ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり・・・これってステキ♪♪

ジョーバに乗って半年、効果は?

2009年04月03日 | 身体の調子・自主トレ
ジョーバに乗り始めて、6ヶ月が経った。
思えば、去年の10月から始めて、毎晩15分は乗っていた。
** 以前は一人で(自力)乗れなかったのが、
   現在は、踏み台を使って、一人で乗れる!

色々と効果が出てきてる。

お風呂の浴槽を跨ぐのは、きつい日もあるけど、
ちゃんと出来るようになったし(足が上がるようになった!)、
一番すごいのは、腹筋が出来るようになった事かなぁ~~。

理学療法士のAさんが吃驚してたのは「足が広がるようになりましたねぇ」と
「股関節が柔らかくなりましたねぇ」だった。

でも、自分ではっきり違うな、って思ったのは「腹筋だ」!

でも、その頃から右足の付け根、お尻の下あたりが痛い。
訪問マッサージのHさんは、
「筋肉痛ですねぇ」と言うけど、いい加減に筋肉痛なら取れるといいんだけどなぁ~。

今日はお天気も良く暖かかったから、散歩がてら写真を撮ってきた。
       花はいいなぁ~~!  他所のお庭で咲く花を!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の木曜日 | トップ | 4月、理学療法は・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやなぎ)
2009-04-04 07:44:56
腹筋ができるとは・・・うらやましいです。
私には無理!!

先日、足がどこまで上がるのか試してみたら、まったく上がらなくてショックを受けました。
いつの間には、身体が固くなったようです。

運動不足を痛感しています。

上野公園に桜を見に行きました。満開前でしたが、人は多かった。
ついでに、今開催中の恐竜展も見てきました。化石を眺めて、恐竜が歩いていた時代を想像するのが楽しいです。
Unknown (nonco)
2009-04-04 21:17:44
ねこやなぎさん、お久し振りです。
腹筋、私も出来なかったんですよ~~
運動神経ゼロだもん!

お花見・・・上野公園はもう、満開かと思っていました。
上野は美術館など随分、行ってないです。
体調のいい時に、行ってみたいです。
でも、行けるかなぁ~
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-08-19 22:48:39
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (nonco )
2011-08-20 21:00:17
私の記事で、お役にたつなら使ってください。
これからも、宜しくお願い致します。
Unknown (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-08-23 00:22:34
noncoさま、お返事ありがとうございます。
ありがたく記事を使わせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む