スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

G.W終盤の猫達&5月の体重測定~♪

2017年05月10日 04時21分46秒 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


連休、終わってしまいましたね~

次の連休はいつかな~??って、思わずカレンダーの中を捜したお母さんです

連休中に猫のトイレを洗った方がとても多かったですね

真冬から比べたら、トイレ洗いも気持ち良くなりましたね


お母さんも連休終盤には余裕ができたので

ニャンズの爪切りと体重測定をしましたよ~


爪きりの為にお父さんに抱っこされています

以外に従順のんちゃんなのですよ

体重は4,6kgで-50gm




お次は千代ちゃん

お父さんの秘蔵っ子ですよ

体重は4,55kgで±0





スケ坊は抱っこされるだけでも嬉しくてされるがままです~笑

体重は5,10kgで-150gm



 


目ヤニのおじさん、レオ君~

体重は5,70kgで-100gm




レオ君もお父さんの秘蔵っ子です




ミンニャ、プチ・ダイエットを目指していたので

成果があって良かったのですが

減ると、これまた可哀想になって(急に心配になって)

思わずカリカリを余計にあげちゃうお母さんなのです~



換毛期なので、ゆっくりとブラッシングもしてあげましたよ



ブラッシングの後、ご褒美にシーバをあげるのですが

また捕まって大嫌いなブラッシングをされるかとためらっているフクチョンです~笑

 



****** gongon君通信 *******

皆さんにご心配頂いたgongon君ですが

喉の奥のシコリは悪性腫瘍ではありませんでした

このシコリは抗生剤で治りつつあります

ただ、背骨が一個足りないために

痛みで歩行困難や失禁がありましたが

今はステロイド治療が効を奏しているようです

本当に良かったです

皆さん、応援・励ましをありがとうございました

gongon君の痛みが少しでも和らいで穏やかな日々を過ごせますように

これからも応援してあげてくださいね~


gongonです、ありがとうございます




病気の猫ちゃんワンちゃん、一緒に頑張りましょう~

飼い主も一緒にファイトです



ミンニャで長生きするでちよ~、ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでち~


gongonさんへ;gongin君のシコリが悪性腫瘍でなかったことが何よりもホッとして嬉しく思いました
血液検査の結果も大丈夫で良かったですね
高齢になったgongon君ですから、これからはgongon君のケアが必要になってくると思いますが
どうか、めげずに大事にケアをしてあげてくださいね。。
いつでも応援していますよ

蘭ママさんへ;4ニャンをサマーカットしたのですね~
これで本猫達も家の中の抜け毛もスッキリしたかな
>却って、しまい込んでいた物が溢れだす始末・・・
私も、まさにその状況でした~~笑
gongon君、良かったですね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G.Wの簡単更新です~♪ | トップ | 山菜尽しです~♪ »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2017-05-10 04:53:03
みんにゃ!ダイエットできて
凄いでちゅ~
うちは無理だわ~~(笑)
お母さんと一緒で、食べなかったりすると
心配で~色々あげちゃうし 汗
ダイエットって言いながら~減ったら~減ったで
心配しちゃうもの えへ!
意味ないですよね

ブラッシングしたいな~
でも出来ない・・・
誰かおさえて~~~~~~~~!
騙されないと固まってるフクチョン
可愛すぎです(笑)
Unknown (gongon)
2017-05-10 07:35:04
みんにゃプチダイエット成功おめでとうございます
フクチョンはハードな野外生活から戻って体重キープしてるのは頼もしいですね

さて、gongon君のことでは皆様から応援・お気遣い頂き、本当に救われました。ありがとうございます
2週間に及ぶ不安と緊張の連続で、私もgongon君も疲労困憊です。昨日は会社で何度も寝落ちしかけました(苦笑)
苦しい闘いを続けてきたgongon君もグッタリした様子、ま、無理もないです。小さな身体で頑張ったんだから…

今日は公休日で、アサイチでgongon君を医者に連れていって今後の治療を検討します。そして午後は私自身の定期通院です。…これって、老々介護の世界ですよね(トホホ)

しかし、皆様から頂戴した元気玉をパワーに頑張ります
Unknown (しゅりっち)
2017-05-10 08:24:22
お友達のごんごん君良かったですねー(#^^#)
そうそうみんなで病気と闘い健康な子は維持
頑張りましょうです、うちも石との闘いがんばっぺー
でーす(^○^) スコクラブのみんなもプチダイエット
頑張ったねー♡ でも減ったら減ったで…のとこ
なんか分かるなぁ(^-^; 太ってもヤバイ!って
思うけど、減ってもそれはそれで何かヤバイ?
って思いますよね。健康維持、みんにゃで
がんばろーです\(^o^)/
Unknown (amesyo)
2017-05-10 08:37:51
家も響のブラッシングに・・(笑)
はやとは比較的おとなしくさせてくれますが
家は終わってから上げているので・・
ブラッシング=おやつかなぁ?(笑)
体重も丁度いい感じですね
家も現状維持です
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-10 08:45:56
フクチョンは±0、のんちゃん、レオ君、スケ坊はダイエット成功、良かったですね。Mamiさんの食事管理の成功ですね。
gongon君、悪性腫瘍でなくて良かったですね。痛みは辛いですが、痛みが和らぎますように、穏やかな日々が過ごせますように願って居ます。
Unknown (sskショー)
2017-05-10 08:49:26
定期的に体重測定をされていて、しっかりとケアをしてもらってるにゃんずは幸せですね。
うちの猫さん達も体重管理をしないといけないなと思いました。ショーのこともあったし。
背骨が足りないと、年を取ると支障が出てくるものなのでしょうか?
うちの二ャーは背骨が一本少ないのです。
私は知識はないですがぁ~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-10 09:07:56
ブラッシングの残り毛


羊毛(フェルト)の猫バージョン

猫毛で、フェルト人形がつくれそうな予感がします。ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
Unknown (yumi-gino)
2017-05-10 09:34:04
みんなの毛、たくさん取れましたね。
とっておいて、猫毛フェルト人形とか作る人いますよね。

gon gon君、腫瘍が悪性ではなくて本当に良かった!! うちの海ちゃんに似た
茶白っ子なのですね。
どうかどうか治りますように。
Unknown (ゆき)
2017-05-10 10:57:05
gongonくん、はじめまして(@^-^@)
悪性腫瘍ではなくて良かったです。
思いがけずお顔が見れました。とっても可愛いお顔ですね~。

お母さまこんにちは(^^)
私はGWは1泊ですが富山に行ってきました~
またお仕事頑張ります(=▽=)

スコクラブのみんにゃはいつ見ても可愛いですね♪

それからお母さま
うちのミミもトイレ掃除が終わってキレイになると
いつも1番乗りなんですよ~(笑)
Unknown (いけかな)
2017-05-10 11:00:29
ブラッシング…そうそううちもやらなきゃ~。
でも大福はもうじき羊になっちゃうしーと思ってそのままになってます。
抱っこするたびに毛がつくんですけどね。

フクチョンの警戒に笑っちゃいました。
カリカリにだまされないなんて、疑り深いw
モコならさっと取って速攻逃げそうです。
Unknown (haromama)
2017-05-10 11:15:57
みんなダイエット効果出てる~すごい!
我が家もやらなきゃ! どんどん大きくなってる気が・・・(;^ω^)
千代ちゃんすっかり元通りですね^^
体重改めて見ると ほっとします。

おぉ!大量!気持ちいいくらい抜けてるぅ~
千代ちゃんそこで隠れてるの?
カリカリ1粒でなびく女じゃないよね~(´艸`*)

gorgon君良かったね~
gongonさんも結果がでるまで本当に心配されたことと思います。
早く安心して笑顔になれますように・・・
Unknown (まぐろ)
2017-05-10 11:54:03
ブラッシングの戦利品
いろんな色があって、ボール作りが楽しそう~ですね。
プチダイエット の成果があると、心を鬼にした甲斐がありましたね。

家のエイトも、ブラッシング嫌いなので、寝込みを襲っても途中で逃げられることが多いです。
Unknown (chigusano)
2017-05-10 12:05:27
スコクラブメンバーの皆さん
みんな健康管理順調ですね~。
体重測定は健康状態のめやすになりますね。
増えたら増えたで心配ですし
減ったらどこか悪いのかと
また心配になる・・・お母さんのお気持ち
すごくわかるわ~~♡

gongon君お薬効果がよくて よかったね~。
健やかな毎日が暮らせますように。
Unknown (ノン)
2017-05-10 14:54:48
みんなスマートです
お母さん達の健康管理ができているからこそ だと思います
うちのこたちなんてともに7キロ なかなかダイエットできないでいます私もだけどね
Unknown (紅緒まま)
2017-05-10 17:19:03
私も猫トイレ、洗いましたよ。
スコクラブでは体重測定もありましたか。
そうそう換毛期ですもんね。
ブラッシングをM&Pにこまめにしてあげなくっちゃ。
gongonくん、がんばれ。
ぴっちみたいな茶白っ子くんですね。
みんなになでなで(=^・・^=)
Unknown (ゆぼぼ)
2017-05-10 17:40:50
みんにゃきちんと体重管理できていて
お母さんエライです!
長生き、健康の基本ですよね。
スケ坊、だっこされるだけでうれしいなんて、
かわいいなあ~(*^。^*)
gongon君、悪性腫瘍でなくてよかったです。
みんな長生きしてほしいですよね。
Unknown (クレア)
2017-05-10 18:33:37
みんにゃいい感じの体重じゃないですか!?これを維持できればいいですね^^
そういえばウチは長らく体重なんて量ってなくて・・慌てて測定しました!
しろが5.2キロ、ミイが4.1キロでした。いい感じでしょ^^
ウチはよく食べますが、運動量が多いのであまり増えないのかも。日に1回は大運動会です(笑)

gongon君、初めまして。
悪性でなくて良かったです。病気と上手く付き合って、笑顔で日々を送れますように!
えらい! (いとうとしこ)
2017-05-10 20:07:29
おお~みにゃ様えらい!プチダイエット成功ですね。
そして涙を飲んで(?)オヤツを(あげるのを)我慢のお母様もえらいですぅ~!!!

わ~♪gongon君、悪性じゃなくて良かったです!!
うんうん、このまま上手く症状と付き合って元気になりますように。
Unknown (ツブシオ)
2017-05-10 20:16:59
みんな、体重は許容範囲内での
増減かしら?
思いのほか、スケ坊の体重があるので
ちとビックリ…
いつも控えめだから体重も控え目かと

桧枝岐村(ひのえまたむら)です。
尾瀬の福島側からのアプローチ口があります。
群馬県側が鳩待峠と大清水峠
福島県側が沼山峠になります。
3つとも登ったことがあるのですが、
眺望がよいのは鳩待峠
アップダウンが少ないのは大清水峠だけど眺望はよくない
沼山峠は、楽なコースですが、眺望は鳩待峠には
及びませんね。
尾瀬沼が目的であれば、大清水か沼山を使うのがよいです。
Unknown (猫の妖精)
2017-05-10 20:41:36
皆、秘蔵っ子で可愛いですね。
プチダイエット成功で良かったです。
人間にすると相当な重さでもあります。
ご褒美にあげちゃうと元に戻りそうですね?
フクチョンちゃんはブラッシングは苦手で
カリカリの誘惑に勝てるかしら。

gongon君、頑張ってますね。
薬が効いて良かったです。
Unknown (スミレ)
2017-05-10 20:43:43
gongon君悪性でなくて本当にほっとされましたね。飼い主の心配はどれほどだったことでしょう。

のんちゃん!可愛いですね!キュートなお顔がたま雅ちゃんに似ています。お父さんの笑顔が目に浮かびます。
Unknown (grazie)
2017-05-10 21:01:47
gongon君 悪性でなくてよかったです
背骨のこと、少しでも痛みが減って少しでも心地よく過ごせますように!

みんにゃ プチダイエット成功おめでとう
これで安心していっぱいたべれるね(?)
Unknown (ユーミン)
2017-05-10 21:12:36
暖かく、過ごし易い連休でした
でも。昨日と今日は雨模様でしたよ
皆で、爪切りと体重測定をしたのですね
皆、しっかり体重が有って、いいな~と思います
翔は増えても、4.2Kgが最高です。今は4Kgです。
4・5Kgには仲々の様です
夏を前に、抜け毛がたくさん取れましね

gongonくん安心でしたね良かったです
Unknown (梅の花)
2017-05-10 21:36:37
GWもあっという間、6月は祝祭日がありませんものね。
損した気分?!
私もGWには猫トイレをしっかりお掃除しましたよ(笑)
お父さん、もうみんにゃにデレデレですねぇ。
至福の時って感じ。
のんちゃんも体調よさそうだし、よかった。
ブラッシングもしっかりね、大切ですよォ。

お友達のgongon君良かった。
引き続き元気玉送ります。
すべてのしっぽさんにシアワセを。
Unknown (蘭ママ)
2017-05-10 22:27:29
gongon君が腫瘍ではなかったことは、kotetsuママさんのブログで教えて頂いていましたが
本当に本当に嬉しくて、『ヤッター』って思いましたよ。
gongonさんも緊張の連続から解放されて、今はgongon君とまったりな時間を過ごされていることでしょう。
仔供がご機嫌でいられるよう、老体(アハハ)に鞭打って頑張りましょうね~

爪切りのミンニャのお顔が、とても可愛らしいですね。
プチダイエットも進行中だし、ブラッシングでキレイキレイになったし、ミンニャ愛されてますね。
ご褒美に釣られないフクチョン、我が家の夢しゃんと一緒だわ(笑)



Unknown (つぐママ)
2017-05-10 22:41:08
先ほど受け取りました!
何かと思ってビックリした―!!
ありがとうございます^^

フクチョンちゃんの体重がそこまで戻ったのが
凄く嬉しいですね~(*^_^*)
スケ坊くん、小顔だから小さく見えるけど
実は結構ありますよね。

この時期は抜け毛凄いですね^^;
我が家も取っても取ってもキリがない・・・
Unknown (カエル子)
2017-05-10 23:19:21
みんニャ抱っこされて
落ち着いていられるって
いいですね~~~
ブラシもしてもらって
スッキリですね( *´艸`)
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-10 23:44:35
ワクワクより、ドキドキの方が多い気がする体重測定、
でも、みんな良い成績で安心しましたぁ~♪
我が家は、本宅の風太が痩せて来たのが心配で、
必死に食べさせに掛かってたら、
最近どうもゴヨゴヨと太ったので、一応は安心しましたぁ~♪
でも太り過ぎはダメだからと、やはり新しい心配が・・・
ほんとに一喜一憂なんですぅ~(笑)
お父さんに抱っこされてる面々は、それぞれ神妙は顔つきやけど、
中でレオくん1人はなんだか独特な表情があって面白いですね~♪
ちょっとお話が出来そうな気がしましたぁ~(喜)
ブラッシングで出来た毛は、意外と黒っぽいスケ坊くん!
背中の毛が黒っぽいのかしら~?(笑)
カリカリに騙されまいとしてるフクチョン、カワユしぃ~^^(喜)
のんちゃんは、ブラッシング痛がるのかしら~??
のんちゃんがブラッシング好きになりますように~☆
gongonちゃん、結果が良くて、ヨカッタぁ~!!
どうか、お大事にね~♪
Unknown (YUE)
2017-05-11 00:53:14
あわわ・・・・スコクラブのみんにゃはプチダイエット成功したのね。
そ、それに比べて・・・・私は・・・・もごもご・・・。

トイレ掃除、私もスコクラブを見てしました。今まで、猫砂が少なくなるのをまって、洗っていたんですが、砂も干す・・・ということに今更、その手があったか!!です(笑)

gongon君も悪性ではなくて本当によかった。
痛い~とか声に出さないからけなげですよね。
でも、とってもかわいい写真で落ち着いているようで安心しました。
Unknown (トリ甲)
2017-05-11 01:16:45
こんばんは。

みんニャ、それなりにダイエットできて
よかったです。
うちもソランをダイエットさせたい(#^.^#)

gongon君、いろいろ心配していましたが
良い方向に向かっていてよかったです。
治療の効果で穏やかに過ごせるといいですね。

私信 メ-ルしました。

Unknown (kotetsuママ)
2017-05-11 01:58:28
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
改めましてコメント、色々お気遣いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
まずはgongon君の結果、本当によかったですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

プチダイエット成功おめでとうございます!
すごいなぁ~虎麦も真似しないと(´ヘ`;)とほほ・・

換毛期、抜け毛に悩まされていますが、
お母さんのお家は我が家の倍\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
きっとお掃除大変ですね(T▽T)アハハ!

その後、フクチョンちゃんはブラッシングできたのかな(*゜・゜)ンッ?

次は長いお休みはお盆ですかね( ̄ー ̄?).....??アレ??

お互いお休みまで頑張りましょうね(*^-゜)vィェィ♪
Unknown (chika)
2017-05-11 07:32:09
おはようございます。
のんちゃん爪きり、抱っこ大人しくえらーい。
スケ坊ちゃんされるがまんまの抱っこ。
そのお手手も足も可愛いー。

レオ君、チョコよりも少し軽い(笑)
うちは女の子なのに・・・恥ずかしい。

フクチョンはブラッシングが大嫌いなんですね。
そんな近くのシーバさえためらってるだなんて。プププッ

gongon君悪性腫瘍じゃなくってほんと良かった!!!
がんバレー
Unknown (レイナ)
2017-05-11 10:59:56
みんにゃ、プチダイエットおめでとうヽ(=´▽`=)ノ
うちはゆーすけは増やして、かりんは減らして
あとは現状維持というとってもやりにくい構造になってます、笑

あはは、千代ちゃんシーバにもつられない?^^;
警戒してますねぇ^^

gongonくん、ほんまに良かったです!!
飼い主さんもひと安心ですね^^
Unknown (だっちゅ)
2017-05-11 16:21:47
ダイエットすごい!
ウフフ、心配になるってわかりますわ^^
でも、ダイエット成功は健康への道ですぞ^^
うちも、まさる。。。がんばらなくっちゃ(--)
爪切おとなしくておりこうさんですね
おとうさんのスキンタッチはみにゃさんお好きなんですね^^
うちは、チョット迷惑がられてる旦さんです(笑)
フクチョンちゃんは騙されたでしょうか(笑)

gongonちゃんよかったー!
結果をきかれたとき、
お腹がカラッポと感じるほどの嬉しさがあられたのではないかと
お察しいたします!
表現が変でしょうか^^;
私、みんにゃの身体が悪い時は食欲減退になりますから^^;
ホントニホントニ良かったですね^^
これからも痛みがでませんようにと願うばかりです。
Unknown (key)
2017-05-11 16:40:58
どーも、こんにちは

ダイエットか~、我家のちゃ太郎は召使にちゃぶ台の前で粘ってちょうだいすれば
おやつが出て来ることを知り、またしても200gも増量してしまいました。
スコクラブ家は皆、間食もせず偉い子で居るんですね。
この時期に減量とは羨ましい限り
フクチョン、逃亡生活で罠にははまらない知恵を付けたのですね(笑

gongon君、苦難を乗り越えて欲しいですね。
背骨が1コ足りないって大変そうです。
人間もそうですが、五体満足がいかに幸せなことか改めて
感謝しなければなりませんね。

ガンバレ!gongon君
Unknown (しあママ)
2017-05-11 17:51:07
こんばんは!
暑すぎるぐらいの横浜でしたよー

みんにゃプチダイエット成功おめでとう🎉
よいこに抱っこされて、体重とブラッシング偉いわぁ😃
フクチョン騙されないの?
うふふ♪可愛い~💕お利口さん!

gongon君悪性腫瘍でなくて本当に良かったですね!
痛みが少しでも和らいで穏やかな日々を過ごせますように💕

しあのお腹のおハゲも治って来ましたよ!
今日猫専門病院から電話があり、皮膚の検査結果が出て通院しなくても大丈夫だそうです。
軟膏なくなるまで続ければ良いそうなので安心しました。
ご心配ありがとうございました(^_^)v
Unknown (もちゅみ)
2017-05-11 19:56:23
今すごいですよねー毛が
ブラッシングすればするほど抜けます^_^;
顔とかについちゃって
みんなプチダイエットしてたんだー
そして成功したんですね~すごいな~
gongon君が悪性じゃなくてほんとうによかったです
まだ治療が続くようですが
少しずつよくなっていってほしいです
Unknown (ひなママ)
2017-05-11 20:46:26
みんにゃひなママと一緒のプチダイエット成功ですね(^^)
リバウンドしないように気をつけてま~す♪
ひなは相変わらず2.85キロでした。
あまり増えませんがゲボも無いし血尿も落ち着いてるので良しとします(^^)
gongon君悪いもので無くて良かったです♪
ひなが胃腸炎の時もステロイドで症状が落ち着いたので
本当に魔法の薬だと思いました。
きっとgongon君も元気になりますね(^^)v
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-05-11 23:53:05
みんな順調でよかったにゃあ!
おねえも髪の毛切ったらダイエットになるぅ?・・・とか考えてたとこにゃうふっ

gongonちゃん、悪性腫瘍じゃなくてよかったにゃ。
お家の方一安心にゃ。
腰椎1ケ少ない子・・・アタシもそうだけど、シニアになってお腰にくるよね・・・
アタシはアンチノールとカルトロフェンでだいぶラクになったよぉ。
痛いたい落ち着きますように。
Unknown (chie)
2017-05-12 22:46:12
こんばんは~
ためらってるフクチョン、可愛すぎます(*^m^*)
gongonくんも本当に良かったです(*^_^*)
Unknown (レオまま)
2017-05-13 09:09:07
プチダイエット成功、おめでとうございます!
あっ、私も減ったら減ったで心配になるタイプです(笑)
猫の抜け毛、今ピークですよね
クロくんもてんてんもブラッシングが好きじゃないので
追いかけまわしながらやってますが家も私もけだらけでコロコロが手放せません。
意外にもメイちゃんはブラッシングが好きみたいで驚きました。
gongon君、ステロイド治療が効いてるようで良かったですね
Unknown (まさぽん)
2017-05-13 12:32:54
すっかり出遅れました〜。
みんニャ、良い体重ですね+(‘v`*)+.゚
へ〜、フクチョンちゃんはブラッシング嫌いですか。
ウチはみんニャ好きですねえ(キジコは分かりませんw)。
Unknown (ぷうぽんママ)
2017-05-14 10:30:14
みんにゃの体重いい感じですね~♪
あっという間に過ぎてしまったGW 我が家もトイレを洗い~おふたりにゃんをシャワーしました
去年と同じく、匂いが変わったきのこを威嚇しまくるぽんちゃん
でも1日で元に戻りました(去年は3日かかったんですよぉ)
gongon君良かったですね!!良い方向に向かいますようお祈りしています!
Unknown (なあこ)
2017-05-28 16:17:51
こんにちは~。すっかりご無沙汰してしまってすみません。
忙しくてあまりブログを見ることもできてません。
スコクラブのみんなは体重ほぼ維持で健康そうですね。
されるがままのスケ坊、かわいいなあ。のんちゃんもお元気そうで、なによりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。