桜が開花 ******


フクチョンちゃん

今年もノンさんが作ってくださいました~


良い季節になりましたね

皆さんもお花見に出かけるのかな~

良い週末をお過ごしくださいね



今度は1日おきに抜いてみるわ~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;風邪、大丈夫ですか~
gongonさんは持病を持っておいでるのだから、充分にお気を付けくださいね
この週末はゆっくり身体を休めてください、
元気になっても、あまり飲み過ぎない様にね~

蘭ママさんへ;自由気ままなニャンズの生き方が羨ましいですよね~
ぜんまい、山へ採りにって行っていたのですね
私は小さい頃、祖父母に預けられていたので祖母が作ってくれた料理が母の味なんですよ~
貧しかったけど古き良き時代だったかもです

ひなママさんへ;あはは、自由気ままなひなちゃんはひなママさん似ですか~  多少自由気ままなキャラだからこそ、大所帯のママさんが務まったのだと思いますよ~  うちはお父さんに言わせると、気難しくて我が儘なのんちゃんはお母さんにそっくりだそうです~
 
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分にブレない猫達~☆ | トップ | チーズフォンデュに初挑戦~♪ »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-04-02 06:27:39
ノンちゃんには・・・いえ、お母さんさんも
レメロン様サマですね
オック(お薬)で食欲がでるのはンンだけど^^
でも、それでこうやってカリカリを食べてくれて
食卓wの上で毛づくろいをしながら握手をしてくれるんですからね
あら^^;ほめてんだかけなしてんだか(^▽^;)

↑そうゆう、うちだってたん吾が食欲がないとき
カリカリにお水をかけてやってんの
でもそれ、ニヤリ先生から禁止がでているの^^
あるていどの反則はヨシとしないと
家族がまいっちゃうしね^^

☆るんこの水道からお水のみ、さっき挑戦したら飲んだの♪
Unknown (gongon)
2016-04-02 07:09:44
のんちゃん大変ですね。私も経験がありますが、減薬は医師の指示に従ったほうがいいようです。ご機嫌が一番ですよ。私は風邪がなおっていないのに飲み過ぎて、昨日は1日死んでおり、何と楽しみにしていたコンサートをキャンセルすると言う前代未聞の不祥事猛反省ですが、覆水盆に返らずで落ち込んでいます。
Unknown (しゅりっち)
2016-04-02 07:44:24
特融の病気への処方や処置も、その子その子の
体調や特性に合わせてあげなきゃいけないから
大変ですよね…お母さんが言うてるみたいに、
ノンストレスでのーんびりと何も考えず過ごさせて
あげるのも、私個人としてはいい特効薬だろうな
とか思ってます(^_^;) のんちゃん、優しいママが
この先もしっかりとのんちゃんの体のこと考えて
あれこれしてくれるから、家族みんなで健康第一で
ガンバロウね(*^_^*)
Unknown (あんころもち)
2016-04-02 08:12:50
のんちゃん、お薬休薬したら、食欲がでなくなっちゃったのね…(>_
Unknown (紅緒まま)
2016-04-02 09:05:10
やはりお薬、効くんですね。
難しいですよね。私の知り合いで私が頭痛で薬飲むと、良くない、熱を下げるのに解熱剤飲むと、良くない・・・
と彼女からするとアドバイスをしてくれる人がいますが・・
副作用もあるとわかってはいても、使ってしまいます。
のんちゃんの症状がコントロールされて、必要なお薬の量が少なくて済みますように。
スコクラブのみんなになでなで、のんちゃんには増量のなでなでです
Unknown (陽だまり堂)
2016-04-02 09:05:42
抗うつ剤のレメロン、微量なのに、こんなに速効性有るんですね。
のんちゃんの食欲やご機嫌が良い事がなによりですよね。
獣医先生が言うように、少しづつ減らすのが良いようですね。
お薬や食事の調整、大変と思いますが、Mamiさん、のんちゃん、頑張って~。
Unknown (haromama)
2016-04-02 10:51:29
出来ればお薬やめたい気持ちとっても良く分かります
でもいきなりは💦 (;^ω^)
お母さん極端なんだからぁ~ でも気持ちはとっても分かりますよ。
お薬順調に減らせるといいですね。
でものんちゃんがご機嫌なのが一番(*^_^*)
焦らずゆっくりお願いしますよぉ~

先日はありがとうございました^^
少し修正したんですが 今回はあれが限度でした(;^ω^)
次 頑張りま~す。
Unknown (しあママ)
2016-04-02 11:11:52
のんちゃん、お手をしながらのお手入れ場面とってもかわいいですね。
お薬でそんなに違いがあるなんてびっくりです。
お母さんは、本当に4にゃんの個性に合わせて大切に対応しているので、とっても尊敬しています。
先生との相談で、のんちゃんが幸せで機嫌良く過ごせる事が一番かなぁと思います。

桜のフクチョンとっても素敵ですね♪
こちらは今日満開です。
桜は日本人にとって特別なお花な気がします♪
実は、アレンジ一緒に行っていたM さん、闘病していましたが昨日天国へ旅立ちました。まだ50代(泣)、春のアレンジ一緒にで来なくて、今年の桜は悲しい桜になってしまいました。
Unknown (ほんなあほな。)
2016-04-02 12:04:42
人間の場合でも、抗欝薬の減量は、慎重に様子を見乍らなので、
おかあさん、止めさせたい気持ちは解るけど、
ここは、お医者様の指示に従って・・・がいいように思いますね^^
猫さんへの症例はあまりないんでしょうが、
人間の場合でも、副作用は、手足の震え、攻撃性のUP,便秘など、すごく強い薬ではないのかもしれないですね。
長期服用で、肝臓などへの影響も心配でしょうが、
お医者様と十分に話し合われて、
のんちゃんのベストな状況と折り合いが着けれます様に^^v
Unknown (くりひなママ)
2016-04-02 12:15:15
お薬は先生のおっしゃる通りに
服ようさせた方がいいですよ~。
減薬も慎重にしないとです。
小さな体ですからね~
ほんのちょっとだとしても影響大です。
のんちゃんが穏やかに日々を暮らせるといいですね。
Unknown (こしろくま)
2016-04-02 12:55:37
のんちゃん、お薬の調整が大変なのですね。
でも今は5キロもあって、ふっくらしててとっても
安定しているのだろうなと写真の表情を見ていると
思います。もともと可愛いけど、今ののんちゃんは
本当に可愛い♪♪←のんちゃん大ファンこしろくま。
お母さんが献身的に考えながら体調を整えて
あげているからこそだなぁと思います。

桜、各地で満開になりつつありますね。
私もおととい近所でお花見しました(^^)
毎年見ても、桜はほんと良いですね♪
Unknown (招き猫だるま)
2016-04-02 14:27:29
のんちゃん、食欲が戻って良かったです(^_^)
レメロンって効くんですね。
もう少し症例があれば安心出来るのですけれど、一日置きでご飯が食べられるようになるといいですね。
テーブルの上ののんちゃん、さりげな~~くママに甘えて可愛いですね(^_^)
Unknown (chigusano)
2016-04-02 14:57:52
 出来るだけ お薬は飲ませたくないですよね。
お気持ちわかります。
なんと!お薬を減らすと こんなに極端に
効き目が変わるのですか!
お薬は侮れませんね~~。
のんちゃんが 痛みがなく穏やかに暮すためには
やはりお薬は欠かせないのね。
お母さんの 懸命の看護に 頭が下がります。
Unknown (いけかな)
2016-04-02 16:09:52
薬の服用は難しいですよね~。
出来るなら投薬は少ない方がいいに決まってるけど…。
まあ特に大変な症状が出たりしなくてよかったじゃないですか。
また徐々に抜いていけばいいと思いますよ。
それにしても、毎日の投薬は大変そう~。
お母さんの看護ぶりに尊敬します。
Unknown (リサ・ママ)
2016-04-02 16:33:48
すごい微妙なさじ加減なんですね~♪
Mamiさんのご苦労には、頭が下がりますよ~☆
次回は、やはりお医者さまの云うように、1日置きにして見られたら・・・(笑)
私も自分が薬漬けぐらい飲んでるので、身に詰まされます。。
でもまだ副作用が出てないうちは、
薬を止めて活動能力が減退するのだけは、避けたいのですぅ~(トホホ)
のんちゃんも、飲んでる時と、中止した時の差が激しいので、
出来るなら止めてほしくないですぅ~。。
サクラの満開とフクチョン、とってもきれい~☆(喜)
Unknown (クレア)
2016-04-02 17:19:18
そうですね、今度は1日おきに抜いたほうがいいかもですね。
猫にとって、薬は合えばどんどん良くなるし、合わなければ毒になる事もあるものね。
投薬は、様子を見ながら慎重に続けないといけない・・これはカイにゃんが教えてくれたことです。
しかし、のんちゃんはムチムチでとっても可愛いなぁ~
これだけ体重貯金があると安心ですね^^
Unknown (yumi-gino)
2016-04-02 17:19:24
抗うつ剤が効くのですね。
その個体に合った適量をちゃんと
知るには大変ですよね。
しかし、抜いたとたんに食欲が落ち、
また再開すると食いつきがよくなるとは
薬ってすごいですよね・・・・!
今度は1日おきにしてみてうまく量が
減らせるといいのですが。

あ、先ほどメールいたしました。
明日送りますね♪ ありがとうございます。
Unknown (きとり)
2016-04-02 17:36:06
レメロンの効き目、すごいんですね~
こんな違うのですか・・・。少しづづお薬の量減らせればいいですね。。。。
桜満開!過ごしやすいいい季節になりましたね★
春の金沢も行ってみたいな。
↓ ぜんまいと揚げの炊き合わせ、能登からせんまいが送られてきて、以前母がよく作ってくれて大好きでした!
Unknown (トリ甲)
2016-04-02 19:26:21
こんばんは。

のんちゃんのためを思うお母さんとしては
悩ましいところでしょう。
抗うつ剤の効き目がこれほどとは(*‘∀‘)
のんちゃんにとって健康で
過ごしやすいことが何よりですからね。
でも、適量のカリカリで安定の5キロはいいですね。
我が家のアウラちゃんは一日60gmのカリカリでも
体重が3・8キロ以上に増えてくれません。
Unknown (もちゅみ)
2016-04-02 19:54:08
出来ればちょっと止めてみたい気持ちも
ありますよね
その薬をそのまま飲み続けて
どうなのかわからないと
ただ今回のように本当に食欲がなくなってしまうと
薬の効きも実感できるし
先生がいうように1日おきに~で様子なのかな。。。
なかなか悩ましいところですよね
1/16錠なのにニャンコにはすごい効き目なんですね~
Unknown (apiapi)
2016-04-02 19:56:50
抗うつ剤、やっぱり効果テキメンなんですね。
人間用で症例が少ないとなると、お母さんが
心配する気持ちよく分かります。
でものんちゃんがご機嫌で食欲もあるのなら、
やっぱり薬に頼るしかないのかなぁ。。。
のんちゃんがいい状態でいてくれるのが一番ですよね。
肉球のお手入れをしながらお手をするのんちゃん、
最高に可愛いです。
のんちゃんが痛い思いをしないようにこれからも
幸せに暮らせますように。

金沢も桜が満開なんですね~
この時期はウキウキワクワクして大好きです。
Unknown (LON)
2016-04-02 21:10:38
30分ほどで食欲が出るなんて
お薬の効果って大きいのですね。。。
減薬や断薬ができればよいけれど
それで食べられなくなっちゃうと体調にも影響するだろうし
私ものんちゃんが毎日を元気にご機嫌に
過ごせるのが一番だと思います^^
ムチムチなボディも魅力的でカワイイですよ~
Unknown (grazie)
2016-04-02 21:38:04
お薬の調整 難しいですね
この量に調整するまでも大変でしたよね
人間も難しいですけど まして症例の少ない猫さんの投薬は ますます難しいですね
できれば薬を飲まずに過ごしたい
そのお気持ちもわかります
悩ましいですね
一日おきにして うまく量が減らせるといいですね
Unknown (招き猫だるま)
2016-04-02 21:43:01
励ましのコメントをありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです♪
お陰様で元気が出ました(^_^)
Unknown (レオまま)
2016-04-02 22:16:20
16分の1錠って、本当に微量じゃないかと思うんですが
こんなにのんちゃんの様子が変わってしまうんですね
私もあまり薬を飲まない人なので、常用するって不安ですが
のんちゃんには今のお薬の量が丁度合っているんでしょうね
1日置きのペースで、ご機嫌ちゃんが維持できることを期待してます♪
副作用も心配ですが、やっぱりご機嫌ちゃんな毎日を過ごしてくれるのが嬉しいですもんね
Unknown (レイナ)
2016-04-02 23:44:24
レメロン、実はお母さんのところで名前を知ってから、
調べたことあります…ゆーすけのために。
ただステとの飲み合わせがよくわからなかったので
今はとにかくうちはステをどうやって減薬していくか、
そのあとにステではないなにかに頼らなければって時には
レメロンも視野に入れたいと思ってます。
またその時に相談に乗ってくださいm(_ _)m

実は昔、わたし勝手にステを断薬しちゃって、
酷い離脱症状に苦しんだことがあります。
なのでゆーすけの時は獣医師より慎重になってます^^;
Unknown (ニノうめ)
2016-04-03 00:05:03
おはようございます

ご飯を食べてくれなかったりと、
心配もあったのんちゃんの状態でしたが・・・
無事、復活してくれたようで本当によかったです(; ;)

日々、ご機嫌に過ごせることって
決して当たり前のことではなくって。
すごーく嬉しいことなのだと思いますよ~!!
Unknown (ちか)
2016-04-03 04:27:28
のんちゃん一時はあまり食べないで悩んでらっしゃったもんね。
確かに最近はとってもふっくらして元気そう(*´▽`*)

レメロン抜いたら…食いつき悪くなってしまったんだ(涙)
そうだったのね。
やっぱりお薬効果で食べてくれてたんだね。
ずっと服用もいろいろ考えてしまうし・・・。

でもこれだけご機嫌で過ごしてくれてるの見るとね悩むよねー。
Unknown (iomoca)
2016-04-03 04:57:06
おはようございます
薬の影響って~すごいんですね
それだけ・・・不安の材料でもあるんだけど
でも~元気なのんちゃんが良いですものね
何とか1日置きでも~元気なのんちゃんが
続きますように!!
遠い横浜から~祈っております
元気玉はいつでも送るからね~~~

お手をしながら~ペロペロしているのんちゃん
可愛すぎ~~~(笑)

桜も満開になってきたんですけど・・・
関東は天気悪すぎ
カメラもって~お出かけする気にもならないです
あ~~~~~~太陽が恋しいです
Unknown (キッツ)
2016-04-03 07:08:08
のんちゃんはいかがでしょうか(⌒-⌒)
たん吾もここのところ、食欲にむらがあって
2~3粒のこしたり半分(1回15グラム)ぐらい残したりです
そのことで号がちょっとピリピリ^^
わたしだったらメンドクサイのでお水をかけてやっちゃうけどね^^
ニンゲンだって食べたくないときもあるのとおなじでしょう

わたしはたっぷり食べたい派ですけどムリ(^▽^;)
Unknown (key)
2016-04-03 17:38:24
こんにちは~

抗うつ剤ってそんなに効目があるのですね。
なら、尚更長い間続けるのは心配ですね。
でも、食事もしなくなるのなら仕方がないのでしょうね。
それにしても、そんなに強い薬に頼らざる得ないと言うのも辛いことです。

のんちゃん、首回りが緩んで見えるのはおデブ?それとも毛のせい?
一日40gの食欲なら家のちゃ太郎の半分ですよ。

手のお手入れしながらお手をするあたりはのんちゃんの年の功でしょうか
Unknown (なあこ)
2016-04-03 17:47:09
むずかしいですね。
でも、薬は本当に効いているとよくわかりますね。
ノンちゃんにはご機嫌にすごしてほしいですけど、あまり症例がないとずっと飲ませるのも心配になりますよに。
落ち着いたら、1日おきというのがいいのかもしれないですね。う~ん、ほんとにむずかしいなあ。
Unknown (まさぽん)
2016-04-03 17:53:24
そうですか~、試行錯誤ではあるけれど、
薬の効用がわかって良かったですね。
副作用がなければ、一日おきにあげて、
ご機嫌良く過ごして欲しいですね~。
Unknown (梅の花)
2016-04-03 20:36:01
そうだったんですか。
よかれと思ってしたことでも
難しいのですね。
先生と相談しながら、良い方向に行くように。
ノンストレスが一番ですものね。
むちむちのんちゃん、かわいいです~
お江戸から好き好きビームと元気玉送るよォ!!
Unknown (chie)
2016-04-03 21:50:53
薬とのお付き合いは大変ですね(ノ△・。)
お母さんものんちゃんも本当にお疲れさまです。
毎日普通にご飯を食べてくれることが、
どれだけ幸せなことなのかと思い知らされます。
のんちゃんが毎日ごきげんさんでいられますように(=^x^=)
Unknown (ひぃ子)
2016-04-03 23:27:48
ごく少量とはいえ、のんちゃんの元気の源だったんですね~。確かに薬なしでいけたらそのほうがいいですからきもち分かります!
少しずつ減らしていって、薬なくても元気なのんちゃんが見れるといいな♪
Unknown (ゆぼぼ)
2016-04-04 06:10:53
はあ~・・
お薬ってそういうものなんですね。。
16分の1でもしっかり効いてるんですね。
断薬できるにこしたことはないんでしょうが、
のんちゃんの幸せが一番ですもんね。
Unknown (キッツ)
2016-04-04 06:26:16
とうとう雨降りになりましたよ
もっともわたしは桜の花には興味がないので(アレルゲンなので)ww
どってことはないけど
ジムに行くのが億劫になる^^;

でも、減った筋肉をとりもどさなきゃだから
雨なんかに負けていられるかー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Unknown (だっちゅ)
2016-04-04 14:19:03
そんなに効き目があることに驚きです。
おかあさんが止めたいというお気持ちもわかりますわ。
でものんちゃんがこれほどにも食べないとなると
やっぱり心配ですね。
お薬は難しいけれど、
のんちゃんがラクになるように使用するのが一番になちゃいますね。
う~ん・・・悩みどころだわ。
Unknown (kotetsuママ)
2016-04-04 15:46:47
お薬が効いている証拠ってことなんですね(^・ω・^).....ンニュニュ?
薬に頼りたくはないけれど、食欲は健康のバロメーターですもん。
本当に具合が悪いときは、食欲増進剤だって効きません。
元気でいてもらうには、まずは栄養をしっかり取ってもらわないとです=^-^=うふっ♪

子にゃんこをお迎えし、ドタバタな日が続きそうです。のん福レオのお母さん、たくさんの子育て、あらためてすごいなぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Unknown (ユーミン)
2016-04-04 15:53:00
金沢も桜が満開なのですね
少し前NHKの鶴瓶さんの番組とか、タモリさんの番組で
色々金沢が紹介されてましたよ
Mamiさんの事を思い出してました
 
抗うつ剤のレメロンすごく少ないのにこんなに、効きめが目にみえるのですね
のんちゃんの日常の様子が変わらない事が一番ですから・・・
翔も湿疹アレルギーが有り、週一回0.6mgシリンジで飲ましてます。感覚が10日になるとポツって出て来て痒くて舐めてます。飼い主が気が付かなかった時は舐め禿げが出来てました。薬って大事なんだなと思いましたよ最初診察してもらった時、一週間は毎日飲んで次の週は隔日・・次の週は3日に一回・・・そして週一回に落ち着きました。ず~っと飲まなければ、いけないらしいです
Unknown (ひなママ)
2016-04-04 18:56:52
悩ましい問題ですね。。。
ほんの少しのお薬でもそれだけ効果があるんですか・・・
薬は効き目の代わりに副作用があるのは当たり前ですからね。
難しいけれど両方を考え併せてお薬の服用をしなくちゃです。
やっぱり私たちは素人ですからお医者さんの指示に従ったほうがいいのかな?
1番はのんちゃんの体調ですからね(^^)
Unknown (つぐママ)
2016-04-04 22:06:19
自分の事だったら好きなように調整出来ても
もの言えぬ子達だから難しいですね。
そんな微量でも確実にしっかりと
効果があるのですね。

のんちゃんがご機嫌で過ごせるのが1番だけど
ずっと薬をあげる事に心配があるのは
とてもよく分かります。

甘えるのんちゃん可愛い^^
Unknown (けい)
2016-04-04 22:18:03
お薬問題は悩ましいですね。
飲まずに大丈夫なのがいちばんですが
色々試行錯誤して今のベストを見つけなきゃですね。
これにこりずにお母さんがんばれー。
のんちゃんの様子を一番よくご存知なのはお母さんなのら。
Unknown (ノン)
2016-04-05 01:18:35
のんちゃん5キロキープしててね~。
順調に過ごせててよかったです 
これも日ごろのお母さんとお父さんの愛ですよ
頑張れ! のんちゃん
Unknown (キッツ)
2016-04-05 08:09:51
おはよ(^▽^;)
二度寝です
それでもジムに行った翌日なので眠い^^;
Unknown (まぐろ)
2016-04-05 09:49:26
レメロン 16/1 って メチャクチャ少ない量ですよね。
米粒位の大きさ・・ですかね。
それでも 食欲が変化するんですから、
のんちゃんには 必要なのかもしれませんね。

長く続けて、しかも 低量でも 効果が出ると言うのは、
のんちゃんには、あっているの・.・・.ね。

はちべえのときに、何種類か 抗うつ剤を試しましたが、一度目は効果があったけれど、その次からは 全然効果が出なくて・・・逆に ふらふらになってしまいました。
家は もう薬が効くような体ではないいんだと、痛感しましたもの。

Unknown (おまゆ)
2016-04-05 12:39:20
投薬って本当に難しいですよね。
もちろん薬が無くてもしっかり食べてくれるのが一番ですが、お薬で機嫌がよくなり食欲も上がるなら飲んでもらう方がいいのかもしれませんね。
のんちゃん、Mamiさん、いろいろ大変だろうけど、頑張ってね!!
Unknown (いとうとしこ)
2016-04-05 12:43:31
う~ん・・・ねこさんのお薬は難しいですね~
なんとかお薬と体調と折り合いを付けて楽に過ごせますように。がんばれ~ノンちゃん!!
Unknown (蘭ママ)
2016-04-05 16:44:28
試行錯誤の挙句の1/16錠、のんちゃんに合っているんですね。
長期に使用するのが、とても心配なのは、よ~くわかります。
でも薬を止めて食べなくなったら、元も子もないですものね。
早く一日置きで済むようになればいいですね。

私も、蘭の痛み止めを、抜いてみる事があります。
あまりにも長い間飲んでいるので、本当に効いているのか、止めるとビッコを引くのか・・・
結果は、ほとんど動かなくなるということです。
今でもちょっとしか動かないのに、さらに動かない、一日中寝ています。
この仔には、副作用よりも、毎日穏やかに過ごせる方を優先して、薬を継続中です。

可愛いのんちゃんの顎が、ふたつ か みっつに見えました。
蘭ママの目の錯覚かな・・・(笑)
ご機嫌さんが一番だね。
Unknown (きらたる)
2016-04-05 19:36:26
お薬は、ずっと続けていると、
副作用が気になってしまいますよね~。
我が家のタルトもずっと利尿剤を使っているので、
とっても気になるのですが、
副作用よりも、現実の症状緩和が大切なのかな?と、
自分に納得させてます。
のんちゃんも、美味しくご飯を食べてくれるのが一番ですもんね。
Unknown (iomoca)
2016-04-06 00:03:51
のんちゃ~~~ん
今日も元気でごはん食べてるかな?
のんちゃんが元気ないと・・
iomocaも元気でないよ~~
肉球のお手入れしながら~お手!!
iomocaにもいつかしてね

今日も応援していきま~~す
Unknown (キッツ)
2016-04-06 07:14:11
おはよん(´∀`*)

体重は順調にへっているのかなww
わたしは順調に太りたいけど
今月は北海道に旅行だし
筋肉が減るのは目に見えているわ(^-^;

今月のスローガンはカラだの裏側を鍛えるのだよん(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。