ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり・・・これってステキ♪♪

また、魚栄さんのイクラ♪

2016年10月18日 | その他、食べ物関連

今日の午後は、ヘルパー、Tさんと魚栄さんで買物です。

何があるかなぁ、と端から見ていくと、
「今日の刺身はメゴチとスズキがいいですよ」と若旦那の声

それもいいかなぁ、と考えていると、見つけちゃった!

豊後の鯵・・・確か、美味しさは関アジと一緒とか

早速、それを刺身にしてもらい、ヤリイカも皮をむいて貰う。

後はいつものアサリと、ナメタ鰈

私が好きな、生筋子をイクラにして、出汁醤油につけて貰うのも追加!

この間も美味しかったけど、魚栄さんの味は美味しい!!


帰り道で、柿も美味しそうに生っていました

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから、ジョーバは・・・ | トップ | 昨日、今日の料理♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚栄さん (たんぽぽ)
2016-10-19 14:47:02
こちら魚栄さんのようなお魚屋さんはなくなりました。
魚を買うのはスーパーのお魚さんです。
私はそれもかなわないことが多いので
ネットスーパーの冷凍魚ですよ

関アジは食べたことないですが関サバはあります。
関アジも美味しそうです。

秋ですね。
たんぽぽさんへ (nonco)
2016-10-20 15:04:45
関サバや関アジはブランドだから高くて・・・

うちは、豊後の鯵です♪
味に差あまりないようなので、豊後の鯵や鯖を買っています(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む