子供ってかわいい!のんびりライフを満喫中

のんびりと過ごしています。

親子でお揃いの小物を持つ

2016-12-24 13:43:56 | 日記
母と娘の親子関係が良好で、まるで友達のような関係になっていることを友達親子などと言いますが、私と母もそんな感じです。

子供のころからよくお揃いのかわいい小物を買ってくれていました。

私は母が大好きだったので、二人で同じ小物を持つことができることはとっても嬉しかったですし、それを学校に持っていくといつも母が側にいてくれるようで頼もしく感じていました。

人見知りで内気な性格の子供だったのでなおさらそんな気持ちになっていったのかもしれません。

月日が流れて私もすっかり大人になりましたし、母はもうすぐ還暦を迎える年になりました。

肌や髪の毛の変化を見ると若いころ顔も出されて母も自分も年を取ったんだなと思ってしまいます。

最近は私の方から親子でお揃いの小物をプレゼントしました。

母は大切なトンボ玉を父に処分されてしまったことがあり、そのことにも理不尽な対応をされたことでトンボ玉にトラウマのようなものがあったので、それを解消してあげたかったのです。

手作りアクセサリーのお店で、見事なこしらえのトンボ玉があったので、高かったですが私と母とお揃いのものを買って、どうしてトンボ玉を選んだのか理由を伝えるととても喜んでくれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベビー用品を手作りするため... | トップ | おばあちゃん流の窓ガラスの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。