日々コト。

呑んだくれ星人が、日々のこと=日々コトを綴ります。

春の日光2日目。

2017-04-29 20:54:37 | 旅行
二日目の朝。
旅館の朝は和食なの

そして日光ならではの湯葉が朝もつきます(^_^)

この日は東照宮に行きました。


まだ改修工事中のところもあったものの、陽明門は修復され、
人の多いことやら!
その華美な姿にしばし見惚れてしまいます


眠り猫と「見ざる聞かざる言わざる」

人間の一生を描いたという「三猿」。
小学生の頃は感じなかったけど、その作者の心情に思いを馳せます。
ただ新しくなっちゃったから、あまり歴史を感じられなくなってしまったのは
残念だったかな

ずっと使えるという陽明香守はお香の香りがいい!


東照宮の上島珈琲にある大笹牧場のソフトクリーム。


お昼はお蕎麦やさん。

古民家風のお蕎麦やさん。
お庭の桜がキレイ

十割かな?ここのお蕎麦美味しかった

華厳の滝まで周る時間がなかったので、
大好きな猿軍団(いつの間にか復活したのですね!)
と共に日帰りでもいいからまた近いうちに
日光訪れたいです!

今回も素敵な旅になりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の日光へ。 | トップ | 夫の仕事と成城アルプス。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。