☆UP SIDE DOWN GIRL☆

お気に入りや、日々感じたことを綴っていきます。
わたしの楽しみが、みんなの楽しみになったらいいなとおもいます。

わんわんわん

2016-11-01 | Weblog
11月はじまっちゃった。
1がみっつ。今年もあと2ヶ月。

あと3週間したら日本にいるんだ★
5月ぶり。おいしいたいやきとやきいもが食べたい :)

帰り道に今やりたいことのリストをノートに書き留める。
いつも渋滞だけど時間の使い方がうまくなってきた。

マイプリウスとのお付き合いも もう半年が過ぎたよ。
プリちゃん、いつもありがとね。

はじめてのローンで買ったのは赤いプリウス。
当初は赤か青のJEEPを買う予定だったのだけどガスの消費量、故障しやすいこと、
中古でも値段が$25000〜(日本では280万くらいなのかな)となんだか納得がゆかず。
アメリカに来て大量の車が排気ガスを毎日毎日出しているのも気になっていたので、
エコカーにしようかなと立ち寄ったプリウス専門店でいい巡り合わせ :) <3
そして即決したのでした。

アメリカではローンをして返済することによって、クレジットヒストリーも良くなり、社会的に認められる。
銀行口座やクレジットカードをつくるとき、税金や家の購入にも有利に働く。
ローンで借金をして払い終えることにより信用ができるという世界。
ローンをしていない人は一人前に扱われない気がする。。。
よくわからないで一括払いをしてしまうと損をしてしまうんだよね。

外国だから違って当たり前なんだけど
交通手段にこんなにお金費やして空気を汚くするのはどうなんだろうと考えるときがあるなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン2016 | トップ | おかあさんの誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む