さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。

漬物スペース完成しました

2017年07月29日 | 食・レシピ

味噌や梅干し糠ずけの保存のため小屋作成を進めていましたがやっと完成しました糠の醗こうには23℃くらいがいいようなので地面を少し掘り下げています

 

今年この辺りの梅は裏作でしたが12㎏もありました2個の瓶に赤シソも入れ梅雨開けに干して保存しておきます

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋用野菜の肥料購入しました | トップ | 甘酒を仕込みました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。