のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

効果あるんだろかぁ

2016-02-17 | 人の病気

我が家の冷蔵庫にはこんなものを常備してます。

家族全員が毎日飲むのは事情が許さない

旦那が勝手に買って来て冷蔵庫に補充なぜか私が代表して飲む事になってます!

やっぱり家事に支障をきたすと困るんでしょうね

それもそのはず何十年も病院に通いアレルギー症状は悪化の一途

春になり酷い時は顔面が痛い!歯が痛い!って感じになって憂鬱になります。

歯医者に通ったけど歯肉炎はあるけど虫歯は無いって言われたし。。

大きい病院の耳鼻科に紹介状持って顔面CT検査も受けたけど副鼻腔炎は無いと言われ

対処療法としてお薬飲んで悪化させないようにしろと言われました。

近頃はじんましんにも悩まされて一年中お薬飲んでる状態

※コレステロールのお薬も飲んでます

私思うんだけど。。原因はこれかもと。。

そう!バディさんの皮屑!

私イヌアレルギーだったんですね

というかバディアレルギー!!

もう、それしか考えられないです。

ちなみに

食いしん坊の私が特に口にするもので疑わしいものをピックアップして

食物アレルギーも見て頂いたけど全部大丈夫だったうれぴ~

そうそう、もう一つ試してみようかなと思ってるのがあって

カルピス社のアレルケアって商品犬アレルギーにも効果あるのかなぁ

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOCOまま)
2016-02-17 13:52:05
こんにちは
我が家にも常備してます。同じく冷蔵庫に大人買い(笑)
アレルギーはないのだけれど、免疫力アップで飲んでます。
インフルにかからないとか??
でも、やすくて122円。毎日飲むとお財布事情が大変~。
どうやら、ヤク〇ト400でも、効果が同じ効果も得られるそうなので、乗り換えようかと思案中。
あららぁ、バディたんアレルギーでちゃったんですね~
いや、きっと気のせい。。ということに~。。
お大事になさいませ。。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-17 18:42:20
mocoままさんへ
気のせいであってほしいがやはり。。
とにかくバディのフケがすごくて確信犯です。
ままさんはアレルギー無いのかぁ羨ましい!
インフルエンザには効果あるらしいよね
アレルギーには駄目なのかしら('_'?)
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-02-17 20:57:12
こんばんは。

犬アレルギーも出てしまったの?
のんちさん、マメにお掃除もしてるし、
バディ君、お洋服も着てるから、
一番数値の高い、スギ花粉が一番の原因だと。
そう思うことにしましょう。

私は、スギ花粉に一番反応していたけど、
私が一番ひどいのは4月からなの。
検査も正確ではないかも。


我が家は3わんこいた時に、ひとりが下痢しても、
他の子は大丈夫でした。
春先にミッキーは下痢になることがありましたよ。
季節の変わり目はお腹の調子を崩す子が多いみたい。
返信する
Unknown (雛のご主人)
2016-02-18 09:18:11
バディーちゃん、立派なブツが出てよかったね。
とりあえずちゃんと食べて、ちゃんと出してると安心。

雛は、散歩コースによってフン・ポイントが
決まってるから、その場所じゃないとしないんだ。
だから、途中雨とかでそこまで行けないと
フンしないんだよね。
でも、ペットシートでもできるから良いけどね。

あ!セレスタミン。
私も飲んでますよ。
アレルギーと蕁麻疹の時お世話になってます。
返信する
こんにちわ~ (nana)
2016-02-19 14:57:19
春になると歯が痛いって言ってたものね
暖かくなる春は嬉しいけどアレルギー持ってる人には辛い季節なんだね

バディ君アレルギー?
大丈夫そんなことないよ~

R1のヨーグルトレジに並んでると結構
みなさん籠に入ってるね
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-19 17:54:46
ミキランスーママさんへ
私犬アレルギーも出てしまいました。
ハウスダストアレルギーだって事は知ってたんだけど
まさか犬もダメとは思わなかったですよぉ
ママさんも杉なんですね!
まだ大丈夫?早い人は来てるらしいですね
お互いまた辛い春になりそうですね(笑)
ミキランスーちゃんは大丈夫だったのかぁ
そかそか、やっぱり季節ものなのかもね

雛のご主人さんへ
おかげさまで正真正銘完治しました~!
食べることが生きがいのバディの異変はわかりやすい。
雛ちゃんみたいにポイント決まると良さそうですね
そそ、シートにも出来ると助かります。
セレスタミン飲んでますか?同じだぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-19 21:38:00
nanaさんへ
春になって暖かくなるのは嬉しいけどさぁ
アレルギー体質なのが悲しいです。
nanaさんはこのまま大丈夫そうだね(^o^)
このヨーグルトは一時期ブームになったでしょ
テレビで特集すると売り切れになるよ
返信する

コメントを投稿