ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり・・・これってステキ♪♪

アクシデントのその後・・・

2017年05月03日 | 片麻痺の私が便利なもの
 
寝たり起きたりの日が続き、段々痛みも我慢出来る程になりました。

起きている時も車椅子ではなく、普通の椅子に座り・・・、
腿の裏側に負荷がかかるように、工夫していました。


トイレも片足で身体の向きを変えるのが大変だったので、「リハブ土田」の
トイレを思い出し、「トイレ用手すり」をレンタルして楽になりました。


どうしたら痛みを少なくして歩けるようになるのか・・・色々考えて、歩行器もレンタル。


敷居を跨ぐ時は力がいりますが、少しづつ歩けます。

狭い家の中、トイレまでの片道だけで痛みもぶり返してきます。

30分程マッサージをしてもらい、1-2時間ベットに横になっていると、
痛みも落ち着いて、今度は手すりに捕まりながら屈伸します。

その繰り返しでした。

パソコンも久し振り!!

Kも、先月の13日からずーっと会社を休んでいたけど、来週からは出社です(笑)

幾日もないけど、痛みも段々和らいできているので、自信もつきました。

時間はかかるけど、何とかなりますね(笑)
いつも有難いと思っているけど、Kにいっぱいの感謝です


今日は私の誕生日、二人だけの誕生日って何年振りかしら
Kと二人でお祝いしました(笑)  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクシデント!!捻挫? | トップ | 今日のリハブ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごもく)
2017-05-03 17:04:28
確実に回復に向かっていらっしゃるようで、本当に良かったです!
痛めた筋肉や色々が、
じわじわと修復されてきたんですねー。
もっともっと痛みが引きますように!

レンタルの手すりってあるんですね。
工事するほどでもないときに
レンタルって良いですね♪
φ(..)メモメモ。
ごもくさんへ (nonco)
2017-05-03 17:48:49
ご心配をかけました。
少し良くなっては、また戻り・・・繰り返しでした。
でも、良くなっている事が自分で分かりました(笑)

レンタルはケアマネジャーさんに言うと探してくれますよ。
費用も安くて、トイレの手すりは、1ヶ月400円位です。
様子を見て、1-2ヶ月借りようと思っています。
Unknown (ゆき)
2017-05-03 17:51:25
noncoさん~徐々に回復されてる様子安心しましたnoncoさん~お誕生日おめでとうございますkさんと二人だけの以前カッターの件コンビから出てる~離乳食のでした~使いごこちはイマイチですね
ゆきさんへ (nonco)
2017-05-03 17:55:18
ありがとうございます。

「カッターの件コンビから出てる~離乳食のでした」・・・
やっぱり、実際に試さないと分かりませんね(^^♪
ほっとしてます (カワイイグランマ)
2017-05-04 16:22:09
ブログ見て安心しました  あれ以来 お風呂に入るときは すごく気を付けてます  お二人だけのバースデイ
素敵です 涎が出そうです
 お休み  皆お出かけで  犬2匹とお留守番
部屋ひっちやかめっちやかですが  こんなことしか役に立つことないから  楽しんでます  もう池袋までいけなくなりました  老いということはこんなことなんですね
でもみんな優しくて  冷蔵庫満杯です
のんびりと  お姫様していてください
かわいいぐらんまさんへ (nonco)
2017-05-04 17:25:54
かわいいぐらんまさん、ご心配をかけました。
Kが「トイレの手すり」「歩行器」など手配してくれ、助かっています。

かわいいぐらんまさんに会えないのは、
悲しいけれど、今迄ずいぶんお世話になりました。
本当にありがとうございました。

来週は、かわいいぐらんまさんの誕生日
5月は、いいですね(^_-)-☆

コメントを投稿

片麻痺の私が便利なもの」カテゴリの最新記事