野中邦子のおすすめ情報

オススメの本やブログを紹介します!

野中邦子が相良村のエイジングビーフを食す!

2016-12-27 13:00:48 | 日記
どうも!野中邦子です。今回は相良村にあるエイジングビーフのお店についてのご紹介です。ここ最近、話題になっているエイジングビーフなんですけど、実はまだ食べたことがなかったんですよ!前々から知人に相良村にあるエイジングビーフのお店は美味しいよ~野中邦子さんも是非食べて見て下さいよ~と言われ、その時はエイジングビーフなんて腐った肉くらいにしか思ってなかったのですが、知人のことを思い出しせっかく相良村で来たのですから食べて帰ろうと立ち寄ったわけです。さて今回は相良村にあるエイジングビーフのお店ですが、全国どこにでもあるようですね。そもそもエイジングビーフって何?という方もいると思いますので、野中邦子がエイジングビーフについてご説明したいと思います。日本語に直すと熟成肉なんですが、牛肉は寝かせるとおいしくなるようです。具体的には時間とともに肉の中の酵素によりタンパク質が分解されていきます、そしてその分解されたタンパク質が旨み成分であるアミノ酸に変化するという仕組みなんです。「野中邦子さんは詳しいですねー」と言われそうですが、これは相良村のエイジングビーフのお店の店主から聞いたまんまの答えですw熟成の仕方ももちろんお店によって違うようで、美味しさも寝かせ方で変わるようです。なんだか牛肉に無限の可能性を感じずにはいられませんねw以上!野中邦子が相良村でエイジングビーフを食べた時の話でした!

コメントを投稿