のんびりおうち部

おうち大好き日記です
お料理のこと、おうちのこと、お庭のことなど、気ままに綴っています

母の日

2017-05-17 12:46:18 | 料理
気付けば1ヶ月以上ブログを放置してしまいました

季節がいいので、お庭づくりを急ピッチで進めている日々です

週末はほとんど一日中外で作業、平日はお庭の妄想に明け暮れているため、ご無沙汰してしまいました


先週末は母の日だったので、実家に夕飯を作りに行きました



今回は中華にしてみました


メニューは、

春雨サラダ
トマトサラダ
バンバンジー
香味豆腐
野菜の中華風酢漬け

鶏肉のハチミツ味噌焼き
海老のマヨネーズソース

サンラータン
ほうれん草のチャーハン


メインは
ホタテ入りシュウマイ



デザートは、



マンゴープリン



お庭の様子も少しずつ公開していけたらと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチンのプチリフォーム | トップ | お庭の飾り付け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (鳶助)
2017-05-19 18:55:58
全部手作りですか?
管理栄養士さんとは言え、凄いなー ( ゜o゜)
お母さん、喜ばれたでしょう?
どれもこれも、美味しそうで~ (´ρ`)
マンゴープリンも! 
お母さん、幸せだなー♪

綺麗になったお庭、楽しみにしてますよー♪
Unknown (よちこ)
2017-05-19 20:54:13
母の日のごちそう
素晴らしいです!
これ お店ですか?って思いましたもん(*^^*)
こんな 手間がかけられ
心がこもった料理
お母さま 嬉しかったでしょうね^^
こんばんは (ちゃこ)
2017-05-22 22:05:57
蔦助さま

一応全部手作りです!
パパッと簡単に作れるものでカサ増ししてます
とりあえず、テーブルをお料理でいっぱいにするのが目標です
マンゴープリンはトロトロに仕上がりました
途中で、ゼラチンの量を間違えたか?と不安になりましたが、出来上がってみたら、これが一番好評でした!
こんばんは (ちゃこ)
2017-05-22 22:11:12
よちこさま

味はプロの足元にも及びませんが、とりあえずテーブルいっぱいにお料理を並べられて良かったです♪
一番喜んでいたのは、バンバンジーの切れ端をもらえた妹わんこかもしれません(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。