呑べゑの酒帳

日本酒好きな呑べゑ(のんべえ)が、日々頂いた日本酒の感想やデータを気ままに綴った酒記(しゅき)です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャブリ・グラン・クリュ ヴォーデジール

2006-03-20 | ワイン
たまにはワインも・・・っと思い、デパートへ。
今日の気分はスッキリ辛口な白。ソムリエの方に相談したところ、この『シャブリ・グラン・クリュ(ヴォーデジール)』を紹介されました。
一瞬、シャブリ?と思いましたが、既に購入していた生ハム(プロシュート&パンツェッタ)で、ちょこっと想像。
即、決めてしまいました。

頂いた感想は、“本当にスッキリ辛口”。
味わいは想像通りのシャブリですが、スッキリとした飲み口は、パンツェッタの脂もさらりと流してくれます。

夏の暑い日に、生ハム片手に再び飲みたいと思います。。。


『呑べゑの酒帳』ホームページへhttp://www.purple.dti.ne.jp/nonbe/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀嶺月山 純米大吟醸 山田錦 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
白がたくさんあります (シャブリがいいと思う)
まだあけていませんが、次のホームパーティーであけようと思っています。楽しみです。ウィリアムフェーブルのワインは本当に美味しいと思います。一番評価の高いレクロなんで期待してます。・サンドイッチとシャブリ(白ワイン)・白ワインの王さまシャブリ・セブンイレブ...