ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり・・・これってステキ♪♪

昨日の夕食で♪

2017年07月06日 | Kの料理

昨日の夕食は、“鮪のタタキ丼”でーす♪

Kが一昨日の夕食後に、
鮪の刺身用を湯通ししてから下拵えして・・・
実は、この間、食べてから美味しさに、すっかり好きになりました。



昨日は、それプラスとろろ汁
とろろは、昆布と鰹節の出し汁で“美味しい、とろろ汁”




混ぜて、山掛け丼風にしてもいいし、別々でも美味しかったです(^_-)-☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月からは♪ | トップ | 七夕とお別れの食事会(^^♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぶり (たんぽぽ)
2017-07-06 15:37:29
鮪の刺身用をどんぶりに
アイデアですね。おいしそう。

とろろ汁も昆布とカツオの出しで
本当にこれもどんぶりになりそう。

noncoさんは毎日おいしいものが頂けて
羨ましいです。
Unknown (ゆき)
2017-07-07 09:34:31
noncoさん(*^O^*)体調良さそうですね~我が家は今夜鮪の刺身を(生)食べます。虎杖浜で採れたそうです~kさんレパートリーが多すぎです(^-^)
たんぽぽさんへ (nonco)
2017-07-08 11:35:16
ありがとうございます。
ゆきさんへ (nonco)
2017-07-08 11:44:00
体調が良くて、はしゃぎすぎました。
夕方に長いお昼寝をしても、体力が残っていません(笑)
虎杖浜は鱈子が美味しいですね。
鮪は知らなかったです。
ゆきさんのコメントは、懐かしい地名や食べ物がとても懐かしいです(^_-)-☆

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事