日々コト。

呑んだくれ星人が、日々のこと=日々コトを綴ります。

春の日光へ。

2017-04-21 15:27:49 | 旅行
いつの間にか恒例となったGW前旅行に今年も行ってきました
そして今年の行き先は「日光、けっこう、大和観光」(昔CMがあったらしい)

まずは腹ごしらえ
途中宇都宮で降りて、宇都宮餃子でパワーをつけます!



調べて一番有名だったみんみんへ。
焼き餃子に揚げ餃子、水餃子と一通り注文!
やっぱり餃子は元気が出るね。

途中ダムを見つけてしばし見学。
ダムマニアではないけど、ついつい見てしまいます。
ダムを作るその過程や歴史に興味があるのかも。


そして今回のお宿は奥湯西川温泉
奥まった場所にあり秘湯の予感

パネルに顔出しはお約束(笑)



この日のお宿。


木のしつらいとロビーにあるアンティークの品が
趣きを感じさせる旅館です。

お茶うけのお煎餅


お風呂でサッパリしたあとはもちろん地ビールを


お待ちかねの夕飯は、囲炉裏がある大広間で。
食前酒の山ぶどう酒に、鱒などのお刺身、湯葉巻きなど地のものがならびます。


囲炉裏には岩魚の塩焼き、ばんだい餅、一升べらが。


サービスの蕗の柚子味噌あえ。

蕗の薹って苦手だけどこれは食べれた!
これは日本酒だわ~と地酒のきき酒セットを


白玉饅頭とつみれ鍋。


特選和牛のコースだったので、ステーキも


お漬け物。


そしてそば打ちの実演も。

さすがに出来立てはおいしー
かき揚げと共に食べました

デザート。

ババロアおいし

飲んで食べて満腹満足。

二日目に続きます➡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵はワインで! | トップ | 春の日光2日目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。