のんびりおうち部

おうち大好き日記です
お料理のこと、おうちのこと、お庭のことなど、気ままに綴っています

父の日

2017-06-20 16:14:35 | 料理
先週末は父の日だったので、

実家に夕飯を作りに行きました



今回のテーマは 居酒屋飯

メニューは左下から時計回りに

高野豆腐の揚げ煮

山芋と豆腐のとろとろ焼き

マカロニサラダ

茶豆

鮭といくらのはらこ飯

もつ煮込み

だし巻き卵

タンドリーかじき

アスパラつくね




右奥に写っているのは、今流行りの 永谷園のかまどさん(実家のもの)

火にかけて蓋の穴から噴き出し始めてから1〜2分たったら、後は火を止めて蒸らすだけ

火加減の調整がいらないので、楽チンですね

もっと色んなデザインを出して欲しいなー




デザートは、さっぱりとレアチーズケーキに




生地にオレンジマーマレードを混ぜて、爽やかな感じに仕上げました




『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭づくり 東側その5 緑の... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、美味しそう~♪ (鳶助)
2017-06-20 17:12:30
手料理をこんなに!
お父様、嬉しい父の日ですね~\(^^)/♪

レアチーズケーキ、大好きなんですよー
何でも作れちゃうなんて、ほんと尊敬です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。