のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

いざ、買い出し♪

2010-05-18 | お買い物

朝市での大収穫祭~

キャベツ、きゅうり、ほうれん草、ジャガイモ、イチゴ、スイカ

バナナ18本、しいたけ3パック、エリンギ3パック、干しイモ

どれも、破格値です。

例えば、シイタケやエリンギ3パックで200円とか。。

唐揚げ用のマグロや血合の部分がたっぷり入って一袋100円!

もちろん人間用のマグロですが、これはバディに買いました。

手の平ほどの大きなさざえが4つで1000円です。

ひじき、さつまあげ、イカまん、だいこんとかぶの葉の漬物

チリメンジャコのジェノベーゼ(お勧め)

冷凍あさり、むきえび、いか=給食で卸している品だそうです。

一夜干しのイカ、獲れたてのシラスと金目鯛干物

中トロ、赤身が入って1000円です。

それぞれ、お店の手作り品です。

切り落としの大トロと中トロも安かったです。

おまけの中落ちもついてきました

三浦といえば、だいこんです。

産み立ての3Lサイズの玉子です。

割ってみたら、ふたごちゃんでしたぁ

これは、玉子焼きにしました

~献立~

いか焼き、シラスきゅうりおろし、かぶの葉漬物

マグロの大トロ、玉子焼きです。

 

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪  


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんママ)
2010-05-18 15:26:10
大量な買出しーすごーい。
手のひらサイズのさざえさん、おっきいのねっ。
3Lの玉子?見たことないかも・・
おいしそうなごちそうがいっぱぁーい。日本酒がほしくなるねっ。ひやざけー。
返信する
Unknown (けんママさんへ)
2010-05-18 15:36:40
何しろ、1つ1つが大量だったり大きくてさぁ
そんなにいらないよ~!
と思ってもばら売りはしないんだって(・・;)
サザエ大きいでしょ!でも、私はあまり好きじゃないのよ!
パパと娘②が大好きなんです。
今、気温が高いから傷みも早いでしょ!
悪くなりやすい物から先に片付けてるよぉ
けんママさんは、日本酒も飲めるのね^m^ふふ♪
返信する
Unknown (らら)
2010-05-18 15:46:33
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

お!スイカだ(q^Q^q)ジュルジュル

えええ??やすーーー!!
わ!!大きな サザエだ事!
卵 昨日3つ割ってしまったわ^^;;;

何時も ご馳走が沢山で 良いな。
返信する
Unknown (ららさんへ)
2010-05-18 15:58:50
こんにちは(^o^)丿あんずちゃんおめでとう♪
私、スイカ好きだって言ったでしょ(^_-)-☆
小玉スイカ、今が旬だってね~!
どれもこれも、本当に安くて驚いちゃったよぉ
誰が行っても、これぐらいは買ってしまうと思うよ!
この大きさのサザエが4つで1000円なんて
ここらのお店では考えられないしね^^
3Lのたまごなんて見た事無かったし。。
烏骨鶏のたまごが目玉商品だったらしいけど
あっという間に売り切れちゃったの~!
でも、早起きは三文の得?だったよ~♪
返信する
Unknown (ぽん母)
2010-05-18 17:11:06
市場とか産直とかに行くと
ついつい買っちゃいますよね~。
でも、大きなさざえ!!しかも安い。
海の無いところに住んでいるので
スーパーは殆どが冷凍物なんだよね~
クーラーボックス1個で足りました?
今年は父ちゃんが、畑でワンコ用の
無農薬野菜を作ってます。
収穫はまだまだだけど、うまく作れたら
バディ君の食べられるのも送りますね~。
あまり期待しないで、お待ちくだされぇ!
返信する
Unknown (ぽん母さんへ)
2010-05-18 17:50:03
そうなのよ~(^^ゞ
こういうところでの買い物大好き♪
スーパーとは鮮度がまるで違うんだもん
お値段も安いから、絶対にお買い得だよね!
さざえ、本当に大きくて安かったよぉ
そっか。。海のモノは手に入りづらいんだね!
クーラーボックスは持って行かなかったんだけど
発泡スチロール2個と段ボール1個分でした。
父ちゃんの畑の野菜いっぱい育つといいね^^
何が収穫できるのか楽しみにしてるよ♪
※育ち盛り三兄弟がいるんだもんね❤
返信する
Unknown (こまめ)
2010-05-18 20:39:36
ほんと大収穫ですね
これは買い物に燃えますね。
行ってみたいです
私もけんママさんみたく日本酒で行きたいですねぇ(笑)
返信する
Unknown (エミリー苺)
2010-05-18 20:46:18
いつもながら、豪華なお食事
うちの主人がメッチャ喜びそうなメニュー

双子ちゃんの卵って出てきたら嬉しくなるのは私だけ
のんちさんは、玉子焼き甘め派ですか?
私は、お砂糖なしの出し巻き派です

ココちゃんとお揃の子って、ぱみちゃんですか?
みんな可愛い子ばかり
ギューしたいです

せんとくんの耳かき、きぃこさんからも送られてきたんですね
色違いで、よかったぁ
せんとくんとキティちゃんのコラボ耳かきや、ボールペンできたらいいのになんて密かに思っています。(笑)
返信する
Unknown (エミリー苺)
2010-05-18 20:49:10
何回も、すみません

平城遷都1300年祭は、11月7日までです。
一応、お知らせまで

機会があれば、是非奈良にお越し下さい
待ってるわん
返信する
Unknown (めぇまま)
2010-05-18 22:46:23
のんち家は、何人家族?って位の量ですね!(笑)
冷凍保存出来る物もあるから、大量買いはお得だね!
今はバディ君のマグロは欠かせないもんね~。
普段から買い物上手だな~と思っていたけど
市場になんか行くと、本領発揮だよね!
これだけ買い込んでも、無駄無く料理出来るから凄いわ!
返信する

コメントを投稿