のんびりおうち部

おうち大好き日記です
お料理のこと、おうちのこと、お庭のことなど、気ままに綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホワイトデー

2017-03-15 22:05:31 | 料理
ホワイトデーの夕飯は、旦那さんが作ってくれました




シーフードカレー と ほうれん草とトマトのサラダ


カレーは、私が作るよりも旦那さんが作る方がおいしいのです

作り方は大差ないのにおかしいな…

男の料理だから?

これからは、カレー担当は旦那さんにお願いしようっと



そしてなんと、デザートまで作ってくれました





さつまいものお団子

すり潰したさつまいもに、お醤油とみりん、砂糖で味付けして、

トースターで焼いたとのことですが、

スイートポテトとはまた違い、なかなか美味でした

ありがとう

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の訪れ | トップ | ご飯鍋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2017-03-16 14:37:22
優しいご主人さまですね^^
お料理上手でらっしゃるんですね
スイーツまで作れるなんて
とっても美味しそうです♪
栗型の銘々皿?小皿?が可愛い♡

凄いですねー (鳶助)
2017-03-17 09:43:22
旦那様も、お料理上手!?
ご夫婦揃って、素敵ですね~
シーフードなんて、洒落てる!
カレーって、微妙に味が違いますよね~
だから飽きない♪

お菓子も、美味しそう~♪
お店屋さんのみたいに完璧ですねー  凄いなー
トースターだけで、作れるの?
今度、挑戦してみようかな …… 何とか形になれば OK ということで (^^;
Unknown (よぽたん)
2017-03-19 21:51:08
よちこ様

いえ、旦那さんは決してお料理上手というわけでは…
カレー専門です!
でも最近、ちょっとずつ他のお料理にもチャレンジしているようです
栗のお皿は、小布施に旅行に行った時に見つけたものです
栗の街なので、栗グッズがたくさんありましたよ〜
Unknown (よぽたん)
2017-03-19 21:56:23
蔦助様

旦那さんはお料理上手じゃないんですよ
シーフードカレーといっても、シーフードミックスを入れただけなのです
でも、なぜかおいしいんですよね。不思議…
お菓子は、さつまいもをゆでて潰してしまえば、もう出来たも同然の簡単レシピのようです
後は味付けをして、丸めて、表面に卵黄を塗ってトースターへ
ぜひお試しください〜

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。