ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり・・・これってステキ♪♪

歯のお掃除♪

2017年06月17日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

また、3ヶ月に1度の歯のお掃除です。
予約してある、Bデンタルサロンに行くと顔見知りのスタッフと挨拶♪

歯のお掃除が始まって、少しすると咳き込んで・・・
何回か中断してから「大丈夫ですか?」と歯科衛生士さんから聞かれた。

ダメかな、と遠慮しながら・・・
「あのね、これ(口の端につけて、絶えず水が出ている管?のようなもの)は、
付けとかなきゃいけないの」って聞くと、
付けなくても出来るけど、口の中が乾かないとか、色々あるようですが、
それが苦手の患者さんもいらっしゃるから、水なしでやりましょうか、って。

それで、口の左端から出てくる水は無しで、スムーズに最後まで出来ました。

途中で口は、コップの水でゆすげるから大丈夫

最近まで大丈夫な事が、歳を重ねる事で段々出来なくなるのって悲しい。

でも、ちゃんと対応してくれるのって、すごく嬉しいです

小1時間のお掃除も、無事に終わり、また3ヶ月後の予約を入れました


傍にあるマンションで柏葉紫陽花が咲いていました(^_-)-☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンシャインシティで訓練♪ | トップ | アガパンサス♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2017-06-18 17:56:52
noncoさん初めてて見る紫陽花です歯科は私も3月に一度行くのですが~そうそう水がいやなんですすよね~今度行った時何気なく聞いてみょうと~o(^-^)oワクワク年のせいには~したくないけど~noncoさんと同じ事を~感じています。ツバキ文具店買い求め~今~読んでます
ゆきさんへ (nonco)
2017-06-19 06:00:37
コメントを読んで、私だけじゃないと思いました。
書いてくださって、ありがとうございます。
本当に昨日まで普通に出来ていた事が、少しづつ出来にくくなる・・・
加齢って、こういう事なんですね(笑)

今度、喋々喃々も読んでみてください、
小川糸さんって、外れが少ない気がします(^_-)-☆

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事