ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり・・・これってステキ♪♪

築地の買物と今日、昨日の昼食

2017年07月23日 | その他、食べ物関連
   
このごろの暑さ・・・食欲もないし、バテ気味!

昨日の朝、6時前にKが築地に食材の買物に出掛けた。
まず、好きな「福茂」の茂助団子♪


初めての“味”、下田なすと枝豆のお漬物
胡桃チリメンの佃煮・・・母から送って貰う寿都の佃煮がもう食べちゃったので(笑)


後は、田庄の焼海苔、枕崎の鰹節、うおがし銘茶のこがね粉などの乾物♪

それで、今日のお昼は築地の玉子焼き、佃煮、漬物と
田庄の焼海苔を使った、海苔弁と少しの花巻蕎麦

海苔弁は、食べ易いように、海苔が1段で間隔もスカスカ(笑)

でも、昨日は食欲もなく、築地で買って来てくれた、福茂の鱈子が入ったおむすび


色々と見ていると食べたくなるものですね(^_-)-☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りのK夫婦(^_-)-☆ | トップ | この一週間 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の食事 (たんぽぽ)
2017-07-24 06:44:08
お買い物に朝6時前に築地にお買い物
夏は暑いから早い時間のお買い物

茂助団子も美味しそう。
でもきれいにおいしそうに焼けている
卵焼きに感動
たんぽぽさんへ (nonco)
2017-07-24 08:17:31
お早うございます。
築地の買物は、私が元気な頃、一緒に行く時と同じで5時過ぎです。
この時間でも結構混んでいますが、段々混んできて、7時過ぎには、もう観光客でいっぱい!
夏は、いいけど・・・冬の5時台は寒いですよ。
美味しいものを食べたい時は、仕方ありませんね(笑)
Unknown (ゆき)
2017-07-31 14:57:00
noncoさん体調大丈夫かな~
ゆきさんへ (nonco)
2017-07-31 20:44:10
1週間、本当に調子が悪かったです
麻痺側の腰から足の先まで、思うように歩けず、
立っていても辛いから・・・
でも、気分を変えて、頑張らなくちゃ(笑)
ゆきさん、ありがとうございます。

コメントを投稿

その他、食べ物関連」カテゴリの最新記事