DJをします

2017年07月01日 01時22分52秒 | 雑談

爆音で好きな音楽流したら楽しいよね!!

ということでお手軽DJセットを買ったのが2016年1月。

それからレコードプールに月額払って曲をDLしたり、
なぜか広島で初DJしたり、色々ありました。

自宅で楽しくできればいいやー。と思っていましたが、
みんなで一緒に楽しみたいという、全くもってワガママな願望が生まれてしまい

広島⇨白石⇨南郷7丁目

と3回ほど人前でやらせていただきました。
ただの素人なわけですから、自己満に他人様を付き合わせている感は否めないけど、
偶然集まった知らない人同士で、普段の自分を忘れて、
別人のようにワイワイはしゃいで飲みましょうやっていう勝手にこじつけた趣旨もあります。
音楽とか関係なく、ちょっとうるさい飲み会くらいの感じです。

そんな飲み会をまた7/8にやります。
前回は35人くらい?来てくれて、
主催者としてはまあまあ楽しくできたのかなと思ってたりするのだけど
今回はどうかなあ。

今まで見てて感じたのは、やはりこういうものを楽しめる人とそうでない人がいるよね。ということ。
どこかてスイッチが入らないと難しいよね。
周りに知り合いがいようといなくともナチュラルにはしゃげる人もいるし、多少お酒を飲んでからノッてくる人もいるし、
変なとこ来ちまったなーってじっとしてる人もいるし(申し訳ない)。
自分が好きなアーティストのライブに行って楽しむのとは違うから、そりゃ難しいよなあとも感じています。
そんな中でも知り合いを誘いまくっているわけですが。

そういうわけなので、どういう感じに持っていけば来てくれたみんなが楽しめるかなーと色々考えています。
もうすぐ夏だし、稲川淳二のCD借りてきて流してみようかなとか
JPOPの1998年くらいの曲からちょっとずつ最近の曲に繋げてみようかなとか
鼻毛を一気に抜くグッズを置いておいてみようかなとか

完全な手作り飲み会だからいくらでもやり様はあるのだけど、気づけば来週なんだよな。
同志のTKCと当日のためにお菓子買ったり、照明買ったり、場所を提供してくれるお店に顔出したり、歌ってくれるコムギ君と曲選んだり
いい年こいて金かけて何やってんだ俺!と思うこともあるけど、こんな事今しかできないし楽しもうと思っております。楽しいです。
なんとかみんな楽しめる飲み会にしたいものです。

基本的にエレクトリックなうるせー曲ばかり流したいところではありますが、
昨日ツタヤで借りてきたスピッツ、スーパーカー、アジカン、星野源、なんかも流してみようかと思っています。

バカになれる人達集まれー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (ふくし)
2017-07-02 13:47:47
未だにブログを更新していることに感動…!
これはコメントせずにはいられない…!!!
伝説 (コムギ)
2017-07-01 08:16:39
またひとつ伝説が生まれる日まで一週間ですか…オラわくわくすっぞ!!

コメントを投稿