革新通信社

いつもみてくれてありがとね!
支部 http://ameblo.jp/korail1/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

革新新聞92号

2016-11-05 00:00:00 | 革新新聞

■(注意)これは嘘・ネタニュースです。

白バス運行で「告発」 「既存のバスが使いにくい」、男書類送検

 日本の公安当局は2日、横浜市内と東京都内で勝手に運賃徴収を伴うバスを運行する所謂「白バス運行」をしたとして、 道路交通法違反の疑いで、自称神奈川県川崎市在住、白バス業者の社長の韓国人の男(31)を書類送検した。

 運行していた区間は、横浜駅~秋葉原駅と新横浜駅~渋谷駅までの2路線で、「鉄道が使いづらいので自分でつくろうと思った」と話しているという。道路交通には影響はなかったが、地元公安は“乗客の乗降に利用していた観光バス停車場”に「白バスにご注意」と書いた看板を立てて注意を呼び掛けた。

 調べでは、男は2013年4月1日から今年10月31日までの間、バス19台を利用して白バスを運行させてた疑い。

 自宅最寄の廃ヤードにはバスの車庫があるという。近くには、白バスの整備に使われたと思われる倉庫が残っており、運賃の回収もそこで行われていた。バスの運行状況の提供はGPSを用いて行っていた。

道路交通法違反で痛車サークルに「厳重注意」

 千葉県の公安当局は2日、所謂痛車サークルのメンバーが整備不良車の走行を繰り返したとして、千葉県は今日痛車サークル「千葉痛車の会」に対し厳重注意した。神奈川県内では昨年7月に暴走族風の改造車を走りまわす行為が6年間にかけて行われたとして、神奈川県暴走族追放条例を根拠に藤沢市内の警察署で痛車サークルの解散式が行われており、地域と世代を超えて追求してきた、よりリアルなサブカルチャーへの夢が共感を呼んでいる。

 調べによれば代表は「なければ、作る。我々の時代は皆そうしちょる」と話しているという。近隣住民からの苦情はなかったが、千葉県警は“サークル拠点の”そばに「不法改造はやめましょう」と書いた看板を立てて注意を呼びかけていた。

調べでは、2016年の春に千葉県内の国道線で不正改造のバイク・車計5台を走らせたというもの。特に1990年代製バイクに暴走族風の改造を施した1台は自慢の逸品。実際に写真を撮る者も多く、地元住民も「ついつい撮ってしまう、やはり性(さが)でしょう」と語っている。

埼玉県のエロゲーメーカーが解散式 全国でも異例

 性表現の著しい表現のあるゲームをエロゲーと称して製造・販売する「エロゲーメーカー」と呼ばれる会社のうち、埼玉・川口市のメーカーが解散を決め、2日、埼玉県労働会館で解散式を行った。エロゲーメーカーは各地に存在するが、解散式を行うのは異例。

 「解散し、社会に貢献して、コンテンツ産業の発展のために尽くすことを誓います」-解散を宣言したのは、日本アダルトゲームを拠点とするメーカー「トウィンクルライト」。「トウィンクルライト」は、今回、社長がいわゆる残業代を正常に支払わないブラック労働行為で辞任したことなどを受け、労働局の要請を受けて解散を決めたという。代表は「迷惑をかけた者がいたことは、本当に申し訳なく思ってます」と話した。

 エロゲーメーカーについては、近年、行き過ぎた残業や残業代の未払いなどが問題化している。埼玉県は、県内で確認されているエロゲーメーカー6社の監視を強化する方針。

 

東京のヘイト団体が民進・共産連立政権樹立を機に解散、NGOへ 「敵だと思ってた在日たちが味方だとわかった」

関東地方を拠点に活動していたヘイトスピーチ団体「行動する保守運動」の解散式が2017年1月、さいたま市内で開かれた全国大会で行われた。今後、先の衆議院選挙で敗北した保守の復興のため、政治活動の支援などを行うNGOとして再出発する。

解散したのは、約10万人で構成された「行動する保守運動」。メンバーが入れ替わりながら約10年間、市街地などで、集団で街宣を行い、爆音を響かせてきた。

解散のきっかけは2017年衆議院選挙。デモ行進などで「敵」と思い込んできた在日外国人や大企業から「生活の余裕はあるのか」などと気遣われ、「右翼なんかしている場合じゃない」という気持ちが強くなったという。暴動で瓦礫になった政治団体の事務所の清掃に参加するメンバーも現れた。

解散式では、代表が「今まで日本人に迷惑をかけた。今後、ヘイト行為は行わない」などと宣誓書を読み上げた。「事務所」もビルのテナントに手渡し、住民らから拍手が送られていた。代表は「これからは同じ境遇の日本人たちも巻き込んでNGOとして頑張りたい」と誓った。

 

 


<script type="text/javascript" src="http://adm.shinobi.jp/s/f9929bf784d8d8dbfbf068cf57011000"></script>

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 革新新聞91号 | TOP | 革新新聞93号 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 革新新聞

Trackback

Trackback  Ping-URL