きつねの戯言

銀狐と申します。不定期でエッセイのような独り言・ライトノベルもどきの妄想物語・落描きイラストなど書かせて頂いております。

経過報告・第1章鋭意執筆中

2017-08-14 00:22:22 | 小説
今日は隙間時間に少しだけ原稿入力。
まだタイトルも未定の自作小説のプロローグは既に先月中に入力済みで、第1章を今入力中です。

現実世界では今公私共にいろいろと忙しいため、なかなか前に進まず、長いこと間が開いてしまって大変ですが、大筋の流れはわかっているので、あとは少しまとまった時間の取れた時に流れに乗りつつ脳内に展開される物語を必死に紡ぎ出して行くだけです。

1章はメインの登場人物と物語の設定を紹介しつつ、後の物語に繋がる伏線を張っている段階です。
大筋の流れはそのままでも、この先どんな紆余曲折があるかはまだわかりません。

ただ、大変なのはまだ確立していない世界観ながら、一応のコンセプトとしてできるだけ外来語を使わないで、既存の言葉に適当なものがなければ造語になったとしても、表現して行けたらなと思って、辞書とスマホの検索サイトを頼りに
試行錯誤しています。

今のところ結構良い感じに流れているので、このままの調子ですいすい行けたら良いなと思っています。

まだまだ始まったばかりですが、随時経過報告はして行こうと思っています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日入稿 2017.07.30 | トップ | 経過報告・第1章草稿ほぼ完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL