サンドイッチ

2011年08月17日 00時28分43秒 | 雑談
ここ数日、お腹の調子が良くない。
でもせっかくの夏休みだし、何か美味しいものを食べたいなあと考えており、ターゲットにした料理がサンドイッチだ!
明日、喫茶店で食べてきます。やってるかなー。一応サブのお店もリサーチ済みだけど。
ハムが挟まったヤツとフルーツのヤツが良いかな。

近ごろ、茶碗蒸し・ドリア・お吸い物・冷やし中華なんかが好きなことに気づいた。

今日はドリアを欲したんだけど、ドリアって言っちゃあ悪いけどマイナーな方じゃん。
そのせいかドリアが美味しいお店の情報ってのが全然なくて、それどころかドリアがメニューにあるお店の情報がなくて、さらにお盆でやってるお店がすくなくてココスに言った。
ココス始めていったけど、ポジションとしてはガストのライバル?ドリア安くてビックリマン。
まだまだドリア素人だからなんとも言えないけど、ドリアっぽくなかった。
ドリアはもっと赤くて主張が強くていい!グラタンとかラザニアを蹴落とす勢いを持ってて欲しい。白いご飯が顔だしてきた時ちょっとさみしかった。
結局のところ、究極のドリアではなかった。

お吸い物に関しては回らない寿司屋なら大体美味いことがわかった。
授業料は高かった。

茶碗蒸しは甘い系としょっぱい系に分かれ、俺はしょっぱい系が好き。
そんなに大差を感じない。家で十分だと思ってる。

冷やし中華は冷やし中華であるだけで美味い。
マイナーで、比べることもなかなかないから毎回新鮮で美味い。
そんなあぐらをかいてる冷やし中華に、今年は騙されない!
とりあえず、オーソドックスな冷やし中華のタレとゴマダレを食べた。
どっちも同じくらい美味いことがわかった。
載せる具についてはキュウリが多いと、食後のゲップがキュウリ臭くて不快になるので注意。

美味しいお店、食べ方等お教え下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀子)
2011-08-18 19:03:09
サンドイッチはやっぱり喫茶店じゃなかろうか?なんかきたなトランでやってた名古屋の卵サンドやばかったよ。
冷やし中華は結果家で作った方がうまいに1票。
ドリアは論外。アイツは食べ物ではない。


Unknown (mt)
2011-08-19 12:37:54
翌日喫茶店に行ってきた^^もちろんモーニングで。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/
美味かったのだけど、サンドイッチはサンドイッチという壁を越えられないのかもしれない。冷やし中華も然り。冷やしさんは家で十分のパフォーマンスを発揮する。
きたなトランはいつからきたなシュランになったのか。名古屋は食べ物が充実してていいよね。汚いたまごサンドは怖いけど!
ドリア美味いから!アイツまじ食べ物。
Unknown (mt)
2011-08-19 12:40:24
じゃなくなったのか
Unknown (ふくし)
2011-09-11 23:32:51
ひさびさの更新ですね。
最近Perfumeにはまりすぎてヤバイ。
チャーハンも限界超えれなかったけど、サンドイッチもまた限界超えれないのか。
やっぱりいきつけの喫茶とバーは欲しいところ。大人だし。

コメントを投稿