の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

zippoのフリスクケース

2009-01-31 13:35:50 | 趣味・遊び
前に書いたzippoを






フリスクケースに替えちゃうコレ~!

 tab-dock






これを買っちゃえば

禁煙してから使い道のなくなった愛用のzippoが

また持ち歩ける~☆



   。。。。。。。。。。








けど

ただのフリスクケースにしたら高額だし・・・

 6800円…






奥さんから

そんなにフリスク食べないでしょ

って言われて断念しました・・・






 たしかに食べないけど…



   。。。。。。。。。。








が・・・






そ~んなことくらいで

「諦めきれないこの困った性格」











って

前にもこんな件(くだり)がありましたよね?

 はて、どこかで~!?








そう

「当直の暇な夜に一人でコソコソとDIYシリーズ」

 ベルトウォレットチェーンを作ったシリーズねっ







ってことで今回は

DIYシリーズ第三弾ってことで~・・・






zippoのフリスクケースを

自分で作っちゃえ~♪



   。。。。。。。。。。







zippoの中の綿とか芯を取り出して

買ってきたフリスクと合わせてみると~





ちょ~どいい感じ~

 いけそうな気がする~♪









んでコレを~








穴開けて

ヤスリでゴリゴリゴリゴリやって




こうなって~





 もう戻れない…









フリスクのケースも

赤線を切って削ってこうなって~












出来上がったこれとこれ~



















はい~出っ来上っがり~♪













   。。。。。。。。。。





DIYするといつも適当なわたくしですが





今回はとっても巧く出来まして

大満足






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレはヤバイ~☆ (せいきち)
2009-02-01 00:03:32
さっすが!
なんでもできる男☆

メッチャ良く出来てるじゃないですかぁ~♪

せいきちもの~さんを見習って、欲しいものを買わずに作ってみたいと思います◎

まずは自家用ジェットから・・・
返信する
せいきちさん (の~)
2009-02-01 08:39:14
お褒め頂き有りがたき幸せでございます~♪
馬のお産の監視をする当直は夜の八時から朝の六時半までと時間がたっぷりあるので
わたくしにしては珍しくとても丁寧に作ってみました~☆

せいきちさんが自家用ジェットならわたくしの次回作は~・・・子供でも☆
返信する
すごい~! (グローバルファン)
2009-02-01 10:10:40
最初にフリスクケースの写真を見た時点で、自分には「作ってみる」と選択肢は全く思い浮かびませんでした…。

それにしてもすごい!!見事な出来栄えですね~

「まずは自分で作れるか」考えることも大事ですね。
僕も今日CDを1枚買おうと思っていたんですが、その前に「まずは自分で歌って録音してみる」とか。色々トライしてみないと~!
返信する
さすが! (なおや)
2009-02-01 20:52:23
さすが、特殊工作班!
返信する
グローバルファンさん (の~)
2009-02-01 21:16:48
お褒め頂き有りがたき幸せでございます~♪
まずは自分で作れるか!?・・・CDを期待してますよ~☆
返信する
なおやさん (の~)
2009-02-01 21:19:45
いえいえ・・・器用さでは場長Tの足元にも及ばないのです。。
今のところは嬉しくてフリスクも食べてますが・・・やっぱりそのうちに食べなくなると思います。。
返信する
すっげ~ (ゆっか)
2009-02-01 23:44:09
も~ビックリ
フリスクケースって何のことだかピンとこなかったんだけど、画像を見てホント驚いた
しっかし、何にでも真剣に考えるというか、脱帽です
返信する
ゆっかさん (の~)
2009-02-02 10:51:38
お褒め頂き有りがたき幸せでございます~♪
ほらっ~・・・このようなコメントが嬉しくて頑張っちゃうじゃない☆
返信する

コメントを投稿