の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

使用できません

2014-03-21 17:01:28 | 家族
iPhoneを買ってもらったその夜は

奥さんの実家にお泊りした我が家の娘!

 コンニチハ







おーちゃん(奥さんの父)ばーちゃん(奥さんの母)が寝た後でも

一人でiPhoneをいじくって楽しんでいた娘!

 へっへっへ!







朝になりノンビリと起きてきた娘・・・

 オハヨウございます!






少し様子のおかしな娘・・・

 






iPhoneをちょっといじってはため息をつく娘・・・

 ハァ~…







携帯は楽しいかい?」





う、うん・・・」





    。。。。。。。。。。。。。







そして午後になり電話してきた娘・・・







ロックが解除できなくて使えなくなっちゃったから

    夕方にドコモに一緒に行って下さい!」










ど~やら初めて持たせてもらったスマホが楽しくて

お試しで4桁の数字のロックをかけてはみたが

いざ解除しようとしたら数字が違うのか

何度やっても解除できずそのうち

こんな画面にしかならなくなって




             (拾い画像)



パニック半べそ・・・

 泣いてないもん!








がしかし

ドコモに助けを請うも



アップルから指示が出てないので何も出来ません!

   アップルに電話して下さい!」


の一点張り・・・

 冷たいね!










家に帰り検索した方法でパソコンにつなげて

初期化して1時間で無事復活!






    。。。。。。。。。。。。。










失敗を恐れるような人にはなって欲しくはないが・・・

 名前に負けず大きな人になって欲しいが!











も~少しだけ慎重になれ!

 ったくも~!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで・・・ (おーた)
2014-03-21 20:39:54
まったく同じことを、昨日、姉がやらかしました。
iphone使い始めて1年たつのですが、甥っ子が勝手にiphoneを使うのでパスコードを設定したらしいのですが、解除できなくなって、「どうすればいいの?」というメールが姪っ子から来ました。

ちなみに高校1年の姪っ子は1年でかなり使いこなしてるので、天ちゃんもすぐに慣れると思います。
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2014-03-21 22:36:27
おばかwwwかわいいwww
返信する
おーたさんへ (の~)
2014-03-22 07:51:25
我が家のアホ娘もこんな4日前の事件は今じゃすっかり忘れて毎日LINE三昧の日々を過ごしてますよww
返信する
ほんぶちょさんへ (の~)
2014-03-22 07:55:39
「使用できません」にパニックになってしおらしくしてた時だけは可愛かったなww(笑)
返信する

コメントを投稿