のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

アレルギーのバディとIMHA&PDHのココ
乳がんサバイバー食いしん坊ママ日記

まだまだぁ(^^♪

2016-10-01 | B&C

大好きなトラちゃんと戯れ中

時間は夜10時。。寝る気配は全くなし

バディはとっくに夢の中

と言うかご飯の時以外はほとんど寝てる

家族でも起き上がってる姿は滅多に見れない(笑)

バディは誰が呼んでも無反応になっちゃった。

バディ バディ バディ バディ バディ

段々と大きくしてみてもダメだね

とにかくみんながバディを呼ぶ声がうるさ~い!!

何て言うか。。

コミュニケーションが取れなくなっちゃった事

ものすごく切ないね。。

 

ココはもうすぐ12歳だけど

鳴り物のオモチャにもちゃ~んと反応してる 

お耳もバッチリ聞こえてる

ココ、ココ、ココいっぱい遊ぼうね

いっぱい遊んでね

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気に入ってくれた? | トップ | 嫌々のわりには。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケネママ)
2016-10-01 13:21:35
のんちさん、こんにちわ
うちも同じですよ!高齢になると寂しいです
呼んでも方向違いを向いてるし
おいでって手を出すと逃げるし
おもちゃは見向きもせず
寝てるか食べてるか・・・寝てる子を起こさないよう
大きな音に気を配ってる自分が寂しいと感じてますもの(涙)

お久しぶりです。。 (あんまま)
2016-10-01 17:56:10
ココちゃん
元気そうで うらやましいです、、。。
あんは 目も耳も不自由になり、
昼間は 寝て、夜 遠吠えしたり ほえたりで 老化してきている 私たち夫婦の睡眠を妨害しています。

さみしいのか?
不安なのか??
わからないので 今日 バディ君のことを読み なんか 納得しました。
皮膚炎も相変わらずで
かいてるか 寝てるか??です。。
Unknown (ryan兄)
2016-10-01 22:21:03
ココちゃんはオモチャで遊ぶんやなぁ♪
夜も遅くまで遊んで(笑)
ジャビなんぞ食べたら寝る...やでぇ(爆)
パピーの頃からやけどよう寝るわぁ(^^ゞ

Unknown (ミキランスーママ)
2016-10-02 21:21:42
こんばんは。

バディ君、お耳が遠くなったの?
お耳が遠くなった子は、ストレスがストレスがなくなるから
長生きするんですよ。

睡眠は、脳を育てるらしいですよ。
ミッキーもそうでした。

ココちゃんは、まだおもちゃに反応するんですね。
若い!
人間もそうだけど、女の子のほうが元気なのかも。
Unknown (ケネママさんへ)
2016-10-03 14:59:55
コメントありがとうです。
元気に跳びはね散歩している姿のケネちゃんも
やはりお耳が遠くなっちゃったのですね
見て見ぬふりをしていたいのだけど。。
段々と気にかかる出来事が増えますよね
寂しくなる気持ちとてもわかります。
少しずつ気持ちを切り替えて納得しながら
穏やかに過ごせる様に見守ってあげましょうね
Unknown (あんままさんへ)
2016-10-03 15:18:18
あんままさんおひさしぶりです。
その後ままさんの体調はいかがですか?
あんちゃんもバディとおいかけっこの歳
やはり色々な変化が起きてるんですね
何だかお話し伺っていると同じ様な事も。。
夜泣きは本当に困った問題です。
我が家でも毎晩2~3回は起こされますよ
声をかけても聞こえなくなってしまったので
体に触れなだめたり抱っこして寝てます。
痒みも新しいお薬を試してみてるところです。
あんままさんも頑張ってくださいね
Unknown (ryan兄さんへ)
2016-10-03 15:37:08
コメントありがとうです。
そう、ココは年齢のわりに若いと思う
バディと比べてももちろんなんだけどね
同年代のお友達のお話し伺ってそう思うわ
足腰もしっかりして走り回るの大好きだし
ボール遊びも現役バリバリよ
もちろん目も耳もしっかり見聞き出来てる
ジャビたんは生まれながらの性格だから
何も心配いらないと思うけど(・・?
若い時に楽しい事いっぱいしましょうね
Unknown (ミキランスーママさんへ)
2016-10-03 15:50:49
コメントありがとうです。
そうなんですよお誕生日の頃からかなぁ
何か反応が悪く指示しても無視されてたり
言うこと聞かないから叱った事もありました。
あとは一日一回も声を出さない時もあったり
寝てる事がストレス無くて長生きの為なら嬉しい
だけど夜泣きが続くので困ってます。
ココは昼間はあまり寝ないんですよ
それこそお耳が良くて敏感に反応しちゃいます。
これも喜ぶべきなんでしょうが(^^;
ミッキーちゃんみたいに長生きして欲しいですよ
こんにちわ~ (nana)
2016-10-03 16:23:05
また台風がくるみたいね~
しかし今年はほんとに晴れが長続きしませんね

ココちゃんとナナ似ています
ナナも14歳くらいまでおもちゃ銜えてぶんぶん振り回していたよ
まだおめめも左は見えていたし耳も聞こえていたからね
見えなくなってから全く遊びに興味がなくなってしまったけどお散歩はまだまだ
良く歩いたよ~
バディ君一人っ子じゃないからココちゃんに刺激されてって思ってたけど・・
そうか夜泣きが始まった?
もしかして娘ちゃんがおうちにいないことが関係してるのかなぁ
淋しいとか・・大好きだった人がいなくなってしまうとワンちゃんにも色々あるみたいだよ
ナナは風太が逝ってしまってから一か月くらいはご飯食べなくなってしまったからね

今ナナ大変なことが多くなってきたけど
鳴かないだけでもいいのかもしれないね

バディ君が寝てるときは体休めてね
あっ・・ココちゃんが昼間寝ないんだったねぇ
Unknown (雛のご主人)
2016-10-03 16:31:05
ココちゃんは若いですよね。
10歳の雛よりなんだか若い感じですよ。

雛は、ほぼ一日寝てて、元々散歩も嫌いだし
遊びに誘っても反応鈍いし
むしろバディ君に近い感じかな。

これでも、甲状腺の薬飲むようになって
良くなったくらいだから
あのまま、老化かなって思って
甲状腺の薬初めてなかったらと思うと
今頃どうなってたんだろうって
ぞっとしちゃいますよ。


B&C」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。