子持ち院生の研究ノート

3歳の娘を抱えた理系院生のブログ
2008年3月 博士号取得により
記事の更新は終了しました。

小ネタ その1

2006年10月10日 | 小ネタ

最近、ブログのネタが無いので
娘の行動で最近面白かったものを“小ネタ”として
チョコチョコ出していこうと思います。
今回はその第一弾!

 

1.空気清浄機

我が家には結構いい型の空気清浄機があります。
喘息もちの私のために妻が誕生日に買ってくれました。
この時期は夜中ずっとつけっぱなしで寝られません。
そのため、この空気清浄機はこの時期の
私の生命維持装置なわけです。

さて、それはさておき、この空気清浄機、
スイッチを押すと「静」→「中」→「急」→「花粉」と
モードが変わるようになっていて、
娘が最近それを押して遊んでいます。

そして必ず「急」になったところで
目をシパシパさせて両手をブンブン!!
急いで私たちのところに逃げてきます。

これを延々と繰り返しています。
そして毎回、「急」で目をシパシパ!お手々ブンブン!

掃除機や扇風機でも同じことをしていたのですが、
それらの時はすぐに慣れていましたが、
なぜか清浄機は何度でもやっています。
夜中でもやっています。
起きてすぐもやっています。

そして、先日夜中に私が帰ってきた時のこと。
寝る為に「中」から「静」にしようとして一旦「急」になった時
寝たまま手をブンブン!!

条件反射?

 ←以上、小ネタ1でした。


最新の画像もっと見る